人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafe kianaのフレンチトースト

cafe kianaのフレンチトースト_f0174198_15264890.jpg
先週のパン教室でフランスパンを焼いたんですが、一週間経った今も食べきれなくて持てあましております・・・(^_^;)
そりゃーもちろん無添加だし、なにより自分で作ったパンだからおいしいんだけど、
固いパンってウチではあまり食べません。歯が立たないほど固いんだもの~。





先生が「これでフレンチトースト作るとおいしんだよ」と言っていたので、作ってみました。
cafe kianaのフレンチトースト_f0174198_15314960.jpg
一作目はこれ。
牛乳の中にシナモンパウダーを入れたので茶色の、色の悪~いフレンチトーストになってしまった、たは(>_<)
とりあえずバナナがあったので乗せてみて、ハワイアン風です。
砂糖はかなり控えめなので、ハワイのはちみつを掛けたらちょうどいい甘さになりました。

で、二作目はこちら。
目指すはカフェカイラのこのフレンチトースト→。バナナ以外の果物も揃えて挑戦。
cafe kianaのフレンチトースト_f0174198_152787.jpg
cafe kianaのフレンチトースト_f0174198_15272862.jpg
どーですか?おいしそうに見えるかなぁ。粉砂糖で何が何やらわかりませんね(^_^;)
リンゴはちゃんとキャラメリゼしてみましたよ~。
シナモンパウダーを今度は液の中に混ぜずに、上に振り掛けました。

かちかちのフランスパンになかなか卵液が染み込まなかったけど、
なんとかできたフレンチトーストは、もちもちしてなかなかおいしかったです。

でもまだあるんだよなぁ、フランスパン。残りは何にしよう(-.-)

ところで最近普段の写真はデジカメも持ち歩いてなくてiPhoneで撮っています。
細かな設定もなんにもないiPhoneのカメラだけど、でも自分の持ってる携帯のカメラより
全然撮りやすくてそのままでこのぐらいの感じで撮れます。
(今回の記事は全部iPhoneで撮った写真)
だんだんiPhoneの便利さに目覚めてきて、携帯いらないななんて思い始めている今日この頃です。
by kaloha_spirit | 2010-01-17 16:22 | &C.(いろいろ) | Comments(14)
Commented by ミーミーさん at 2010-01-17 16:49 x
kanakanaちゃん アロ~ハ♪
フランスパンねえ 買うのも迷うよ 翌日には硬くなるしね
作った事もないよ フレンチトーストもそんな一杯は食べれるもんでもないよね でも少しならいいな♪
kanakanaちゃん 便利そうなもの持ってるよねえ
今度見せてね 世の中 便利なものドンドン出るんだね^
携帯も使いこなせないよ(*_*) マハロ
Commented by smile841 at 2010-01-17 18:12 x
kianaさん、今日~ちょうど、「パンを自分でも焼かれるんですよね♪」ってコメ返しかけて(うちのブログで)書き直したところでした。
すごく美味しそうだし・・・尊敬します!(料理する人て)
それにiPhone?便利そうでいいなぁ。
化石のような分厚い携帯を使ってるので、替えたいなと・・・思ってますが、なかなか踏み切れず(^_^;)

あっ、それと~こちらのブログと、もうひとつ@モのブログをリンクさせていただいてもいいですか?
よろしくお願いします♪
Commented by moanaだぞ~ at 2010-01-17 21:50 x
フランスパンって上級コースだよね。
確か水なしで、塩だけなんだよね。
どれもとっても美味しそうです。
kianaちゃんは写真も上手だけど料理も得意なのね。
羨ましい~~。
moanaがフレンチトースト大好きなので今度ウチで作って欲しいな~
Commented by moanaだぞー at 2010-01-17 21:56 x
昨日moanaの携帯を買いに近所のホームセンターに行ったんだけど
勢いでiPhone買いそうになったよ。
そしたら、ウチでは取り扱ってないって言われて。。。。。

この写真見たらますます欲しくなった~~って感じです。
いつまで0円だっけ。
う~ん考えちゃいます。
Commented by いがぞう at 2010-01-17 22:03 x
パンから手作りのフレンチトーストだね!
すごい美味しそう( ´艸`)
cafe kianaってのもGOOD~!
Commented by kaloha_spirit at 2010-01-19 20:23
☆ミーミーさん

フランスパン、うちでも滅多に買わないよ。
うちのオーブン、スチーム出るけど、でも家で作ることはないなぁ~。
フレンチトーストも普通のパンで作ったほうが好きだし(^^ゞ
これはなんとか消費しないとね、まだあるよ~、あはは。
Commented by kaloha_spirit at 2010-01-19 20:26
☆smile841さん

いやいや、841さん、お料理とパンやお菓子を焼くのとは別ですよ~。
お料理は全然!できません。包丁使えませんから(^_^;)
パンも最近は教室でしか焼いてないんです。家でも作らなきゃ!
リンクの件もちろんokです(いまさら?(^^ゞ)
@モのほうはほとんど更新してませんが・・・よろしくです!
Commented by kaloha_spirit at 2010-01-19 20:28
☆moanaだぞ~さん

ママさん、久しぶりの登場だ~♪
お料理が得意?とーんでもない(>_<)これお料理じゃないもんー。
包丁使えないので全然お料理できません(^_^;)
今度美味しいパン買ってハワイ風フレンチトースト一緒に作ろうね♪>moanaちゃん
Commented by kaloha_spirit at 2010-01-19 20:35
☆moanaだぞーさん

ついに買う決心がついたのね。0円になるのは今月までらしいよー。
それにパケットフルの定額料金が今入るとずーっと1575円offになるから
どうせ買うなら今がいいかもよ。お父さん犬ももらえるし?(^^ゞ
でもお得なキャンペーンはいつも出るんだろうけどねぇ。
SMAPのCM見ては「iPhoneかっこいいー」って思ってます(^_-)
Commented by kaloha_spirit at 2010-01-19 20:41
☆いがぞうちゃん

そうなのよ、パンから手作りなんてなかなか贅沢っしょ?(^^♪
cafe kianaのフレンチトースト、本家に負けてない!・・・と思いたい(^_^;)
今度はどこのお店のフレンチトーストを真似しよっかな。
ハワイでもいろいろ食べ比べてみなきゃね!

Commented by かずさま at 2010-01-20 20:47 x
そんなことなら頂いたのに~ひひ
おいちそうやな~めちゃ好みやわ~このフランスパンたち~♪
私ねフレンチトースト、めちゃ下手くそで・・まずいんだ・・--;
あ~おいちそうだな~コレ

今ドコモを使用なんだけど、ソフトバンクのに変えようかな~と思ってるんやけど難しそうやな・・・と^^;機械音痴な私でも使えるかな?
Commented by kaloha_spirit at 2010-01-20 22:19
☆かずさま

うふ、まだあるのよ~、フランスパン(泣)
ますますかちかちだよね!(^_^;)
このフレンチトーストは具まで乗せてがんばったよーーー。ブログ用かも?(笑)
まずいフレンチトーストって、どうやって作ってるの?逆に気になるよ(^^ゞ

iPhone、WEB見るだけならいいけど、ふつーの携帯としては
ちょっと使いづらいかもよーーー。
Commented by akichin0720 at 2010-01-20 22:25
cafe kianaは次いつOPENですか~?(笑)

フランスパンのフレンチトースト大好きです☆
フランスパンだと、卵液が染みこんで、もっちりとした食感になります
よねん!それが好きなんです♪
わたしは卵液に砂糖はいれず、メイプルシロップを後からダバダバ
かけて食べるのが好きです!うふ^^
焼いたりんごも大好きです~♪ 粉糖かけるだけで、一気におしゃれな
カフェ風ですね! とっても美味しそうです^^
Commented by kaloha_spirit at 2010-01-22 17:09
☆あきちんさん

cafe kianaは予約制でオープンです(笑)

フランスパンのフレンチトーストってほんともっちもちですね。
卵液を浸みこませてもなお噛みごたえたっぷりでした(^_^;)
上からハワイのはちみつ掛けたらおいしかったです。
あきちんさん流のフレンチトースト、今度真似してみます。
上からシロップ掛けるならそのほうがいいですもんね♪


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル