人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人ですからこんなもんです

毎回悩むホテル選び。
一人旅で辛いのは倍かかる部屋代・・・。贅沢は言えません。
今まではいろいろ探しては問い合わせし、お得なところはすでに
空いてなくてがっかり・・・の繰り返しで疲労感が増すばかりでした。
いろんなところに泊まれる予算があるならホテル選びも楽しいんだろうけど、
そうでない私はもう「ホテル探しめんどくさーい!」なんて思っていました。
だけど、最近やっと身の丈に合った、お気に入りのホテルを見つけました。
一人ですからこんなもんです_f0174198_843577.jpg




それがここ、アンバサダーホテルです。

お気に入り・・・と言っても今回で2度目。
GWのときは予約がいっぱいで取れず泣く泣く諦めました。
そう、このホテル、人気があるので早めに予約しないといっぱいになっちゃうんですよ~。
ツアーではよくキャンペーンクラスとして紹介されてます。
私もツアーでハワイへ行ってた時は、いつもキャンペーンクラスの安ツアーだったのに、
こんなにいいホテルじゃなかったけど?もっともーっとしょぼかったわよ!
旅行会社によってはこれでキャンペーンクラスだなんて、贅沢だわ。

一人ですからこんなもんです_f0174198_739529.jpg
今回は到着してすぐ部屋に入れました~、うれし~。
しかも、高層階のリクエストがばっちり通っていて、上の階♪
ちなみにエレベーターは夜9時を過ぎると、部屋のキーがないと
動かない仕組みになっているのでセキュリティー面も安心です。
一人ですからこんなもんです_f0174198_7492661.jpg
これはエレベーターホールから見た風景なんですが、
毎日出かける度にエレベーターの前でうっとりして写真撮りたくなっちゃって、
乗り過ごすこともしばしばありました^^;
一人ですからこんなもんです_f0174198_19422853.jpg
お部屋からもラナイから顔出せばちゃんと海がきれいに見えますよ~。
一人ですからこんなもんです_f0174198_8121260.jpg
一人だったので今回はダブルのベッドが一つの部屋でした。
本当は荷物置きになるからベッドが二つのほうが便利なんだけどね。
ベッドが二つあったとしても、スーツケース広げても十分余裕の広さの部屋です。
一人ですからこんなもんです_f0174198_19485875.jpg
そしてこのクラスのホテルでありながらキッチンのこの充実ぶりがうれしすぎる~。
別にお料理するわけじゃないけど、最近ちょっと長めの滞在だったりするので、
やっぱりキッチンがあるとなんだか安心便利。
お湯沸かしたり、フルーツ食べたり・・・はできるもんね。
オーブンまでついてるので、この前はピザ焼いてみました。
その時の記事はこちら→
なによりこのでっかい冷蔵庫は実に便利だわ~。なんでも買える!^^
一人ですからこんなもんです_f0174198_8124498.jpg
だから一階にあるコンビニには・・・
一人ですからこんなもんです_f0174198_83168.jpg
生鮮食品や冷凍食品なんかも置いてあるので
いざというときこれまた便利~。
一人ですからこんなもんです_f0174198_81383.jpg
そして夜景もきれいでしたよん。
あ、部屋から出た廊下で見た夜景ですけど(^^ゞ

コインランドリーの台数も十分あるし、
ビジネスセンターでは無料でネットが見れます(日本語入力OK)。
プールも日当たりが良くて◎
そしてお隣さんの物音がぜーんぜん聞こえないのもよかったです。

これからはここ定宿に決定です。
なので、あんまり値上がりしませんようにと願うばかりです(+o+)

*******************************

追記

ちなみにこちらのコンド、シャワーのみの部屋がほとんどかと思われます。
可動式のシャワーなのはGOODですが、バスタブがないので
お風呂にゆっくり浸かりたいという方には不向きかと。

それからラナイがあることはあるのですが、ハワイでよく見る「柵」ではなく、
「コンクリート」でできてるので部屋の中から外は見えません。
ラナイでくつろぐのはちょっと無理かなと思います。

********************************


by kaloha_spirit | 2008-11-07 06:58 | '08/08 O'ahu | Comments(26)
Commented by aag52543 at 2008-11-07 08:13
ここ一度泊まったことあるよ。
ホテルというよりワンルームマンションみたいだった。
1泊しかできなかったんだけど広くて快適だったよ♪
廊下を歩く時揺れてるような気がしたんだけど、思わなかった?
Commented by tyoro at 2008-11-07 09:59 x
このホテルって聞いたことはあったけど、泊まったことないの!そうそう、キャンペーンクラスになってるよね!kianaちゃんのレポ見てびっくり!こんなにナイスなとこだったのね!私、今まで損してるわ~^^眺めもいいし、セキュリティーもいいし、キッチンやおっきな冷蔵庫はポイント高しだね^^キッチンあったら何か作ったりしても楽しいよね~♪私も今度このホテル狙ってみようかな~^^
Commented by SIN at 2008-11-07 10:29 x
「MAILE SKY COURT」に前回ハワイで会った人が泊まっていてお部屋を見せてもらったら、アンバサダーが隣にありました(場所的にあってますよね?^^;)
アンバサダーより全然いい!清潔感ある!それにキッチンまでついてるし!
あ、そういえば、今回ハワイ行く前に寄った私の担当の美容師さんも9月の渡ハは3人でアンバサダーだったとのこと。階数聞いてみればよかったな。
高層階いいですよねー。見えるはFORT DE RUSSY BEACHかしらん。
1人旅なら十分ですよー。ツアーでも最初から一人旅金額のってあるんですかね、、前回はフツーのツアーに1人追加料金5万近くとられました><
一人旅ならワイキキゲートウェイってどうなんでしょ?Kianaさん泊まられたことあります?
私が昨年夫と一緒に行ったとき、ダイビングで1人で来ていた女性がここにロングステイをしていました。目の前はトロリー乗り場だし、便利そう!と思ったことがあるんです。
Commented by かずさま at 2008-11-07 11:00 x
今回お友達、お一人さまハワイで、1日だけゲートウェイだったらしいけどそこも便利だと言ってたよ~アンバサダも結構利用者多いね~お一人さま~
ハワイで一人旅だとミニキッチン付いてる方が良いね~かなり便利よね~それは台湾おひとりさま旅に行った時に思ったわ~
うちはもう定着してるかも・・マリオさんに・・・
でもね、1回だけハワイアナ泊まった時、私はあかんかったのよ・・
大嫌いな生き物がバスルームに何匹いらっしゃって・・・・
やっぱりホテルがえぇなぁ~♪ひひ
Commented by ミーミーさん at 2008-11-07 12:13 x
アンバサダーは結構人気 長期滞在も出来ると聞いてたがやはりいいね!! 安いのも魅力よ リピーターになると超高級Hに泊まっても部屋になぞ居ませんよね(泊まれないから言うかも~)ハハハ・・・
大きい冷蔵庫は嬉しいね 我が家もゆっくりのハワイ希望してコンドにしましたよ とても楽しみ 夜景見ながらの食時も出来るかと・・ワクワクして来た\(^o^)/ 
Commented by Suggy at 2008-11-07 16:24 x
てぃ(^^)/

アンバー最高!!ゲートウェイもグッドですが(^^)
下でコーヒーも飲めるし、コンビニあるし、部屋でネットが繋げられるし、至れり尽くせりです。ただ、目の前のバス停は止まるバスがかなり限定されてるけれども(^^ゞ
ゲートも結構↑と同じような状態ですな。

そうそう、看板が新しくなったのが少し残念ですな。前の方が、なんだろう・・・感じが良かったっす。
Commented by まりも at 2008-11-07 18:59 x
kianaさん、こんばんは♪
アンバサダー、こんな素敵な景色が見えるんですね。コンビニがあるのも便利だし、ネットも無料なんてなかなか魅力的。
場所的に道路の騒音がどうなんだろう?と思ってたんですが、そのへんはどうですか?上のほうの階だとあまり気にならないのかなあ?
Commented by よぅ at 2008-11-07 23:49 x
わー!アンバサダーホテルっていいね。
この看板はよく見かけてたけど、まだ泊まったことないよ。
キッチン付も嬉しいし、お部屋も広くて明るいね。
そっか、ピザはここでやったんだね^^
私もkianaちゃんみたいに長期滞在したいなー。今度はここに
泊まってみたいわ!
冷蔵庫、素晴らしい!!この大きさナイス~♪
あ~今すぐにでも飛んでいきたいよ!!笑
Commented by ドロンジョ at 2008-11-08 12:08 x
アンバサダーホテル←初めてしりました!
キッチンもついてて、使い勝手よさそ~♪
景色も最高だし、部屋も広くて~
すごく参考になりました(*^_^*)
Commented by moanaだぞ~ at 2008-11-08 17:56 x
ホノマラに一人で行く時は、と言ってもまだ2回しかないけどアンバサダ
ーやゲートウェイ使いました。ほとんど昼間はホテルにいないので価格
からして十分すぎるかな。金曜日の夜なんかヒルトンの花火がよーく
見えるしお気に入りの一つだよ。
看板新しく変わったんだね。やっぱり前のが良かったな。
Commented by ことり at 2008-11-08 18:03 x
kianaさん、アロ~ハ!
アンバサダー思ってたよりいいホテルですね。
部屋はきれいだし海も見れてキッチンも付いていてグゥ~です。
次回は安いホテルでもいいかなぁって思っていたので参考になりました。
アンバサダーで決まりかな(笑)
Commented by kaloha_spirit at 2008-11-08 21:15
☆aagさん

そうそう、ワンルームマンション、そんな感じ~。
ウィークリーマンションみたいで便利だよね。
安いツアーでもこのホテルだったらすごくうれしいと思うな。
私、今までもっとずっとしょぼいホテルばっかりだったよ(+_+)
一人の時はここで十分。たとえ廊下が揺れていようとも。
うん、確かに揺れてたような・・・(^_^;)
Commented by kaloha_spirit at 2008-11-08 21:17
☆tyoroちゃん

うん、とってもいいホテルだったよ~。ホテルだけどコンド並みの設備なのがうれしいね。
ちょっと残念なのはラナイはあるけどコンクリートでできてるから
外が見れないことかな~。でもそんなの払拭してしまうぐらいナイスなホテルでーす。
安くあげたい時はおススメしちゃうわん^^
Commented by kaloha_spirit at 2008-11-08 21:32
☆sinさん

方向合ってますよ~。マイレスカイコートの、日当たりのいいプールが部屋から丸見えでした。
そちらもなかなか快適そう・・・と思って毎日眺めていたけど、もし同じ値段ならキッチンがあるこちらを選ぶかな~。
ゲートウェイ、5月の時アンバサダーが取れなくて仕方なく泊まりましたが、うーん、私にはいまいちでした。
部屋が古くて狭いのと、アリが出るのと、もちろんキッチンもないしね~。
(キチネット付きの部屋はあるけど、高くなるから私には無理(+_+))
ゲートウェイは景色がよかったけど、窓開けておくと鳩が部屋に入ってきてしまうので、
結局閉めっ放しにしておくしかなく・・・ラナイの意味がありませんでしたよ~とほほorz
一人旅用のツアーってないですね。結局部屋代もう一人分請求されるもんねぇ。
それが痛いです(>_<)
Commented by kaloha_spirit at 2008-11-08 21:36
☆かずさま

一人旅で低予算というとどうしてももうゲートウェイかアンバサダーなんですわ~。
100ドル切るところってほとんどないのよね。ハワイのホテルは高いわ!!
ゲートウェイはこの前泊まったけど、私にはいまいちでした。
アンバサダーと比べちゃうとね。
でもアンバサダーもお化け出そうという人もいるけどさ!(笑)
私はコンドミニアムが多いかな~。
でもかずさまがマリオが好きなのがわかったよ。あのラナイは最高だね?
Commented by kaloha_spirit at 2008-11-08 21:39
☆ミーミーさん

アンバサダーはほんとお得よ。最近10日ぐらいハワイにいるからどうしても
キッチンはあった方が便利。お腹すいたけど外に出るのが面倒な時は
日本から持参したパスタをゆでたりもしているよ~。
でも、ほんとに一ヶ月ぐらい滞在する時はやっぱりちゃんとしたコンドミニアムじゃないとね。
ホテルは高くつきますから、ここも一ヶ月いたら3000ドル近くなっちゃいます^^;
Commented by kaloha_spirit at 2008-11-08 21:43
☆Suggyさん

アンバサダーというと、Suggyさんと照見さんと秀蔵にーさんを思い出してしまいます。
3人がリピーターなのも激しく納得です!!私も「アンバサダーの会」に入れてください^^
ところで、コーヒー屋はキモビーンのほうが好きだったのだけど、Suggyさんはどう?
まぁ、今のコーヒー屋も悪くはないけどさ・・・。
そして看板は私も前のほうが好きです!
HPも前のほうがよかったな~。
最近なんだか洒落てきてるので料金も上がってくるのかな?
Commented by kaloha_spirit at 2008-11-08 21:47
☆まりもさん

まりもさん、こんばんは~。アンバサダーの部屋からの景色、なかなか
素敵でしょう?毎日見てはうっとりしてました。
外の音も全然気になりませんでしたヨ~。
夜は結構静かなんです、なんといってもワイキキの端っこですからねぇ・・・。
前にDFSのすぐそばに泊まった時のほうが酔っ払いが叫んでたりして
寝てるとき怖くて落ち着かなかったのですが、
アンバサダーでは毎晩熟睡してました^^
Commented by kaloha_spirit at 2008-11-08 21:52
☆よぅちゃん

お部屋、清掃行き届いてたよ~。だからアリは一匹も見なかったよ。
ここなら机の上にスコーン出しておいても大丈夫かと思う(笑)
そう、部屋が明るいのよ~。夜もね、キッチンのほうに普通の蛍光灯が点くし、
部屋の方も明るさの調節ができる照明がいくつかあって明るかったのがよかったな。
そしてこの冷蔵庫は私の物入れになってました~。
なんでもかんでも冷蔵庫に入れてたよ~(^O^)
Commented by kaloha_spirit at 2008-11-08 21:55
☆ドロンジョさん

ドロンジョさんのだんな様的観点から見ると、ランドリーも◎じゃないかと思います。
台数も十分にあり、洗剤やダウニーシートの販売機もありましたよ。
なかなかGOODですので次回の旅の参考になればと思います~♪
たぶんJOYより安いのではないかと^^
Commented by kaloha_spirit at 2008-11-08 21:59
☆moanaだぞ~さん

moanaだぞ~さんはホノマラにも出てるんだ、すごーい。
私も一度出てみたいです。いつか・・・っていつだ?!ってぐらいの
まぁ、夢ですが・・・。その時はご一緒させてください(*^_^*)
場所的には本当はワイキキの東の方が好きなのだけど、
アンバサダーに泊まりたいので仕方ないですね。
でも最近西側も便利でいいな~と思ってます。アラモアナ方面にすぐ行けるしね。
看板、昔のほうがよかったって言う人多数ですね。
私もその一人です^^
Commented by kaloha_spirit at 2008-11-08 22:01
☆ことりさん

アンバサダー、なかなか侮れませんよ~。
安いホテルでお得にあげたいときはいいですね。
キッチンはないよりあったほうがいいしね。
朝市で買った果物とか食べれるもの~。
久々のハワイできっといっぱい食べたい物があるだろうから
この大きな冷蔵庫に入れておけばばっちりですよ^^
Commented by MONSTERA at 2008-11-09 05:13 x
一ヶ月もいたら3000ドル近くなっちゃいます

さすがkianaさん、旅上手ですね!
常にベストプライスを目指す姿勢が素晴らしいです。
kianaさんの記事で特に景色が気に入った私は
いくらくらいかな~と気になっていました。
単純に日割りしても一泊100ドルを切るので驚きです!
また、ハワイを感じられる美しい写真を見せていただき
ありがとうございました。
眺めながらしばらくハワイに思いをはせ
日常の中で素敵な癒しの時間になりました…。

Commented by Suggy at 2008-11-09 16:29 x
再び(^^)/

事ある毎に、アンバーアンバーと言っておりますが、実は一度しか泊まっておりません(滝汗;;;;ハハッ) でも、ご縁があって、アンバー一階のソファーにはお世話になっています(^^)v
※照見さんや秀蔵さんは、激しくリピータだと思います。
そんな俺ですが、アンバダサーの会への入会を勝手に許可しまぁーす。
※ですが、そんな会は存在しませんのであしからず。

関西でお安いパックプランでは、なかなかアンバーさんの設定が無いのが実情なんですよ(T-T)(ネットでは存在しておりますが) なので、ホテル不定者となっておりまする(一時、DFSの裏のマリアにリピートしてましたが)。まっ、この際なんで、色々な安ホテルを転々としてやれーって感じなんです(^^)

コメント欄で書く事ではないですが、初めて泊まろうとされている方で、バスタブが無いとぉーって方は、殆どがシャワーのみだったと記憶しておりますので、頭の片隅にでも!

やっと本題か(^^;;
味音痴な部分があるんで、実際、大きな違いを感じていないのが、正直な所です(^^ゞ すんませんです。
同じアメリカ生まれでも、純ハワイ生まれのキモビーズの方が応援しがいがありますな。
長々と失礼しましたm(_^_)m
Commented by kaloha_spirit at 2008-11-12 22:12
☆MONSTERAさん

安い!と思ってもやっぱりホテルは一ヶ月いたらお高くなりますよね~。
コンドだったら一ヶ月で1500ドルぐらいでそれなりのところに泊まれるんじゃないかしら。
アンバサダーは値段の割にこうやって海も見えるところが大好きです。
この眺め、とても気に入ってます♪
Commented by kaloha_spirit at 2008-11-12 22:21
☆Suggyさん

そーだったんですか、一回しか泊まってなかったのねん。
んじゃ、照見さんのブログ見てて勝手に思い込んじゃってたんだわ、私。
失礼しました~(^_^;)
で、アンバサダーも「指定」となるとパックツアーも少々お高くなりますね。
私は今まで、ホテル未定のツアーで、もしかしたらアンバサダーかも・・・
の感じだったのですが、残念ながら今まで一度もあたったことなかったです(^^ゞ
そうそう、Suggyさんのおっしゃるように、ここはシャワーしかないので、
追記しておきました。ありがと!
コーヒー屋、私も味の違いはわかりませんが、同じくハワイ生まれってことで
キモビーンの勝ちです♪


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル