人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今や定番となってます?のホールフーズ

カハラモール、のんびりムードの中で一緒になってのんびり見ているとあっという間に時間が過ぎちゃいますね。
そしてみなさん最近はホールフーズへ行くのが定番化してませんか?
私もそうでーーーす。あっ、といっても行ったのはまだ2回目でした(^^ゞ
今や定番となってます?のホールフーズ_f0174198_17501810.jpg




今や定番となってます?のホールフーズ_f0174198_175122100.jpg
入り口にイベントカレンダーなるものがありました。
そういえば私が行った時は中でちょっとしたお料理を教えてたなー。
英語が分かれば参加したい♪楽しそうでした。
今や定番となってます?のホールフーズ_f0174198_17514742.jpg
この前来た時にコーヒーがなんだかおいしそうだったので今回は注意して見てみました。
今や定番となってます?のホールフーズ_f0174198_17521598.jpg
コーヒー豆、いろんな種類があって、つやつやでおいしそう・・・だけど、うーん、麻袋が可愛いよね。
ディスプレイがいちいち可愛いです。こんな風にディスプレイされたら全部かわいく見えて欲しくなってしまいます。
今や定番となってます?のホールフーズ_f0174198_17525886.jpg
そしてその中でもこの麻袋がすっごく欲しかったぁ。
これと同じのじゃないけれど、ハワイ島のコーヒー農園で麻袋買ってくればよかったなぁなんて
今写真を見ながら後悔しています(>_<)
え?何に使うのかって?そんなの・・・単なるコレクションに決まってるでしょ(^_^;)
今や定番となってます?のホールフーズ_f0174198_17593273.jpg
お酒売り場は下戸な私には興味なし。だけど、天井からぶら下がったネオンがこれまたかわいい♪
今や定番となってます?のホールフーズ_f0174198_17544284.jpg
そしてどちらかというとジャンクフードのほうが好きな私でもホールフーズへ行って楽しいのは、
なんといってもローカルの商品がいっぱい揃ってるから。
LOCALって書いてある所ばかり見ています。
今や定番となってます?のホールフーズ_f0174198_1758794.jpg
この商品は、ワイアルアの工場で買うのとほぼ同じ料金じゃないかなーと思います。
ダウン・トゥ・アースとかだと割高になってたのでホールフーズで買うのが一番いいんじゃないかな。
商品もほこりが積もってなくてきれいだし?
今や定番となってます?のホールフーズ_f0174198_17583937.jpg
BALEのパンや、ラスクも売ってます。BALEのキャラクター、微妙・・・(^_^メ)
今や定番となってます?のホールフーズ_f0174198_1801384.jpg
今回の旅、ボディーシャンプーを忘れてしまったのでホテルで使うように、これ買ってみました。
もちろんLOCALのメーカー。しかもよく見れば、ハワイ島ヒロの会社のだ~。
現地では全く気が付かなかったけど、こんな会社もあったのね。
どうせなら大好きになっちゃったヒロの町で作られた物をと思って選んでみましたよん。
泡立ちも良くてとってもいい香りでお肌もしっとりのボディーシャンプー、
なかなかよかったので今度は大きいサイズを買ってこよう。
今や定番となってます?のホールフーズ_f0174198_1821696.jpg
モリちゃん、うれしそうな顔してるねー♪
のどが渇いたから外のベンチに座ってジュース飲もうか!
今や定番となってます?のホールフーズ_f0174198_1813144.jpg
ジュースだって、ローカルな会社の、ローカルなジュースがないかなぁって探しました。そしたらありました!
プランテーションアイスティーです。
今回はプランテーションアイスティーを飲む時間もなさそうなのでこれでがまんだな・・・。
今や定番となってます?のホールフーズ_f0174198_18122826.jpg
がまんと言う割には、いえいえ、これはなかなかおいしかったです♪
手軽にプランテーションアイスティーが飲めていいですよ~。
冷蔵庫に冷やしておいて外から帰ってきたら冷えてるやつをぐぃっと飲みたいな。
今や定番となってます?のホールフーズ_f0174198_1811240.jpg
それから夜は友達夫婦と外のベンチでおしゃべりしながらプチケーキとコーヒーを飲んだりもしました。
外のベンチ、なかなか使えるね。こんなところでしゃべってるのもなんかハワイを満喫中っぽくて楽しかったです。
今や定番となってます?のホールフーズ_f0174198_18163173.jpg
そしてカハラモールの帰り道、お約束の?ウメケマーケットにも寄ってみました。
やっぱりジェイクはいませんでした(^^ゞ
ウメケはウメケでこじんまりしててまた楽しいんだけど、買うものはあまりないなぁ、私には。
大型店舗に負けないでがんばってね。
そうそう、ここのウメケマーケットの隣に、ラニカイジュースがオープンしたそうですね。
次回行くときのお楽しみがまたできました。
by kaloha_spirit | 2010-01-14 20:43 | '09/10.11 …O'ahu | Comments(20)
Commented by レフア at 2010-01-14 21:33 x
ホールフーズ、大好きなんだけど 12月はホテルにヒッキーだったので
行かず仕舞いでした~。
Commented by moanaだぞー at 2010-01-14 22:55 x
ホールフーズいいじゃん。
カハラはまだスターマーケットの時に行ったきりなので今度行ってみるよ。
あちこち行かなくてここで手に入り、値段も同じなら便利だね。
でも、ラニカイジュースはやっぱりカイルアで飲むのがいいな。

コーヒーの麻袋、アロスタで売ってたので買うかやっぱり迷ったよ。
何に使うかは内緒だ~。
Commented by あきちん at 2010-01-14 22:57 x
うんうん、いちいちかわいいです!!
麻袋、やっぱ額装?かしら(笑)
ホールフーズは、カウンターの帰り30分ぐらい寄っただけ・・・
もっとじ~っくり見たかったなぁ。(スーパー巡りにだんなさんが飽きてきて
いたので。) ウメケもまだ未開の地なので、次回は行きたいな、って
思っています!
はっ! プランテーションアイスティーの会社のURLが、
なんとなくわたしのblogタイトルと似ていて嬉しくなりました♪
Commented by のん at 2010-01-15 00:41 x
モリちゃん画像も好きだけれど、スーパーの記事はもっと好きです☆☆ 自分が店内をウロウロしている気分になれるので、これからも沢山アップして下さい~♪ おもちゃ売り場でモリちゃんが売られていたら即買いです(笑)
Commented at 2010-01-15 03:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sin at 2010-01-15 10:48 x
私もホールフーズ寄りました、、、が ダッシュで3分くらい笑
kianaさんみたいに 掘り出し物ないかなーってゆっくり見たかったですぅぅ涙 LOCALってコーナーがあるんですね?へー勉強になる!
そうそう ノースのハワイアンバスボディの商品あちこちで見かけますが 埃かぶってた笑 アラモアナのBLUE HAWAIIでさえ埃かぶってて買う気になれませんでしたよ~(^^ゞ

UMEKEで DELI も食べてみたいし、kianaさんみたいにホールフーズで買ったものベンチでも食べたいし、あーんもう どうしよう笑
Commented by al at 2010-01-15 11:57 x
はーい!はーい!!
もはや、ホールフーズに寄らないなんて、ない!ない!って感じのワタシです。

ランチ時は外ベンチ混んでますよねー。
ココで食べてみたいけど毎回座れないので(時間がわるいのか!?)
次回のTO DOリストにいれなきゃ~。

プランテーションアイスティのボトル、かわいい♪
スーパーでは日本では見かけない野菜をチェックするのも楽しいですよね~。

(姉さま、遅ればせながら今年もヨロシクです♪)

Commented by いがぞう at 2010-01-15 14:11 x
私は11月にカハラモール行けなかったのがすっごく残念だったので、
こうしてKちゃんのブログで詳細が見れて嬉しいよん♪
プランテーションアイスティのボトル、持って帰りたいくらいカワイイね~
プチケーキは美味しかった?
Commented by kaloha_spirit at 2010-01-15 22:20
☆レフアさん

前回のお泊まりはハレクラニでしたっけ?
それならホテルにヒッキーじゃないと逆にもったいない。
あー、うらやましいです(笑)
Commented by kaloha_spirit at 2010-01-15 22:22
☆moanaだぞーさん

そう、ラニカイジュースは絶対カイルアで飲むのがいいね。
そのうち東京に進出しちゃいそうで怖い(>_<)
カハラモール、楽しいよ~。のんびりできるので好きなのです。
今度久々に行ってみてね~。
Commented by kaloha_spirit at 2010-01-15 22:26
☆あきちんさん

お、ほんとだ~、アドレス似てるね(笑)
そうそう、額装。ばれた?って、今だ一つも本当に額装したことはないんだけど、
赤澤さんみたいに何でも額装してみたいんです。家中すごいことになりそうですが(^^ゞ
Commented by kaloha_spirit at 2010-01-15 22:30
☆のんさん

スーパー巡りは楽しいですね♪ブランドのお店は一歩も入らなくなってしまいましたが
スーパーは通りがかりにあるとふらふら吸い寄せられます(笑)
モリちゃん画像とともにスーパー画像もがんばります(^^♪
Commented by kaloha_spirit at 2010-01-15 22:32
☆鍵コメ様

はい、思いっきり、完璧に、2番です。
ここは特に厳しいと聞いてるので・・・。
がんばりましょう(笑)
Commented by kaloha_spirit at 2010-01-15 22:35
☆sinさん

ダッシュで3分とはこれまた早すぎ(笑)
そうなんです、各コーナーにローカルの物が置いてあるのよ。
だからハワイ産の物が買えるのがうれしいんだよねー。
埃かぶってる商品、買う気しなくなるよね。ホールフーズは今のところきれいだから安心♪
ウメケのデリ、私も食べてみたいんです。いろいろ試したいこと多いよね。まだまだだわ^^
Commented by kaloha_spirit at 2010-01-15 22:38
☆alちゃん

おっと、こちらこそ今年もよろしくですーーー。風邪は大丈夫かい?
alちゃんもホールフーズ、大好きなのねん。
外のベンチ、いつも混んでいるイメージだったのに今回空いてたから
ラッキー!と思ってすかさず座ってみました。外の空気を感じながらっていうのが
いいよねー。ペットボトルのお茶でも美味しく感じました。
ただ、モリゾーを出して写真を撮っていたので若干注目を浴びていた模様でした・・・(^_^メ)
Commented by kaloha_spirit at 2010-01-15 22:40
☆いがぞうちゃん

そっかー、アイスティのボトル持って帰ってくればよかったなぁ。
ううん、飲まないで一本持ち帰ればよかった。
そのぐらいおいしかったのー♪
いがぞうちゃん、今度はホールフーズ行けるといいね。
きっと行ったら楽しくてテンションあがるわよー。楽しみにしてて^^
Commented by ミーミーさん at 2010-01-16 07:29 x
kanakanaちゃん アロ~ハ♪
カハラ 今回は行かなかった~ もう買い物も入るスキがない・・・
このスーパーはいいよね 見るだけでも嬉しいよ
次回は早目に行くよ(主人の話し聞いてると次回ありそう~やったね)
ナント行ってもRIMOWA買ったのだしね!行かないと~ハハハ
来週楽しみにしてるよ^ マハロ
Commented by hau at 2010-01-16 14:45 x
このプランテーションアイスティー、うちの冷蔵庫に入ってるわ~
いつも開けて驚くんだけど、飲み口までなみなみと入ってなかった?
なんと気前のいい入れ方やろ!とびっくりしてます。
Commented by kaloha_spirit at 2010-01-16 23:07
☆ミーミーさん

ホールフーズへ行くなら滞在中の早めに行かないとだめだね~、荷物が増えるから・・・。
次回は絶対あると思うよ。なんやかんやいいながらもやっぱりお父さんも
楽しみなのさ~。次までにJALちょっとでも再建してて欲しいねー。
名古屋便なくなったら困る!来週よろしく~。
Commented by kaloha_spirit at 2010-01-16 23:09
☆hauさん

お、いいな、いいな、冷蔵庫に入ってるんだぁ。
ローカルメーカーだからちょっと疑って買ってみたけど(←失礼ね)ちゃんとおいしかった^^
そうそう、なみなみ入ってた~。たっぷり飲める感じがしてうれしくなっちゃったよ。
ケチケチしてないところがハワイらしくて好きー♪


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル