人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた2泊4日ハワイへ

ハワイに行きたいなあ、また2泊4日かなあとJALのチケットを見ていましたが、
セントレア発だとめちゃくちゃ高い。
その上ホテルも高い。
2泊4日じゃもったいない…。
と、ずっと踏ん切れずにいました。

でも、よく考えてみると…。
関空からLCCが飛んでるぞ→
名古屋がダメで成田へ行くなら関空行っても変わらないんじゃないか→
運行時間もいい感じだぞ(その日のうちに余裕で家まで帰れることが条件)→
値段見てびっくり‼️
国内移動費を入れても、セントレアからのJAL航空券のみの値段よりまだまだ安い。
てか、JALの航空券一人分の値段で二人行けます。もちろんホテル代も入れて(笑)
こりゃ利用しない手はないなと。
新幹線で京都まで行き、そこから空港リムジンに乗ることにすれば、
京都でも美味しい物が食べられて、こりゃ一石二鳥だし(笑)
京都は観光客が多いと行っても小さめの駅なので東京へ行くよりもわかりやすいですしね。

またまた2泊4日ハワイへ_f0174198_12395326.gif
チケット探し始めた時は1万円の航空券が全然買えたんですが〜。
今回は諸々の事情によりホテルと一緒にHISで手配してもらいました。(Air&Hotel)
ホテルは立地バツグンのワイキキビーチコマーbyアウトリガー。
しかもパーシャルだけどオーシャンビューに。
いつもアンバサダーのビュー指定なしの私にしてはいいホテルにしました。
座席指定など航空券のオプションの追加は自分でネットでやりました。

またまた2泊4日ハワイへ_f0174198_12364328.gif
乗ったキャリアはスクート航空。
こちらのLCC、ネットの口コミはとても評判がいいです。
確かに機体も新しくて、エコノミーでもシートピッチなどは
JALとそれほど差は感じませんでした。

またまた2泊4日ハワイへ_f0174198_16255121.jpg
ただ、このアームレストが細い。
腕を乗せてるとCAさんの呼び出しボタンに当たってしまったり、
勝手に読書灯がついたり。CAさん、何度か呼んでしまいました(笑)
シートベルトサインが消えたらアームレストを上げておくと座席も少し広く感じて良かったです。

またまた2泊4日ハワイへ_f0174198_13011445.jpg
機内食も飲み物も出ないので、事前に予約もできますが、
こんなメニューがあって当日機内で買うこともできます。

またまた2泊4日ハワイへ_f0174198_16440214.jpg
例えばこんな感じ。
お値段はシンガポールドルです。
普通の機内食のメインの部分だけが出る感じです。

またまた2泊4日ハワイへ_f0174198_16540361.jpg
試しに帰りに買ってみました。
水が付いて1500円ぐらい。
量は少ないですが、味は悪くはなかったです。
なんか、機内食があったらあったで「美味しくないなー」とか言うくせに、
旅の気分を盛り上げるにはやっぱりあった方が楽しいかなと思いますねp(^_^)q

またまた2泊4日ハワイへ_f0174198_16453798.jpg
映画も追加料金で見られるようになりますが基本的になし。
私はスマホに予め暇つぶし用に入れておいた漫画を読んだり、映画を見たりしていました。
またまた2泊4日ハワイへ_f0174198_16460146.jpg
そんなこんなで割とあっという間にハワイに到着。
途中で機内サービスが来ないので起こされないのはいいかも。集中して眠れた気がします。

さあ、久しぶりのハワイにテンションあがります〜💕


by kaloha_spirit | 2018-07-20 12:34 | ‘18/06 | Comments(4)
Commented by エイコ at 2018-07-21 09:59 x
久しぶりにコメントします、エイコです。
以前何回かコメントさせていただきました。
(覚えてないと思いますが)
インスタでハワイに行ってたことは知ってたので、ブログ今か今かと楽しみにしてました笑
ここ数年ハワイはご無沙汰ぎみなので、記事楽しみにしてます!!
Commented by ふにゃいの at 2018-07-21 19:29 x
うぉ~♪
お久しぶりです。
ハワイ、いいですね。
ハワイぐらいだったら実は飛行機苦手でも
LCCありかもですね。
ビーチコマー便利な場所だから好きです。
もう、こじゃれた写真の部屋だったのかしら?
はなし、楽しみ♪
Commented by kaloha_spirit at 2018-07-22 09:36
☆エイコさん

エイコさん、久々の更新なのに見てくださってありがとうございます〜♪
しかもインスタも見てくれてるなんてウレシイっ。
ブログもたまには更新しようかなぁと帰ってきました(笑)
とりあえずほそぼそ続きますのでよろしくです〜♪
Commented by kaloha_spirit at 2018-07-22 09:41
☆ふにゃいのさん

わー、ふにゃいのさん、お久しぶりですっ。
更新してすぐ気がついてくれるのはふにゃいのさんかなぁと思っていました!(NEWって出ますもんね、ふにゃいのさんのとこ)

ところでまさかの飛行機苦手なんですか?知りませんでした!
ビーチコマー、初めて泊まったけどめちゃくちゃ便利ですね。
2泊だから立地の良いところにして正解でした。
お部屋はもう新しいお部屋だったんだけどまだまだ改装工事してましたよ〜。


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル