人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホノムで見たかった景色

ホノムへ行ったのはイシゴズへ行くためだけではありませんでした。
見たい景色があったのです。
ホノムで見たかった景色_f0174198_20172269.jpg
一つ目はこの景色。
サトウキビ広がる大地の向こうに広がる海の風景。
なぜかちょっともの悲しさも感じるようなこの景色ですが、
とてもきれいな眺めで、初めて見たときから目の奥に焼き付いてしまいました。
こういうサトウキビ畑の景色はハワイと同じぐらいお気に入りの、
沖縄の宮古島にも似てるなーって思います。

ホノムで見たかった景色_f0174198_20175714.jpg
ちょうどサトウキビに穂が出ていました。
ちょっと離れてみると、畑には白いところと、緑のところがあって
パッチワークみたいで、これまたきれいでした。

ホノムで見たかった景色_f0174198_2019215.jpg
もう一つ見たかったのがこの景色。
海をバッグにしたホノムの町。
ホノカアやホノムの町は標高が高いのでビーチ沿いを走るわけじゃないけど、
海の近くなんだなってこうやって見るとわかります。
水平線が高い位置にあってなんか不思議な感じなんだよね。
そしてよく見て〜、見えるでしょ、ほらほら、あの店が〜♪

ホノムで見たかった景色_f0174198_2019314.jpg
イシゴズと海!
この写真が撮りたかった。
それにしても小さな小さな町ですね。
でもこんなところに住みたいな〜、そう思わせる魅力のある町です、ここは♪
by kaloha_spirit | 2012-03-14 00:03 | '12/1 BigIsland&… | Comments(6)
Commented by lei-moana at 2012-03-14 11:23 x
アカカの帰りにこの景色見てなんだかしんみりしたよ。
イシゴズが見える辺りからの景色良いよね。
良いなぁって思うツボがkianaちゃんと一緒の気がします。
この何気ない風景なんだけど、とっても大好きです。
宮古島も我家が行くとハマるだろうな(笑)
Commented by マウロア at 2012-03-14 16:37 x
水平線が上に見えるところが・・・すきです。
パーッと通っちゃって、こんな風に、イシコズが見えるなんて
知らなかったけれど・・・
ゆっくり走って、眺めたかったなあ・・・
Commented by tomoe at 2012-03-17 12:42 x
1枚目の写真良いねー。宮古島と似ているんだ。そっかぁー宮古も行ってみたいな。
同業者で旦那も良く知っている人がいるから、行こうと思えば行けるんだけどね。でも、その分(お金)をハワイ行きにまわしたいと思う私が...(苦笑)

写真だけで、田舎町?ほのぼの感が伝わってくるよ。良いなぁーこういうところ。
Commented by kaloha_spirit at 2012-03-18 23:34
☆lei-moanaさん

初めてアカカの帰りにこの道を通った時、どこかで見た景色に感じました。
すごく心に残る景色だよねぇ〜。
宮古島は海がめちゃくちゃ、もう本当にマジ綺麗です。
ハワイよりも綺麗だなぁ〜って思ったりして(^_-)-☆
物価も安いし、将来ハワイ移住はビザの関係で無理でも、
せめて宮古に住みたいなぁ〜って思っています、うふふ。
Commented by kaloha_spirit at 2012-03-18 23:35
☆マウロアさん

このあたりの景色は本当に大好き。
水平線がいつも上にあって、空みたいなんだよね。
マウロアさん、あのフルーツスタンドからイシゴズと海の景色見えたのよ。
私もあのフルーツスタンドでフルーツを買うついでに撮ったのよ(^_-)-☆
Commented by kaloha_spirit at 2012-03-18 23:38
☆tomoeさん

うん、私も沖縄もまた行きたいけど、ハワイに行く方にお金を取っておきたいので
tomoeさんの気持ちわかります。
両方行く余裕が無いのが悲しい(-_-;)
沖縄の離島は本当に海がきれいですよ。びっくりしました。
田舎でのんびり、それにスパムの定食なんかもあってハワイ気分も味わえます。
あー、また行きたいところばかりです。


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル