人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに買っちゃった

3年ぐらい使っていたデジカメがちょっと調子が悪い感じです。
新しいのが欲しいなぁ~って思っていたくせに、結局マクロレンズのほうを買っちゃいました。
これはこれでずーっと買おうかどうしようか悩んでいたのでいいんだけどさ・・・。

ついに買っちゃった_f0174198_22341621.jpg
ニコンの5000円キャッシュバッグ対象商品~。
でも、目をつけていたお店で、一番安かった時の値段より、いきなり1万円近くの値上り!
がびょーん。なので、結局5000円損したんだよね。。
安かった時にさっさと買っておけばよかったーーー。

ついに買っちゃった_f0174198_22343463.jpg

でもってやっぱりすごくいいわ。
小物を撮るのにストレスを感じないって素敵。

ついに買っちゃった_f0174198_22344836.jpg

背景もこんなにとろとろのトロケ具合の写真が撮れました。

でも60mmレンズだから私のカメラに付けると実質90mmレンズとなります。
全体を撮るときは下がらないと撮れないのがちょっこし不便かなぁ~。
by kaloha_spirit | 2010-12-05 22:49 | &C.(いろいろ) | Comments(12)
Commented by あわもり at 2010-12-06 16:41 x
そうそう…ストレスなく接写はやはりデジイチ。私のパワーショットS90もこれが苦手で(^o^;まあ限られた予算内で作りますから弱点あるのはしかたないんですが。
Commented by マウロア at 2010-12-06 20:35 x
すごいね。ますますきれいな写真が見れるのね。
私なんて、たとえ持っていても、使いこなせないかも・・・
スタバのオーナメント、かわいいよね。
娘が買ってきてたよ。
Commented by ホノムボーイ at 2010-12-06 22:29 x
素敵な素敵な、写真のレパートリーが増えますね。
楽しみにしていま~す。
Commented by Hilo at 2010-12-06 23:08 x
明るい良いレンズ買いましたね。
マクロは90mm位が使いやすいと思います。

ニコン派だったんですね。
ボディーは何を使っているのかな?
Commented by kaloha_spirit at 2010-12-07 00:29
☆あわもりさん

S90はマクロ撮影苦手なんですか~。
リコーのほうはマクロが得意!って謳ってますがどうなんでしょうね。
コンデジ買い替えるとしたら、ハワイの青い空がきれいに映って、
マクロがきれいで、ピントが素早く合うのがいいなぁ(^^ゞ
Commented by kaloha_spirit at 2010-12-07 00:31
☆マウロアさん

レンズは確実にいい物なんだけどね~、果たしてきれいな写真が
ちゃんと撮れるかどうかはわからないよ、えへへ(^_^;)
スタバのオーナメント、これと、レッドカップのを買いました。
毎年買ってるお楽しみグッズだよん♪
Commented by kaloha_spirit at 2010-12-07 00:32
☆ホノムボーイさん

レパートリーが増えるといいんですけど。。
使いこなせるようにがんばります!
早くハワイの花々でも撮ってみたいな~。
Commented by kaloha_spirit at 2010-12-07 00:40
☆Hiloさん

はい、買っちゃいました~。ちょっと清水の舞台から飛び降り気味で・・・(^_^;)
以前新宿のニコンセンターで講習を受けた時の先生が出した初心者向きの本に
このマクロレンズがおススメ!って書いてあったので迷わずこれにしました(^.^)
ボディーはD90なんです。派手に2回ぐらい落っことしているので
なんだか何撮ってもピンボケな気がします・・・
でも自分の腕なのかもしれないし・・・(^_^;)
Commented by tm at 2010-12-07 15:07 x
おお、マクロレンズだー!しかもナノクリ!!
いいですね~、これからの写真がさらに楽しみになりました。
自分もニコン使っていますが、レンズは18-70、50(1.8)、とタムロンの18-270で、タムロンをずっと付けたままですw
Commented by lei-moana at 2010-12-07 22:49 x
kianaちゃんにはコンデジよりレンズがファーストチョイスでしょ。
これで、素敵な写真が増えるね。
今度の渡ハが楽しみだよ。
でも、レンズが増えた分重くなりそうだね。
Commented by kaloha_spirit at 2010-12-08 12:36
☆tmさん

tmさんの反応見て、「え、ナノクリってすごいの?」って
初めてググって調べて「おー!」ってなりました(^^ゞ
そうか、それで急に高くなったんですかね。
18-270、便利でいいですね。
私、シグマの18-200持ってたのに売っちゃったんです。
激しく後悔してますーーー。
Commented by kaloha_spirit at 2010-12-08 12:39
☆lei-moanaさん

ハワイに行くときしか使わないデジイチだけど、レンズはやっぱり欲しいんだよねぇ。
でも重たいレンズ持って行って、さらに場面に応じてレンズをつけ変える・・・うーん、しないな(^_^メ)
やっぱりコンデジのほうがよかったかも。
lei-moanaさんもデジイチ持ってるんだからレンズ一本買ってみたら?
最初についていたレンズよりきれいに映るよー!


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル