人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッグアイランドキャンディーズで買い出し

ビッグアイランドキャンディーズで買い出し_f0174198_1230222.jpg
さぁ、ヒロといえばここは素通りできますまい。
ビッグアイランドキャンディーズで最後のお買い物です。

ビッグアイランドキャンディーズで買い出し_f0174198_1232074.jpg
この日、1月5日、入り口には立派な門松が出てました。さすがヒロ。

ビッグアイランドキャンディーズで買い出し_f0174198_12341576.jpg
中もこんなお出迎えのディスプレイ。
和(正月)と洋(クリスマス)がここでも混在していました。
ビッグアイランドキャンディーズで買い出し_f0174198_12374512.jpg
面白いのはこんなものまで飾りの一部になってたこと。
確かにめでたいけど、なんか違うんじゃ・・・(笑)

ビッグアイランドキャンディーズで買い出し_f0174198_12345054.jpg
そしてこちらも。。なんかちょっと和から離れてる気がしないでもない^^;
でもモリちゃんがおねーさんと写真撮れて、喜んでるからいっか(^^)

ビッグアイランドキャンディーズで買い出し_f0174198_12285587.jpg
シグゼーンさんデザインのボックス入りも売ってました。
これ、箱欲しい。でも「高い!」と思って買わず。

ビッグアイランドキャンディーズで買い出し_f0174198_12285163.jpg
この袋の中にも詰め合わせが入ってます。
これも袋に一目惚れ。お手頃なのでこちらは購入。
「cheers!」って言葉と共にこの赤色に元気がもらえそうでしょ。

ビッグアイランドキャンディーズで買い出し_f0174198_12284943.jpg
MIKAシリーズからリリコイ味を買いました。
ビッグアイランドキャンディーズってチョコも美味しいですよね〜。
これは箱を開けたら思ったよりたくさん入ってて嬉しかった〜。
大事に1つずつ食べてます。

ビッグアイランドキャンディーズで買い出し_f0174198_12375757.jpg
後は定番のクッキーやら、お気に入りのウエハースのチョコを。
せっかくたくさん買っても、日本に帰るとあまり食べないので^^;
今回は全体的に少なめのお買い物でした。

ビッグアイランドキャンディーズで買い出し_f0174198_12343182.jpg
いつもここで悩むのはさきイカチョコを買おうかどうしようかってこと。
今回も悩んだ末に買いませんでした^^;
さきイカチョコの下の、おかきチョコを買って来ましたよ〜。
これは普通に美味しいだろうと思います。
思います?そーです、まだ食べてません。
そろそろ食べなくっちゃね(*_*)
by kaloha_spirit | 2012-03-25 22:22 | '12/1 BigIsland&… | Comments(12)
Commented by すまいりん at 2012-03-25 22:55 x
赤い袋の「cheers!」いいね☆
猛スピードで買いに回ってたから、気づかなかった~
(見てたかもしれないけど、記憶にないわ。。。)
で、私も少なめに買ったから、もうちょっとでオシマイ。
明日にでも仕入れに行きた~い!
Commented by lei-moana at 2012-03-26 00:41 x
ポインセチアと門松のコラボ。
流石ヒロだね。
ビッグアイランドキャンディーズはヒロにあるから価値があるのかなぁ。
オアフで売ってたら便利だけど、やっぱりヒロまで行って買ってくることに
意義があるみたいな。。。
って大袈裟なこと云ってますが(^^ゞ
確かにすぐ近くだったら仕入れに行きたくなるよねぇ~
Commented by tomoe at 2012-03-26 16:32 x
見事に和洋折衷な?ディスプレイ?
祝儀袋が飾られているところが面白い。「寿」って書いてあるからかな?このディスプレイならお年玉袋の方が良いかも。あははっ。

こちらのお店は溶岩見学ツアーにも盛り込まれてました。
おぉーここが噂の有名なお店なんだぁーと思いながら...

サキイカとチョコのコラボにはびっくり。ずっとあると言うことは売れているんだね。(^^;
Commented by あわもり at 2012-03-26 22:44 x
さきいか…私もかなり迷いましたが結局買わず。やはりお店だといろいろ見て選べるのでいいですよね(^_^)いつハワイ島に行けるかわからないので今年もホテルへデリバリーしてもらう予定です。
Commented by tm at 2012-03-27 13:37 x
BICはおいしいですよねー、ほんと。
最近はチョコの付いていないショートブレッドがお気に入りです。
でもチョコディップのも食べたい!!
さきいかのはやhり気になっているんですよねー、でもいまだに未経験。他に食べてみたいものが多すぎて・・・。
Commented by マウロア at 2012-03-27 18:43 x
いつもバレンタイン仕様で、なかなかすてきなディスプレーなのに
今回は微妙だったなあ・・・
あのお姉さんも、何故に・・・?と言う感じだったし。
BIGのクッキーは、調子乗って買ってると
結構な金額になるよね。
控えて買い物したけど・・・またまた帰って来てから・・・後悔・・・
やっぱりおいしいよね~~
Commented by kaloha_spirit at 2012-03-28 23:51
☆すまいりんちゃん

みんないろいろ詰め合わせ系はあんまりチェックしないかも?そんなことない?
やっぱお目当てはショートブレッドだもんね。
全然食べてなくてまだある、私・・・(;´∀`)
クッキーよりチョコのほうが食べるからチョコ買えばよかったな〜。
また買い出しに行こうね。
Commented by kaloha_spirit at 2012-03-28 23:54
☆lei-moanaさん

やっぱりヒロでしか買えないっていうのが大事かと・・・戦略が上手だよね。
どんなに人気が出ても頑なにそれを守ってる姿勢も好きです。
あ、でもアラモアナに出店していたときは買いに行きたかったよ〜(;´∀`)
私はいろいろな種類が入った詰め合わせ系が結構好きです。
クッキーだけだと余っちゃうので。って余らせるなんてなんか贅沢?
Commented by kaloha_spirit at 2012-03-28 23:58
☆tomoeさん

確かにお年玉袋のほうがしっくりくるね〜。ご祝儀袋はちょっと・・・意味が違うかも?w
そうだよねー、ツアーでも必ず、絶対、寄る場所だよね。
日系人のおばちゃんが元気いっぱいいろいろ説明してくれるのを
聞くのも好きなんだけど今回だれもいらっしゃらなかったな〜。
さきイカチョコ、お酒のおつまみにいいかもしれないね、tomoeさんもこれなら・・・。
今度おみやげに買ってくるから食べてみてください!
Commented by kaloha_spirit at 2012-03-29 00:00
☆あわもりさん

さきいかはあわもりさんもまだ食べてないんですね。
今度じゃあ思い切ってどうですか?!
聞いてみたら、おいしいという人とまずいという人と半数ぐらいなんですよ。
あわもりさん今度のハワイはいつでしたっけ?GW?夏?
Commented by kaloha_spirit at 2012-03-29 00:03
☆tmさん

tmさんの好みはシンプルな奴なんですネ。
それなら逆にいいかも、だって、DFSで買えますもんねぇ。
B.I.Cってチョコのお菓子もいいんですよね。
クッキーはあまり食べれないので今度はチョコをメインに仕入れてこようかと。
仕入れって。。。www
それでtmさん春のハワイはハワイ島ですか?!
Commented by kaloha_spirit at 2012-03-29 00:06
☆マウロアさん

このおねえさんの頭のお寿司もなかなか強烈だったね。
よくわからない日本の世界でした。
マウロアさんたち、いつもと同じ時期に行ったのに、
まだバレンタインデー仕様じゃなかったってこと?
そうそう、欲しいの全部籠に入れてるとすぐ100ドル超だよ。
以前、一回の買い物でおまけのエコバッグもらっちゃったもの〜。


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル