人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムララウハラショップで初のお買い上げ(^O^)/

キムララウハラショップで初のお買い上げ(^O^)/_f0174198_2338837.jpg
フアラライの山をずんずん登って、
相変わらずの絶景が見えるキムララウハラショップにやってきました。
といってもいつも霞んでるので本当の絶景は見たことがない(;´∀`)
この日もお天気いまいち・・・。

キムララウハラショップで初のお買い上げ(^O^)/_f0174198_23384179.jpg
キムララウハラショップも日本からの移民の木村さんが始めたお店です。
ここも前回来たときはお正月休み。
毎回寄ってみるものの、ピンと波長の合うグッズがなく
お買い物をしたことがありませんでした。

キムララウハラショップで初のお買い上げ(^O^)/_f0174198_23391636.jpg
帽子がいっぱいですが、こちらで編んだ帽子はすぐ売り切れちゃうそうですよ。
編むのにも時間がかかるんでしょうね。
これらは既製品。

キムララウハラショップで初のお買い上げ(^O^)/_f0174198_23394890.jpg
これは本物の木村さんちの帽子かなぁ。
目が細かくてすっごく良い感じ。
ああ、ひとつ欲しいなぁぁぁ、たっかそ!(~o~)

キムララウハラショップで初のお買い上げ(^O^)/_f0174198_23393557.jpg
おみやげにはこんな小物がいいね。

キムララウハラショップで初のお買い上げ(^O^)/_f0174198_2338558.jpg
それから「HAWAII BOOK」で一躍有名になった(?)このスリッパも今回はお買い上げしてみました。
これからはハワイ用として活躍させる予定です。

キムララウハラショップで初のお買い上げ(^O^)/_f0174198_2340171.jpg
そして自分にとっては魅惑の世界のこの棚。
ううう、毎回バッグが欲しいと思うんだけど
いまいちピンとくるものがなくて買えずにいました。
そ、れ、が、今回はやっと欲しい子がいたーーー\(^o^)/

キムララウハラショップで初のお買い上げ(^O^)/_f0174198_23375166.jpg
それがこちらです。
ピンクのパカラ柄のチェックの中敷きや、留め具のボタンがバラみたいで可愛いでしょ。
キムラのおばあちゃんも、「これは手がかかってるんだから〜!」って言ってました。
持ち手が長いので肩に掛けやすくていいです。

この時、3組の日本人のお客さんがいて、お店は大盛況。
キムラのおばあちゃんは一組ずつちゃんとたくさんお話しながら接客してくれて
親切でした。毎回ここでは庭で取れたっていうフルーツを持たせてくれます。
今回もいただきました\(^o^)/
私が、モリゾー用の小さな帽子が欲しいと言ったら、
じゃあこれで自分で編みなさい!とラウハラの葉っぱを一枚くれました(笑)
いっぱいお話して楽しい時間を過ごせました。
おばあちゃん、次回会う時まで元気でいてね!

バッグも大事に使って、壊れたらまたここへ修理に戻ってきたいな〜。
by kaloha_spirit | 2012-11-11 23:58 | '12/08 BigIsland& | Comments(10)
Commented by すまいりん at 2012-11-12 00:41 x
最近になって、ラウハラの葉っぱで編んだカゴ?箱?ボックス?が欲しくてたまらないの~。
行きつけの雑貨屋で、似たようなのは見かけるんだけど、イマイチなんだよねぇ・・・。
今度、ここへ行ったら、買おうと思ってる♪
この前、キムラのおばあちゃんと撮った写真は、私の宝物だよ。
・・・って、考えてたら ハワイ島に行きたくなってきた。
Commented by miwako at 2012-11-12 09:04 x
Kianaさん、ALOHAです☆更新される度に、うわぁ~っと感心してます。ほんと、撮るのも書くのも上手ですね^^ TEXドライブイン、ラウハラショップ。SUISANは行ったことがないわぁ。Hiloですものね。いつか自力で行ってみたいな。 私が訪れたのは9月でしたが、Kianaさんはその後でしたっけ? あのサンダル、私もお試ししましたョ。それから店頭のビーチサンダルも。 バーチャルハワイ、引き続き楽しみにしてま~す^^
Commented by tomoe at 2012-11-12 16:04 x
入り口のリースの下の「木村」は表札?(^^;
カバン可愛い!良いもの見つけたね。
こういうものを一つ一つ手作りして...どれだけ時間がかかるんだろう。大事に使いたいね。

モリゾーくんのかなぞーさんの手作り帽子見てみたいなぁー。(^^)
Commented by マウロア at 2012-11-13 14:47 x
私が行った時は、クリスマスで、売れちゃって少ないのよ・・と言ってました。
帽子すてきだよね。似合うようになりたいなあ・・・
案外うちが行く時は、お天気が良くて、お店の中から、絶景が見えます。
あんな景色を毎日見て、くらしてるんだなあ~と、思って、羨ましく感じます。
Commented by ふにゃいの at 2012-11-13 21:33 x
チェックがバッグの雰囲気とぴったりで女性らしいし、
日本でも使いやすそうなデザインですね♪
Commented by kaloha_spirit at 2012-11-15 11:19
☆すまいりんちゃん

うん、うん、あの籠、欲しいよね~。私も次回は買おうかな~。
頑丈でしっかりしてるからちょっと高くても大事にずっと使えるよね。
おばあちゃん本当にやさしくて大好き(^○^)また会いに行こうね!
Commented by kaloha_spirit at 2012-11-15 11:23
☆miwakoさん

今回はレンタカーであちこち回られたんですよね~?どうでしたか?
ワイコロアや、コナ側だけでも行きたいところが満載すぎて時間が足りないですよね。
でもヒロはヒロで行ったらきっと大好きになりますよ~。
次回はぜひちょっと長距離ですがドライブしてみてください(^o^)丿
私が行ったのは8月なのでほぼ同時期ですね。
楽しんでいただけるよう更新がんばります!
Commented by kaloha_spirit at 2012-11-15 11:29
☆tomoeさん

「木村」の漢字の表札、かわいいでしょ?
なんか日本人としてのこだわりを感じます。

ラウハラは、なにより編める状態にするまでが大変だっておっしゃってました。
ハラの葉を洗って乾かして鞣して裂いて。。。
そこまで段取りしてもらえて編むだけでいいなら誰でもみんなやるわよ!って
笑ってお話してくれたのが印象的です。苦労されてるんだよね~。
手間がかかったラウハラのカバン、大事に使いたいと思います!
Commented by kaloha_spirit at 2012-11-15 11:32
☆マウロアさん

お店からの絶景、いまだ見たことない・・・。でも曇ってても十分すごい景色だよね。
ここまでのドライブはとてもじゃないけどよそ見もできないので、ここで思い切り風景を見ます。
クリスマス前やメリモナシーズンは全然商品ないんじゃない???
マウロアサーフでオーダーしておいて、翌年取りに行くっていうのはどう?
そしたら毎年ハワイ島へ行けるよ~(^○^)
Commented by kaloha_spirit at 2012-11-15 11:33
☆ふにゃいのさん

そうなんです、これなら日本でも使えるでしょ?私もそう思って飛びつきました。
お店では昔ながらの真四角のトートバッグ(持ち手が竹の)が人気あるそうです。
最近はここのお店でもちょっとこじゃれたデザインのを出してきたなーって思いましたよ(^○^)


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル