人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<2010年12月ハワイ島>ワイメアのAntiques By...

明日まで冬休み中のkianaです。こんにちは。
今日のフジテレビの「知りたがり」見た方いますか。
「芸能人はなぜハワイが好き?」という特集を30分近くかけてやっていて、
うれしくて見入っちゃいました。
この時期、ワイドショーでホノルル空港やワイキキなんかが写るので、
それを食い入るようにして見てしまいますが、知りたがりのこの特集はかなりよかったです(笑)
山下マヌーさんってかっこいいのねん♪
(なんだか勝手に親戚のような気がしてしまう不思議さ・・・)

さて、さて、いきなりお買い物ネタからです。
実は今回は何をしてたのかよくわからないハワイでした。
クリスマスセールも行ってないし、きれいな景色も撮ってないし、食べたい物も食べてないし。
うーん、ちょっと記憶喪失(-"-)
10日もいたのに、ネタ薄いです(泣)

とりあえず買った物をご紹介ってことで、このネタから。
ハワイ島ワイメアを通りがかったときに気がついた一軒のアンティークショップ。
<2010年12月ハワイ島>ワイメアのAntiques By..._f0174198_14273597.jpg

「普通のおうちっぽいけど実はアンティークショップ」っていうお店が
ワイメアにあるというのは知ってたので「ここかあ」って思って寄ってみました。

<2010年12月ハワイ島>ワイメアのAntiques By..._f0174198_14271996.jpg

お店の名前はAntiques By...。
中に入るとアンティークがいっぱい。
実はその前にホノカアでアンティークショップに寄ったけれどめぼしい物が見つけられなかったので
期待してなかったんですが、ここでは食指が動く物がいくつかありました。

<2010年12月ハワイ島>ワイメアのAntiques By..._f0174198_142759100.jpg

こんなフラドールもかわいいなぁって思って見たら、なんと130ドル。
ううむ、高い。自分が持ってるフラドールがアンティークの域になるのを待とう(笑)

<2010年12月ハワイ島>ワイメアのAntiques By..._f0174198_14281486.jpg

荷物のこともあるし、あんまり買えないのですが、ほんのちょっぴりお買い物。
これはコースター。2枚セットで8ドル。
大好きなアイランドチェーンの絵が入っていてかわいいでしょ♪
会社のデスクに置いておけば、いつもこれ見てにやにやできます、できるはず。

<2010年12月ハワイ島>ワイメアのAntiques By..._f0174198_1428278.jpg

これはなんだかわからないけど、文字から判断するとハワイ州50周年の時の記念プレートかなぁ。
ということは、アンティークってわけじゃないですね。
でもいろんな絵が描いてあって、こういうの大好き。
かわいくていいなぁって思って一目惚れして買いました。
こちらは25ドルでした。

他にもファイヤーキングのマグカップもちょこちょこありました。
でもファイヤーキング狙うならカイルア(オアフのね)のほうがあるかな。
どっちにしろハワイ島からまっすぐ日本へ帰るならともかく、そうじゃないので
荷物の重さが怖くてあまり思い切り買えなくて悶々とするのでした。。
(というわりに買ってたか、たはは)
by kaloha_spirit | 2011-01-04 14:42 | '10/12 BigIsland&… | Comments(12)
Commented by jasmine at 2011-01-04 17:21 x
「知りたがり」見ましたよ~!
今日は朝からあちこちのチャンネルをはしごして「ハワイの芸能人」を見ていました。
少しでもハワイの気分を味わえて幸せです(笑)
記念プレート素敵ですね!
今までアンティークショップってあまり行ったことなかったのですが、
次はじっくりとお宝探ししたくなりました。
Commented by ホノムボーイ at 2011-01-04 17:39 x
明けまして、おめでとうございます。
私は明日から仕事ですが、頭がまだ”お正月状態”です。
早く変えなくてはいけませんが・・・
今年も、よろしくお願い致します。
Commented by よぅ at 2011-01-04 17:44 x
kanaちゃん、アロハ!
私もTV観たよ!!マヌーさん出てたね。
ハワイネタは楽しいよね~^^
アンティークショップ、楽しそうだね!!今度連れてって~!!
私はカイルアでセールで4ドルの小瓶みたいのを買ったよ。
今年もよろしくね!!!
Commented by lei-moana at 2011-01-04 21:23 x
うーん。
このフラドール高くないかい。
写真から見た限り結構新しそうだけど。。。。
50年プレートいいじゃん。
こういうの好き。
ここ行ってみたくなりましたφ(..)メモメモ
SUP行こうよ!
ソファでいいなら宿あるし(爆)

Commented by マウロア at 2011-01-05 14:29 x
いいねえ・・・こういうお店大好き。
私もホノカアトレーディングでかわいいお人形見つけたんだけど非売品だった・・・
随分前にワイメアで、ちょっと道端で車を止めたら
横に、マウナケアギャラリーがあって(今ホノルルのシェフマブロの前にある)・・・
でも閉まってて、外からのぞいたら、DUKEのパンツ
が飾ってあったよ。
見たかったな、このお店も・・・
コースターかわいいね。プレートも!
Commented by Ji-Ji at 2011-01-05 19:31 x
改めまして、明けましておめでとうございます。
特に、アンティークには興味はないんだけど、青いコースターはイイですなぁ。
そうそう。急な連絡にもかかわらず、オアフでの貴重な時間をご一緒させていただきアリガトです。
にしても、遅くまで引きづり回してスマンね〜(初対面だっつうにの(^^;))。
では、今年もヨロシクで〜す。
Commented by kaloha_spirit at 2011-01-05 20:52
☆jasmineさん

お正月に見るワイドショーの、一番の楽しみですよね!
実際年末にハワイにいたのに誰も見れなくて残念でしたが・・・。

ごちゃごちゃした中からお宝を探すっていう作業が苦手なので
あまりアンティークショップや古着屋さんは行かないのだけど
今回はハワイアンテイストの可愛い物が見つかってうれしかったです。
プレート、割れずに持ち帰れてよかったです!
jasmineさんも次回はお宝探しをぜひ!
Commented by kaloha_spirit at 2011-01-05 20:53
☆ホノムボーイさん

明けましておめでとうございます。
今日からお仕事だったんですね~。
あれ?でもまたすぐお休みですね、いいなー。
完全に頭をリセットしてハワイ楽しんできてくださいね!
Commented by kaloha_spirit at 2011-01-05 20:55
☆よぅちゃん

マヌーさんってもうちょっと汚い感じで、もっとおじいちゃんかと思ってたよ・・・(汗)
冬でもあの日焼け具合がハワイが好きな人っぽくてよかったー(笑)
アンティークショップ、連れて行ってあげるよ!まかせて^^
よぅちゃんの小瓶も今度見せてね♪
Commented by kaloha_spirit at 2011-01-05 20:57
☆lei-moanaさん

やっぱり高いかー、よかった、買わなくて。
このお店はワイメア通る時絶対通過するから寄ってみてちょ。

おーっ、ソファーで十分です。
タダで泊まれるところもできたし通っちゃいますかー(笑)
Commented by kaloha_spirit at 2011-01-05 20:59
☆マウロアさん

DUKEのパンツ・・・かわいいね!そういうのがハワイが好きな人は惹かれるんだよねぇ。
ホノカアトレーディングは今回はあまりめぼしい物がなかったよ。
おしゃべりだと有名なおばさんが、お客さん捕まえてぺらぺらしゃべってるのを見て、
「おー、やっぱりおしゃべりなんだ」って感心して見てきたよ(笑)
アンティークって探すの大変だけど出会いがあると一気に疲れを忘れるね!
Commented by kaloha_spirit at 2011-01-05 21:02
☆Ji-Jiさん

明けましておめでとうございます!
いえいえ、こちらこそありがとうでしたよ。すごーく助かりました。
連れてってもらわなかったら今回ドンキもウォルもなしでしたから。
次の日みんな元気にハレイワで再会できたのもうれしかったでーす^^
明日から会社でアイスブレーカーズ食べるのが楽しみです(笑)


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル