人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bigislandはやっぱりいいなぁ~

Bigislandはやっぱりいいなぁ~_f0174198_20203210.jpg

カラパナの、冷えて固まった溶岩大地の真ん中で、ぽつんと座って食べたお弁当。
見渡せど見渡せど、黒い溶岩だらけで人間ってなんて小さい存在なんだって思った!
ほんの少し前までここには赤い溶岩がどろどろとうごめいていたんだと思うと
そのパワーに圧倒されて、身震いした瞬間。


Bigislandはやっぱりいいなぁ~_f0174198_20235054.jpg

町から、程近いビーチパークで。
のんびり読書していたら、なにやら視線を感じた・・・。
ふっと目をやれば、目の前にホヌが!
もしかして、私、観察されてた?
私の顔を見るかのように真正面で「ぷっはー」と息継ぎに顔を出す。
なんだかこっちがちょっと緊張。。
周りにはだーれもいない。ロープを張るボランティアも、騒ぐ観光客も。
ホヌと私だけの、1対1の時間が持てたことに、幸せを感じた瞬間。

Bigislandはやっぱりいいなぁ~_f0174198_20401484.jpg

マーケットでストロベリーパパイヤが5個で2ドルの安さ。
それを毎朝丸ごと一個ずつ食べた。
完熟で、甘くて、とろとろなパパイヤを思う存分食べられるなんて、
日本じゃ考えられない、贅沢な瞬間。

Bigislandはやっぱりいいなぁ~_f0174198_20484961.jpg

ローカルに混じってローカルの好きなパンを買ってみる。
ヒロの住人になりきってみた瞬間。

Bigislandはやっぱりいいなぁ~_f0174198_3522694.jpg
お天気が悪かったのは残念だったけど、レフアの花についた水滴がきれいだった瞬間に
「まー、これもハワイ島らしくていいか」と思えました。
ハワイ島で過ごした時間には無駄に思える時間なんて、なにもなくて、
何もかもが贅沢な時間だったなーーー。
Bigislandはやっぱりいいなぁ~。

******

さて昨日の夕方からホノルルに移動してきております。
さすがワイキキ、どピーカンだぜぃ!!
Bigislandはやっぱりいいなぁ~_f0174198_352563.jpg

ハワイではクリスマスイブの一日が始まったところ!
みなさん、メレカリキマカ♪
by kaloha_spirit | 2010-12-25 03:37 | '10/12 BigIsland&… | Comments(7)
Commented at 2010-12-25 10:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lei-moana at 2010-12-25 11:33 x
たくさんのビックアイランドでの素晴らしい瞬間のおすそ分け
ありがとう!
ますます楽しみになってきたビックアイランドです。
賑やかなワイキキも楽しんできてね♪
mele kalilimaka!!!!
Commented by マウロア at 2010-12-25 14:06 x
Mele Kalikimaka!
よかったね。お天気が悪くても、そう思える時間が持てて。
HILOから都会に移ったのね。
せいぜいドーピーカンと、イブを楽しんでね。
Commented by レイ at 2010-12-25 15:24 x
メレカリキマカ★
素敵なお写真ありがとうございます。
見ているだけで本当に癒されます。
素敵なクリスマスを・・・

Commented at 2010-12-25 19:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モリゾーLove at 2010-12-26 20:34 x
かなちゃん、かなもりぞーさんお久しぶりです。
今、ハワイなんですね。
雨女返上できたかな。もりちゃんのステキな写真が雨だととれないし、もりちゃん雨苦手だしね。こちらは、すごく寒いですよ!頑張って仕事したからしっかり楽しんできてね。最近読み逃げばかりでコメント全然入れてないけど素敵な写真待ってます。かずモリゾーも待ってるモリ。かなモリゾーさんの活躍を。
Commented by kaloha_spirit at 2010-12-30 09:54
☆みなさんへ

ビッグアイランド、残念な天気でしたが楽しかったです。
ただモリちゃんが雨が苦手で慌てる場面が多かったですが(笑)
またおいおいupしますねー。


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル