人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ島でコナコーヒーを買いたいぞ

今回はハワイ島でコナコーヒーを「農場で」買いたいな~って思っていました。
コナ空港のほど近くに、コナコーヒーベルト地帯があるんですよね。
なので、いろいろ農場を回ってコーヒーをたくさん買うぞ~!って張り切ってました。

が・・・行ってみたらばやっぱり迷子に(>_<)
とりあえずベルト地帯の入り口にあるというキムララウハラショップに行くまでにすでに迷子になり、
その後も「農場ってどこにあるの~?」っていう状態。
農場だけでなく、コーヒーショップもね、お店がこじんまりと小さいので気が付かないんですよ。
通り過ぎちゃうんです。しかも下調べ全然してないし~(それが悪いってね(>_<))

で、どうにかわかったのはまずはここ!
ハワイ島でコナコーヒーを買いたいぞ_f0174198_15331318.jpg
おなじみのUCCコーヒーです。
ハワイ島でコナコーヒーを買いたいぞ_f0174198_15333835.jpg
コーヒーの木が、ずーっと下のほうの、見えないところまでずらーっと植わってます。
ハワイ島でコナコーヒーを買いたいぞ_f0174198_1534328.jpg
ものすごい急こう配なんですよ。
でもって眼下には素晴らしい景色が・・・あるはずなんですが、時はすでにお昼過ぎ。
やっぱり午前中に来ないとだめみたいです。
ハワイ島でコナコーヒーを買いたいぞ_f0174198_15342174.jpg
これがコーヒーチェリー。
これを割ると中にコーヒーの形のあの実が入ってるんですよね。
ハワイ島でコナコーヒーを買いたいぞ_f0174198_15343416.jpg
モリちゃん、コーヒーチェリーがおいしそう?
そのまま舐めてみるとね、甘いんです♪
初めて見たね。おもしろいね。
ハワイ島でコナコーヒーを買いたいぞ_f0174198_15345871.jpg
赤い実を選んで、それを摘んでいく作業は大変だろうなぁ。
ハワイ島でコナコーヒーを買いたいぞ_f0174198_15351786.jpg
そして売店は、コーヒー農場が一望できるところにあります。
ここでは試飲し放題。チョコレートの試食もありました。
ほんの小さな売店なのに、悩んで悩んで(ここでも急にケチケチ病が出た)時間を費やしすぎてしまいました。
が、無事にコーヒーを購入してきました^^
ハワイ島でコナコーヒーを買いたいぞ_f0174198_15353385.jpg
ここでは有名人?の三木さんとお話してきました。メディアによーく出ている方ですよね。
関西弁の楽しいおっちゃんですが・・・なんと?モリちゃんを見て、
「あれ・・・それって見たことあるけどブログやってる?」って。
おおー、モリゾーちゃんでつながる縁。
モリちゃん連れてブログしててよかった(笑)
三木さんのブログにも出していただきました(^^ゞ
ハワイ島でコナコーヒーを買いたいぞ_f0174198_1536194.jpg
その時に出ていたコナコーヒーコンテストのポスター。
もう終わって結果も出たようです。
詳しい結果やコナコーヒーについては三木さんのブログまでどうぞ→こちら☆

by kaloha_spirit | 2009-11-28 15:51 | '09/10.11 BigIsland&… | Comments(12)
Commented by moanaだぞー at 2009-11-28 20:27 x
コーヒー好きにはたまりませぬ。
試飲し放題いいな~
kianaちゃんがハワイ島にハマっていくのが手にとってわかります。
我が家も感化されていってますよん(^^)v
今朝、コナコーヒーとメイドインハワイのグウァバのジャム付けて口の中だけ
ハワイ~~~しました(^^ゞ
Commented by nyanuri at 2009-11-28 21:09
おおーー
なつかしい景色だなぁ
そうなんです
ハワイ島
あんまり看板がはっきり出ていないし
迷子になるんです
私らも迷子になりまくりでした
日本だったら
コーヒー農園はあと少し
とか
いっぱい案内板が出ているじゃない
そういうのがないからねー
農園の入口からの眺め
やっぱいいよなぁ

いきたいっす
Commented by よぅ at 2009-11-29 22:20 x
すごいね~!
モリちゃん、有名人!!
コーヒー農園ってはじめてみたよ。なんかワクワクしちゃう。
ハワイ島は自然がいっぱいって感じでオアフとはまた違って
いい感じだね。
Commented by ミーミーさん at 2009-11-30 07:19 x
kanakanaちゃん アロ~ハ♪
ハワイ島=コナコーヒーでもあるよね
コナ100パーセントのコーヒーは高くて中々買えないなあ
もりちゃんも有名になって良かったね♪ 
 もりちゃん 連れてまた遊びに来てね! マハロ
Commented by kaloha_spirit at 2009-12-02 13:36
☆moanaだぞ~さん

コナコーヒー好きならハワイ島で農園巡りしてみたいよねっ。
UCCはこなぴ~さんがとっても楽しいのでいい思い出になるよ。
私も最近はコナコーヒーとハワイ産のジャムでの贅沢朝ご飯を味わってま~す(*^-^*)
Commented by kaloha_spirit at 2009-12-02 13:40
☆うりさん

農園の風景懐かしく感じてもらえてうれしいなあ。
こなぴ~さんとうりさんの話もしてきたよ。
しかしあんな見晴らし最高の売店ったらないよね。
バイトさせて欲しいッス。

そうそう、案内看板があまりにも出てないので笑えちゃいましたよ(^◇^;)
Commented by kaloha_spirit at 2009-12-02 13:45
☆よぅちゃん

コーヒー農園、私も初めて見たけど、山の中に広がっていてちょっと感動する景色だよ~。
そんなところにもうちのモリゾーを知ってる方がいてさらに感動でした(o^^o)

ハワイ島は大自然を楽しむ島だからオアフ島とはまた違う楽しみが出てくるよ。
やっぱり自然ていいな!
Commented by kaloha_spirit at 2009-12-02 13:48
☆ミーミーさん

ハワイ島に行ったら100%のコナコーヒーを買わないとね。
とてもおいしくて今ちびちび飲んでます。
また買いに行きたいな。
今度はたくさん買い込もうと思うよ~。
Commented by あわもり at 2009-12-03 10:07 x
ヒロ・ハッティやKTAを見てもやはりオアフ島とは種類の多さが桁違いですよね。私は農園行けなかったので上記の2店舗でいくつか買いました。今は先月届いた(メールオーダー)国武コーヒーのエクストラ・ファンシーが2袋ありとても幸せな気分です(^-^)
Commented by kaloha_spirit at 2009-12-03 20:17
☆あわもりさん

ヒロ・ハッティは寄れなかったんですが、KTAではオアフでは
見たことのない種類のコナコーヒーがたくさん置いてあったので
うれしくなって買い足しちゃいました。
国武さんのコーヒー、初めてのハワイ島の時に買ったのですがとてもおいしいですね。
今回行けなかったからちと残念です(>_<)
Commented by alohabreeze at 2009-12-07 15:38
コーヒー農園めぐり、やってみたいよね~
いろいろな農園のコーヒーを試すのって楽しいし。
私もちゃんと調べて行かなかった初ハワイではコーヒーベルト巡れなくって後悔しました。
その後も迷ったりしながら・・1度にせいぜい2~3軒くらい。
でも、お気に入りができちゃうと、なかなか新規開拓しなくなっちゃって。
今年はハワイ島に行かれなかったので、Sugaiさんに3度ほどオーダーしちゃった。
先週末、また豆が届いてシアワセな気分なの~♪
Commented by kaloha_spirit at 2009-12-07 21:47
☆えるさん

えるさんみたいにハワイ島に行き慣れた方でも一度に2、3軒なんですか。
そっか、じゃあいきなり下調べもなしでUCCとドトールに行けただけでも
よしとしなくっちゃ。それに一軒行くと中でいろいろ見たりしていると時間もかかっちゃって。
今回はヒロに泊まったので、今度は最初の一泊はコナに滞在して
少しゆったりめに時間を取りたいなーって思ってます。
sugaiさんのコーヒー、ワイキキのフードパントリーに売ってるので
えるさんおススメだし買ってみようかなって悩んだんですけど、
もう挽いてあるのしかなかったのでやめちゃいました。
今円高だからコナコーヒーも買い時ですよね(^_-)


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル