人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンケーキ小図鑑しかもちょい地味!

ハワイスタイル最新号を買ってきました。もう出てたんだぁ~、知らなかった(>_<)
お楽しみは「オアフパンケーキ大図鑑」。
おいしそうなパンケーキがずらっと並んでて見てるだけでも楽しいです。
最近ネタが切れそうで困ってたので、早速この特集をいただきマンモス!真似っこしちゃいましたあ。
私も今まで食べたことのあるパンケーキを並べてみました。
大図鑑とはとても言えないので小図鑑ってことで・・・(^^ゞ
しかもこうやってみると私が選んでるパンケーキは地味で見た目変わり映えしない!
並べても可愛くなーい(^_^;)
食事系パンケーキのほうが好きなのね、って自分の好きな傾向がわかったりして。
フルーツ山盛りや、ホイップクリームもりもりのも食べたいけど、
メープルシロップかけたパンケーキを、卵料理&ソーセージと一緒に頬張って
口の中を甘いとしょっぱいで満たしたいのであります♪( ´▽`)

パンケーキ小図鑑しかもちょい地味!_f0174198_23543743.jpg
みんな大好き、ブーツ&キモズのマカダミアナッツソースのパンケーキ。

パンケーキ小図鑑しかもちょい地味!_f0174198_1402049.jpg
この前初めて食べたシナモンズのグアバソースのパンケーキ。

パンケーキ小図鑑しかもちょい地味!_f0174198_0204447.jpg
ボガーツのハウピアソースのパンケーキ。シングルです。

パンケーキ小図鑑しかもちょい地味!_f0174198_095330.jpg
マック24-7の巨大パンケーキ。

パンケーキ小図鑑しかもちょい地味!_f0174198_075876.jpg
リリハベーカリーのパンケーキ。こちらもシングルで。

パンケーキ小図鑑しかもちょい地味!_f0174198_042850.jpg
iHOPのパンケーキ。

パンケーキ小図鑑しかもちょい地味!_f0174198_0185652.jpg
フラグリルのバナナパンケーキ。

パンケーキ小図鑑しかもちょい地味!_f0174198_002690.jpg
ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルのバナナパンケーキ。


一番リピートしてるのはブーツ&キモズだけど、
でもどのパンケーキも甲乙つけがたく、どれも好き。
薄っぺらに見えて実は結構もちもちふわふわしてて食感もいいし、
一流ホテルのレストランでも、プレートでも、
どこでも気軽に食べられていいなぁ、ハワイは♪
今度はどこで食べようか、新規開拓したいな!
おススメあったら教えてね^^
by kaloha_spirit | 2010-10-20 00:57 | ハワイのこといろいろ | Comments(18)
Commented by ドロンジョ at 2010-10-20 06:08 x
くぅ・・・~。パンケーキを朝食に食べたい。。
私は、ブーキモだけかも??たぶん。。
グアバソースのパンケーキもおいしそうだし、
ハウピアソースはどんな味なんだろう~~♪
立派な大図鑑です!
Commented by nyanuri at 2010-10-20 10:15
おはよ!
どれもおいしくだよ
わたしも久々にたべたくなってきたよん
立派ですよ
この図鑑は
だって実食したやつなんだからさあ
雑誌の誌面構成のための図鑑ではないんだから
Commented by aloha-style at 2010-10-20 16:34 x
どれも美味しそうな写真ばかりで!
ブーキモはやっぱり美味しいですよね♪
パンケーキが苦手な友達が、アイホップのパンケーキを『美味しい!美味しい!』とモリモリ食べていました。
ルルズのパンケーキも普通に美味しいくって(日本語おかしいけど^^;)よく食べます♪
巨大パンケーキずっと気になってまして、次回はぜひチャレンジしたい一品です!!

Commented by マウロア at 2010-10-20 17:21 x
だめだ・・・おいしそすぎる・・・
この時間に見たのがまずかった・・・
お店は行ったことあっても、パンケーキ食べなかったりして・・
この中で単べたことあるのはブーキモだけかも・・・
あ~、食べたいなあ・・・
これは立派なパンケーキコレクションだよ!
Commented by ホノムボーイ at 2010-10-20 22:29 x
全部、美味しそう~~~!
でも個人的には、シナモンズのグアバ・パンケーキが一番かな・・・
Commented by jasmine at 2010-10-20 22:40 x
本当にどれも美味しそうーーーー!!
写真から幸せな香りが漂ってきそうです。。お腹すいた><
そういえば20年近く前には家から車で行ける距離にiHOPがあって、
私の初パンケーキはそこのお店だったような気がします。
10センチくらいのパンケーキが5枚位で、メープルシロップをかけて
食べたのを、ふと思い出しました。
今ではサイゼリヤになっちゃいましたよ。。。
Commented by lei-moana at 2010-10-20 23:02 x
どれも美味しそうだなぁ~
まだ食べてないとこのもあってまだまだ行くとこあるんだって
楽しみ増えました。
ありがとー。
しかし、いつものことだけど美味しそうに写真撮るね。
あれっ、エッグスンが無いのね。
やっぱり混んでるからね。
Commented by レイ at 2010-10-21 10:02 x
おいしそうー!!
朝からみるとやられちゃう・・w
9月にシナモンズへいきましたー!!
おいしかったです!!パンケーキ♡
Commented by tigerlily at 2010-10-21 15:50 x
時々のぞかせてもらってたんだけど
コメント残さずにごめんなさいね。

でも!これは~~^^
こんなにソース?の種類があるとは!
どれもこれもおいしいそうに撮れてますね。
マック47のも一人で食べたの?
Commented by kaloha_spirit at 2010-10-21 19:21
☆ドロンジョさん

朝起きてすぐお手軽にパンケーキ食べられる環境に身を置いてみたいなー(笑)
そう思うと、パンケーキってどこでも一定のレベル達してるし、
アメリカの国民食なのねって思います。
グアバソースのパンケーキもかなりおすすめよ!^^
Commented by kaloha_spirit at 2010-10-21 20:13
☆うりさん

どれもおいしくいただきました~^^
雑誌に載せるのは目を引くようなものばかりだから負けるのは当然かな。
そう、確かに全部ちゃんと食べておいしいって思えたパンケーキたちの
リアルな図鑑とも言えます^^
Commented by kaloha_spirit at 2010-10-21 20:25
☆aloha-styleさん

アイホップのパンケーキ、私も好きです!
ブーキモの次によく行ってるのはアイホップかも。
アメリカのファミレスっぽくて雰囲気も大好きです。
ルルズも雰囲気良さそうですよねー。
aloha-styleさんの一言で、行ってみたいと思っていたのを思い出しました♪

Commented by kaloha_spirit at 2010-10-21 20:30
☆マウロアさん

そうなんだよね、お店は行ったことあっても他のもの食べたりしてるから
なかなかパンケーキを食べる機会ばかりじゃない。
そう思うと雑誌に載ってるのはおいしそうで食べてみたいけど
なかなかタイミングが合わないの、やっぱり朝はしょっぱいのがいいし・・・。
図鑑が更新できるようにまた食べるぞー^^
Commented by kaloha_spirit at 2010-10-21 20:33
☆ホノムボーイさん

シナモンズのパンケーキは私も次回また食べたいって思ってます。
ってか!シナモンズは他のメニューもいろいろ気になるんですよねーっ。
悩んじゃいます(^_^;)
Commented by kaloha_spirit at 2010-10-21 20:39
☆jasmineさん

アイホップが日本に昔あったのは噂で知ってたけど、
ご近所にあったんだねー。うらやましい。
でも撤退しちゃったのは本当に残念。
今なら受け入れられると思うんだけど復活して欲しいです。
お店のマグカップもかわいくて欲しくなっちゃうの。
ところでサイゼリヤのフォッカチオも意外とおいしくて好きだったりします(^_^;)
Commented by kaloha_spirit at 2010-10-21 20:45
☆lei-moanaさん

私のパンケーキプチ図鑑見て、新たに行くところがまだあった?
一人でもがんばって食べてまっせー。
食べものの写真、最近苦手になってきたよ、なぜだろ(^^ゞ
エッグスンはもう5年ぐらい前に行ったきりだよー。
一人ぼっちで日本人だらけの中で並ぶのはなんか恥ずかしかったりします(^_^;)
Commented by kaloha_spirit at 2010-10-21 20:50
☆レイさん

シナモンズ、行きましたか~。
おいしいですよね。他のものも食べたい私。
シナモンロールやオムレツも気になります。
何回通えばいいんだろ~(^_^メ)
Commented by kaloha_spirit at 2010-10-21 21:03
☆tigerlilyさん

どのお店も工夫してソース作ってて感心しますよね~。
それだけソウルフードってことなのかな。
頭が痛くなるほど甘いんじゃないかと思っていたグアバソースが
意外なお味でおいしかったですよん。
でっかいパンケーキは二人で行きました。
二人も一人も変わりませんね、食べきれない・・・せめて4人ぐらいはいないと・・・。


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル