人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カイムキの街角

カイムキの街角_f0174198_2043876.jpg
メイド・イン・ハワイのものがたくさん並んでいるショーウィンドーがありました。
さて、本当は何屋さんなんでしょう?




カイムキの街角_f0174198_20432920.jpg
たまご屋さんでした。友達がたまごを買いに行くというのでついてきちゃいました。
ハワイのたまごって、とんでもなく賞味期限が長いですよね。
生では食べれないとか聞きますし。
新鮮な卵を求めてこちらまで買いに来るローカルも多いそうです。
たまご以外にもハワイ産のジャムやはちみつなども売っていて
このお店だけでもちょっとKCC状態になってましたよ!(^^)!

カイムキの街角_f0174198_2044688.jpg
このお店も教えてもらいました。カイムキドライグッズ。
さてこちらは何屋さん?
カイムキの街角_f0174198_20442814.jpg
布屋さんでした。
可愛い布がいっぱいで興奮する~。探してたハワイアン柄のフリース生地もありました。
前に行った「メイドイン・ハワイ・フェスティバル」で、モンステラ柄のフリースで毛布を作ったのを売っていて、
猛烈に欲しかったのだけど「なんか布さえあれば自分で作れるなー」っていう気がしたので、買うのをやめたんです。
それから探してたんですよぉ~、ハワイアンのフリース。これでひざかけとか作ったら冬に重宝するな!
・・・と思ったけど結局今回は見ただけ。今度はいろいろ買いたいな!

カイムキの街角_f0174198_2058045.jpg
このあたりの、こんな、ちょっと田舎の町っぽい雰囲気は落ち着くな~。
そして路地に入るとまだまだ知らないいいお店がいっぱいです!

by kaloha_spirit | 2009-06-28 21:01 | '09/02 O'ahu | Comments(22)
Commented by sssumunion at 2009-06-28 21:03
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>
Commented by moanaだぞ~ at 2009-06-28 21:22 x
この辺りは、3660オンザライズに行く事あったけど、他はあまり知らない
から行ってないのよね。
フットワークと初めての店に入る勇気見習わなくっちゃね。

渡ハの準備でkianaさんの過去の2007年7月からずーっと見てみてる
けど( ..)φメモメモと思ってる割にしてなくて、今隅から隅まで見てたら
疲れちゃって、更新されたのでこっちに遊びに来ましたよん。
また再度見ると、新しい発見があったりして渡ハにむけ助かりました。

Commented by あわもり at 2009-06-28 23:01 x
カイムキは昨秋時間がなくて行けずに…次回は必ず!タイムス(スーパー)に出店してるチキン屋台がすごくおいしいらしいので(^^)
Commented by Hoakokua at 2009-06-29 08:57 x
alohaでーす。
この坂を登りきったとこからコウラウ山脈に向かって下って登って・・そして振り返るとダイヤモンドヘッドがよく見えるんですね。
私は一応東京在住ですが、かなり田舎に住んでいてこの10年程の間に渋谷に行ったのは1回だけです。
Teddy’s・・・私もハワイの方が(^^;)早そうです。
Commented by ミーミーさん at 2009-06-29 12:21 x
kちゃん
カイムキ 聞いた事はあるが行った事は??? 
ハワイも広いね♪ 生地 いいなあって思いながら前回ドンキ近くにも行けなかった^ 何回行っても行けない 行かない所はあるハワイがまたいいのかと・・ マハロ 
Commented by kaloha_spirit at 2009-06-29 21:36
☆sssumunionさん

初めまして。こちらこそよろしくお願いしますね~。
Commented by kaloha_spirit at 2009-06-29 21:39
☆moanaだぞ~さん

この辺りは車がある人は逆に通り過ぎちゃう町かもしれないね。
このたまご屋さんは存在は知ってたけど、今回は友達がお買い物に
行くというので興味津々でついて行きました。
私たちが生卵買う用事はさすがにないよね(笑)

過去記事も読みなおしてくれてるの???うれしいなー。
参考になることなんて・・・ちゃんとあるのかな?
なぜかちょいと照れくさいざます!(^^ゞ
Commented by kaloha_spirit at 2009-06-29 21:47
☆あわもりさん

カイムキのタイムスのチキンですね?
私も行っちゃおーっと(笑)
カイルアのタイムスの駐車場に出てたステーキ(だったと思います)も
おいしそうでしたよ。タイムス、いいですねー(^.^)
Commented by kaloha_spirit at 2009-06-29 22:14
☆Hoakokuaさん

アローハ、Hoakokuaさん♪
このあたり、私はまだまだ新参者なので、全然詳しくないんですよー。
Hoakokuaさんの頭の中の画像を今すぐ確認しにハワイへ行きたい!
いろいろいいお店があるようなので今度行く時は調べていかなくっちゃって
今から予定もないのにうしししと計画しています(^^ゞ
テディーズ・・・誰かが行くのを期待して我々はハワイへ行きましょう。
そのほうがうれしいですよね(^_-)
Commented by kaloha_spirit at 2009-06-29 22:27
☆ミーミーさん

ミーミーさんもハワイで忙しいからね~。
カイムキはキングstから行けるよ。ぶらぶらお散歩にいいかも。
そのままカハラまで、その気になれば歩けます(^^♪
いつもやり残しがあるほうがその後もまたがんばって行こうって
思えるのかもね。通い続けなきゃね、ハワイ!
Commented by grandmajjj at 2009-06-30 07:02 x
かなかなちゃんはどこでも知ってるのね~…びっくりです。
カイムキドライグーズって聞いても何か生地屋さんとは思えないよね。
この店昔アラモアナにあったみたいだけどね、GMAさんも一度行ったことあり、ハワイでは数少ない店、O0シーさんキルテング材そこで買うと聞きましたよ。
Commented by hiroe at 2009-06-30 12:07 x
まさか玉子屋さんだったなんてーーー!!
お土産屋さんにどうして卵のパックが置いてあるんだろーって
思いながら見たよ。ディスプレイの一つかと思った・笑!
カイムキってあまり通らないよねー。
カパフル止まりだよ、私・涙。
あ、でもね、カイムキより山側のワイアラエAve. 沿いには
美味しいレストランがいっぱいだよーー。
偶然見つけたチャイニーズがめちゃくちゃ美味しかった!
今度日記に書くよーー!
Commented by Sggie at 2009-06-30 14:35 x
てぃ!

にわとりの置物がチョー気に入った俺です(^^)v
非売品なんやろうなぁー・・・。
っと、見るとがずれてますね(^^ゞ
Commented by Hoakokua at 2009-06-30 16:05 x
本当にハワイ行きたいですね。
私の夢はとりあえずオアフ島を歩いて一周する事!!です(^^)
次の渡ハから少しずつ挑戦したいと思っていますが・・予定なし(--)しかも私、今年で創業45周年を迎えます。
非常に厳しいですわ~(^^;)
4月はKCCからモンサラット~カパフル~ワイアラエ~カハラまで練習を兼ねて歩いてみました。あの2倍位の距離ならお店のチェックをしながら1日で歩けそうです。
でも島の外周を歩くって何日かかるんだろーー
Commented by kaloha_spirit at 2009-06-30 21:23
☆グランマさん

はははー、よく知ってるでしょう。勉強熱心なのよ(^^ゞ
日本にいる方がハワイの情報はあふれてるからねー。
布屋さん、名前を聞いても何屋さんなのか私もわかりませんでした。
せっかく行っても作りたい物が決まってないので、買うのに困りますね。
今度行く時には何を作るから、どのぐらい布が欲しいって考えていかないとなー。
キルティングする人には素敵な生地だらけで宝の山ですね!
○○シーさんのキルトは私大好きなんです~。自分でもやりたいな!
Commented by kaloha_spirit at 2009-06-30 21:25
☆hiroeちゃん

たまご屋さんが本業でした!(笑)
見かけだけじゃ何屋さんかほんとにわかんないよねー。
卵は言わないと出てこなかったし。
ちょっと待って、このお店もワイアラエかも。
カイムキとワイアラエのあたり、全部ごっちゃなわたしでーす(^^ゞ
Commented by kaloha_spirit at 2009-06-30 21:35
☆Sggieさん

ウハハー、実は私もにわとりの置物はかなり好きな感じです。
マフラーしてて暑そうなやつですよね(^_^;)
たまご屋ですからニワトリのオブジェはかわいくないとね!?

Commented by kaloha_spirit at 2009-06-30 21:48
☆Hoakokuaさん

おおー、いい夢お持ちですねー。オアフ島を歩いて回るなんて!
かなり大変そうだけど、間寛平ちゃんも走ってることだし?!
こつこつと達成して行くのは毎回ハワイへ行く楽しみにもなりますね!
夢があるのは日本で現実社会をがんばるのに必要不可欠ですし。
応援しますよ~。なんか私も楽しみになってしまった、他人事ながら^^
Hoakokuaさんがその夢達成する時までこのブログあったら
ぜーったい報告してくださいね♪
Commented by ドロンジョ at 2009-07-04 06:22 x
首にマフラーがかっちょいい~ニワトリくんがすご~く気になります!
メイドインハワイな物が沢山あるこちらのお店もすご~く気になります(笑)
行ってみたいな~。
卵は・・・どうしてそんなに賞味期限が長いのですか~~。
でも、卵って賞味期限があってないもんだと聞いたこともあるような・・・?
Commented by kaloha_spirit at 2009-07-04 19:13
☆ドロンジョさん

あ、やっぱりこのニワトリくん、好きでしょ~^^
マフラー巻いてるのがオシャレしてるみたいでかわいいんです。
メイドインハワイのもの、意外とお値段は高かったです。KCCのほうが安いなーって。
卵の賞味期限ってあってないようなもんなの?
じゃあ、日本のも別に食べれるのかしら。。。不思議。
Commented by あきちん at 2009-07-26 21:27 x
以前、kianaさんが紹介されていた「スコニーズベーカリー」も近くに
ありますよね?
高橋リタさんというスタイリストさんの本にスコニーズベーカリーが
紹介してあって「近くの卵屋さんのレモンカードをつけて食べると
さらにおいしい」というようなコメントが載っていて、スコーンの後ろに
卵のパックが写っていたので気になっていて、いつかセットで訪れたい
お店たちでした。
さすがkianaさん、すでに訪問済みだったのですね~。
リタさんの勧める「レモンカード」ってどんなものなんでしょう?
DEAN&DELUCAに「小笠原レモンカード」っていうのが
売っているので一度試してみようと思いつつ、わりと立派なお値段
なのでなかなか買えないわたしです^^;
Commented by kaloha_spirit at 2009-07-27 23:01
☆あきちんさん

うん、ありますよ~スコニーズベーカリー。
最近このスコーン屋さん、やたらと紹介されてますね~。
高橋リタさん、私も好きです♪ハワイ特集があるとよく出てますよね。
レモンカードって、私は前にニーマンマーカスで買いました。
とーっても甘かったです(^_^;)でもスコーンにつけると・・・うん、おいしいかも!
レモンのジャムみたいな感じかなぁ。たまご屋さんはお土産物屋さんチックに
いろいろ揃えてあって楽しいですよー。ただしちょい高めでしたが・・・(^_^;)
そうそう、この前名駅のD&D行ってきましたよー。
ランチプレート食べました。安い!と思ったら全然量が足りなかったですー(^^ゞ
でも持ち帰ったパンがおいしかった、さすがだね♪


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル