人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここどこ?ハワイ?チャイナタウン、お散歩〜♪

ここどこ?ハワイ?チャイナタウン、お散歩〜♪_f0174198_09413863.jpg
リリハベーカリーからバスに乗ってワイキキに戻る途中で、
ぶらり途中下車の旅です。
チャイナタウン散策〜!!

ここどこ?ハワイ?チャイナタウン、お散歩〜♪_f0174198_09410399.jpg
アジアの活気が溢れてます!
ハワイなのにハワイじゃない不思議感。
チャイナタウン、時間がなくていつもはスルーしちゃうので、
久々に来ましたがここはここで楽しいです。

ここどこ?ハワイ?チャイナタウン、お散歩〜♪_f0174198_09412617.jpg
ここどこ?ハワイ?チャイナタウン、お散歩〜♪_f0174198_09420296.jpg
ここどこ?ハワイ?チャイナタウン、お散歩〜♪_f0174198_09420508.jpg
果物、野菜、魚介類、肉類、雑貨などなど、
美味しそうなものから怪しそうなものまで満載。
ちなみに人間も怪しい人が満載。
Tシャツを太鼓っぱらの上までめくり上げて、お腹出して歩いてるおやじとか・・・。
それと一見してもう「こ、この通りはちょっと・・・」っていう怖そうな通りもありましたので、
そういう通りは「めんどくさーい」とか思わずにちゃんと避けましょう。

ここどこ?ハワイ?チャイナタウン、お散歩〜♪_f0174198_09420811.jpg
ここで、私は以前から欲しかった旬のライチ!!
これを買いました。右側の赤いのがライチです。
冷凍になっていない生のライチがすごく美味しいと聞いたので食べてみたくて早幾年で
やっとミッション達成です。
しかしもう帰る日も近づいていて更に部屋には買い置きのおやつもいろいろあるし
毎日の食べ歩きで胃袋の余裕もないので、ほんの5粒ほど買っただけ。
ご、5粒って・・・。
そんな少量でも買えるチャイナタウン、ありがとう(笑)

ここどこ?ハワイ?チャイナタウン、お散歩〜♪_f0174198_09401129.jpg
それとリリハベーカリーへ向かう時にバスの中から見ていたら
ここのパン屋さんがとっても繁盛していました。
地元民で人気=旨い店?
散歩してたらちょうどこのお店が出てきたので入ってみました。

ここどこ?ハワイ?チャイナタウン、お散歩〜♪_f0174198_09401556.jpg
通勤タイムに寄る人が多いからか、もう空いてました。
よし、なんか買っちゃお・・・。

ここどこ?ハワイ?チャイナタウン、お散歩〜♪_f0174198_09431108.jpg
で、エッグタルト買ってみました。
1ドルぐらい。
えへへ、またおやつ増やしてるし。
でもこのエッグタルト、パイがさっくさくでおいしかったですよ〜(^^)

チャイナタウン、ただの通りがかりの散歩にしては食べ物ばかり見ているけど、
楽しいねっ(^^)




by kaloha_spirit | 2014-08-14 10:14 | '14/05 O'ahu | Comments(4)
Commented by マウロア at 2014-08-14 14:00 x
帰りの空港へ行く前に、チャイナタウンへ寄ったら
早紀が怒ったっけ~。ここはハワイじゃないって。
どうもアラモアナへ行きたかっただけみたいだけど(笑)
きっと昔に比べれば、治安も良くなったんだろうけれど
やっぱり怖いな、と思う時があるよね。
中華料理、夕飯に食べてみたいけれど、まだ行ったことないよ。
Commented by あわもり at 2014-08-15 17:08 x
前々回メイサム・ディムサムの帰りにちょろっと近所歩きましたが相変わらず怪しげな雰囲気はちらほら…気を抜かなければ大丈夫ですね。おいしいお店もけっこうあるので朝から繰り出したいと思いますがなかなか実現しません(^_^;)
Commented by kaloha_spirit at 2014-08-15 19:13
☆マウロアさん

あはは、早紀ちゃん、かわいいね〜。
確かにここが最後の締めくくりじゃあがっかりするかもね^^;
夜のチャイナタウン、どれだけ怖いんだろう・・・と妄想するしかないね!
ファーストフライデーも昔ほどのにぎわいもないみたいだよ。
Commented by kaloha_spirit at 2014-08-15 19:15
☆あわもりさん

そうですね、歩くときも周りの雰囲気をよく見ながら歩かないと。
私はカメラも隠しちゃってます。
やっぱり気になるお店がいっぱいありました。
でもなー、ダウンタウンまでは行けてもそこから先は一人だったら行かないかも・・・。


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル