人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<2010年オアフ島>ホノルル空港で

帰りの空港で何か食べますか?

前はホテルを出る前にどんなに朝早くても前日に買って準備しておいたものを食べていたので
空港ではせいぜいスタバのコーヒーを飲むぐらいでした。

最近はセキュリティが混むってことで早めに空港へ向かうので時間が余るっていうのもあるし
空港のフードコートがきれいになったっていうのもあって、
「何食べようかなぁ」って悩むのが、さびしい気分をほんのちょっと横に置いておいて
ワクワクできる最後のお楽しみの一つになってきました。
ただちょっとお値段高めなのが玉にきずですけど・・・。

日本にもあるバーガーキング、日本にあるっていったって、首都圏にしかありません。
地元にはないのでやっぱり私にはハワイの味です。
旅行中も他の物食べるのが忙しくてなかなか食べる機会がないしね~。
ってことで、最後にバーガーキングってこと多いかも。

<2010年オアフ島>ホノルル空港で_f0174198_2140430.jpg

<2010年オアフ島>ホノルル空港で_f0174198_21395187.jpg

<2010年オアフ島>ホノルル空港で_f0174198_2140932.jpg

<2010年オアフ島>ホノルル空港で_f0174198_2140731.jpg


おいしかった。ごちそう様!
一応次回の予定としては高橋果実店でサンドイッチ買って
空港に乗り込もうかなぁ~って思ってます。
飛行機見ながらサンドイッチ、それもいいですよね。

・・・ってもう最終日のこと考えてるんかい!てへ(^_^;)
by kaloha_spirit | 2011-06-09 11:09 | '10/12 …O'ahu | Comments(18)
Commented by tomoe at 2011-06-09 12:17 x
空港で利用するのはスタバくらい。(^_^;
フードコートにも入ったことないんですよ。
やっぱりバーガーキングも空港価格なんですね。(涙)
ん?スタバは???
Commented by がーこ at 2011-06-09 12:31 x
ここ2回、フローズンヨーグルトですね。たっかいんだよね~。でもなんか、食べちゃう・・・。
Commented by lei-moana at 2011-06-09 13:54 x
我家の場合殆どバーキンで〆てます。
なので、他のフードコートに行ったことないし勿論スタバも殆どなし。
じゃぁなんでバーキンって云われると答えられないけど。。。。
でも必ず吸い寄せられてしまいます。

Commented by tigerlily at 2011-06-09 14:00 x
包み紙、かわいい!
配色が何とも好きです。
ふわっとしたバンズもおいしそ~。


Commented by マウロア at 2011-06-09 14:05 x
前に友達と行った時、(はじめてハワイでツアーだったけど)朝、超早くて、前日に高橋さんちで、サンドイッチかっておいて、食べたのね。
寝不足で、あんまり食べれなくって・・・
なんで空港まで持って行って食べなかったんだろう・・・って後悔したのよ。
飛行機見ながらたべればよかった。
Commented by smile841 at 2011-06-10 22:11 x
最後の写真・・・バーガーから出てるレタスが、「ハイビスカス」の花に見える~
で、何?何?帰国日ラストご飯を、どーするか?
うん、それって大事!
高橋さんちorフォートルガーorレナーズorスコニーズor・・・
って、帰り道で食べるって~のも憧れ(たとえば、バイロンズ=未食)。
どのパターンにしよ?って悩むけど、結局・・・エア時間が気になって、安近短^^;になるのよね~
Commented by tm at 2011-06-11 03:02 x
うちの場合は、変える日の当日に何かを買って、空港で荷物を預けたら、セキュリティーチェックの前に(なんせ飲み物持ち込めないから)古い飛行機なんかが飾ってある椅子のあるところで食べてから中に入りまーっス。
マラサダとか、クッキーコーナーとか、ニミッツのフリフリチキンとか、ブルーベリーチーズスコーンやスパムむすびとか。
JALは前はエコノミーでもラウンジが使えたんで、そこでコナコーヒーやグアバネクターを飲んで、最後の余韻に浸ってました~。
今は空港の椅子でノンビリとハワイアンエアーとかを眺めて過ごしてます。
フードコートとかにも今度は行ってみようかな。
Commented by sin at 2011-06-12 09:42 x
kianaさん こんにちは!
そろそろ渡られるのかな~???

私も帰りのバーガーキングはちょっと定番かしつつありますヾ(o・∀・o)ノ゙
それからかならずスナック菓子をひとつ手荷物に入れて機内で食べます☆

高橋果実のパン、滞在中結構たべそびれるから そうか機内で食べるのもいいですね~!
参考にしまーす(๑→ܫ←๑)

p.s 愛知でも水曜どうでしょう最新作やってますが 先週
ダビングし忘れちゃいました>< ショック~! 
Commented by kaloha_spirit at 2011-06-12 12:00
☆tomoeさん

バーガーキングはいつも「たっかいなぁ」って思って買ってます。
普通の朝のセットで1000円近くなるのでびっくり・・・。
スタバは気にしたことないけどやっぱりちょっと高いかもしれませんね。
ちなみに日本でも関空のスタバはお値段お高めみたいですから。。
でも最後のハワイの味、と思ってドルも余ってるしいろいろ買っちゃうんですけどね~^^
Commented by kaloha_spirit at 2011-06-12 12:02
☆がーこさん

この前滞在中にフローズンヨーグルトを食べるのを楽しみにしていたのに食べれなくて、
空港にできていたのでうれしくて・・・でも結局食べなかったわ。
食べればよかったって後悔したよ。
高くても最後だと思うとつい買っちゃうだろ~な~。
Commented by kaloha_spirit at 2011-06-12 12:05
☆lei-moanaさん

なんとなくバーキンが一番朝っぽいからかな。中華のプレートじゃ
朝から気分じゃないもんねぇ~。っていいながら食べる時あるけど(^^ゞ
ピザも食べたし、レストランも入ったけど、結局バーキンかな。
でもコナブリューイングが搭乗ゲートのところにできたからそっちで
ピザとか(行燈入道さんの真似!)事前に持ち込みも楽しいな~。
何食べようか最後の最後まで考えてます☆
Commented by kaloha_spirit at 2011-06-12 12:06
☆tigerlilyさん

そうなんですよね、包み紙がまたかわいいんですよね~。
この包み紙見たさについバーキンにしちゃったりして(^^ゞ
お肉も厚くて(チキンですが)おいしかったです~♪
Commented by kaloha_spirit at 2011-06-12 12:09
☆マウロアさん

そうなのよ、ツアーは朝とにかく早いでしょ。私もツアーのときは
朝ごはん用意しておいても食べる気しなくて・・・。
出発の日はただ起きて荷物の整理するだけで外にも一歩も出なかったなぁ~。
どうせなら空港も楽しむつもりで、のんびりごはんしたり、
写真撮ったりすればいいんだな~って気がついたのは最近です(^_^;)
Commented by kaloha_spirit at 2011-06-12 12:11
☆841さん

帰りにいろいろ買ってる人=841さん!ってイメージかも(^^ゞ
スコニーズは帰国日に買ってそのまま日本へお持ち帰りのお土産が憧れかな~。
そうよね、安いチケットだと帰りの出発は早いんだよねぇ。
私も格安ツアーの時は朝4時起き!とかだったよお。
Commented by kaloha_spirit at 2011-06-12 12:16
☆tmさん

tmさん、いろいろ買ってる~。楽しそう。そういうのが私もやりたいんですよー。
空港には早く着いても楽しんじゃえばいいんですよね。
いつも荷物預けるとすぐそのまま出国しちゃうんです。
JALのサクララウンジ、エコノミーでも使えた時はありがたかったですよね。
グアバジュースといえばワイキキのJCBプラザでも缶ごと
飲めるようになっていてうれしかったなぁ。
あー、飲みたいわん^^
Commented by kaloha_spirit at 2011-06-12 12:24
☆sinさん

sinさ~ん、お戻りですか?おかえりなさい♪
そうなんです、高橋さんちのサンドイッチ、食べたくて買っておくのに
結局忙しくて食べる時がないまま・・・になっちゃったりするんですよねー。
今度は帰る日に買ってみます。スナックも!それ真似しまーす^^

どうでしょう、私撮ってありますよ!ダビングしまっせ―!
洋くんの仁鶴師匠の物真似に大笑いして癒されてる私です(^_^;)
Commented by がーこ at 2011-06-13 13:09 x
昔、サイミンが食べられるカフェテリアみたいなの、あったよね~? その頃は、サイミン食べて帰るって感じでした。
空港に「誰といるか」によって、食べるメニューって変る気がするワタクシです。
Commented by kaloha_spirit at 2011-06-13 22:01
☆がーこさん

あれ、カフェテリアってなくなっちゃったね~。そういえば。
私も一回だけ入ったよ、そこでフレンチトースト食べた!
確かに「誰といるか」で変わるね。
一人だったらカフェテリアなんてはいんないし~(^^ゞ


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル