人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<2010年ハワイ島>ロウ・インターナショナル・フードのレインボーブレッド

みなさん、たくさんのコメントをありがとうございました。うれしかったです。
おかげさまで回復してきました!
今回、初めてインフルエンザになりましたけどこんなにつらいものだとはっ。
まだなんとなくふらふらしています。やっぱり完全に調子が戻るには一週間はかかるのですね~。
もうなりたくないので、今度から予防注射を打とう!って心の中で誓いました。

さて、これからまた通常営業に戻りますのでよろしくです(^.^)

今回の旅、ヒロに行ったらどうしても買って帰りたいものがありました。
いんや、これを買うためにヒロに行きたかったと言っても過言ではないぐらい、
欲しかった物、それがこのレインボーブレッドなるもの!
<2010年ハワイ島>ロウ・インターナショナル・フードのレインボーブレッド_f0174198_1635947.jpg

レインボーブレッドはお店の名物でもあり、
こんなかわいい看板も立っていてドライブ中にも目を惹きます。
名前からしてハワイ好きなひとの心をくすぐるじゃありませんか。
虹の町ヒロで売ってるレインボーブレッドってどんなパンなんだろう。

<2010年ハワイ島>ロウ・インターナショナル・フードのレインボーブレッド_f0174198_20424246.jpg
そんな魅力的なパンがここで売ってます。お店の名前はLow International Food。
こんな小さな小屋みたいな(失礼(^^ゞ)店なのにここのパンが大人気なんですよね~、ローカルに。
このお店の持ち帰り用の箱がまた可愛いんですが、去年ヒロに来た時、
帰りの空港でその可愛い箱を抱えて持っているローカルをたくさん見ました。
「あ、あの人も」「お、こっちの人も」って感じです。びっくりしました。
そんなにローカルたちがお土産に持ってくここのパン、ぜひとも買いたいじゃありませんか。

<2010年ハワイ島>ロウ・インターナショナル・フードのレインボーブレッド_f0174198_1140955.jpg
中に入るとこんな感じ。見た目小屋みたいだなんて相当失礼なこと言ったけど、中は清潔で
テーブルの上にはアンスリウムが飾ってあってきれいにお掃除が行き届いた店内でした。

<2010年ハワイ島>ロウ・インターナショナル・フードのレインボーブレッド_f0174198_16185877.jpg
ここはまたこの壁にずらりと貼られた写真メニューが有名だったりしますよね。
分かりやすくてとってもありがたいです。

<2010年ハワイ島>ロウ・インターナショナル・フードのレインボーブレッド_f0174198_16251662.jpg
一部分をアップにして見ました。レインボーブレッドのトーストは2.95ドルだ、食べたいな~。
本当はレインボーブレッドのトーストか、プレートを何か食べたかったんだけど、
時間がなくって諦めました・・・。残念。

<2010年ハワイ島>ロウ・インターナショナル・フードのレインボーブレッド_f0174198_16194658.jpg
ちなみにパンの種類はこんなにたくさんあります。

<2010年ハワイ島>ロウ・インターナショナル・フードのレインボーブレッド_f0174198_20442792.jpg
開店したばかりだったのでまだ焼き立てのパンたちを並べて冷ましているところでした。
うわー、ここで働きたいわあ(^^ゞ
ここでレインボーブレッドを2本買いました。他の味のものも買おうと思っていたのに、
他のパンはまだ冷ましてる途中で売ってもらえませんでした。
でもレインボーブレッドを買えただけで大満足です。
おじさんにお願いして、空港で見かけたあの、かわいい持ち帰り用の段ボール箱に詰めてもらいました。

<2010年ハワイ島>ロウ・インターナショナル・フードのレインボーブレッド_f0174198_20445457.jpg
これがその箱です。これに4本分のパンが入るようになっていて、
ローカルの人たちはメインランドにいる家族や友人にこのパンを送ったりするそうです。
このデザインが可愛いんですよ。反対側にはお店のメニューがずらずら書いてあります。
これ、折りたたんで、スーツケースの底に敷けば大丈夫と思ったんですが・・・。
折りたたんだら長さが余計に長くなってスーツケースにおさまりません(>_<)
そう、最近の重量制限のせいで、スーツケースを今までよりも一回り小さいものに変えちゃったっけ。
どうがんばってもはいりません(泣)
しかたなくはさみでちょきちょき。。裏からガムテープで張り付ければ元に戻るからって
自分に言い聞かせて、角のところで切り離しちゃいました、あうっ(T△T)

<2010年ハワイ島>ロウ・インターナショナル・フードのレインボーブレッド_f0174198_16232645.jpg
ここのパンはすべて、一斤の食パンをそのまま一本売りです。
レインボーブレッドは切るとこんな感じ。きれいな3色、え、3色?!
レインボーじゃないけどでもいいよね(^^ゞ
色がきれいでふんわり柔らかくて、ほんのり甘い、なんだか幸せなスイートブレッドでした。
これを私はまずはオアフまで抱えて行って、ホテルの冷凍庫へ。
でも小さい冷蔵庫だったのでしっかり冷凍になりません。気持ちだけ冷凍って感じ。
でも仕方ないのでそのままで日本へ持ち帰って家でゆっくり食べました。
家に持って帰る頃には1週間経っていたけど、でも十分美味しくいただけましたよ~。
冬だからよかったのでしょうね。

<2010年ハワイ島>ロウ・インターナショナル・フードのレインボーブレッド_f0174198_16241813.jpg
レジ横にはクッキーも売っていました。クッキーもレインボー柄です。
ビッグアイランドキャンディーズのように洗練されていないけど、
手作り感たっぷりのこのクッキー、素朴な感じが逆にかわいい。
サクサクして、おいしかったです。

またこのお店に行きたいな~。今度はプレート食べたいです♪
by kaloha_spirit | 2011-01-25 17:43 | '10/12 BigIsland&… | Comments(16)
Commented by マウロア at 2011-01-25 18:48 x
何年か前・・・20年ぐらい前かな、インフルエンザに
かかったことがあるよ。熱が高くってびっくり・・・
ふらふらだったよ。
まだ無理しないでね。
私は最近は冬ハワイだから、予防接種してるよ。
行けなくなったらショックが大きいからね。

レインボーブレッド、見るからにふわふわでおいしそうだね。クッキーはお友達にもらって
とてもおいしかった。
たしか、ピンク色はリリコイじゃなかったっけ?
そうか・・・冷凍すれば持って帰れるのね。
Commented by lei-moana at 2011-01-25 22:39 x
予防接種は受けといたほうがいいよ。
我家は全員接種してますよん。

この箱持って帰りたくなる気持ちすごくわかるなぁ~
自分だったら手でもって買えるかも。
で、この箱今組み立てて復活したのかな?
kianaちゃんとしてはここで働きたくなるってのがよくわかります。
お互い若かったらこんな場所へ飛び込んじゃったのかもね。
そう思うのはおいらだけかい?
Commented by がーこ at 2011-01-26 13:06 x
み、み、魅力的なパンたち!!!!!
パン食系女子のがーこです。
Commented by うり at 2011-01-26 16:42 x
わーーー
これは全種類買い占めたいです
わたしもここでバイトしたいです
それにしても
world famousとは、自信満々だねえ
さすが・・・
私たちもこれくらいにならないとね!
Commented by あきちん at 2011-01-26 21:49 x
うわ〜っ!
ここのためだけでもハワイ島今すぐ行きたいです。
見た目もかわええ♥し、食べたいっ!写真撮りたいっ!
もちろん抱えれるだけ抱えて名古屋まで帰りますよっ。笑
Commented by tm at 2011-01-27 03:16 x
体調の方はどうですか~?
早く完璧に治してくださいね~!

ヒロに行ったときに何度も前を通り、何度も買おうか悩み、お腹空いていないから断念したんですが、こちらを見てやはり買っておけばと・・・・・後悔先に立たずですね、まさに。。。。
次は絶対に行くーーーー!!
Commented by あわもり at 2011-01-27 12:40 x
よかったよかった。しっかり栄養をとって早く元気になってくださいね(^-^)ここ以前雑誌ですごく洗練された紹介されてた(どんなコンセプトだ?!)のでそのイメージがあったんですが実際の様子をモーハ本や皆さんのアップで見てちょっと違うじゃんて(笑)
Commented by kaloha_spirit at 2011-01-27 21:03
☆マウロアさん

インフルエンザがこんなにつらいとは思わなかったよー。
旅行前になったら諦めざるを得ないよね、こんな熱じゃ。。
絶対予防接種しないと!

レインボーブレッド、ピンクはグァバなの~。黄色がマンゴー。
でも色だけ、味はしなかったよ。見た目の派手さが如何にもアメリカって感じもするね!
Commented by kaloha_spirit at 2011-01-27 21:08
☆lei-moanaさん

やっぱりぃ~、来年、じゃない今年の冬?からはちゃんと予防接種するね!
箱は結局まだそのままになってます。えへ、お見通し?
そのままで両面飾ってます、ってか、壁に立てかけてあります。
抱えたまま飛行機に乗りたかったけど、荷物がもうめちゃくちゃ多くなってて無理でした。
一人だと不便((+_+))
あはは、lei-moanaさんのおっしゃる通り、飛び込んじゃうと思う~。
一回チャレンジしてみないと気が済まないタイプなのよねぇ、お互いにね?!
Commented by kaloha_spirit at 2011-01-27 21:10
☆がーこさん

おー、がーこさんもパン食系女子ですか。
私もです!
今はまるいちベーグルなんて食べたいなぁ~。
日本のパンのほうが絶対おいしいけど、ハワイのパンは
ハワイ好きにはたまらんですね!
Commented by kaloha_spirit at 2011-01-27 21:12
☆うりさん

そーなの、全種類食べてみたかった!!
せめてもう一種類ぐらい買いたかったなぁ。
おじさん、「もう一回後で来れば?」って簡単にいうんだもん、
わたしゃもう帰るんだよー(泣)
さすがわーるどじぇいますなお店のおじさんって感じでした^^
Commented by kaloha_spirit at 2011-01-27 21:14
☆あきちんさん

びっくりしちゃうぐらい食堂なたたずまいのお店ですが、ヒロにはぴったり!なのです^^
やっぱりヒロからそのまま日本へ帰らないとだめですね。
オアフ島でまだ一週間もあるしって思うとなかなか思い切り買えませんでしたぁ。
私もまた買いに行きたいと思います!!
Commented by kaloha_spirit at 2011-01-27 21:16
☆tmさん

ありがとです、tmさん。
このお店、やっぱり気になってましたか!
パン買っておいて、朝ご飯に食べるのがいいと思いまーす。
柔らかいのでそのままでもぱくぱく。おやつにもぱくぱく。
きっとすぐなくなっちゃうと思うのでぜひ今度は一本買って
お部屋に常備食としておいといてください♪
Commented by kaloha_spirit at 2011-01-27 21:18
☆あわもりさん

あわもりさ~ん、ありがと~!
ええ、このお店が洗練された雰囲気ってぇ、すごい紹介ですね、それ(^_^;)
実際は私たちが大好きな(一緒にするなって?)気さくな食堂系ですよね。
プレートのお味もきっと普通においしい、ぐらいだと思うんです。
まま、好きになった人だけ通い続けてくれれば、それでいいんです?!
Commented by がーこ at 2011-01-28 13:05 x
マルイチベーグルさんね! 
まだ食べたことがないんですが、会社から歩いて行けるはずだ…。行かねば!
マルイチさんと美容院が一緒みたいなんですよね。美容師さんがそう言ってた。その美容院に今日行ってきます。美容院の前にアコルト覗いて来るつもり♪

東京にいらした際にはパン屋めぐりもしましょ~~。
Commented by kaloha_spirit at 2011-01-29 20:37
☆がーこさん

マルイチベーグルのサンド系がおいしいんですよー。
具がたっぷりでさすがNYで勉強しただけあるなって感じです。
ベーグル自体ももちろんもちもちのchewyでおいしいです。
パン屋さん巡り、したいです~。


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル