人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弾丸!ヒロに行ってきました☆今回はmaku'uのファーマーズマーケットへ

弾丸!ヒロに行ってきました☆今回はmaku\'uのファーマーズマーケットへ_f0174198_20242635.jpg
今回はヒロのファーマーズマーケットではなく、
ヒロの隣町、パホアにあるmaku'uのファーマーズマーケットへ行ってみました。
毎週日曜日の朝開催で、駐車場料金が1ドルかかります。
朝10時頃に行きましたが、KCCのように混み混みってことはなく、
ゆっくりお買い物が楽しめます。

弾丸!ヒロに行ってきました☆今回はmaku\'uのファーマーズマーケットへ_f0174198_20203663.jpg
今が旬のフレッシュなライチ♡

弾丸!ヒロに行ってきました☆今回はmaku\'uのファーマーズマーケットへ_f0174198_20204786.jpg
マンゴーもいっぱいありました。

弾丸!ヒロに行ってきました☆今回はmaku\'uのファーマーズマーケットへ_f0174198_20210662.jpg
買わなかったけど、もちろんパパイヤもたくさんありますよ〜。

弾丸!ヒロに行ってきました☆今回はmaku\'uのファーマーズマーケットへ_f0174198_20205936.jpg
山菜もありました。
去年、コナの友達のお寿司屋さんで食べさせてもらったハワイ島産の
蕨の煮浸し、エグみがなくってすごく美味しかったなぁ〜なんて思い出しました。
また食べたい(^^)
ファーマーズマーケットに来るとやっぱり食材揃えたくなっちゃいますね。

弾丸!ヒロに行ってきました☆今回はmaku\'uのファーマーズマーケットへ_f0174198_20223503.jpg
食べ物ブースもいっぱいあります。

弾丸!ヒロに行ってきました☆今回はmaku\'uのファーマーズマーケットへ_f0174198_20220044.jpg
普通のパンケーキ以外にもグルテンフリーのポテトパンケーキとか!
弾丸!ヒロに行ってきました☆今回はmaku\'uのファーマーズマーケットへ_f0174198_20321556.jpg
食べたかったクレープ。

弾丸!ヒロに行ってきました☆今回はmaku\'uのファーマーズマーケットへ_f0174198_20194542.jpg
ハワイアンフードも美味しそう〜。
結局美味しい朝ごはんを食べてきたばかりだったので何も
食べませんでしたが・・・。
今度は腹ペコにして行こうと決めました!

弾丸!ヒロに行ってきました☆今回はmaku\'uのファーマーズマーケットへ_f0174198_20212028.jpg
おみやげにパンでも買おうかな。

弾丸!ヒロに行ってきました☆今回はmaku\'uのファーマーズマーケットへ_f0174198_20211385.jpg
こちらのリリコイのケーキを買ってみました。
美味しかったですよ。
でもやっぱりナンバーワンはサウスコナフルーツスタンドのケーキだわ♪

弾丸!ヒロに行ってきました☆今回はmaku\'uのファーマーズマーケットへ_f0174198_20202262.jpg
弾丸!ヒロに行ってきました☆今回はmaku\'uのファーマーズマーケットへ_f0174198_20195375.jpg
おみやげに、マカダミアナッツバターと、レモンバターを買いました。
ジャムもいろいろあってどれも美味しそうで悩みましたが、
やっぱり瓶は重さが気になっていまいち思い切り買えないんですよね〜( ;´Д`)

弾丸!ヒロに行ってきました☆今回はmaku\'uのファーマーズマーケットへ_f0174198_20213232.jpg
マーケットの真ん中ではまったりゆる〜くバンド演奏もしていて、
それを眺めながら買ったものが食べられるようにテーブルもたくさん置かれています。
ヒロのファーマーズマーケットより、すぐ食べられるものが
いっぱいあって観光客ならこっちの方がいいかもしれないです。
ヒッピーの町パホアなのでヘルシーなものもたくさんだし、
もちろんヒロのファーマーズマーケットと同じように
クラフト系の出店もいっぱい、お店の人も気さくでよかったです♪


by kaloha_spirit | 2015-07-03 20:45 | '15/05 BigIsland | Comments(6)
Commented by ふにゃいの at 2015-07-04 11:34 x
離島に行くと国内線飛行機の荷物の重量で悩みます。
いっぱい買いたいですよね。
私もクレープが食べて見たいです^^
Commented by tomoe at 2015-07-04 12:36 x
ファーマーズでこういう野菜や果物見たら買いたくなるよね。でも、滞在日数が短かったりホテルだったら料理できないし...
もちろん、見て回るだけでも楽しいけどね。(^^)
食べ物ブースもたくさんあったら、どれか迷うよね。
お腹がすいていたら、あれもこれも食べたくなっちゃうけど、食べきれないし、やはりハワイで食べるときは人数がいた方が良いね。(^^;

ハワイのファーマーズ、日本の朝市と同じようなのかもしれないけど、違うんだよね。やっぱり空気かなぁ。
Commented by Hilo at 2015-07-04 21:50 x
パホアには行ったことがないんです。
昨年行こうと思ったのですが,溶岩が流れているところの通行止めの事情がよくわからず断念しました。
70年代の雰囲気が伝わってくる感じですね。

サウスコナのフルーツスタンドでケーキを売っていることも知りませんでした。
次回買ってみます。
Commented by kaloha_spirit at 2015-07-06 10:49
☆ふにゃいのさん

この後、ビッグアイランドキャンディーズでもお買い物するつもりだったので、内心ドキドキでした。
3泊しかいないのにスーツケース2個持っていくか悩みましたよ〜〜(笑)

クレープ以外にもホットサンドとかもあってどれも美味しそうでした^o^
Commented by kaloha_spirit at 2015-07-06 10:56
☆tomoeさん

ハワイローカルに混じってのお買い物、楽しかったです。
kCCと違って日本人は全くいなくて言葉の面では緊張したけど、群がる試食とかがなくってなんだかほっとしたよ(^^;;
英語わからなくても親切に説明してくれたよー。
外で食べたらなんでも美味しく感じるのかな?
いやいや、やっぱりハワイだから?(笑)

Commented by kaloha_spirit at 2015-07-06 11:00
☆Hiloさん

このマーケットは幹線道路沿いなのでパホアのオールドタウンまでは行かないんです。
オールドタウンの方はやっぱりヒッピーがうろうろしてたりして雰囲気が違いましたよー(笑)

サウスコナフルーツスタンドのケーキって、パウンドケーキですが、パイナップルリリコイのがものすごく美味しくて日本に帰ってから毎日大事に1センチずつ食べてました(*^^*)


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル