人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい頂き物

うれしい頂き物_f0174198_11162100.jpg
昨日、嬉しいプレゼントが届きました。



うれしい頂き物_f0174198_11163241.jpg
同じ市内に住んでるハワイ大好きブロガー、ミーミーさんからの手作りの焼き菓子セットでした!
わぁー、うれしいな~。
ミーミーさんとはブログで知り合ったけど今はしょっちゅうお宅にお邪魔して
ごちそうになったり、ハワイ話に花を咲かせたりしています。
お料理、お菓子、パン作りとなんでもとっても上手で憧れちゃいます。
みんなが喜ぶ顔を想像して作るのが楽しいというミーミーさん、
さすがラッピングまでこだわってて、ほんとにプロが作ったものみたいです。
うれしい頂き物_f0174198_11165689.jpg
これはクッキー。ちゃんと一枚ずつシリカゲルを入れてラッピング。
もったいないので一枚だけ食べました。
さくさくでおいしい~(^O^)ほんのり塩も利いてるみたい?
手作りのクッキーって本当に美味しいね。
うれしい頂き物_f0174198_11171162.jpg
そしてこれは去年の今頃によく作っているところをブログに載せてらして、
それを見ては「ああ、美味しそうだな~食べたいな~」って思って憧れていたレモンケーキです。
これもらえるなんて、すんごいうれしい!!
袋もちゃんと売り物と同じ袋に入ってるのですよー。
うれしい頂き物_f0174198_11173035.jpg
こんなのも手作りできちゃうんだ!とびっくりです。
子供のころに食べた懐かしい味。これまたおいしいなぁ。

ミーミーさんにはいい影響を受けてます。
私も来年はいろいろお菓子を作って楽しみたいなーって思ってます。
目標は私もいつかこうやってみんなに焼き菓子をプレゼントできるぐらいの腕前になること。
不器用ですが、がんばりますよ~(^.^)
by kaloha_spirit | 2008-12-21 11:38 | &C.(いろいろ) | Comments(8)
Commented by nyanuri at 2008-12-21 14:03
よかったねー
ワタシ
来年キタイシテ待っていまあす(笑)
Commented by かずさま at 2008-12-21 16:10 x
お菓子作れる人って素敵~尊敬しちゃうわ~マジで^^
私なんて・・・・無理!!あはっ
このレモンケーキめちゃ美味そう~あー食べたい!!くぅ~たまらんね~
今はちと出来ないけど、落ち着いたらもっと料理勉強しようかなーとおもてます^^
次からハワイ、コンドでもえぇかな~なんて思ったり~
どんどん潰れていくハワイのお店・・・新しいお店はスタッフがまとまってないから大変。。。自炊がいいかも~なんて思ったり^^
ワインも買って飲んだ方が安いしね・・・ってどんだけせこいねん!ってね(笑)
しかし、送り主の方はとってもマメなお方ですね~
すご~い!私も何かを極めたい!!
Commented by ぢろりん at 2008-12-21 21:49 x
箱を見た瞬間、もしかしてミーミーさんから? 
って、すぐにわかりましたよ^^。
いいなぁ。
私もレモンケーキが大好きですよ。
Commented by kaloha_spirit at 2008-12-21 23:27
☆うりさん

期待して待ってて?!(ほんとかー?)
今から練習練習、一年あるもんね、と思ってても宿題はぎりぎりまで
やらない人なのでこのまま一年すぎないようにしなくっちゃ(笑)
Commented by kaloha_spirit at 2008-12-21 23:32
☆かずさま

かずさまはお料理が上手でしょ~。逆に、お菓子が作れる人は
「お料理作れる人、すごいー」って言うのよ、私がそう(笑)
お菓子は少しはできてもお料理は全然だめだもん。
どっちかというとお料理を作れるようになりたいのになぁ。
ハワイでもこれから家族が増えたらコンド滞在も楽しいんじゃない?
キッチンあるのはやっぱり楽よ♪本当に暮らしてる気分になれるよ!(^^)!

Commented by kaloha_spirit at 2008-12-21 23:34
☆ぢろりんさん

やっぱりわかりました?(^_-)
レモンケーキ、もったいなくてね・・・ひとつだけ大事に食べました。
子供のころ食べたのよりきっと美味しいんじゃないかな。
ミーミーさんのブログ見てたら誰もが食べたくなっちゃうよね♪
Commented by ミーミーさん at 2008-12-22 08:00 x
きゃあ~ 紹介してもらいお恥ずかしいけど嬉しいな!
お菓子作りは昔から好きだったよ お菓子に限らず作る事が好き 食べるのは試食くらいでね(笑)主人に色々食べさせては感想聞くよ 案外味がわかるのよ。今回は娘が頑張ったね ラッピングも上手にやるよ 持参して来てたよ。 一個のお菓子から幸せが広がるのね いつもそう思うよ 作るのは自分の満足でもあるのだけど心優しい人は美味しいと言ってもくれます。その内 きっと友達にもプレゼントしたくもなるよ~ 作る事は全てに通じてる事でもあるからね 売ってるお菓子も色々ラッピング見るのも勉強だと思いたまに見ますよ~↑jirorinさんにも食べてもらいたいネエ~ 
Commented by kiana at 2008-12-24 19:15 x
★ミーミーさん

本当にありがとう!!とてもおいしいお菓子です。
ミーミーさんは自分はあんまり食べないのがえらいなーって思ってます。
私作った分は全部自分で食べれちゃうよ。家だけだとあまり食べる人もいないしね。
でもこれからミーミーさんみたいにきれいにラッピングして送るわ(^^ゞ
姪っ子たちに食べさせよう~って思ってます。
ミーミーさんにいろいろ教えてもらって感謝してます。ありがとう!!


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル