人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ちに待ってた物が来た♪

前回4月のハワイから帰ってきて早いものでもう一カ月半。
何回行っても帰ってくるたびに「あ~、終わっちゃったなぁ・・・」っていう寂寥感があるけれど、
今回に限って!実はまだまだワクワク感が続いていたのですよ、むふふ~ん♪

それはあの日、あの時、記念にと頼んできたコレが届くのを待ちに待っていたからです。。

今日仕事から帰ってきたら、ついにキターーーー!

待ちに待ってた物が来た♪_f0174198_19213991.jpg
ハワイからの宅急便です。
ハワイから来たっていうだけでもうれしいのにその中身は!
待ちに待ってた物が来た♪_f0174198_19222525.jpg
じゃじゃーん、ヘザーさんの絵です。
もちろん原画じゃないですよ。これは100枚限定のジクレー版画onキャンバスです。

 ジクレー版画とは・・・

  今現在の技術で最も原画に近い発色とされるデジタルリトグラフのこと。
  詳しくはこちらを見てね→ここ


要は複製画なんですけど、でも100枚限定で、しかも紙に印刷じゃなくって
ちゃんとキャンバスに印刷されてるのでもうぱっと見、原画みたいです。

ジクレー版画は、発注が入ってからヘザーさんがキャンバスを
木の枠に貼ったり(ホッチキスで止める作業とか・・・)するのをご自身でなさってるそうで、
一ヶ月待ちの状態でした。しかも私が行ったあのおうちから引っ越しされて忙しかったり、
その上日本に来てたりで、結局一ヶ月半ほど待ちました。
待ち遠しかったけど、その分うれしさ倍増~!
すごーくかわいいです。作品名「ホワイトプルメリア」!!
ヘザーさんから頂いた絵と並べて飾りたいな。

待ちに待ってた物が来た♪_f0174198_1923891.jpg
そして裏には直筆でサインと、通しナンバー入り。
何とラッキーセブンのゾロ目、77枚めです(笑)
その上今回は特別にお願いして、記念に名前とハッピーバースデーというメッセージを入れていただくことができました!

いやー、高い買い物だから迷ったけど、ポスターアートだけじゃなくって
思い切って買ってよかったです。
GREENROOMのオーナーJUNさんに「ジクレーは一生ものだよ」って言われた一言も
背中を押してくれましたけど、ほんと手元に来て改めてみてしみじみそう思いました。
素敵だわぁ~。
それにポスターアートより枠がない分、絵がのびのび大きくて迫力もありますね。

ちなみに高いイメージがありますが、サイズも値段もいろいろあります。
私が買ったのは送料込みで400ドルでした。
お店に飾ってあるのはあくまでもイメージ。
どうぞお店でいろいろ相談してみてくださいね。


待ちに待ってた物が来た♪_f0174198_19233352.jpg

モリちゃんもあの時会ったおねーさんの絵を見てうれしそうでしたよ~。
他のモリちゃんたちに自慢してましたw




こちらには載せてなかったんですが、5月の終わりに横浜であったイベントで
ヘザーさんに再会できました。
待ちに待ってた物が来た♪_f0174198_20265759.jpg
私が行った時間にちょうどヘザーさんがギャラリーの展示ブースにいらしててお会いすることができました。
ヘザーさん、一応覚えててくれたみたい(^^ゞ

待ちに待ってた物が来た♪_f0174198_20273779.jpg
そのあとはハワイ好きな横浜のOHANAたちとこんなお店で盛り上がりました。
ヘザーさんの巨大アートが鎮座まします、MANOA Aloha Table
待ちに待ってた物が来た♪_f0174198_20283064.jpg
ここで、ハワイアンなお料理と、おいしいスイーツを食べてみんなでヘザーさんに会った興奮とともに
ハワイ話でも盛り上がりました。
このお店の若くてイケメンの店長さんもヘザーさんの大ファンっていうことで、
ついついみんなで「今ヘザーさんに会ってきたんでーす」って自慢しちゃいました(^^ゞ




これで気持ち的に今回のハワイの旅は締めって感じ。
明日からはヘザーさんの絵を見ながら、
「ああ、ハワイ行きたいよぅぅぅぅ」とハワイ病が発症することでしょう(^_^メ)
by kaloha_spirit | 2010-06-12 19:49 | '10/04 O'ahu | Comments(22)
Commented by Hilo at 2010-06-12 22:55 x
良い買い物しましたね。
綺麗なジクレーです。
飾るとさらに綺麗でしょうね。
ボクもワイキキのお店覗いてきます。
Commented by al at 2010-06-12 23:04 x
ジクレー、イマイチ理解してないんだけど、ちゃんとした知識もないから、あたしにとったら普通に原画だよー(笑)
ほんとに貴重なお買い物だね!
しかもスペシャルな思い出もあるしね!!
77っていう通し番号もうれしい!
わたしもいつか買えるときが来たらいいな〜♪
Commented by lei-moana at 2010-06-13 08:20 x
無事に到着おめでとさんです。
シグレーって最初なんだか分からなかったよ。
ひとつ知識を上げさせていただきました。
しかしなんだろーね
人のみてると欲しくなる。
限定ってのに弱いからなぁ~
Commented by ドロンジョ at 2010-06-13 16:41 x
ハワイから届く!! っていうところがいいよね~ (*^_^*)
しかも、お気に入りな絵、思い出いっぱいの絵♪
やっぱり、これは、集めちゃうでしょ~。
モリちゃんの自慢げな表情が、またよいよい~。どうだ~って感じ(笑)
Commented by chapon225 at 2010-06-13 17:18
ジグレーは後からお楽しみの到着だったのですね♪
うーん、やっぱり見れば見るほどほしくなります。笑
裏の手書きのナンバリングだけでも貴重なのに、名前入りなんてー!
本当、一生ものですね!
イベントも行きたかったなぁ。
kianaさんがご飯食べた所だけでも行ってきます~。
Commented by jasmine at 2010-06-13 21:30 x
素敵ですね~。
一連のすべての出来事がkianaさんを応援してくれたんですね。
絵と共に思い出も一生色あせないことでしょう。
Commented by ミーミーさん at 2010-06-14 07:25 x
kanakanaちゃん アロ~ハ♪
一生の大事な記念のもの 届き本当に良かったね!
 kanakanaちゃんにとっては忘れられないハワイでの思い出よね
これからもその写真見て頑張れるよね~
 そしてまたハワイに♪ マハロ
Commented by pandaholic at 2010-06-14 10:45
はじめまして!
ハワイ行く前にはこちらのサイトでお勉強させてもらっています☆
ヘザーさんの絵、素敵ですね!
次回ハワイに行った際には是非ギャラリーに伺おうと思っています。
この次は一人旅に挑戦してみたいと思っています♪
Kanakanaさんの旅が本当に楽しそうなので勇気出ました(^^)
Commented by よぅ at 2010-06-14 13:00 x
わおー!!
素敵な絵だねー。ヘザーさん、ステキすぎるよねー。
私も一枚、ほしいなぁ。部屋に飾って、ハワイを感じたいわー。
しかも、ご本人にまた再会できてよかったね。
77っていう数字もとってもラッキーな感じがするー!
Commented by いがぞう at 2010-06-14 17:40 x
ほ、欲しい!!!
Commented by モリゾーLove at 2010-06-14 21:50 x
久しぶりです。仕事変わったみたいですがぼちぼち頑張ってね。
もりちゃんと一緒に色んなブログに出没してるのがすごくうれしいです。ヘザーさんの絵知らなかったけどいいですね。絵に対して誠実な人柄がでてますよね。誕生日に一生ものの、メッセージまで入った自分だけのプレゼント。もりちゃんか゛得意顔なのもわかります。
Commented by kaloha_spirit at 2010-06-15 14:33
☆Hiloさん

ぜひギャラリーで実物を見てきてね。すごーくきれいですよ。
ただワイキキは実物はそんなにたくさん置いてないので、
出発前に青山のギャラリーで下見しておくと、断然欲しくなりますよ(笑)
ハレイワのワイランドギャラリーなら結構たくさん作品が
並んでいたので迫力ありました。そちらもぜひ見てみてねー♪
Commented by kaloha_spirit at 2010-06-15 14:37
☆alちゃん

そ~でしょ、ぱっと見原画でしょ~^^
実際に手に取ってみるとめちゃきれいなんだぁ。
ギャラリーで見るより自分のものだと思うとますますいいよ☆
今回のハワイのとーってもいい記念になりました。
alちゃんもいつかきっと!部屋でヘザーさんの絵見ながら
ワインをちびちび・・・なんて素敵じゃーん♪
Commented by kaloha_spirit at 2010-06-15 14:40
☆lei-moanaさん

予定よりなが~くかかってやっと到着したよ~。
限定100枚だけど、同じサイズでも人気のある絵は売り切れだったり、
高かったりと、なかなか手が出ないのよねぇ。
この絵は大好きなプルメリアと海、ハワイの象徴が描かれてて、
すごくいいよ~。でもお手頃で、iPadより安かったよ~^^
部屋にあると存在感あるよ!
Commented by kaloha_spirit at 2010-06-15 14:44
☆ドロンジョさん

今まで持ってたポスターアートより枠がない分海の面積が広く感じるからか、
部屋にあったらほんとにハワイの海がそばにあるみたいに感じるよ~。
だからあと何枚か置いて、囲まれたい・・・(^_^)
モリちゃん、自慢げな顔してるでしょ~。かわいいなぁ~、モリちゃん。
(え、そこに行きつく?!(^_^;))
Commented by kaloha_spirit at 2010-06-15 14:49
☆ちゃぽちゃん

ちゃぽちゃんも今度買いそうな勢いだね~^^
そうなんです、後から届くので待ち遠しいけどワクワクウキウキ、
なんだかハワイへの出発前みたいな気持ちだったよ。
横浜ってハワイと感じられるようなところがたくさんあっていいね。
ここいって、ついでにマラサダも食べてきてちょー♪
Commented by kaloha_spirit at 2010-06-15 14:54
☆jasmineさん

これで今回の旅行がぜーんぶ完了した感があります。
いろいろ思い出がたくさんのハワイになりました。
この絵を見るたびにきっと思い出すでしょうね~。
今は飾るのももったいなくてまだ手元を伸ばせばすぐ届くところに置いてあります^^
Commented by kaloha_spirit at 2010-06-15 14:59
☆ミーミーさん

毎回記念にって何か買うけど今回のは素敵な思い出のこもった
一生物となりました。今回はこれ買うつもりだったから
あまり他に物は買い物しなかったのよー。
ミーミーさんは次回のハワイは着々と予定通りですか?^^
Commented by kaloha_spirit at 2010-06-15 15:04
☆pandaholicさん

コメント、ありがとうございます♪
次回一人旅に挑戦ですか?いいですよ~、一人は気楽で^^
でも私は夜とかはあんまり出歩かなかったり、
昼間でも一人で歩いてるときは警戒心いっぱいで歩いてたりするので
pandaholicさんも十分気を付けてくださいね~。
ヘザーさんの絵、ぜひギャラリーで見てみてください。
GERRNROOMさんには他の作家さんの絵でも
まだまだ素敵なのがいーっぱいありましたよ♪欲しいなぁ(笑)
Commented by kaloha_spirit at 2010-06-15 15:11
☆よぅちゃん

よぅちゃんみたいに一人暮らしだったら、部屋にこんな絵があったら素敵よお♪
どう一枚???^^
プリントの絵より、やっぱり素敵だよ~。
ほんとにハワイの海と風を感じる☆
77のゾロ目、いいよね、これでラッキーなことあったらいいけど
もうあったんだからこれ以上無理って気も・・・(>_<)
Commented by kaloha_spirit at 2010-06-15 15:12
☆いがぞうちゃん

いがぞうちゃんの新居に飾ったら素敵だよおぉぉ。
どお???買っちゃう!?
Commented by kaloha_spirit at 2010-06-15 15:16
☆モリゾーLOVEちゃん

モリLOVEちゃん、久しぶり~♪元気でしたか?
モリちゃん、ちょいちょいいろいろ出ているでしょ?
かわいいよね~(笑)
かずモリちゃんもあちこちお出かけしてるんだろうね。
可愛い写真がまた見たいです^^
今回のハワイでもモリちゃんのおかげで楽しい思い出がたくさん
できました~。ほんとにモリゾーさまさまです(笑)


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル