人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<2010年オアフ島>SAM'S KITCHENへ行ってみた

<2010年オアフ島>SAM\'S KITCHENへ行ってみた_f0174198_21164167.jpg
アロハ天国でお馴染のsamさんがお店を出したよ~。

・・・すみません、それ誰ですか?
アロハ天国に出てるsamさん。
ってアロハ天国を見られる環境になかったものですから見たことがありませんでした。
1年ぐらい前に泊まったホテルで初めて見た!
アンジェラマキちゃんと一緒に出てるsamさん。
この方がワイキキのDFSの前にお店を出したのですって。
たまたま前を通りがかったのと、他のブロガーさんのところで見た時に
結構おいしそうだったので、こちらで晩御飯をピックアップすることに。

<2010年オアフ島>SAM\'S KITCHENへ行ってみた_f0174198_2117395.jpg

写真入りメニューなのでわかりやすいです。
何食べようかなーーー、迷う(^^)

<2010年オアフ島>SAM\'S KITCHENへ行ってみた_f0174198_21173228.jpg

ガーリックチキンにしました。これ、おいしい~!
冷凍のミックスベジタブルは残念だけどね、でもお肉はガーリックが利いてておいしかったですよ。
それにボリュームもあるし。気に入って次の日も行っちゃいました。

<2010年オアフ島>SAM\'S KITCHENへ行ってみた_f0174198_2118648.jpg

2回目はバジルのシュリンプを食べました。
うーん、これはどうだろ。。ガーリックチキンほどのインパクトはなかったなぁ。
でも買った後ずっとワイキキをうろうろしていたので冷め冷めのまま食べたので・・・
あったかいうちに食べたらきっとまた全然違うのでしょう。
ま、冷めてても普通にはおいしいですけども。

このお店、おもしろいことに外でお料理してるんです。
鉄板が外に置いてあって、見えないように前にパイナップル(笑)とか置いて隠してるけど、
ちょっと背伸びしてのぞくと、自分のお肉やらを焼いてるのが見えたりしてなんか楽しかった♪
たぶん今度からはガーリックチキン一辺倒で、行くと思います(^_^;)

それにしても写真のざらざらがひどいですねぇ。
この辺りで「うーん、このコンデジもうだめかも」って思い始めていたのでした。
今度のコンデジは明るいレンズが付いているので暗いところでも
もうちょっときれいに撮れるはず?!
by kaloha_spirit | 2011-02-17 21:27 | '10/12 …O'ahu | Comments(12)
Commented by lei-moana at 2011-02-17 21:57 x
ホント、ノイジーだね。
古くなるとノイジーって目立ってくるんだっけ。
カメラ自身は何ら問題ないような気もするけど・・・
そうそう、タイに行った人に内緒で買ってもうた エヘヘ(^^ゞ
Commented by あわもり at 2011-02-18 12:32 x
メニューによってはちょっと量が少ないかなと昨年は行きませんでしたがそうでもないみたいですね。次回は行ってみたい!↓コンデジはキャノンでしたか。IXYはパワーショットより画像ざらつくんです。まあ大伸ばししないとわかりませんが(^-^)これはたぶん暗いところではけっこう強いはず。レンズは私のパワーショット(S90)より少し暗いです。
Commented by がーこ at 2011-02-18 12:33 x
私もこの間Sam'sでおべんと買いましたよ~!

あわび焼き&炊き込みご飯。あわびが入った炊き込みご飯だと思ったら、普通のかやくご飯でした・・・。

それにしてもハワイであわびとして売られているアレ、トコブシだと思うのは私だけ・・・?
Commented by マウロア at 2011-02-18 14:26 x
うん、うん、ここ気になってました。
そうなんだ、おいしいのね。
場所も便利なところにあるし、お夕飯に困った時に
いいね。
誰かが食べた、って言うと、
安心してたべれるのよね。
冒険心なし・・・
Commented by kaloha_spirit at 2011-02-18 19:36
☆lei-moanaさん

一眼レフもなんだけど、カメラ2台とも袋に入れておいて、
そのまま地面の上に落としちゃったんだよねー。
そしたらこんな画像に。落とした直後より、時間が経って
だんだん悪くなっていったみたい(^_^;)
ママさん、驚いただろうねー。
でもでもいきなり新しいカメラで大丈夫か、ちょっと心配(^^ゞ
Commented by kaloha_spirit at 2011-02-18 20:24
☆あわもりさん

そうなんです、私も量が少ないーって思ってたんですが、
最近行った人のブログを見たら結構量があるように見えたので
今回行ってみたんです。なかなかのボリュームでしたよ。結構気に入りました(^O^)
コンデジ、S95もいいなーって迷ったのです。
でもささっと撮りたいので(隠し撮り?!(^^ゞ)これに決まり。
さすがにS90にはかないませんよね(^^ゞ
Commented by kaloha_spirit at 2011-02-18 20:32
☆がーこさん

うん、あれはたしかにとこぶしみたいですね。
KCCで食べたけどちょっと苦手でした(^^ゞ
samさんとこのあわび焼きはおいしかったかな?!
Commented by kaloha_spirit at 2011-02-18 20:35
☆マウロアさん

そうなの、場所が便利でしょ。
今回はクリスマスであちこち行ってもきっと閉まってるだろーって思って
近場で済ませちゃったよ。結構おいしいし、お店悩んだ時いいよ(^.^)
Commented by tm at 2011-02-19 03:42 x
このお店、知りませんでしたー、チェックチェック(^o^)丿

ちょっと暗いところで、感度を上げて撮ったからノイズが出たんですかね~?
でも今度の30Sは裏面照射型のCMOSだから、ものすごーーーーーーーーーーーーく暗いところでも良く撮れますよ、ほんとにビックリ(^o^)丿新しいカメラってやはり機能がすごいなーとビックリしました、友達のカメラを見ただけなんですがね^m^
Commented by がーこ at 2011-02-21 12:45 x
英語でトコブシとアワビの違いはなんぞや・・・?と思い調べましたが、どちらもAvaloni! 分けているのは日本だけなのかなー・・・。

Samさんところのトコブシは、シーアスパラガスが添えてあってなかなか美味しかったです。でもやっぱりアワビが(以下省略)。
Commented by kaloha_spirit at 2011-02-21 19:03
☆tmさん

そーなんですよ~、感度上げるとノイズが出るのは知ってたんですけど、
今までにないようなひどさでびっくり。ちょっとでも暗いもんなら
ざらざら画面で!!オーマイガー!状態でした(>_<)
30Sの写りが楽しみです~。
そういえば、この前マクロ買ったという記事を載せた時に
「ナノクリ!」って反応してくれたのもtmさんだったし、
CP+も行っちゃうぐらいだし、カメラ詳しいんですね~。
またいろいろ教えてくださいね!
Commented by kaloha_spirit at 2011-02-21 19:05
☆がーこさん

私も調べてみたけど、(日本語でね)あわびととこぶしはやっぱり同じみたい!
やっぱし香港で食べるみたいな大きい干しアワビ食べたいな!
うーん、香港も行きたい!!(^^ゞ


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル