人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TEXドライブインでお約束のマラサダと!

TEXドライブインでお約束のマラサダと!_f0174198_1453313.jpg
ハワイ島へ行ったらお約束のTEXドライブインのマラサダです。
どれだけおなかいっぱいでも素通りしたら後悔します。
広いハワイ島では「また明日こっちのほうへ来る予定だからその時にしよっか!」
なんていうのは通用しません。予定はその都度遂行しないとだめ。

TEXドライブインでお約束のマラサダと!_f0174198_14533841.jpg
というわけでマラサダをget。
四角いマラサダ、ふわふわもっちりでおいしい。
残念ながら今回もカスタード入りを食せなかったので
次回に持ち越しミッションです。

TEXドライブインでお約束のマラサダと!_f0174198_1452314.jpg
マラサダ工房???
材料の計量から揚げるのからおねえさんが一人でこなしていました。
私でもできるぞって感じの大雑把な作り方。
いやいや、あれでも彼女はきっと立派なパン職人なのでしょうね。
修行したいぜ!

TEXドライブインでお約束のマラサダと!_f0174198_1452847.jpg
お店のこの雰囲気も好き。
素朴だけど、インテリアとかね、オシャレなんですよね~。

TEXドライブインでお約束のマラサダと!_f0174198_1453264.jpg
さぁ、何を食べましょう~。
あれ?マラサダだけ買うんじゃ???(^_^;)
そのつもりが、この前ここのプレートを食べたらおいしかったので
夕ご飯用に買っておくことにしました。

TEXドライブインでお約束のマラサダと!_f0174198_14522954.jpg
どれにしようか悩んでいたら、
ローカルなお客さんが持ってたプレートが目に飛び込んできました。
おいしそう~、なんだろ、あれ・・・。
どうやら今日の黒板メニューらしい。。。
これだ!と思い頼んでみました、ハワイ島で捕れたマヒマヒのバーガー。

TEXドライブインでお約束のマラサダと!_f0174198_14535266.jpg
そう、これ!
ほら、見て見て(^o^)
肉厚でしょ、おいしそうでしょ、ボリュームたっぷりでしょ〜♪

TEXドライブインでお約束のマラサダと!_f0174198_1454111.jpg
魚なのに肉みたいだし、それにこのパン!
バンズじゃなくてなんだろう、黄色っぽいの。スイートブレッドかなぁ。
このパンがいいね!
そして付け合せに、タロチップスも選べちゃうのよ〜。
ああ、ハワイアンプレート、食べる前に軽く興奮しちゃいました。
本当はすぐ食べたかったけど、ちゃんと夕ご飯までおあずけ(+o+)我慢。
そして夕方、冷めた状態で食べたけど、それでもとーっても美味しかった。
これはまた食べたいなぁ。
スペシャルメニューだからまた出会えると嬉しいな。

TEXドライブインでお約束のマラサダと!_f0174198_14532172.jpg

TEXドライブインでお約束のマラサダと!_f0174198_14532478.jpg
そしてお店のお姉さんが着ていたTシャツがかわいかったので
お買い上げしました。
とってもお気に入り。なんだけどお、残念ながらサイズが小さかった(_ _;)
いつか着れる、、、かな?

TEXドライブインでお約束のマラサダと!_f0174198_145201.jpg
やっぱり外せないテックスドライブイン。
次回も必ず行っちゃうもんね(^o^)
TEX Drive In  http://www.texdriveinhawaii.com/

メニュー見てるだけでも楽しいよ(^O^)/
by kaloha_spirit | 2012-11-06 18:48 | '12/08 BigIsland& | Comments(12)
Commented by Hilo at 2012-11-06 23:10 x
おいしそうに撮れてるなあ。
我が家でも作れるかなあと思って粉を買ってきたことがあるけど,似て非なるものが出来ました。
温度が難しいのかなあ。

Tシャツも売ってるんですね。これは気が付きませんでした。

ここはマラサダで有名だけど,プレートもおいしいんですよね。
Commented by lei-moana at 2012-11-07 11:11 x
大丈夫!
ちゃんと継続して走ってれば今以上に絶対痩せます。
その時までこのTシャツはお預けだね。
次回のビックアイランドにはこれを着ていけばいいじゃん。
楽しみが増えたね♪
Commented by がーこ at 2012-11-07 12:17 x
来年、これ着てTexへ行く、という目標でがんば~~。
がーこもビキニ着ます(目標)!
Commented by tomoe at 2012-11-07 15:11 x
マラサダは去年初めて旦那が食べて大喜び。(もらいものだけど)
熱々だともっと美味しいんだろうね。
こちらのプレート、うぅっ食べてみたい。
ハワイ島かぁ...行きたいなぁ。でもなかなか...2度ほど行ったことがあるけど、ほとんどホテルだけだったし。(ツアーで溶岩は見たけどね)
次回はきっとレンタカー借りてウロウロすると思う。
その時は色々教えてね。
このTシャツ良いじゃない。こういうシンプルなTシャツ好き。
腕のシャカサイン可愛いね。
次回はかなぞーさんが着て写真撮るべし。(^o^)
Commented by マウロア at 2012-11-08 18:36 x
そうそう、食べたいものはその時にGET!しないとね・・・
また、一年後・・もしくは何年後になっちゃうもの。
このTシャツ、気がつかなかったなあ・・
一応あるかな~?って見渡すんだけどね。
あ~あ、何年後に行けることやら・・・
Commented by kaloha_spirit at 2012-11-08 18:44
☆Hiloさん

Hiloさん、お久しぶりです(^O^)
おいしそうなマラサダ見たら今すぐハワイ島へ飛んでいって食べたくなるね。
冬のハワイ島は計画してますか?
マラサダの粉、私も買ってきたけど作ってません(+o+)
チャレンジしただけHiloさんの奥様エラい!

Tシャツ、売ってました。私も今回初めて気がついたので今までなかったのかも。
いろんなデザインのがありましたよ(^O^)
Commented by kaloha_spirit at 2012-11-08 18:46
☆lei−moanaさん

それいい考え!
次回のビッグアイランドまで着ずに取っておいてどれだけ痩せたか
目安にしようっと(^O^)
するっと着れたらびっくりだよね。
lei-moanaさんも急に人間が変わってしまってびっくりだぁ。
今では逆にダイエットの先輩だもん(^_^)v
Commented by kaloha_spirit at 2012-11-08 18:47
☆がーこちゃん

がんばるぞ〜。来年はこれ着てTEXで店員のフリするぞ〜(笑)
ビキニね、いいね。クアベイで泳ご〜☆
Commented by kaloha_spirit at 2012-11-08 18:49
☆tomoeさん

texのマラサダはアツアツまではいかないんですよ。
でもそれがむしろもちもち感を感じるのでいい塩梅です。
ハワイ島ならマウイ島と同じ感覚でレンタカー乗れるので
ぜひぜひウロウロしてみて。道も簡単だしね〜♪
このTシャツ、tomoeさんこそまさにピッタリだと思うな(^O^)
Commented by kaloha_spirit at 2012-11-08 18:50
☆マウロアさん

食べたいもの、買いたいものはその時に!って毎回思うよね。
でもやっぱり迷って買い逃すものが絶対あるから。。。
Tシャツ、奥からぐっちゃぐちゃの山もりで持ってきてくれました。
さすがハワイ。。。(^O^)
今度行くとき買ってこようか!?ペラペラだよ(+o+)
Commented by ふにゃいの at 2012-11-10 17:47 x
写真のウマサか5割増しくらいおいしそうな気がします。
マラサダもですが、マヒマヒバーガー食べたいです!
Commented by kaloha_spirit at 2012-11-11 20:58
☆ふにゃいのさん

ふにゃいのさ〜ん、お久しぶりです(^O^)/
すっかりサボっちゃいましたがこれから復活させていきますので
またよろしくお願いします。
そしてふにゃいのさんもハワイへ行かれてたんですね。
またいろいろ参考にさせてもらいます!

TEXのマヒマヒバーガー、すんごく美味しかったです!
やっぱりここはプレートも外せませんよ(^O^)/


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル