人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWは東京&横浜へ

お久しぶりです!
仕事が忙しく、しばらくご無沙汰してしまいました。

GWを利用して、1日から4日まで東京&横浜へ遊びに食べに行ってきました。

GWは東京&横浜へ_f0174198_19433388.jpg

恵比寿のブラッカウズのグルメバーガー。
テレビで紹介されたり、ネットで見ては行きたかったお店です。
このために開発されたというメゾンカイザーのバンズ、和牛のハンバーグ、
それに下に塗ってあるタルタル風のソース、全部がおいしかった~。
この前のハワイではハンバーガー食べられなかったからこれでやっと気が収まった感じがします。

GWは東京&横浜へ_f0174198_19434055.jpg

ついに行ったぞ、原宿のエッグスン。
朝早く行ったのでぎりぎり行列前でした。
パンケーキ、ちゃんとおいしかったし見た目もハワイのまんま。
日本でここまで思い切りホイップ乗せてくれるところはあんまりないでしょう。
ところで写真を撮る方は、カメラは事前にテーブルの上に出しておきましょう。
でないと、この写真のようにホイップが溶け出してしまい、斜めになるかもしくは倒れてしまい
美しい写真が撮れません(^^ゞ

GWは東京&横浜へ_f0174198_19442185.jpg

エッグスンと並べちゃうと急に地味な見た目のこちらのパンケーキは、bill'sです。
そう、あの、「世界一おいしいパンケーキ」といううたい文句で有名なお店。
リコッタチーズパンケーキを食べましたが、こちらは生地がふわっふわでエッグスンとはまた全くの別物。
パンケーキ自体に甘さはまったくなしで、中にはぷちぷちとリコッタチーズが入ってて、おいしいです。
シロップをたっぷりかけて食べたいパンケーキです。

GWは東京&横浜へ_f0174198_20401564.jpg

ハワイ好きの仲間が集まって食べたお好み焼き&もんじゃ。
あれ、こりゃキノコ焼きだ。楽しすぎて写真撮ってませんでした(^_^;)

GWは東京&横浜へ_f0174198_19443967.jpg

お友達夫婦が作ってくれた朝ごはん。
ハワイに行ったときにホテルで食べる朝ごはんみたーい。
焼きたてのパンに、さらにフレンチトーストまで作ってくれてすごくもてなしてくれました。
ハワイの話をいろいろしながら食べた朝ごはんはとっても楽しくて、とってもおいしかったです。
モリモリ食べました^^

GWは東京&横浜へ_f0174198_19451777.jpg

みんなでハイキングした帰り道、鵠沼海岸まで足を延ばして埜庵へ。
のどが渇いていたから冷たいかき氷がおいしいぃ。
こちらのかき氷は私がずっと食べたかったWイチゴミルク♪やっと食べられたー!
本当は上に生イチゴトッピングを追加したかったのに気が付きませんでした。
なにがWイチゴかって言うと上にかけるイチゴシロップと、
さらに中にもイチゴのゼリー寄せが入ってるんです。
も~とにかくおいしかった。満足。

GWは東京&横浜へ_f0174198_19452990.jpg

野毛にあるセンターグリルという洋食屋さんで夕ご飯。
横浜にはたくさんの洋食屋さんがありますね。
こちらも歴史のありそうな古くからやってるお店だそうです。
ボリュームたっぷり♪

いろいろ食べました。どれもこれもおいしいのはみんなが付き合ってくれて
楽しいおしゃべりがあったから。
一緒に行ってくれた方々、ありがとう!
忙しい4月をなんとか乗り切れたのもGWのお楽しみがあったからです。
今度のお楽しみは・・・夏かな?
もうちょっと忙しいのが続きそうなのでそれを楽しみにまた明日から頑張ります!
by kaloha_spirit | 2011-05-05 20:46 | &C.(いろいろ) | Comments(16)
Commented by nyanuri at 2011-05-06 08:57
かなかなさん
食べてますねぇ!
元気なアカシ!!
わたしも来週から怒涛のような日々に突入しそうです
今日行けば明日あさって休みだから
まだ気が楽だけど
日曜のサザエさんの時間くらいになると
どんよりする自分が見えるようだなあ

楽しいお仲間と美味しいものたち
これぞ幸せだよねぇ
Commented by がーこ at 2011-05-06 11:38 x
えええ、もしかして2食連続パンケーキさせてしまった?!
Commented by マウロア at 2011-05-06 16:10 x
こうやって並べると、よく食べた!って感じだね。
センターグリルは私もとーさんも高校生の時から
行ってるお店だよ。
リーズナブルだから困った時のセンターグリル(笑)

斜めになったホイップクリームがなんか、かわいい!
Commented by ミーミーさん at 2011-05-06 20:43 x
kanakanaちゃん アロ~ハ♪
東京&横浜に行けて良かったね!
 Hawaiiが大好きな方との交流も楽しいでしょう~
 パンケーキ 素晴らしい\(^o^)/
 エッグスン あのホイップクリームがね てんこ盛りだもんね
 どこから食べる?って主人が言ったよ キャハハ Hawaiiを思い出すなあ~ マハロ
Commented by moanaだぞ~ at 2011-05-06 22:22 x
素敵なゴールデンウィークでしたね♪
kianaちゃんのブログは、写真がとっても綺麗で、なんと云っても
みんな美味しそうだし、楽しそうな写真です。
誰でも真似できないことだよ。
羨ましく思います。
ハワイのブログの原点はkaloha_spirit ブログです。
これからも楽しみにしてるね(^^♪
Commented by miwako at 2011-05-07 15:50 x
東京&横浜でハワイ気分満喫のGWですね☆モリゾーも一緒に^^

原宿のエグシス、私も行きたいなぁと思いつつ・・・やはり午前中が穴場ですね。恵比寿はハワイ~なお店が多し!写真のハンバーガー屋さん行きたいなぁ。
鵠沼も素敵ですよね。生しらすも有名ですねぇ。

私は3~5日で京都旅行しました。のぞみで名古屋を通りましたよ!
明日は全国的に晴れそうですね♪最終日の予定は、荒川河川敷で駅伝大会です^^;
Commented by エスト at 2011-05-07 21:23 x
あー見事なすれ違い!
見事に美味しそうな写真たち!
私たちは29、30日の一泊でした。
モリちゃん、抱っこしたかった(泣)
Commented by よぅ at 2011-05-07 21:32 x
かなちゃんアロハん♪
おいしかったねー、ハンバーガー!
私は今度宅配してしまいそうよ(笑)
エッグスンもビルズも洋食も。ぜーんぶおいしそう♪
わいわい楽しいGWでよかったねー♪♪
また東京に来てねん^^
久しぶりにPC開いたもので、自分のブログURLがわからん(笑)。
Commented by kaloha_spirit at 2011-05-08 12:19
☆うりさん

うりさん、東京へ行く前日だったか、なぜかうりさんの夢を見ました。
お会いしたことないのに、おっかしいね。
またいつかお会いしたいです。
うりさんがお友達と食べていた江戸前のうなぎ食べに行きたいです^^
明日から私ももうちょっと残業の日々が続きそうです。
嫌だけど・・・お互い頑張りましょう!
Commented by kaloha_spirit at 2011-05-08 12:20
☆がーこさん

ぴんぽーん^^
でも時間経っててお腹空いてたし、ハワイでもはしごするから
全然気にならなかったよ。
マラサダも食べれてうれしかったー。やっぱりレナーズが一番♪
また美味しいもの食べましょう!
Commented by kaloha_spirit at 2011-05-08 12:22
☆マウロアさん

まだ写真を撮らなかったものもあったりして(^_^;)
でもどれもこれも全部美味しかった。久しぶりの外食でした♪
センターグリルはマウロアさんのブログで見て行きたかったから
うれしかった。銀の食器が時代を感じるいいお店だね!
Commented by kaloha_spirit at 2011-05-08 12:24
☆ミーミーさん

GW、お休みできないかもって思うぐらい4月30日までめいっぱい仕事でしたー。
ハワイも行きたかったけどとてもそんな気分じゃなく・・・。
でも久しぶりの東京は楽しかったです。買い物はほとんどせず
友達と会ってハワイのお話するのがメインの旅でした。楽しかったよ!
エッグスンのパンケーキはやっぱりホイップ山盛りが楽しいよねぇ~。
Commented by kaloha_spirit at 2011-05-08 12:27
☆moanaだぞ~さん

おっ、久々の登場、moanaだぞ~さん、懐かしすぎる(^_^)
コメンテーター時代からいつも応援してもらい今ではおうちにまで
泊めてもらい、ほんとに感謝してます。ありがと!
いつか一緒にハワイで遊びたいなぁっていうのが今の私の野望です。
これからもいろいろハワイのこと教えてね!
Commented by kaloha_spirit at 2011-05-08 12:31
☆miwakoさん

そーなんです、モリゾーとセットの私です^^
実は東京もしくは京都へ行こうと思ってました。
京都も凄い人出だったでしょうね~。
そのうちモリゾーとお寺のショット、撮りに行きたいです♪
原宿のエッグスン、9時開店なので朝一番がおススメです。ぜひハワイ気分を味わいに!
Commented by kaloha_spirit at 2011-05-08 12:37
☆エストさん

エストさーん、あー、見事な入れ違い。
私はまだエストさんが鎌倉にいる間、残業で泣いてました(^_^;)
今度は小さくてまるくてふわふわのモリちゃんをぜひ抱っこしてくださいな。
きっと「モリゾーってこんなの?!」ってびっくりするよおー。
また横浜で会えるチャンスがありそうな気がします^^
Commented by kaloha_spirit at 2011-05-08 12:39
☆よぅちゃん

よぅちゃん、いきなりのお誘いなのに姉妹で遊んでくれてありがとー。
念願のハンバーガー屋さんに大好きなよぅちゃんたちと行けてうれしかった^^
おいしかったね!あんな美味しいものを宅配してもらえる環境に
住んでるよぅちゃんがうらやましー。
久々にブログ更新した?見に行くよーん。


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル