人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋で本物のナポリピッツァ、うまし(^_^)

名古屋で本物のナポリピッツァ、うまし(^_^)_f0174198_8423993.jpg
お暑うございます(^O^)/
ものすごーいお久しぶりですがお元気ですか(^O^)

暑い最中の先週末、暑い暑い名古屋へ行って来ました。
最近ダイエットしていて外食をほとんどしないので
友だちとのランチのときぐらいは美味しいもの食べたい\(^o^)/

どうする?ってことで、ナポリピッツァのお店へ行ってみました。
ピザ!しかもナポリの!!
かなり前から食べたくて仕方がなかったのを思い出しました。
うん、今の気分にどんぴしゃり、私の気持ち読まれたかも(*^_^*)

なんと、本場ナポリのピッツァ選手権で現地イタリア人を押しのけて優勝した
日本人の方がやってるお店が名古屋にあるんだそうで、この時初めて知りました。
大行列の情報だったので、覚悟していってみたら、
案外トラットリアのほうは空いてたのですぐ入れました。
もちろん石窯♪期待度up↑

名古屋で本物のナポリピッツァ、うまし(^_^)_f0174198_8401688.jpg

まずはミネストローネで胃を刺激されて・・・。
次出てきたのが前菜、盛り合わせ♪
なかなかのボリュームで、アルコールを飲まれる方ならこれで十分おつまみになりそうです。
生ハム、美味しかった(^_^)

名古屋で本物のナポリピッツァ、うまし(^_^)_f0174198_8102883.jpg

ピザとパスタを一品ずつ頼んでシェアしました。
そして待ってたピッツァ\(^o^)/
おいしそう!
いや、おいしかった!
お約束の、もちもち〜。
やっぱシンプルにマルゲリータが一番ですな。
大好きです。
ただ食べ方がお店の作法とは違っていたらしく、
「あ、それは食べ方がちょっと違うんで、
こちらのメニューの裏に書いてあるので見て下さい(-_-;)」と
注意を受けました。
別にいいじゃんね、どんな食べ方でもおいしいよ(^_^;)

名古屋で本物のナポリピッツァ、うまし(^_^)_f0174198_8411512.jpg

デザートもいろいろな種類があって、どれもケチ臭くなく大きいの!
食いしん坊には嬉しいな。
私はレモンのケーキを食べました。
お腹いっぱいで大満足のランチ(*^_^*)
久しぶりにいっぱい食べたーーー\(^o^)/
ごちそうさまでした。
外へ出ると、行列でしたよ(^_^;)

こちらのお店はピザだけだと
本場のお味なのに単価がかなりお安いので人気があるようです。
また食べたいなー。

ピッツェリア トラットリア チェザリ
 http://www.cesari.jp/
by kaloha_spirit | 2012-07-29 09:10 | &C.(いろいろ) | Comments(6)
Commented by tigerlily at 2012-07-29 17:27 x
暑中お見舞い申し上げます。

ダイエット中のピザって、ごほうび感があってよりおいしいですよね~。
このレモンのケーキも食べないで帰ったら、夢にでそう^^
おいしいもの食べて元気もりもりで夏を過ごしましょうね!
Commented by kaloha_spirit at 2012-07-29 21:03
☆tigerlilyさん

ご無沙汰しちゃってます。しかしほんと、暑いですね(;´∀`)
ご自愛くださいまし。

そう、ピザなんて食べていいのかしら〜って思いながら食べました。
いいよね、たまには!この暑い夏を乗り切るためには楽しい時間と
おいしいご飯で元気モリモリモリゾーですよね(*^_^*)
Commented by tomoe at 2012-07-30 15:05 x
おぉー久しぶり。
毎日暑いね。いや、暑すぎる。
週末はバタバタのヘロヘロです。汗かいて帰る頃は「汗くさっ!(>_<)」でも、痩せないのは?うーん...
飲みすぎ(何を?あははっ)食べすぎ?そうでもないんだけどなぁ。やっぱり年齢とともに代謝が?
夏に痩せなきゃ、冬のハワイはやばいよ。(秋には食欲の...)

ダイエットは着実に成功しているようですね。
やはり継続は力なりなんだろうね。
こういうご褒美は良いと思うよ。また頑張れるもの。
やっぱり何もなく頑張るのはきついよ。
私も12月のハワイ!があるから、今頑張れる?(でも、かなりしんどい...涙)
Commented by KC at 2012-07-31 11:44 x
僕も行ったこと有りますよ(-ε-)b"
めちゃ行列だったので一回目は諦めたけどね! 
すんなり入れたなんてLuky!
お連れさんの日ごろの行いが良いのかな(≧ω≦)b
ダイエットばかりではストレス溜まるのでたまには自分へのご褒美あげなきゃね(^-^)ノ~
Commented by kaloha_spirit at 2012-07-31 12:13
☆tomoeさん

お久しぶりです〜、ごめんね、サボりぐせがついたΣ(´∀`;)
アワの飲み過ぎですか、tomoeさん!
いいの、いいの、がんばってるご褒美もないと〜。
私のピザと同じだよ\(^o^)/
増えてないならそれでOK。
暑さと忙しさが落ち着いたら、冬のハワイで楽しむ分を
ちょっとだけ体重落としておかないとね?
でもハワイでもウォーキングとかしたりして、そしたら何にもしなくても
いいんじゃない?♪
12月のハワイもまだまだだなぁなんて思っていても夏が終わったらすぐ!
お楽しみは間近だよ\(^o^)/
Commented by kaloha_spirit at 2012-08-02 22:13
☆KCさん

KCさんもここ行ったことあるんだぁ。
大行列だった???んじゃ、相当ラッキーだなぁ、私(^^)
お連れさんの日頃の行いがいいかどうかは怪しいです(笑)
なのできっと私のおかげ♪感謝してもらわないとね(-ε-)b"
ダイエットのご褒美にたまに食べる美味しいもの、非常に幸せ感じます。
次回のご褒美は何食べようかな〜。
いいとこあったら教えて下さいね。


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル