人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JALの「俺の機内食」

JALの「俺の機内食」_f0174198_18525386.jpg
去年9月のJAL便の機内食はちょうどリニューアルされたところでした。
スープストックトーキョーとのコラボが終わって、今度は新たに「俺の機内食」。
俺のイタリアンや俺のフレンチでお馴染みのシェフが開発したとのこと。
搭乗前に大きな海老が乗ったエビ天丼を食べちゃった〜。
だから味を見ただけ。といいながら半分食べた^^;
まぁまぁ美味しかったですよ。スープストックトーキョーより好きかも。


JALの「俺の機内食」_f0174198_18532632.jpg
帰りも、空港でピザとか食べたからお腹は全く空いていなくて。
それどころか気持ち悪くて全く手が付けられませんでした。
あ、お味噌汁がついてましたよ♪
これはちょっと嬉しいかもしれませんね。

JALの「俺の機内食」_f0174198_18531337.jpg
日本到着前の軽食☆
ブルーベリーのスコーンと、ビッグアイランドキャンディーズのクッキー!

JALの「俺の機内食」_f0174198_18540931.jpg
鶴丸とコラボのビッグアイランドキャンディーズ。
銀色の箱がカッコイイですよねーーー。

JALの「俺の機内食」_f0174198_18533836.jpg
中身も贅沢にチョコレートディップのショートブレッドが2枚も♪
大事に箱ごとお持ち帰りしちゃいました(*´ω`*)
今回の新機内食、総じてまぁまぁかな?!

JALの「俺の機内食」_f0174198_18530559.jpg
ところで、いつも名古屋からJALのホノルル直行便を利用するのですが、
ホノルル到着が11時近くと遅いんです(><)
これだとワイキキに着くのはヘタすると13時頃になってしまいます。
ネイバーへ渡るとなると、もう夕方になっちゃう。。
ので、最近は名古屋から成田へ飛んで成田から
一番早くホノルルに到着する便に乗り換えています。
そ、それが、成田からのホノルル便は4月から
あのボーイング787に機材変更されたんですね〜。
もういろいろあった問題はしっかり解決されたのかな。
ちょっと不安であります!(ToT)







by kaloha_spirit | 2014-02-18 19:31 | '13/09...O'ahu | Comments(10)
Commented by Hilo at 2014-02-18 20:59 x
機内食はリニューアルされたけど・・・
個人的には機内食は不要だと思っているので。
あると思うから,空港で食べたいものがあっても食べないんです。
単にケチなだけとも言えますが(笑)

ショートブレッドだけはうれしかったですけどね。

ボクも直行便が飛ばなくなってから,786便を利用しています。
うまく乗り継ぐと11時には空港から出ることができるので。

今年は同じ時期だといいなあ。


Commented by いがぞう at 2014-02-19 09:36 x
この2月は「俺のチキンカチャトーラ&ラザニア」だったんだけど、
お腹すいてて結構食べちゃったら、その後の揺れで気持ち悪く
なっちゃった(-_-;)
帰りのスコーンはいまいちだったなぁ。
クッキーはチョコディップ1枚とディップなしだったー。


ボーイング787かぁ。。。座席数少ないね~
11月で検索すると767になってるけど、直前に機材変更とかに
なりそうだよね(^_^;)
今回、帰りのホノルル→成田便が777でプレミアムエコノミーに
座れたんだけど、かなり快適だったよ!
Commented by tomoe at 2014-02-19 17:00 x
我が家はいつも関空から。福岡からJALが出ていた時は便利だったんだけど...とにかく関空までが遠い。(地方の悲しさ)
錦帯橋空港が出来たから、羽田便が一番楽な方法だけど、行きは良くても帰りが...羽田で1泊になっちゃう。オアフを早い便だと間に合うけど、なんだか慌ただしいのでその便は却下。(早起き苦手だし(^^;)

関空発は夜10時過ぎなので、機内食は特別食にしてるよ。貧乏性で食事も飛行機代に含まれていると思うと食べなきゃもったいないって思っちゃってね。(^_^;普通食だと胃もたれに...とりあえずワインのつまみで食べたいし。あははっ。

ちなみに旦那は以前特別食だったけど、デザートがつかないのよ。今はアイスとかクッキーとか。それが食べられないから普通の食事にしてる。
あまり機内食は期待してないけど...いらないからその分飛行機代安くしてくれたら嬉しいな。

Commented by マウロア at 2014-02-19 17:05 x
最近は羽田便ばかりだから・・・俺の~は食べたことがありません。
まあ、羽田便は夜中に出発だから、とりあえずみずと蒸しパンしか出ないけど・・・それでいいかな・寝ちゃうからね。
ちょっと期待した、クアアイナのサンドイッチ・・・印象に残らなかったなあ・・・ぼーっとしてるから、食欲もないしね。
B.I.Cのクッキーはもちろん、お持ち帰りして、お土産にしたよ(^O^)
Commented by あわもり at 2014-02-22 20:36 x
さすがに日系キャリアの機内食は見た目がきれいでおいしそうですね!最近チャイナばかりだからよけいに(笑)でも味はチャイナも頑張ってます。ただ到着前に出た手巻き寿司は冷えててまずくて困ってしまいました。我が家は毎回クルマで1時間の成田だからあまり不便感じませんが地方の方は乗り継ぎとかもあり大変ですよね。
Commented by kaloha_spirit at 2014-02-23 22:13
☆Hiloさん

そうなんです、出されるとつい食べちゃうんです。
だけど、空港でもわくわくしているせいか、なにか食べたくて。
名古屋からの直行便は特に夜10時発なのでそこまで空腹でいられないんです^^;
そんなわけで出発する日は夕食が2回です(笑)
確かに機内食は欲しい人だけに付くものにして5000円でも
いいからチケット代を安くして欲しいですね(^_^;)
Commented by kaloha_spirit at 2014-02-23 22:18
☆いがぞうちゃん

チキンカチャトーラ&ラザニアも美味しそうだね。
そんなに揺れたの?こ、こわい(^_^;)
帰りのスコーン、パサパサだったね。
冷やし中華でいいなぁ(笑)
クッキーはチョコチップ2枚とは奮発してるなぁと思ったらやっぱり
ちょっとセコくなったね!(^_^;)

そうなの787は座席が少ないよね〜。早い出発の2本が787だね!
怖いなら、名古屋便はまだ787になってないから
成田発に変えなければいいんだけどね・・・(ToT)
プレミアムエコノミー、私も乗ってみたーーーい。ラッキーだったね〜!
Commented by kaloha_spirit at 2014-02-23 22:27
☆tomoeさん

あは、旦那さんと全く同じ意見です。私も時々特別食にしてるんだけど
こういうクッキーとかつけてもらえないのがわかったのでそれから止めました^^;

羽田発着、ハワイをゆっくり出発できるのは嬉しいけど帰りがもう一泊って・・・
だったらハワイにもう一泊したいよね。地方の人はなかなか使いづらいね!
Commented by kaloha_spirit at 2014-02-23 22:30
☆マウロアさん

マウロアさんは羽田からハワイに行けるようになってほんとに便利になったよね〜。
クアアイナのサンドイッチ、どんなかなぁって思ったら、そうなんだ、
印象には残らずだったのね。まぁ、やっぱりそんなもんか(笑)
俺の機内食も、なくなっても別に悲しくない感じ!^^;
Commented by kaloha_spirit at 2014-02-23 22:32
☆あわもりさん

あらー、チャイナは一回しか乗ったことないけど機内食はまぁまぁ美味しかった記憶があります。
見た目がきれいじゃないんですね^^;
でもこの機内食も食器等はおしゃれだけど、そんな過度なことしなくていいのに
って思ってるお客さんが大部分だと思います(笑)
あわもりさんは成田が近くっていいですね〜!うらやましい。。。


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル