人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道旅行最終日、小樽でも満腹☆

この時期、夕方5時過ぎる頃にはもう真っ暗です。
どうにかその頃には小樽に到着(^^)
ホテルにチェックインしてから早速夕御飯へ。
あ、お腹はそれほど減ってないけど・・・(^_^;)
今回、札幌ではなく小樽に泊まることにしたのには目的が2つあったからです。

北海道旅行最終日、小樽でも満腹☆_f0174198_21034253.jpg
じゃーん、そのうちの1つはここ「なると」で名物の鶏の半身揚げを食べたかったから。
祝日だったのでいつもより閉店時間が早くて、お腹が減る時間に合わせられなかったけど・・・
でも初だからワクワク!!

北海道旅行最終日、小樽でも満腹☆_f0174198_21030999.jpg
き、きたーっ。
お寿司とのセットにしました。お寿司も美味しそう。
今回は肉ばかり食べていたからお寿司は初です(^^)

北海道旅行最終日、小樽でも満腹☆_f0174198_21033452.jpg
モリちゃんと大きさ比較(笑)
モリちゃんの大きさがわからないから比較にならないって???^^;

北海道旅行最終日、小樽でも満腹☆_f0174198_21032298.jpg
いや~~~、大きいです!
でもね、皮がパリパリに揚がっていて、ものすごく美味しい。
これは地元でもあったら嬉しいなぁ〜。
大満足です。残しちゃったけど、お店の方でも残すのが前提みたいなところがあって
すぐお持ち帰り用の袋を持ってきてくれますのでご安心を。

ご飯食べてかなり満足したあとはもうひとつのお目当て!!

北海道旅行最終日、小樽でも満腹☆_f0174198_21000746.jpg
これでーす。小樽運河のライトアップを見ること!
とってもいい雰囲気だ〜。
なんですが・・・、この時、ちょうど雪がすごく降ってきていてめちゃくちゃ寒かった><
早々に撤退しました。
でも一回見てみたかったので嬉しかった〜。

北海道旅行最終日、小樽でも満腹☆_f0174198_21051916.jpg
小樽は何度か目なので特に観光するつもりもなく、翌日おみやげだけ買い出しに行って終了。
北海道の定番の、ルタオ、北菓楼、六花亭を巡りました。
私は一番好きな六花亭で大量買いしました^^

北海道旅行最終日、小樽でも満腹☆_f0174198_21020011.jpg
小樽のホテルの部屋からの景色はハーバービュー。
まるでハワイのイリカイホテル〜♪
しかも全然お安いの〜。
そして日本人のさすがのホスピタリティ。
チップいらずで申し訳ないぐらい。
日本のホテルや旅館ってほんと素晴らしいわぁ〜と再認識した旅でもありました。

北海道旅行最終日、小樽でも満腹☆_f0174198_21061870.jpg
最後、千歳空港でも大急ぎで買い出しをして、飛行機へ。
最終日はお昼を食べる時間もなく食いっぱぐれましたが^^;
2年ぶりの北海道はやっぱり美味しく楽しく素敵な旅でした。大満足。
次回はいつ行こう〜♪





by kaloha_spirit | 2014-12-10 21:40 | '2014/11_北海道 | Comments(6)
Commented by あわもり at 2014-12-11 10:50 x
なかなか充実した北海道旅行でしたね(^_^)この眺めということは…グランドパークかな。確かにちょっとハワイっぽい!なるとはいつも北海道物産展(筑波西武)でなると屋のザンギ(塩味)を買ってます。半身揚げは小樽で食べると決めてるので。ちなみに小樽のなると3店舗はなると→本店/なると屋→本店のお孫さん/ニューなると→本店の娘さんのお婿さんと同族経営(笑)お土産はなんだかんだで千歳(新千歳空港)が一番充実してるような。私はもりもとと北菓楼が好きです。
Commented by tomoe at 2014-12-12 13:05 x
うわぁー美味しそう!!
これセットっていうことは一人前?(^^;
(ハワイの人だったら、この量大丈夫かな?)
ははっ、お持ち帰り前提みたいなんだね。こちらはこの鶏が有名なんだ。お寿司と鶏のセットがなんか見慣れないけど...(^^;

ホテルの部屋からの眺めも足しにイリカイホテルを想像できるね。
確かに日本のホテルや旅館も素晴らしいよね。ついついハワイが優先になって最近は泊まることがないけど...私はしばらくはハワイは無理だから、できれば国内で気分転換したいなぁ。



Commented by ふにゃいの at 2014-12-12 23:00 x
お寿司とセットというとりあわせも
スゴイですね。
しかし、おいしそ~!
和風マウイマイクスか?
食べたいです。
Commented by kaloha_spirit at 2014-12-24 00:06
☆あわもりさん

お返事遅くなってすみません(*_*;
今回は2年前にも一度北海道の友達と回ったコースだったのでわりと段取り良くまわれたのかもしれませんネ。大充実でした(^^)
ホテルも珍しくちょっと奮発したのですごく快適でした。といっても、札幌も小樽も一泊一人5000円〜6000円だったのでハワイに比べたらメチャ安なのにこの快適さ?!と驚きですよね(^_^;)
なるとの半身揚げ、パリっとしていてめっちゃ気に入りました!思い出したら食べたくなった〜(笑)
Commented by kaloha_spirit at 2014-12-24 00:09
☆tomoeさん

亀レスですみません(^_^;)
そうなのよ、これで一人前、すごいでしょ?
カウンターに座ってお寿司を握ってもらっている人もいたけどほぼ全員これを頼んでいたよ。まぁ、名物だからあたりまえだけど・・・ビールにめちゃくちゃ良く合いそうです(^^)
私も日本の素敵な温泉旅館とかもっと行きたいなぁ〜って思ったよ。ハワイは今度いつか???さっぱりわからないしねー(^_^;)
Commented by kaloha_spirit at 2014-12-24 00:13
☆ふにゃいのさん

お返事遅くなってすみません!(^_^;)
そうなんです、小樽なのでお寿司も食べたいなぁという欲求も満たされていいセットなんですが、でもこの鶏には白いご飯を合わせて食べたいっ。そう思いました。
マウイマイクスより更に皮がパリパリ。うーん、どっちもうまし!今、食べたいですよね。明日のクリスマスのローストチキンで我慢します^^


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル