人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこっと一人旅ハワイ☆最後のお散歩!

ちょこっと一人旅ハワイ☆最後のお散歩!_f0174198_21042396.jpg
カイルアから順調に戻ってきたものの、もう夕方です。
最後の夕方です。明日帰る日です(泣)
のんびりしていられません。
一旦ホテルに寄って荷物を置いたら今度は2番のバスに乗りました。

ちょこっと一人旅ハワイ☆最後のお散歩!_f0174198_20242004.jpg
バスが走り抜けてきた住宅街の普通の景色もなんか好き。
バスをダイヤモンドヘッドマーケット&グリル横で下車し、
そこから大好きなモンサラットをお散歩しながら
カピオラニ公園に出て、ダイヤモンドヘッドの全景を眺め、
そのままサンセットタイム突入、夕御飯を食べて帰りましょう、というルートです。

ちょこっと一人旅ハワイ☆最後のお散歩!_f0174198_20241126.jpg
ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルで、
夕御飯用にプレート買っちゃおうかしら・・・なんて眺めたものの、
結局ド定番ですがスコーンを1つ買いました。
このまま明日日本に持って帰ろっと。

ちょこっと一人旅ハワイ☆最後のお散歩!_f0174198_20243824.jpg
プランテーションアイスティーを買ってごくごくしながら
お散歩開始〜。

ちょこっと一人旅ハワイ☆最後のお散歩!_f0174198_20245957.jpg
ボガーツも行きたかった・・・。
ああ、あと一泊あれば。

ちょこっと一人旅ハワイ☆最後のお散歩!_f0174198_20251165.jpg
お花がきれいな住宅街を通り抜けるこのコースが大好きです。

ちょこっと一人旅ハワイ☆最後のお散歩!_f0174198_20253012.jpg
ここもお約束のクイーンカピオラニガーデン。
といっても時間がないので寄りませんでしたが、
この前で信号待ちする瞬間、いつも癒やされます。

ちょこっと一人旅ハワイ☆最後のお散歩!_f0174198_11043635.jpg
カピオラニ公園までやってきました。
公園の真ん中辺まで行ってダイヤモンドヘッドの全景を眺めます。

ちょこっと一人旅ハワイ☆最後のお散歩!_f0174198_20283360.jpg
帰る前日になっちゃったけどやっぱりこの姿を見ておかないと・・・。
ありがたや・・・拝んで(笑)この場をあとにします。

ちょこっと一人旅ハワイ☆最後のお散歩!_f0174198_20254392.jpg
夕日が沈む時間。
ワイキキシェルの半円と夕日の半円が
ちょうどシンクロな感じ♪

ちょこっと一人旅ハワイ☆最後のお散歩!_f0174198_11032958.jpg
まだまだみんなビーチで遊んでますよ〜。
いいなぁ。帰りたくないなぁ。
ちょこっと一人旅ハワイ☆最後のお散歩!_f0174198_11051560.jpg
海まで出たらビーチ沿いを歩きながら戻ります。
残念ながら雲が多かったのであまりパッとしないサンセットでした。

ちょこっと一人旅ハワイ☆最後のお散歩!_f0174198_20285023.jpg
あー、椰子の木のシルエットが絵になるなぁ。
帰りたくないなぁと、しんみり。
でもお腹が減ってきて晩御飯のことを考えながら歩いてました(笑)





by kaloha_spirit | 2015-04-19 20:39 | '15/02 O'ahu | Comments(4)
Commented by tomoe at 2015-04-20 17:17 x
あぁーとうとう最終日の夕方に...
「明日には日本に戻るんだ」と思うと悲しいよね。
これが滞在期間が長くても短くても、いつも同じ思いだよ。(;;)
カナちゃんに教えてもらったダイアモンドヘッドマーケット&グリル、ワイキキから意外と?近かったから、一度行ってからは散歩コースに。(^^;さすがにダイアモンドヘッドに登る元気はもうないかな。
あの辺りまで歩いてUターンしてカピオラニ公園に寄ってからワイキキへ戻ります。

また来年も!と思いながら...
ま、人生先はわかんないよね。でも、ハワイのあの風景を忘れる前に(忘れることはないだろうけど(^^;)また行きたいなぁ。
最終日の晩御飯は何食べたのかな?
Commented by マウロア at 2015-04-25 14:43 x
そうか~、いいコースだね。
うちは車だから、ワイキキの西に泊まれば、フォートデルシー公園。東に泊まれば、アラワイ沿いとかって、お散歩になっちゃうけど・・・
一度車を置いてから、そのコース、歩いてみようかな・・・?
でも、そう言う余裕の時間がなかなかとれないのよね・・・
帰る前日は、ちょっぴり切ないね。
Commented by kaloha_spirit at 2015-04-27 19:54
☆tomoeさん

ほんと、長くても短くても毎回帰るときは寂しい。
でも寂しく思わない方法がわかったよ!
それは、「帰る前にもう次の飛行機のチケット購入済」にしておくこと(笑)
そうすると帰るときも落ち着いて帰れます。
でもそれってなかなか難しいよね(泣)
早くまた落ち着いてHAWAIIへ行ける日が来るといいね。
って、絶対に来るから大丈夫!!
その時にはいっぱい歩きまわりましょう(*´ω`*)
Commented by kaloha_spirit at 2015-04-27 19:58
☆マウロアさん

最近アラワイ運河沿いを歩いたことないなぁ。
でもダイヤモンドヘッドに向かって歩くとすごく気持ちいいよね〜。
このコースもダイヤモンドヘッドを見ながらなんだけど
やっぱりお散歩コースにダイヤモンドヘッドが見えているのって
なおさら楽しくなるね。
次回はダイヤモンドヘッドの周りをぐるっと一周しようと思ってるよ〜。
車のときでも少しでもいいからお散歩する時間を作ると、
色んな発見があって楽しいね(^^)


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル