人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ohana by Hawaiianでモロカイ島へ☆2016年GWはモロカイ島へ

ハワイアンエアラインで、モロカイ島とラナイ島へ行こうとすると、機体はOhana by Hawaiianになります。

Ohana by Hawaiianでモロカイ島へ☆2016年GWはモロカイ島へ_f0174198_13400846.jpg
ハワイ島やマウイ島へ行くときのハワイアンエアラインの機体より小型サイズの飛行機です。
この鯉のぼりチックな飛行機。これがシグゼーンさんのデザインなのですよ〜。
あー、シグさんラブにはたまらない話です。

Ohana by Hawaiianでモロカイ島へ☆2016年GWはモロカイ島へ_f0174198_13413983.jpg
というわけでどうしても一度乗ってみたい!
しかもどうせならシグゼーンを着て乗りたい!!

そんな思いから今回は行きはハワイアン、帰りはモクレレに乗ることにしました。
モクレレもお初なので乗ってみたかったのと、時間的にはモクレレの方がたくさん飛ばしてるので便利なんです。


Ohana by Hawaiianは便数がそんなに多くはありません。
その日のフライトは、朝6時ごろと、お昼と夕方ぐらいで、セントレアから10:35にホノルル国際空港に到着すると、12:25の便しか選択肢がありません。
乗り継ぎ推奨時間の2時間を切ってるので少々不安でしたが〜まあ仕方ないよね〜と決めちゃいました😓

イミグレ混み混みからの〜国内線のセキュリティも混み混みってのがいつものパターンなので、
どうなることやらと思いましたが・・・。
まずは今回はイミグレが半自動化されていてそちらに流れる方が多く、通常の有人カウンターの方は逆にガラガラ!
おっ、こりゃラッキー。
すんなり外に出られて、その後の国内線のセキュリティは混んではいましたが、それでもなんなく乗り継ぎに間に合いました。

Ohana by Hawaiianでモロカイ島へ☆2016年GWはモロカイ島へ_f0174198_13404925.jpg
さぁ、搭乗時間が近づいてきた!
扉が開きました。あれ〜、扉の向こうは外です。

Ohana by Hawaiianでモロカイ島へ☆2016年GWはモロカイ島へ_f0174198_13411473.jpg
ってわけでもちろん1回外に出て羽の下をてくてく歩いて、

Ohana by Hawaiianでモロカイ島へ☆2016年GWはモロカイ島へ_f0174198_13412738.jpg
タラップで搭乗です😊

Ohana by Hawaiianでモロカイ島へ☆2016年GWはモロカイ島へ_f0174198_13415504.jpg
チケットを買うときに座席指定したけれど、
乗る時には「どこでもいいよ〜」って。
そりゃそーだ、乗客は全部で7人ぐらい。
私より前には誰も座ってませんでした。
いやぁ〜、綺麗な機体だし、とっても快適快適でした。

モロカイ島までは25分。あっという間に到着です。





by kaloha_spirit | 2016-05-10 12:00 | '16/04 Molokai&O’ahu | Comments(2)
Commented by マウロア at 2016-05-15 16:24 x
モロカイへ行く人、私の知り合いでも、日本人でほとんどいないんじゃない?なーんて言ってたくらいだから
驚くのも無理はないよね。
初めてハワイに行った時にお世話になったおじさんが
久しぶりのヒロがあまり変わっていないと言ったら
モロカイは大昔から変わってないよ、って言ってたのを思い出します。
でも、だからこそ魅力的なモロカイ島・・・
ブログ、楽しみにしてるね!!
Commented by kaloha_spirit at 2016-05-17 20:34
☆マウロアさん

そうだよねぇ〜、モロカイ島へ行く人なんてめったにお目にかからないよね(笑)
でも行ってみて、なんでモロカイ島だけ日本人が行かないのか不思議に思ったよ。
とってもいい島なのに!
でもできればずっとあのままでいて欲しい。
そのおじさんが言うみたいにずっとずっと変わらずに!!
オアフ島が変化が激しいから余計にそう思うね。


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル