人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒くなってきたらファイヤーキングの出番?!

寒くなってきたので、ファイヤーキングが使いたくなってきました。
いつもはもったいなくてしまいっぱなしだけど、
あのぽってりした温かみのある感じは冬の食卓に良く似合うと思う。
ので、出しました^^

レストランウェアのスリーコンパートメントプレートは特にお気に入りです。
ワンプレートに盛り付けるとなんだかカフェみたいでかっこいい(自己満足)。
なにより洗うお皿も少なくて済むしね?(笑)
寒くなってきたらファイヤーキングの出番?!_f0174198_19151824.jpg


ファイヤーキングついでに、これまた私のマグカップコレクション。
寒くなってきたらファイヤーキングの出番?!_f0174198_1816122.jpg
寒くなってきたらファイヤーキングの出番?!_f0174198_18161847.jpg

ファイヤーキングのスヌーピーシリーズ!
がんばってこれだけ集めたけど、なにしろ高~い(>_<)
もうここ何年も買ってません。
でもこうして見るとやっぱりかわいいね、もっと欲しいっ☆

寒くなってきたらファイヤーキングの出番?!_f0174198_18215596.jpg

ワイキキで見たアンティークショップの棚の中にはスヌーピーマグがいっぱい。
このお店、大好きでしたが今はなくなっちゃったみたい。。
一つぐらい買えばよかったかな。

寒くなってきたらファイヤーキングの出番?!_f0174198_18213843.jpg

これも同じお店にあった物です。
レストランウェアの5コンパートメントのプレート。
真ん中にお揃いのカップが置けるようになっているんだよー。かわいい・・・(*^^*)
しかーし、こんなん、日本で買おうとすると1万円か、はたまた15000円か・・・。
か、買えないって(-"-)

寒くなってきたらファイヤーキングの出番?!_f0174198_1820283.jpg
お恥ずかしながら、ある日の朝のkianaDriveInnのブレックファーストメニュー。
パンケーキのシロップがなんとも情けない感じ。
ハワイにいる時のように盛大にシロップかけらんないよ~(>_<)
そのせいで、こんなしみったれた感じ。
でもファイヤーキングのお皿に盛りつけ、気分だけでもアメリカンダイナーで食べてる気分でね♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログランキングに参加しています。
1クリックのご協力、お願いします♪
100% AlohaBowl!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
by kaloha_spirit | 2010-11-12 19:01 | &C.(いろいろ) | Comments(18)
Commented by マウロア at 2010-11-13 12:50 x
ファイアーキングの食器って、アメリカ~って感じさせて
くれるよね。
だからきのこの炊き込みご飯(?)もピラフに見えま~す(笑)
コレクションするときりがなくなりそうで怖いから
やってません(;一_一)

へ~こんなバスがあるのね・・・
バスのホームページ見て妄想してるkianaちゃんの
顔が浮かびます。
テンプレート、おもしろい!こんな文字の書いたトラックが
あるのかと思っちゃった。
Commented by よぅ at 2010-11-13 21:23 x
いやーん。かわいい!
冬はFKっていうの、わかる気がするー。
スヌのマグもいっぱいで羨ましい^^
スヌ好きなのに一つも持ってないの。。。ほしー!!
キャー!!kianaDriveInn、行きたい!!
おいしそー。パンケーキ焼くの上手~^^
スキン変えたんだね。超キュート。
Commented by lei-moana at 2010-11-13 22:03 x
ウチにあるのはそのままガンガン使っちゃってます。
kianaちゃんのは大切にされて喜んでるだろうね。
このお店は、閉店じゃなくって移転じゃないのかな。
クヒオにあった店のことだよね?

kianaDriveInnのはハワイのと違って上品な感じでとーっても
美味しそう♪



Commented by うり at 2010-11-14 19:38 x
ファイヤーキング
欲しいよう欲しいよう
でも、これからは物は整理してあまり持たないでって思うワタシ
葛藤の日々です
Commented by がーこ at 2010-11-15 13:28 x
ファイヤーキング、可愛いですよね~。私も1つだけ、白のマグカップを持ってます。ジェイド(?)のも一つほしいなぁ・・・。

代々木上原にファイヤーキングカフェってあるの、ご存知?
Commented by kaloha_spirit at 2010-11-15 21:56
★マウロアさん

そうなんだよね~、やっぱりアメリカはいいなぁ~!なんて思いながら
FKをうはうはした顔で使っております(^_^;)
一回本土のアンティークショーとか行ってみたいよ!

トラックの車体に書いてあった会社の名前を消して
勝手に名前入れちゃいましたー。アイランドチェーンは
元々書いてあったんだけど、ハワイのトラックってほんとかわいいね!
Commented by kaloha_spirit at 2010-11-15 22:04
★よぅちゃん

スヌのマグ、いろんな表情しててかわいいよね~。
虹のはどうしても欲しくってがんばって探したよ。
前は東京タワーでアンティークショーをやっていたんだけど
最近はどうなんだろう。私も今はアンテナ低いから疎くなっちゃった(汗)
でも北欧の食器メーカーのカップとかも欲しいの。カップだらけ(^_^;)

Commented by kaloha_spirit at 2010-11-15 22:07
★lei-moanaさん

そうそう、そのお店、移転した後、最近HPもなくなって閉店したという噂だよ。
今度確認しに行ってみなくちゃーね。
FK、うちのは仕舞いっぱなしでかわいそうだよ。
やっぱりがしがし使ったほうがこういうのはかっこいい!
今度FKでlei-moanaさんの手作り料理食べさせてくださーい(笑)
Commented by kaloha_spirit at 2010-11-15 22:09
★うりさん

物は持たない・・・私も見習いたい。もおー、ほんと物だらけで
片付けようがないので散らかりっぱなしの部屋に住んでます(^_^;)
シンプルに生活していくのが理想なんだけどね。
物欲が邪魔してます(笑)
Commented by kaloha_spirit at 2010-11-15 22:13
★がーこさん

がーこさんもお気に入りのFKがあるんですね♪
緑色の食器もなんだか癒されていいですよ~。
そそのかしてみたりして^^

ファイヤーキングカフェ、何度か行ったことありますよー。
でもあそこってFKでサーブしてくれないんですよね。
初めて行った時は、デザートと飲み物はFKだったけど、
それ以降はいつも普通の真っ白なお皿でがっかり・・・。
しばらく行ってないけど、久々に行ってみたいです!
Commented by JOECOOL at 2010-11-16 12:37 x
ファイヤーキング....危険な響きです。。。
しかも、スヌーピーシリーズ。。。見ないフリしないと。。。
でも、写真みちゃった。。。
もうダメかもです。。。
これで、JOECOOLのイラストでもあろうもんなら。。。
Commented by がーこ at 2010-11-16 12:43 x
やっぱりご存知でしたか!?

もしよろしければ是非一度、FKカフェ、ご一緒したいです♪
Commented by aloha-style at 2010-11-16 13:45 x
ファイヤーキングってホント高いですよね(>_<)
可愛いけどなかなか手が出ません^^;
最後の写真、自作ですか!?すごく美味しそう^^
パンケーキにベーコン、スクランブルエッグ、たまらない朝食です^^
Commented by kaloha_spirit at 2010-11-16 21:26
★JOECOOLさん

ははは、見ちゃったあ?ほらほら、欲しくなったでしょ~?w
でもたぶんJOECOOL姿ののマグはなかったような気がします。
あったら私も欲しいなあ。
でも今度のハワイでアンティークショップのぞいたら、
きっとFK買っちゃいますよね。JOEさんちに似合いそうだしっ(^.^)
Commented by kaloha_spirit at 2010-11-16 21:31
★がーこさん

お~、ぜひぜひお付き合いください^^
あ~、ほんと、久しぶりに東京行きたいな~(-.-)
Commented by kaloha_spirit at 2010-11-16 21:36
★aloha-styleさん

私ももうきっとファイヤーキングは買わないんじゃないかと・・・
どんどん値上がりしてる気がします(-"-)
あ!パンケーキはエッグスンの粉を使いましたよ~。
思ってたより全然おいしくてびっくりです。
今度も買おうって思いました。しかも大きいサイズが欲しいぐらい!
Commented at 2010-11-17 10:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaloha_spirit at 2010-11-17 19:08
★鍵コメ様

ありがと~^o^
またメールしますね~♪


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル