人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーアレンジメントをやってきました


時々行くお気に入りのカフェ兼花屋さんでは単発でフラワーアレンジメント教室をやっています。
一度行きたいな~ってずっと思っていたところ、
ハワイに行く前にお店のブログに次回の教室のお知らせが出ました。
なんと「南国」がテーマだって。これは絶対やりたいぞ~!
ハワイから帰ってきたばかりの週末にちょうどあるのも何かの縁かも。
というわけで「ハワイ脳」なまま行ってまいりました!
花屋さんにも「なんか日焼けしました?」と言われてしまいました。
ははは・・・そんなに焼けてる?やっぱり?(^_^;)

フラワーアレンジメントをやってきました_f0174198_158812.jpg
これが花材。モンステラやアンスリウム、パイナップルなどなど。
わーい、ハワイだ、ハワイだ!(^^)!










フラワーアレンジメントをやってきました_f0174198_1585338.jpg
一応先生がお手本を見せてくれます。でもやっぱりこういうのはセンスなのよねぇ・・・。
だ、大丈夫かな?ここらで急に来たことをちょっぴり後悔し出したりなんかして。
フラワーアレンジメントをやってきました_f0174198_1592856.jpg
で・・・この状態から、
フラワーアレンジメントをやってきました_f0174198_225755.jpg
できた!どう?かーなーり悩みつつ挿しました。
どうにか形になったかな?
フラワーアレンジメントをやってきました_f0174198_2173926.jpg
それにしても、こうやって集中するのって気分がいいね。
普段の煩悩をすべてシャットダウン!(笑)
フラワーアレンジメントをやってきました_f0174198_235762.jpg
終わった後は美味しいケーキとお茶をいただいて、満足満足(^.^)
これでしばらくの間、家の中がハワイな雰囲気に・・・。
とても楽しく充実した時間でした♪

by kaloha_spirit | 2008-08-23 23:37 | &C.(いろいろ) | Comments(4)
Commented by SIN at 2008-08-24 21:45 x
わたしも単発ならやってみたいなーと思っています、が 夏は花が少ないかなーとか思ってスルー^^;
いいじゃないですか~ステキなアレンジメントになってますよーん♪
なんかパイナップルの葉っぱみたいなのもありますね^^
私は南国の花ならうすーいピンクのアンセリウムが好きなんです。
ハワイで花を買って日本に持って帰りたいけどダメなんですよね^^;
HNL空港のShopにあるやつならいいのかな。。。
Commented by kaloha_spirit at 2008-08-25 00:01
★SINさん

そうそう、私もどのぐらいの花の量かなと思ったら、すごく多くてびっくり。
「挿すとこないよ~」っていう状態でした(^_^;)
パイナップルの葉っぱのしたにはちゃんと実があるんだよ~。
ちょっと大きめな子と小さめな子たちがいます。
もちろん鑑賞用パイン。あとは薄ピンクのアンスちゃんも。
アンスを見るとハワイを思い出すよねー。空港のショップで花を見て
SINさんを思い出した私です(^.^)
Commented by nyanuri at 2008-08-25 13:47
ぐわー
盛りだくさんの花ですなー
アレンジメントって結構、花材の量がたくさんいるもんですね
そこがいけばなと違うかなー
南国チックでよいじゃないですか
真ん中のもじゃもじゃは鶏頭の花ですか
鶏頭も地味な花ですがこういけると
別の魅力が、、、
Commented by kaloha_spirit at 2008-08-26 18:29
★うりさん

そうそう!花材がたくさんで、素人の私は考えもなく挿していくもんだから
最後には挿すところがなくなっちゃいました><;
でもこれだけの花を使うっていうのがまた楽しさの一つでもあるんでしょうね。
真ん中のは鶏頭です。実はあんまり好きじゃないのですが・・・
鶏頭は南国の花なんでしょうか。。


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル