人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての平等院テンプル!(わたしのお気に入り)

初めての平等院テンプル!(わたしのお気に入り)_f0174198_22551627.jpg
ここどこ???って感じの写真ですね!!
普通の道路から曲がるといきなりこんな感じでちょっとビビリますが、奥せず中へ進みます。

そーすると中には、これ!
初めての平等院テンプル!(わたしのお気に入り)_f0174198_22511810.jpg
平等院TEMPLEが登場なのであります!
初めての平等院テンプル!(わたしのお気に入り)_f0174198_22493970.jpg
初めて行ってみた平等院TEMPLEです。
後ろのコオラウ山脈の山並みと建物がなんとも似合ってます・・・迫力あります。




初めての平等院テンプル!(わたしのお気に入り)_f0174198_22502223.jpg
言わずもがな、京都の宇治平等院を模して作られたお寺です。
日本人移民100周年記念だそうです。
Wikipediaによると、このお寺は特別な布教活動はしておらず、
こう見えて特定の宗派にも属していないそうです。
単なるメモリアルの建物なんですね!

初めての平等院テンプル!(わたしのお気に入り)_f0174198_22504386.jpg
手前には大きな池があって、有吉、じゃない、ブラックスワンや鯉がたくさん泳いでいました。
朝だったので周囲の庭も綺麗にお掃除している最中でした。

初めての平等院テンプル!(わたしのお気に入り)_f0174198_22511026.jpg
中に入るとちゃんと仏像も飾られていました。
お賽銭と、お線香あげて手を合わせて来ました。
外では鐘も自由につけるので時々いい音が「ぼ〜ん」としてました。
なんておおらかなんでしょ。

初めての平等院テンプル!(わたしのお気に入り)_f0174198_22562965.jpg
本堂でお掃除しているおじいちゃんに話しかけられました。
いろいろ楽しいお話を聞かせていただきました。
お掃除のおじいちゃんかと思って話していたら、とんでもない、
ここの偉い人だったみたいです^^;
また会いに来るからお元気で!!と再会を約束してきましたので
また行かないとね〜!!








by kaloha_spirit | 2014-05-29 23:14 | '14/05 O'ahu | Comments(4)
Commented by マウロア at 2014-05-30 10:52 x
私はまだ行ったことがないよ〜。
ヌシカンさんで有名なあそこへも
今年一月に初めて⁈
友人がお守りを頼まれたって言うからついて行ったの(笑)
でもここは前から行って見たいなあ、とおもってたよ。
やっぱり裏のコウラウ山脈とのコントラストが〜。自分の目で見てみたいよ。
近いうちに行けるといいな。
Commented by tomoe at 2014-05-30 15:16 x
ヤシの木?がなければ、ここはハワイって思わないような風景ですね。
ハワイに移り住んだ日本人たちが、大事にしてきたものをずっと守り続けるって大変だと思う。
私も行ってみたいな。(まずはレンタカー?(^^;)

お掃除のおじいちゃんと思いきや?あははっ。偉ぶってないところが素敵だね。
Commented by kaloha_spirit at 2014-05-30 19:41
☆マウロアさん

私はそのヌシカンさんのところへ行ったことないんだぁ〜。
今回もパスしちゃった。
お守り、かわいいよね。ここでも売店があったけど覗くの忘れたなぁ。
コオラウ山脈、すごいでしょ?
ここへ向かう道中もコオラウ山脈から目が離せなかったよ〜。
あ、運転してたから我慢したけどね^^;
ここも結婚式できるみたいね〜。
Commented by kaloha_spirit at 2014-05-30 19:44
☆tomoeさん

椰子の木の下の芝生の上には実は墓地があるんですよ〜。
だから、なんだかがらっと雰囲気が変わります。
でも暗い雰囲気じゃないのだけどね。
他にもハワイには厳島神社の鳥居のレプリカもあって、やっぱり日本とは
切っても切れない仲なんだなぁって思います。


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル