人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高橋果実店を堪能す

高橋果実店を堪能す_f0174198_20312224.jpg

生のライチ、買うの忘れてた!
・・・と思い出したのはすでに残すところあと2日となった時でした。
んー、もうチャイナタウンとか行けないなぁ。残念・・・。

高橋果実店を堪能す_f0174198_20314037.jpg

なぁんて思いながら高橋果実店へ行きました。

高橋果実店を堪能す_f0174198_20311818.jpg

アイスクリームの冷凍庫が噂どおりきれいになってました。
中身が見やすくていいね!

高橋果実店を堪能す_f0174198_2025663.jpg

おーっと、ライチソルベを発見です!!
わーー、これ買おう!今回はどのアイスにしようかなーって悩むことなく、ライチに即決定。
でも生のライチは売ってなかったのよね。

高橋果実店を堪能す_f0174198_20274635.jpg

持って買える間に食べごろの硬さになってました。
これ、めちゃうま!あんまりにもおいしくて一人で一気食いしそうになりましたが
もったいないので半分は冷凍庫へ・・・。うーん、うちに持って帰りたい。

高橋果実店を堪能す_f0174198_20265479.jpg

めんご~!あまーい!

高橋果実店を堪能す_f0174198_20264253.jpg

ぱいなぽー!これまた、どあまーい!!


他にも欲張ってこんなに買っちゃった。
どのフルーツも甘くておいしかった~。
実はサンドイッチも買っちゃったんだ。
だからこんな状態・・・。
高橋果実店を堪能す_f0174198_20273188.jpg

モリちゃんもうはうはの、一人高橋果実店祭り、わっしょい!

堪能させてもらいましたー。
夏のパイナップルの甘さと、今回初めて食べたライチソルベのおいしさは忘れられません。
by kaloha_spirit | 2011-08-01 20:43 | '11/7 O'ahu | Comments(22)
Commented by いがぞう at 2011-08-01 21:14 x
わっしょい!(^ ^)
ライチソルベね、メモメモ。
冷凍庫、これだとじっくり選べそう♪
Commented by マウロア at 2011-08-01 21:15 x
う~~ん、おいしそう~
最近、ここ2カ月ぐらいかな・・・パイナップルを毎朝たべてるんだけど、
決してまずくはないんだけど、高橋さんのパイナップル食べたいなあ。もちろん、マンゴも。
ハワイで食べるから、余計においしいんだよね~~
Commented by jasmine at 2011-08-01 21:45 x
祭りに参加希望ーーーー!
ライチソルベ美味しそうですねぇ~。
写真からフルーツの瑞々しさが伝わってきます。
サンドイッチの具はハムですか~??
夕ご飯食べたのに写真見たらお腹空きました・・・^^;
Commented by あわもり at 2011-08-01 22:02 x
フルーツに関しては私は高橋さんとはあまり相性よくないんですよ(^_^;)マンゴーもパイナップルも。サンドイッチとアイスに関してははずれなしです(^_^)
Commented by JOECOOL at 2011-08-01 22:03 x
おお! 進化や!
冷蔵庫が進化している~!!
これなら、おっちゃんに「早くしめて!!」って怒られずに
品定め出来ますね。
Commented by sinsetsu at 2011-08-01 23:22 x
はじめまして。
関西空港から7月9日〜17日までワイキキに行っていました。
同じ時期のご旅行のようですので、メールさせていただきました。
ホテルの近くに高橋果実店がありましたので
私も毎日通いつめてアイスクリームやマンゴ、サンドイッチを購入していました。サンドイッチも好きでしたが、特にマンゴアイスクリームが好きでした。
夕方にはアイスクリームが売り切れている日もありましたね。

ステキな写真を見せていただきながら、懐かしい思い出に浸っています。
これからも旅行記を楽しみにしています。
Commented by すまいりん at 2011-08-02 08:27 x
はろ~kianaちゃん♪
高橋さんちの果実祭り、それにしても・・・すごい量や。
新しいジプロック持参で、お部屋訪問したかったーぞ!(^^)/
Commented by まりも at 2011-08-02 08:46 x
私も今回、高橋果実店、行きました!
やっぱりどこかですれ違ってたかもしれませんね~(笑)。

サンドイッチとマンゴーを買ったのですが、サンドイッチの大きさにびっくりし、マンゴーの美味しさにびっくりでした。
でもアイスクリームのことはすっかり忘れてて、お店でも目にした覚えがない・・・。
次回の宿題です!(笑)
Commented by がーこ at 2011-08-02 12:22 x
おじいちゃま、お元気でしたか?

次はバナナね~!
Commented by える at 2011-08-02 12:52 x
ここもメディア@日本の露出が多くなって
日本からのお客様もかなーり増えたみたいだよね!
それでも、変わらずにあるところがいいなぁ
・・って店先がちょっと変わったね~
もうちょっとゴチャっとしてたんだけどなぁ(^_^;)
昔よくお世話になったゴザがなくならないのはほっとする。
Commented by kaloha_spirit at 2011-08-02 20:56
☆いがぞうちゃん

いがぞうちゃんは今度の宿泊先は冷蔵庫が大きいからアイスクリーム買っても
安心だね!ちびちゃんも喜ぶと思うよ。いっぱい買っちゃってー!わっしょい!
Commented by kaloha_spirit at 2011-08-02 20:57
☆マウロアさん

私も昨日スーパーでパイナップル買ってきました。ハワイのと味比べしようと思って。
甘いんだけど、やっぱりなんだかハワイのパイナップルとは違うよね。
また食べたいよーーー!
Commented by kaloha_spirit at 2011-08-02 20:59
☆jasmineさん

そうで~す、ハム&チーズです。具沢山なんだよねぇ。
果物もおいしかったです。もう最終日目前だったから欲しいものは
我慢せずいっぺんに全部買っちゃいましたー^^
Commented by kaloha_spirit at 2011-08-02 21:01
☆あわもりさん

私も真夏以外に果物買ってもがりがりだったり、酸っぱかったり・・・ってことが
多いです。あわもりさんと同じく相性悪し!でも夏のパイナップルだけは間違いなしでーす。
Commented by kaloha_spirit at 2011-08-02 21:02
☆JOECOOLさん

この冷蔵庫なら品定めもじっくりできますよね。前の冷蔵庫も古くて
味があってよかったけど、やっぱり実物見て決めたいですもんねー!
Commented by kaloha_spirit at 2011-08-02 21:06
☆sinsetsuさん

はじめまして。コメントありがとうございます^^
まさに同じ時期の渡ハですね!高橋さんは毎日行くつもりが、結局
帰る目前にやっといけたので我慢せずに欲しいもの全部買っちゃいました。
毎日通えるぐらいの近くに滞在されていたsinsetsuさんがうらやましいで~す^^
マンゴーアイスもほんとのマンゴーか?!と思うぐらいのおいしさですよね。
あー、もう一回食べに行きたいです!
Commented by kaloha_spirit at 2011-08-02 21:07
☆すまいりんちゃん

欲しいと思ったもの全部買っちゃったぞー^^
あのかわいいジップロックに入れたかったよ。今度は一緒に祭りしよー!
Commented by kaloha_spirit at 2011-08-02 21:09
☆まりもさん

きっとサンドイッチに夢中で、後ろを振り返る余裕がなかったんですね。
後ろに冷蔵庫があったのよー^^
といいつつ、私も最初は果物だけ買って帰りそうになりましたが。
今度の渡ハ時には祭りを開催してくださーい^^
Commented by kaloha_spirit at 2011-08-02 21:10
☆がーこちゃん

お昼ごろだったのにおじーちゃんはいなかったよ。
お嫁さん???がレジしてました。
今度はバナナね、買うよ!
Commented by kaloha_spirit at 2011-08-02 21:12
☆えるさん

もー、あれだけ宣伝してくれれば日本のメディアさま様でしょ^^
ゴザ、いくらか見るの忘れたけど、昔はABCで買うより断然安くて感動したなぁ~。
小さなお店なのに宝探しチックにいろいろあるのが楽しいよねー。
Commented by tm at 2011-08-03 01:02 x
うちの親は高橋さんのところが大好きで、滞在中は毎日のように通っていたみたいです。
なのに自分はなかなか行けてなくて・・・食べたいなー、ライチソルベとマンゴーアイス(^o^)丿
Commented by kaloha_spirit at 2011-08-04 12:14
☆tmさん

tmさんのご両親もハワイお好きなんですね。
tmさんは車でびゅーんとお出かけしちゃうから逆にワイキキの中にあるお店って
なかなか行く機会がないのかな?!
アイスは、同じフルーツでもソルベタイプとアイスタイプとあるんですよ。
悩んでください!^0^


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル