人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<ハワイ島>カメハメハ大王

<ハワイ島>カメハメハ大王_f0174198_21423117.jpg
カメハメハ大王さま、久しぶりモリね。記念撮影するモリ!

あれ?!でもいつもとなんか違うモリ~。
<ハワイ島>カメハメハ大王_f0174198_21494771.jpg
ヒロにもカメハメハ大王像があるモリね。
ヒロの王様は、公園の中からみんなを静かに見守ってる感じがしたモリ。


カメハメハ大王像は、全部で4体あるって知ってるモリか?
オリジナルは、ハワイ島の北のはずれのカパアウという町にあるモリよ。
それからヒロとオアフ島に一体ずつ。
もう一体はワシントンにあるモリだって~。
おっしゃ!オリジナルの王様、今度会いに行くモリ、待ってるモリ!
by kaloha_spirit | 2010-02-23 22:10 | '09/10.11 BigIsland&… | Comments(12)
Commented by ママレモン at 2010-02-23 23:41 x
カメハメハ大王像 ワシントンにもあるのですか~?
そして ハワイ島には2体なんですか?
まったく知らなかったです。
是非 ワシントンレポを~。
Commented by kaloha_spirit at 2010-02-24 21:22
☆ママレモンさん

オリジナルだからカパアウにあるカメハメハ大王さまのレポをいつかしたいモリよ。
もちろんワシントンもいつか行ってみたいモリ。
とりあえずハワイにある3体の銅像と記念撮影するモリからね~♪

Commented by よぅ at 2010-02-24 21:40 x
kianaちゃんアロハ!!
へー、知らなかったよー。4体も!!
ワシントンにもあったのねー。
前に旅行したけど全然気づかなかったなー。
どこにあったんだろ??
こうなったら、ワシントン、一緒行こうよ!笑
Commented by ドロンジョ at 2010-02-25 06:05 x
知らなかった・・・。
それぞれ表情とか違うのかなぁ?
オリジナルの王様、ぜひ今度~♪
Commented by かずさま at 2010-02-25 13:19 x
ぉひさです~
やっとゆっくりとかなぞー姉さんの写真みてほっこり~しましたわ
ほんと、えぇ写真ばかりで癒される~
ハワイ行き、雲行き悪くてね・・・でも行くぞ~と気合はいりました^^
最近、後追いが始まり自分の時間が持てず・・・ブログも書いては保存して書いてだから何かいてるさっぱり~あははh~
私ね、オアフのこの方、車窓からみただけで会いにいってないんだわ~今度こそは行かないとね~
Commented by kaloha_spirit at 2010-02-25 20:20
☆よぅちゃん

よぅちゃん、アローハ^^
そうなのよ、ワシントンにもあるんだって。
ハワイ島に2体あるのは知ってたから全部で3体かと思ってたよ。
なんでワシントンなんだろ・・・。
いいねぇ、ワシントン一緒に行っちゃお♪
Commented by kaloha_spirit at 2010-02-25 20:22
☆ドロンジョさん

この写真と、オアフ島の像、ちょっと顔が違うような気がします。
ほんとか?!(^_^メ)
全部見てみたいよね~。カメハメハ大王とモリゾーのツーショット写真、
コンプリートさせたいです(笑)
Commented by kaloha_spirit at 2010-02-25 20:25
☆かずさま

おひさ~(^^♪
後追い・・・大変そうだぁ。友達のところも見てるとトイレ入っても
「ママ、ママ」って泣いて大変だ~って。
でももうそんなの全然よ、すぐあちこち行っちゃうようになるからね~。
ハワイに行くときには紐つけておかないとねってなるよ。
焦らなくてもそのうち行けると思ってのんびり過ごそ~ね^^
Commented by akichin0720 at 2010-02-28 01:02
ハワイ島の写真見たら、うちにもカメハメハ大王の写真
ありました。ヒロまで行ってたんだ~^^;と驚いております。
ワシントンにもあるんですね。 どんなとこにいるのかな。
街の人、違和感ないのかな^^;??
Commented by kaloha_spirit at 2010-03-02 08:54
☆あきちんさん

ちゃんとヒロの大王さまにもご対面済みだったのね、あきちんさん♪
ワシントンの銅像はきっと違和感ありありでしょ~。
ラスベガスにいたらきっとハワイの人たち喜んだのに(^^♪
でもきっとワシントンと何かつながりがあるんだろうね。調べなくっちゃ!?
Commented by まくコ☆ at 2010-03-10 01:12 x
ワシントンの銅像見てみたい~・・・
ハヴィの北のカパアウのカメハメハ大王に1月お会いしました~。ココは本当にひっそりと静かにたたずんでるカンジですよ~。
Commented by kaloha_spirit at 2010-03-15 21:13
☆まくコ☆ちゃん

ごめんね~、お返事おそくなっちゃった(^_^;)

ハヴィに行ってきたんだね!静かな街なんだろうな~。
この前行かれなかったけど今度は一番北まで行ってみたいです♪


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル