人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六花亭札幌本店へ行ってみた!!

洞爺湖温泉に一泊して、寄り道しながら札幌へ向かい、札幌で一泊。
さて、札幌では楽しみにしていた六花亭の札幌本店へ立ち寄りました。
六花亭札幌本店へ行ってみた!!_f0174198_19063681.jpg
六花亭が大好きなワタクシ・・・。
憧れのほんとの本店は帯広ですが、札幌に大きなビルが建ったんですよ〜。
六花亭札幌本店へ行ってみた!!_f0174198_19103970.jpg
入り口にいるお迎えワンコはモリちゃんもお気に入り。

六花亭札幌本店へ行ってみた!!_f0174198_19065095.jpg
1階が売店です。
物産展では売っていない美味しいお菓子がモリモリ盛りだくさん!
浮かれまくって一万円も買っちゃいました😓

六花亭札幌本店へ行ってみた!!_f0174198_19062768.jpg
ちなみにここではグッズも売ってます。
これはスープ皿。
私は会社で使えるようにと文房具を購入してきました(^_^)

六花亭札幌本店へ行ってみた!!_f0174198_19122296.jpg
1階売店から外へ出ると、六花亭の包み紙にデザインされている植物が植えられた、
六花の森のミニバージョンを見ることができます。

六花亭札幌本店へ行ってみた!!_f0174198_19113636.jpg
中庭みたいな感じでちょっとしたスペースですが、大都会札幌の真ん中にも
こんなモリ、じゃない森を再現するあたりさすがです〜。
ただし、ここ、近づけないんです。中庭だけど立ち入り禁止でした。
いつもそうなのかは不明ですが・・・。

六花亭札幌本店へ行ってみた!!_f0174198_19070674.jpg
2階に上がるとお楽しみの喫茶室!!
クッションが包み紙柄!かわいい!
張り切りすぎて一番乗りでした(^o^)v
そして、ここでアレを食べるんだい〜!
六花亭札幌本店へ行ってみた!!_f0174198_19071790.jpg
と、オーダーして待っていると、なんと!
「焼きたての大平原をどうぞ」
と、ほかほかでバターの香るマドレーヌを、
一人1つずつ、丸ごと試食を頂いてしまいました。
このお得な試食、札幌本店開店記念で期間限定でやっていて、
もう終わってると思ったのに・・・なんとラッキーなことでしょう〜♪
大平原、初めて食べたんだけど、本当に美味しくってこのあとたくさん
買って帰ったのは言うまでもありません(笑)

六花亭札幌本店へ行ってみた!!_f0174198_19072755.jpg
そしてオーダーしたものが来ました。
六花亭のホットケーキ♪
パンケーキじゃありません、ホットケーキです。
昔ながらのホットケーキって感じの素朴なお菓子。
これ、食べてみたかったんです。

六花亭札幌本店へ行ってみた!!_f0174198_19075164.jpg
バターをたっぷり乗せて。
しかし、美しいフォルムだわ〜。

六花亭札幌本店へ行ってみた!!_f0174198_19075788.jpg
ぬりぬりしてシロップもたっぷり。
ふんわりしていてとっても美味しい!
しかも、コーヒーお代わりし放題なんですよ。
日本ってそういうところあんまりないのですごくお得に感じます。

六花亭札幌本店へ行ってみた!!_f0174198_19081055.jpg
最後にもう一つ。
限定商品のマルセイバターサンドのアイスを食べました。
これはそのまま凍らせただけ?って感じもしましたが
アイスの部分がなめらかな口当たりでお上品。
ただでさえも人気商品なのにおいしくないはずがないです(^o^)

六花亭札幌本店へ行ってみた!!_f0174198_19061752.jpg
で、最後に、友だちの分の買い物のポイントまで自分のカードに
付けさせてもらい、なんとポイント貯めてもらえるこちらのグッズを
今回もらっちゃいました〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
うひょひょ~。
六花亭のポイントカード、旅行者でも作ってもらえるので
とりあえず作ってもらうのをオススメします!

はぁ〜、満足、満足っと。
六花亭のお店はどこも建物からして素敵なので、
いろんな店舗に行ってみたいし
カンパーナ六花亭もいつか行きたいなと思います。
目指せ、六花亭全制覇!!








by kaloha_spirit | 2016-01-17 20:10 | '15/10_北海道 | Comments(2)
Commented by ふにゃいの at 2016-01-19 23:06 x
モリちゃんカワイイ。
さすが本店、売店も喫茶室も広いんですね!
ホットケーキのビジュアルの良さにじゅるるです~♪
Commented by kaloha_spirit at 2016-01-24 09:46
☆ふにゃいのさん

ホットケーキ以外にも今までなら帯広の本店でしか食べられなかった限定商品なども札幌の本店でも食べられるようになったのでおススメです!
ほかにも蔦の絡まる瀟洒な建物を使ってるところもあったりして、
六花亭はマルセイバターサンドだけじゃない!侮れませんよ~。


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル