人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まずはこれ食べとこ、ジャックスレストラン☆2016年2泊4日ハワイ旅


北海道帯広旅の途中ですが、あまりにも寒いので心のふるさと南国ハワイへと思い出トリップに出たいと思います。といっても南国らしさゼロで、いつもと変わらない食い気100%です(笑)

ちなみに、今回の2泊4日の旅、旅程としてはこんな感じです。

12/22(木) 
 15:30 仕事終了(2時間有休)
 22:00 セントレアより直行便にてハワイへ
同日 9:50 ホノルル空港着
*****

12/23(金)
 丸1日フリータイム
*****

12/24(土)
 15:25 ホノルル空港より羽田空港
*****

12/25(日) 19:50 羽田空港着
 21:30 品川駅より新幹線ひかり号下り最終に乗車
 23:30 自宅着
*****

12/26(月) 何食わぬ顔で通常通り出勤(-_-)

*****
今回はハワイでの滞在時間を少しでも延ばすため、行きは名古屋、帰りは羽田にしました。
以前の羽田便は到着が22時ごろだったので結局一泊しないと帰れなくて使えなかったのですが、今は20時着なら最終の新幹線に乗れるので助かります。これでまとめたら2日ぐらいの滞在時間になります。これなら3泊5日で帰国日が早朝便の場合とそう変わらないのでは?と思うことにして自分を納得させました。
ただレンタカーがないとなかなかキビシイ。
というわけで、友達と時期を合わせられたのでレンタカーを借りることもできました。うっし!これで2日しかなくてもバリバリ動けるぞー!という予定でしたが・・・アクシデントありで、そうは問屋が卸さない😂それはまたおいおい😅

とりあえず何とか無事到着してレンタカーを借りて、まずは一番好きな店にランチしに行きました。そう、一番好きな店といえばここだーーー!アイナハイナのジャックスレストランです。
まずはこれ食べとこ、ジャックスレストラン☆2016年2泊4日ハワイ旅_f0174198_19453463.jpg
アイナハイナSC、変わってない\(^o^)/と思いきや、新しいPIZZAのお店ができていてなかなかの賑わいです。でもこのローカル感が相変わらずいいなぁ。軽装の人々に、冷房ががんがん利いている室内、あったかな空気に、ああ、ほんとにハワイへ来てるんだなぁとわくわくしてきました。

まずはこれ食べとこ、ジャックスレストラン☆2016年2泊4日ハワイ旅_f0174198_19440943.jpg
店内入ってとりあえずコーヒー。

まずはこれ食べとこ、ジャックスレストラン☆2016年2泊4日ハワイ旅_f0174198_19443636.jpg
これはセットのチキンスープ。ロングライス入り。優しいお味にほっこり。

まずはこれ食べとこ、ジャックスレストラン☆2016年2泊4日ハワイ旅_f0174198_19445849.jpg
さてお楽しみのパンケーキ。
やっぱりこのシンプルなのが一番好き。残念ながらほかほかのビスケットは売り切れでした。
相変わらずふかふかもちもちの食感で美味しかった〜。これだと量少なめなので一人一皿いけちゃいます。
飽きないお味です。また次回も行くでしょう😁

by kaloha_spirit | 2017-01-14 06:00 | Comments(4)
Commented at 2017-01-26 15:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaloha_spirit at 2017-01-29 13:32
☆鍵コメさま

多分間違えて非公開コメントにしちゃったんだと思うけど(笑)一応そのままにしておきますね。

今回はここ行けなかったんですね。
そうそう、その素朴な雰囲気が昔のハワイの店っぽくていいよね。いつまでも残ってて欲しいローカルなお店です。
Commented by eshani_silver7 at 2017-02-07 08:04
アロハ☆
写真見て、アンクル・クレイに会いに行きたくなりました。
初日チョイスの場所がアイナハイナとはこれまたw
続き、楽しみにしていますね~♪
Commented by kaloha_spirit at 2017-02-11 21:45
☆eshani_silver7さん

アンクル・クレイ、必ずのぞくのですが、いまだご本人にお会いしたことがありません、残念。
アイナハイナは大好きです〜。最近渡ハの度に必ず寄ってる場所です😁


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル