人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ島ヒロではお約束のパパイヤをうっしっし

ハワイ島ヒロではお約束のパパイヤをうっしっし_f0174198_2337440.jpg
ヒロファーマーズマーケットへ行かなくっちゃ〜。
今回はヒロに一泊だけだったのでファーマーズマーケットはパスするつもりでしたが、
某所で朝ごはんで食べたパパイヤがあまりにも美味しくて、
「やっぱりファーマーズマーケットでパパイヤを買いたい!」と思い直して
その足で馳せ参じました。

ハワイ島ヒロではお約束のパパイヤをうっしっし_f0174198_23363882.jpg
ハワイ島ヒロではお約束のパパイヤをうっしっし_f0174198_23404241.jpg
ハワイ島ヒロではお約束のパパイヤをうっしっし_f0174198_23411497.jpg

パパイヤだらけ(^o^)
どれを買おうかめちゃめちゃ悩みます。
値段は様々でしたが、それでも日本じゃ考えられないお値段ですね。
6個で1ドルっていうお店が多かったかな。
とりあえず5個買って、その日は一日中、次の宿泊先Konaまで持ち歩いてました。
Konaではコンドミニアム泊だったので、包丁もあるし、せっせと消費するために
夜中にパパイヤ祭りを開催しました。

ハワイ島ヒロではお約束のパパイヤをうっしっし_f0174198_23424748.jpg

まーーー、ピチピチだこと!
新鮮で嬉しくなっちゃいます。
すっごく美味しかった〜。

ハワイ島ヒロではお約束のパパイヤをうっしっし_f0174198_23473926.jpg

そして翌朝ももちろんいただきました。
海の見えるラナイで!贅沢だなっっ。

あーーーー、あの至福な時間を思い出しては
遠い目をしてしまうワタクシなのでしたΣ( ̄ロ ̄lll) 
by kaloha_spirit | 2012-11-04 23:56 | '12/08 BigIsland& | Comments(8)
Commented by がこまろ at 2012-11-05 12:44 x
まるでトロピカルフルーツの宝の山や~~~~!!!!
Commented by lei-moana at 2012-11-06 00:03 x
久しぶりだね。。。(笑)
パパイヤ食べる時って、レモンやライムも買うのかな?
パパイヤ見てたらハワイに行きたくなっちゃいました。
まだ初期症状だな。
Commented by うり at 2012-11-06 08:27 x
おはよ!
食べたい!
食べたい
わたしもそういえば9月にマウイに行ったんだった
はるか遠い日のように思えるよ(笑)
パパイア、あまりいいのがなくて(それでもあちこち巡って食べたけどね!)パイナップル祭はお約束でやってきました
Commented by マウロア at 2012-11-06 11:20 x
お久しぶり!!ハワイのパパイヤは、おいしいよね。
東南アジアのは、ちょっとくせがある。
そして、なんたって安いのが、いいね。
この値段なら、豪快に食べれるよね。
Commented by kaloha_spirit at 2012-11-06 12:36
☆がこまろちゃん

冬行った時よりさらにパパイヤが大量だった気がする・・・。
やっぱりハワイとはいえ、旬ってものがあるんだよね~。
Commented by kaloha_spirit at 2012-11-06 12:39
☆lei-moanaさん

いつも食べるときになって、「あ!ライム買えばよかった」と気が付く(-"-)
だから実際ライムを絞って食べたことってほとんどないかも。。
まぁ、ハワイのパパイヤはそのままで十分おいしいから~。
なんならライムよりバニラアイスくぼみに入れたいよ!^^
Commented by kaloha_spirit at 2012-11-06 12:41
☆うりさん

ね、私も遠い昔のような気がしてます(@_@;)
マウイであちこちでパパイヤ食べたんだね~。
品種はハワイ島と同じなのかなぁ。
Mauiはやっぱりパイナップルって感じがするね。
パイナップル祭りうらやましいです♪
Commented by kaloha_spirit at 2012-11-06 12:43
☆マウロアさん

やっぱりパパイヤはハワイのが一番って気がする。
昔は苦手だったけど、ハワイで完熟パパイヤ食べて以来病み付きです。
一本の木に大量になるから売りさばくのが大変そう(^_^;)
早くまた食べたいな~。ハワイ島で食べるのが一番おいしいしね~。


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル