人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイキキヨットクラブ!

アラモアナビーチの散歩に行くと、ビーチパークの入り口にいつも気になる場所が。
それがここ、ワイキキヨットクラブです。
ボートとかカヌーとか結構好きでっす。
でも乗ると酔うのが怖くて乗ってる間中、
「寄ったらどうしよう?」「う、なんか気持ち悪いような気がする?」と思って
ドキドキしっぱなし!血圧上昇気味に!
早く岸へ戻りたくって仕方がないんです。
でも実際には船酔いしたことないんですけどね・・・てへ、気にしすぎ?(^_^;)

ワイキキヨットクラブ!_f0174198_1343869.jpg
ボートといえばお金持ちのイメージなので、やっぱりそりゃーもーこちらも会員制の高級クラブなのですって。

ワイキキヨットクラブ!_f0174198_1344224.jpg
中のレストランとか、相当いいらしいですね。
海から帰って来て、係留されてる自分たちのボートを見ながら優雅に食事。。
そんなムッシュやマダムが集うセレブな空間なんでしょうなあ。

ワイキキヨットクラブ!_f0174198_13441944.jpg
このロゴ、かわいくない?
庶民な私ですが、ボートが好き、海が好き、ハワイが好き!とくれば、
そりゃー三拍子揃ったここのロゴ入りグッズが欲しくもなります。
というわけで、せめて売店ぐらいはと潜入・・・。なぜか毎回セールに遭遇です。
ラッキー♪と思って吸い寄せられるも、売店の品揃えは・・・うーむ?いまいち?
せめてTシャツぐらいはと思ったのに、セールのせいか、
売れ残っているのは、どでかいサイズばかり(-"-)
買うものなしっ!そそくさと出てきちゃいました。

ワイキキヨットクラブ!_f0174198_1345428.jpg
ヨットクラブの旗を掲げた船がちょうど帰ってきました。
やっぱりかっこいい~。ボートが出入りしてる光景を見てるだけでもワクワクしますが、
船酔いの恐怖に負けず、ダイヤモンドヘッド見ながらおっきなクルーザーで
優雅にクルージングでもしてみたいものです。


ブログランキング参加中です。復活したとたんに急上昇、みんなのおかげです^^
100% AlohaBowl!!
ワンポチよろしくお願いします♪
by kaloha_spirit | 2010-10-23 18:07 | ハワイのこといろいろ | Comments(8)
Commented by lei-moana at 2010-10-24 01:43 x
おぉぉぉ~
こんなとこまで入って行くのね。
知らなかったし、勇気が無いので知ってても入らないだろうな。

カヌーやボートってのは無理だけど、最近始めたSUPは安くて
気持ちいいよ。
今度こっちに来た時に一緒にやってみない?
Commented by Seaborna at 2010-10-24 14:31 x
お久しぶりです。

ここ、金曜日ヒルトンの花火が目の前で上がるのでとても綺麗に眺める事ができます。
レストランには”アメリカ風なお刺身”もあるし(結構美味しいです)焼酎なんかもあるんです。
とても気さくなレストランで料金も安いんです。
ここのプールはとても深くて結構怖いです。

2008年12月26日のホノルル大停電の時、ここで花火を観ながら食事をしていました。
途中で真っ暗になりましたが、スタッフは頑張って食事をつくって食べさせてくれました。
今では懐かしい思い出です。
Commented by kaloha_spirit at 2010-10-24 22:54
☆lei-moanaさん

アラモアナビーチパークの門くぐってすぐ左側にあるんだけど、
入り口こじんまりしてるから気が付きにくいかも。
中に入っても小さな売店にお店の人が1人いるだけで全然怖くないから大丈夫。
SUP、やりたーい。意外とできそう・・・。
ハワイでもやってみくなってます^^
Commented by kaloha_spirit at 2010-10-24 23:00
☆Seabornaさん

お久しぶりです~、お元気でしたか?
そうそう、思い出しました。ここの売店に入れるんだって知ったのは
Seabornaさんのブログを見たからでした。
あれからちょこちょこのぞいてるんですけど、
なかなか気に入ったグッズに出会えてません(^^ゞ
とても心温まるアロハスピリットを感じるスタッフの方々ですね。
さすが海の男!気さくなところもハワイらしくていいなぁ~って
お話伺って思いました。また今度もせめて売店をのぞいてきます!
Commented by マウロア at 2010-10-25 21:06 x
初めてハワイへ行ったとき、イリカイホテルに泊まったのよね。
その時ラナイからこのヨットハーバーが見えました。
ワイキキではなかったから、なんかちょっとイメージが違ったけれど
それはそれで、いい思い出です。
でも入って行く勇気ないなあ・・・
Commented by kaloha_spirit at 2010-10-26 17:48
☆マウロアさん

想像するハワイの景色とは確かに違うけど、
ヨットハーバービューもなかなかいいよなぁって思う最近、
イリカイホテルに泊まってみたくなってます。
ここ、売店は誰でも入れるし人もいないので今度試しに入ってみて、拍子抜けするから!

Commented by まくコ☆ at 2010-10-28 09:36 x
ここのレストラン、美味しかったです。平日いったのでお酒とおつまみを少々でしたが。
めっちゃんこキレイですね~・・・写真。あぁ、ハワイを思うと涙がでていきます(><)
Commented by kaloha_spirit at 2010-10-29 14:20
☆まくコ☆さん

わぁ、すごい、レストラン入ったことがあるんですね~。
さすが顔が広い!
見学だけでも中に潜入してみたいものです(^^ゞ


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル