人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロピカルファームへ

モアナルアガーデンを後にして東回りでノースを目指します。
写真がないのですが、このとき、カネオヘ方面へ抜けるのに、
パリ・ハイウェイから途中逸れてオールド・パリ・ロードを走ってくれます。
ここはなかなかすごい道です。
鬱蒼と木が生い茂り昼なお暗く、オバケが出そう~・・・ってな感じの道なのですが、
(実際ロコの若者の肝試しスポットだそうです)
こんな道は、たとえレンタカーがあったとしても自分では走らないので、
こんなのもツアーならではのなかなか貴重な体験ですね!(゜o゜)
写真、撮ればよかった~!(>_<)
トロピカルファームへ_f0174198_2056505.jpg
カネオヘのきれいな海を見ながら車は進みます。




そしてまずはこちらへ立ち寄りました。
トロピカルファームへ_f0174198_123479.jpg
クアロア牧場のそばにある、トロピカル・ファーム、マカダミアナッツの農園の売店です。
私は初めて行きましたが大型観光バスのツアーでもここは寄るみたいなので
行ったことある人も多いかも!
新鮮なマカダミアナッツが、直売で買えるなんてうれしいな~。
トロピカルファームへ_f0174198_12344496.jpg
たくさんの植物が生い茂る中に建てらている売店、
まさにここはトロピカルな雰囲気♪
トロピカルファームへ_f0174198_12352713.jpg
コーヒーの試飲ができます。
トロピカルファームへ_f0174198_123557100.jpg
そしてもちろんマカダミアナッツの試食もたっぷりと。
いろーんな種類があり、タダのコーヒーをグビグビ飲みながら、
試食をもぐもぐ・・・4袋も買っちゃった!あと、コーヒー豆もね^^
トロピカルファームへ_f0174198_12363210.jpg
これが殻のついたままのマカダミアナッツです。
手ではぜーったい割れません!
大きな石でがっつんと割って中身を食べさせてくれました。
生でもほんのり甘くて、しっとりしてておいしいです~。
トロピカルファームへ_f0174198_1237132.jpg
売店の周りはちょっとした植物園になっていて、いろんな植物が見れます。
この実は中の実を取り出して、口紅代わりにしていたそうです。
トロピカルファームへ_f0174198_8193181.jpg
コーヒーの木もあります♪
トロピカルファームへ_f0174198_1237237.jpg
目の前には大好きなコオラウ山脈がきれいに見えるぅ~。
ツアーで連れて行かれるお土産物屋って「買わされる」感が強くて苦手だし、
あんまり惹かれるもの売ってなかったりするけど、
ここは素朴な感じで楽しかったな~。
なんでも欲しくて・・・ってやっぱりそれはハワイだから?!(≡^∇^≡)

ところでっ、今日の旅サラダを見ていたら頭の中はすっかりハワイ~♪
うう、ハワイ病がまた重症に・・・せっかく押さえてたのにぃ。

by kaloha_spirit | 2008-09-27 07:18 | '08/08 O'ahu | Comments(14)
Commented by SIN at 2008-09-27 10:47 x
ツアーだから 知らないとことかつれてってもらえる、たまにはツアー参加するかなぁと思っちゃいました。

レナーズ→ モアナルアガーデン → 東周りノース 私も モアナルアガーデンは考えてなかったですけど、カイルアカネオあたりから北上しようかと、さすがにハナウマあたりから(東海岸)東回りしてノースだと遠い気がして^^;
本場のマカデミア食べてみたいなぁ。。このお店からコオラウ山脈も見えてなんだか得した気分ですね☆^^☆

旅サラダ、9月は4週ハワイだったそうですね、先週知り、今週末のだけやっとダビング(遅っーー;)
ハワイ病もうでちゃいました? 次はいつですか~(笑?
Commented by MONSTERA at 2008-09-27 12:09 x
植物と自然を愛する私には、たまらないスポットだぁぁぁぁぁ(^^)
殻がついたままのマカダミアナッツ、初めて見ました!!!
でも、kianaさん
やっぱりオールド・パリ・ロードも見たかったです(^^)
Commented by ミーミーさん at 2008-09-27 13:23 x
やはりオアフ一周のOpで行きました~ ここはそうだよね!タダの試食が試飲があるから嬉しいな!コーヒー美味しかったな。マカダミアン 有り難うね~ ポリポリ美味しくお菓子作る前に食べてしまいそうであやういよ(>_<) 今週TVでハワイ 今日はクアロア牧場だったし~ 主人はここに行きたいみたいだが楽しいかな?? ハワイ病・・・治らない重症よネ(^^♪ 
Commented by ドロンジョ at 2008-09-27 14:41 x
トップ写真の海~近い場所から遠い場所へと
色が何層にもなっていて不思議~
植物の中にある売店も雰囲気があっていいね♪
殻のついた、自然の中にあるマカダミアナッツ、初めて見ました(*^_^*)
Commented by ことり at 2008-09-28 10:31 x
Kianaさん、アロ~ハ!
カネオヘもきれいな海ですよねぇ~。
この海でマリンスポーツをやりましたが楽しかったなぁ(^_^)
コーヒーもタダでのめるって言うのがいいですよね!
「タダ」って言う文字に弱いですね(笑)
旅サラダを観てハワイ病が重症になった人が多いですね(笑)
私もですけどね(*^_^*)
Commented by aag52543 at 2008-09-28 17:50
こんな所もあるんだね。初めて知りました。
ナッツ類が好きなので、色んな種類のマカダミアナッツが気になります。
おいしそうだね~。ビール片手に試食したいな。
Waikikiで買うのより安いのかな?
Commented by サザンクロス at 2008-09-28 19:14 x

お久しぶり~ですね!!
相変わらずの綺麗な写真と美味しそうな物ばかりで、
ハワイが恋しいよ~♪

バス旅ではなかなか遠くまで行くのは大変なので、ツァーだと
いろいろな所に直で行けるので、いいよね。
一昨年はラニカイ、カイルアのツァーに行ったなぁ~
Commented by kaloha_spirit at 2008-09-28 20:16
★sinさん

sinさん、そーなのです、ハナウマとか見てノースへ行くと遠いよね。
何年か前に彼の運転でそのルートで行ったらものすごく遠い印象を
植え付けてしまったらしく、GWの時は東回り「遠いからヤダ」って拒否られましたorz
やっぱワイキキからカネオヘに出るのがいいのかな~。
マカダミアナッツ、たくさん買ったけどもったいないのでまだ開けずにとってあるよ^^
旅サラダは私も見逃しまくってまともに見たのは1回だけ。
今回もワイキキのところだけ間に合いましたー。
まだしばらく予定なしなので今度はsinさんのレポでがまんするわ!
Commented by kaloha_spirit at 2008-09-28 20:26
★MONSTERAさん

そーでしょ、そーでしょ、自分でもやっぱりオールドパリロードの写真、欲しかったですぅ。
ハイウェイからちょっと外れただけなのにそこはジャングルでした!
でも人が住んでるのに感心したりして。
自然を愛するMONSTERAさんなら東回りで行くオアフ島は楽しめそうですね!
私も海と大好きなコオラウ山脈の両方を眺めながらのドライブは楽しかったです♪
Commented by kaloha_spirit at 2008-09-28 20:30
★ミーミーさん

私もマカダミアナッツおいしくてあけるとあっという間に食べちゃいそうなので
一袋だけ食べてあとはまだとってあります。塩がついてなくてもおいしいねー。
ビールに合う味のもあったけどあんなの買ってきたらお父さん止まらないんじゃ?(笑)
クアロア牧場、私も一度行ってみたいです。楽しそう~。
ハワイ病はミーミーさんのほうが病歴長いね!^^
Commented by kaloha_spirit at 2008-09-28 21:08
★ドロンジョさん

本当に海きれいだよね~、この海見て、一度「天国の海ツアー」っていうやつに
行ってみたくなりました。(この辺の海で遊べるらしいです)
うっとりしちゃうから車は助手席のほうがいいな、やっぱり。
マカダミアナッツの実、ひとつもらってきてあります。
割るのもったいないからきっとずっとこのままだぁ^^
Commented by kaloha_spirit at 2008-09-28 21:20
★ことりさん

ことりさん、カネオヘでマリンスポーツやったんですねー、いいねー。
私もこの海の色を見たらここで遊んでみたくなりました。
すっごいきれいな海ですよねー、ホヌも一緒に遊んでくれそうだがね。
ここではタダのコーヒーにナッツで済めばいいけど、
結局いっぱい買っちゃいましたよん^^
ガーデニング好きなことりさんには植物見るのもまた楽しいと思います♪
Commented by kaloha_spirit at 2008-09-28 21:22
★aagさん

値段はそんなに安くはなかったかも(^_^;)
でも新鮮でまだしっとりしてておいしかったよ~。
そうそう!ビールに合う味の、ワサビやガーリックなんかもあったよ。
人気があるみたい。私は甘党だからシナモンシュガーのを買ってきたけど、
おいしくてすぐ一袋食べちゃった。危険危険!><カロリーすごいよね^^;
Commented by kaloha_spirit at 2008-09-28 21:29
★サザンクロスさん

サザンクロスさん、お久しぶりです~^^
相変わらず食いしん坊満載ですよー^^;
島内一周もザ・バスで回るとやっぱり時間がかかるので、
ツアーを利用するのもたまにはいいんじゃないかと。
レンタカーない人でも行けるのはやっぱり便利です。
ものすごく高いわけでもないしね。
カイルア・ラニカイの景色懐かしいんでは?!
そろそろ見に行くの?!


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル