人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラモアナでショッピング

アラモアナでショッピング_f0174198_22472943.jpg
ピンクのキッチンエイド、かわいいな~。

ノードストロームができたときに、連結通路の方に引っ越してきて、ひろーくなったウィリアムズ・ソノマ
好きなんだけど、ちょっと高級品っぽいイメージと、小物というより大きな調理器具が多くて
買うものがないなーって思っていつも見るだけの店でした。
が、今お菓子作りやら何やらにハマっているせいで、今回は見たら欲しいものがいーっぱい・・・(@_@。



アラモアナでショッピング_f0174198_2247531.jpg
今一番欲しいと思ってるフードプロセッサ!クイジナートのやつです。
日本で買うとこんな大きいの高いんだよ~。円高だし・・・お安いのかしら・・・とちょっとぐらっとしてしまいました。
アラモアナでショッピング_f0174198_22481631.jpg
かわいいフライ返し!
けど微妙に使いにくそう・・・子供用かな?
でもこんなんが好きな私は買おうか悩んでしまいました(+o+)
結局中国製だったからやめました(^_^;)
アラモアナでショッピング_f0174198_22482755.jpg
パンケーキだってこんなかわいいのが焼けちゃいます。
で、私が欲しかったのはその後ろのレシピ本。これが欲しかったんです~。
おいしそうなものがいっぱい載ってました。
でも厚くて重そうだったので諦めました。
アラモアナでショッピング_f0174198_22483912.jpg
キッチンエイドと、ハンドミキサーは色がお揃で揃えられてかわいいな。
ハンドミキサーぐらいなら買えるなぁ、値段的にも重さ的にも・・・。
とーっても悩んだけど、日本で3000円ぐらいのを買ったばかりなので買いませんでした。がまん!(←子供かっ!)
アラモアナでショッピング_f0174198_224903.jpg
結局買ったのはこちらです。
ちょうど探していた丈が長めのエプロン、こちらはパン教室の時に使います。
それからテントウムシの絵がかわいいヘラと、ソノマオリジナルのミニサイズのヘラ。
ロゴ入りのキッチンタオルは毎回欲しいなーと思いつつ、そう高いものでもないのに
なかなか買えなかったので今回は思い切って購入しました。
黄緑とピンクの色合わせがかわいいですね♪

調理器具、レシピ本、食材・・・と欲しいものがいっぱい。
持ち帰れない重たい物が多くて逆によかったかも?(^_^;)
by kaloha_spirit | 2009-03-15 21:46 | '09/02 O'ahu | Comments(28)
Commented by まくコ☆ at 2009-03-16 13:53 x
クイジナートのFP、とってもいいですよ~。愛用してます。
ゴムベラのてんとう虫、きゃわいい☆
ミニサイズのゴムベラもなかなかつかえますよね♪
Commented by hiroe at 2009-03-16 14:22 x
私もここのお店大好きだよー!
それでもいつもぐるーーっと見てばっかり。
エスプレッソマシーンが結構気になってじーっと見てたら
すぐにお店の人に声かけられた!
で、時間もあったから説明してもらいました・笑!
ハワイでお料理番組とか見てると
日本じゃ滅多に見かけないマシーンが登場するでしょ。
だから「どうなってんだろう・・」って色々観察しちゃいます。
Commented by ヒナ at 2009-03-16 14:26 x
ヘラかわいい~♪
フードプロセッサもハンドミキサーもオサレで良いね!
私も最近、急にお菓子づくりとかやりはじめるから道具も欲しくなっちゃうね!

昨日だったか、ヤフーのトップページに梨花おススメのハワイ!みたいな特集があったから見てみたら、姉さんが紹介済みのところばっかりで面白かったよ♪
Commented by ミーミーさん at 2009-03-16 14:29 x
Kちゃん
ここの店 探したらなく諦めて・・・そうしたら裏側に移転したんだね~見つけた時は嬉しかった♪ 大好きな店でね テーブルクロスなども以前かったよ このキッチンタオルだって高いじゃん\(^o^)/ 
エプロン 笑えたね~お揃い 色違いだったね!
じっくり見ると楽しい専門店だね。 それからハンドミキサーはとても大事だね 良いのは泡立てが違うのよ。 
Commented by aloha-style at 2009-03-16 14:31 x
たぶん・・・。はじめましてだと思います^^
いつも素敵な写真を見て楽しんでおります!
ウイリアムソノマ、私も大好きです。
赤いゴムベラ(右の方)私も買いました!使いやすいです!!
海外の調理器具はオシャレで見てるだけで楽しくなっちゃいます。
日本にも進出しないかなぁ。。。

これからも素敵な写真楽しみにしてます♪
またコメントさせてもらいますね(^_-)-☆

Commented by tyoro at 2009-03-16 15:58 x
おぉ~!
ツボなキッチングッズがいっぱい☆
ピンクのやつ~、ほすぃ~^^
ヘラもかわいいし、あんなかわいいパンケーキが焼けるも楽しそうだね^^
kianaちゃん、今お菓子作りとか習ってるから余計に欲しいって気持ちになるよね!キッチンタオル、あの色合い私も好きだわ☆
↓の小道シリーズ、ほんと素敵すぎて癒されるわ~♪
Commented by sin at 2009-03-16 18:12 x
すんごいインパクトある~ピンクの調理器具ぅ。
ソノマ 次回は絶対寄るぞ~♪

kianaさーん、ハンドミキサーおいくらぐらいでした?

日本じゃ~(←料理や御菓子たいしてつくらないから 笑)買う予定ないけれど
ハワイで、ソノマでなら買っちゃおーかな~♪
kianaさんはパン教室とかも行かれてるし、ちゃんと使われるでしょうけど、わたし きっと買っても ・・多分 オブジェ (。-∀-)  じゃぁ買うなって 笑 (だってだって道具だけでも料理やってます って見せたいじゃないのぉ~v( ̄ー ̄)v)

Commented by かずさま at 2009-03-16 19:34 x
こういう店は悪魔囁くよね~耳元で~^^
私も何度戦ったことか・・・もうね、重いの承知で無理!と分かってても欲しくて、欲しくて、、、我慢との戦いでいつもお店を出るときは疲れ果ててるよ~私(笑)欲しいモノだらけ~だから最近は相方に入るのさえとめられてるよ^^:
Commented by ことり at 2009-03-16 20:09 x
kianaさん、アロ~ハ!
可愛い商品がたくさん置いてあるんですねぇ~。
ハワイではこういう所行ったことがないがね(^^ゞ
今、奥様がハンドミキサーを欲しがっているので写真のかわいいぃって言ってました。
よ~し、ハワイに行って買ってくるかぁ~(笑)
Commented by moanaだぞ~ at 2009-03-16 21:55 x
こんなかわいいパンケーキが焼けるんだったら欲しいけど、きっと
私が焼くと、おさるだかライオンだかわからなくなりそうです。
フライ返しのコメントに笑わせてもらいました。
Commented by いがぞう at 2009-03-16 23:23 x
ピンクのキッチンエイド、かわいい~!!!
ハワイ滞在時、ホテルのTVで「FOOD」ってチャンネルをよく見てたんだけど
キッチンエイド、よく使われてて「欲しいーっ!」って思っちゃった(^_^;)
でも、お高いし、重いし、、、でもやっぱり欲しいなぁ。。。
もし、次回このピンクのに出会ったら・・・( ´艸`)
Commented by あわもり at 2009-03-17 09:55 x
いつもエグゼクティブ・シェフかコンプリート・キッチンでソノマはまだ行ったことなくて…次回は寄ってみようかな(^^)私も重量気にしていつも迷った末にいろいろ買えずに帰ってきちゃいます(^_^;)
Commented by kaloha_spirit at 2009-03-17 20:28
☆まくコ☆ちゃん

クイジナートのFP、結局先日ヤフオクでゲットしちゃいました。
まだ忙しくて使えてないのだけど、これから有効活用したいと思います(^.^)
ミニサイズのゴムベラって便利だねー、ちょっとだけ使いたい時って
結構多いもんね!これ、モリゾーサイズなので手伝ってくれそうです(笑)
Commented by kaloha_spirit at 2009-03-17 20:31
☆hiroeちゃん

うん!アメリカの料理番組って楽しいよねー!すごい便利商品が多い!
エスプレッソマシン、私も気になるなー。コーヒーって家ではあまり飲まないのだけど
でもエスプレッソマシン、欲しかったりして(^^ゞ
私もこのお店はぐるぐるぐるぐる(笑)
お店の人もとっても親切だし、引っ越す前はよくパンにオリーブオイルつけたのを
食べさせてくれてたよね~。あれ、いい香りでいつもお店に入った瞬間から
くらっとしてたよ(笑)
Commented by kaloha_spirit at 2009-03-17 20:38
☆ヒナさん

へ~~~!お菓子作りするんだ!?
いいね~、やってやってどんどんやって♪
道具も揃っているとやっぱり作りやすいよ。
特にハンドミキサーは何かにつけてあった方が楽だし、
出来上がりに差が出てくると思うよ。
ヤフーのハワイ特集、私も見てみるねー♪
Commented by kaloha_spirit at 2009-03-17 20:41
☆ミーミーさん

こういうお店はお父さんは一緒に見てくれるの???別行動かな?!
小さなキッチングッズで、お店のロゴ入りの物はかわいいね~。
この前のパン教室でミーミーさんと同じハンドミキサーを使ったよ。
すごくいいね!!やっぱり欲しくなっちゃった、買ってくればよかったなぁ(笑)
Commented by kaloha_spirit at 2009-03-17 20:45
☆aloha-styleさん

初めまして!コメントありがとうございます!
ここのお店いいですよね~。今回はほんとに欲しいものがいっぱいあって
困りました(+_+)海外の調理器具は日本で買うとすごく高くなっちゃいますよね~。
もっとお手頃で買えるようになったらうれしいのに。
とりあえずロゴ入りのグッズ買うだけでも今のところうれしくて満足です♪

またぜひ遊びに来てくださいねー♪
Commented by kaloha_spirit at 2009-03-17 20:51
☆tyoroちゃん

tyoroちゃんにもツボなグッズがいっぱいでしょ~。かあいいよねぇ~。
アメリカのこういうグッズってほんとそそられるデザインだわあ。
今月の「saita」見た?ハワイ特集おまけで付いてるけど、
ウイリアムズ・ソノマの紹介ページに同じグッズがいろいろ載っててうれしかったよ~。
私の眼に狂いはない!・・・なんちゃって(笑)
Commented by kaloha_spirit at 2009-03-17 21:01
☆sinさん

ピンクで揃えたキッチンってなかなかすごくない?
私はどうせピンクならショッキングピンクがいいです、もっとすごいって(笑)
sinさん、私も形から入る人なので、使わなくてもいろいろ道具をそろえちゃうんです(笑)
ハンドミキサーもやっぱり買えばよかったな~。確かこのときは一番円高だったころで、
8000円ぐらいだったような気がします。そんな安い時なーい。
こんなのがキッチンにあったら、俄然料理する気になるかもですよ、sinさん!^^
Commented by kaloha_spirit at 2009-03-17 21:08
☆かずさまちゃん

かずさまはお料理好きだから、そういう人はここは大好きだけど、辛い場所だよね(笑)
悩んで悩んでずーっといちゃいそう!相方さん、それわかってるんだね~。
それにもし重たい物買ったら持つのは相方さんだし(^_^;)
でも一度ここで思いっきり買ってみたいねー。
今回はがまんして小さなものばかり買って来たけど、使うたびに
ハワイを思い出してるよ~^^
Commented by kaloha_spirit at 2009-03-17 21:11
☆ことりさん

アメリカのキッチングッズって優秀でかわいいよねー。
奥さまもハンドミキサー欲しいんだぁ。私も欲しかったよ~、これ。
1万円以下だったけど、日本で買ったらいくらぐらいなんだろう。
ミーミーさんが使ってるブラウンのハンドミキサー、すごくいいよ。
やっぱりパワーがないとハンドミキサーの意味ないけど、ブラウンのはばっちりだよ^^
Commented by kaloha_spirit at 2009-03-17 21:14
☆moanaだぞ~さん

なんだか、かの国の物って見てしまうと買えなくなってしまいました(^_^;)
服とかならいいんだけど、熱が加わるものだと何かが溶け出しそうじゃない?!
パンケーキの型は実にかわいいでしょ!これで焼いたらmoanaちゃんに
うけそうだな~。大人にもうけるよね、きっと♪ここで売ってるいろんな「素」も
いつも気になってます。
Commented by kaloha_spirit at 2009-03-17 21:17
☆いがぞうちゃん

いがぞうちゃんはFOODチャンネル見てるんだね~。
私は全然わからないのにドラマのところをつけているよ。
あ、話がそれた(笑)キッチンエイドはほんとに便利そうだよ~。
勝手にこねててくれるから他の事やっていられるんだよねぇ。
いがぞうちゃん、大丈夫。力持ちのだんな様がこのキッチンエイドも
きっと笑顔で持って帰ってくれるよ!(笑)
Commented by kaloha_spirit at 2009-03-17 21:22
☆あわもりさん

私もソノマは一番高級な気がしてたので、さくさくっと見て回って終わり!ってことが
多かったです。なのに最近はずーっといられる(笑)
エグゼクティブ・シェフも好きなのに、アラモアナのお店がなくなっちゃったのは残念ですね~。
重さ気になって買えなくて葛藤してるのはみなさん同じなんですね!
Commented by あきちん at 2009-03-20 13:12 x
わたしも赤いミニスパチュラ、買いました~!
てんとう虫のもかわいいですね!筒に入ったパンケーキMIXを探した
のですが、発見できず・・・。パンケーキのレシピ本もすごくかわいい!
リビングとかに飾っておきたい!
洋書のレシピ本てすごく惹かれますよね。
日本だとバカ高いし。でも持って帰るのも重いし・・・。
悩むところです(たいして料理もしませんが・・笑)。
カハラのコンプリートキッチンも覗きました。こういうおっされ~な
雑貨屋さん見るの大好きなんです^^
その昔(たぶん10年ぐらい前かな?もっと前?)、名古屋栄の
パルコ地下にウィリアムズ・ソノマ入ってたんですよ!
でもすぐ撤退しちゃって、その後名前忘れたけど同じような
雑貨のお店が入ったけど、その後フロア自体大幅にリニューアルして
そこも結局なくなっちゃいました。
今は名古屋駅ミッドランドスクエアにDEAN&DELUCAが
入ったので会社帰りよくぶらぶら覗きに行きます。(撤退しないで
ほしい!!)
ちなみに、ハワイでミキサーやフードプロセッサ、キッチンエイド?
等購入して日本で普通に使えるのでしょうか??アホな質問で
すんません!
Commented by kaloha_spirit at 2009-03-21 10:11
☆あきちんさん

ソノマの食材ってすごーく惹かれるんだけど、どれも大きくて買えない(@_@。
私もパンケーキMIXとかジャムとかいろいろ欲しいものがいっぱいでした。
レシピ本、買えばよかったなぁって今でも思ってるけど、このときは買わなくて正解でした。
だって、帰りの荷物思ったりすごくて・・・入らなかったと思う・・・(^_^;)
カハラのコンプリートキッチンでは前回クッキーの型抜きとか買ってきましたよ~。
私も料理しないくせにキッチングッズ見るのは大好きです。
ソノマ、日本に復活して欲しいね~。昔はよく栄の三越のアフタヌーンティー見に行ったよ。
最近は全然行ってないな~。D&Dは大好きです!!あと、富沢商店も♪
会社帰りに行けるなんてうらやましいなー。夕方行くとお総菜やパンが
ちょっとお安くなっててうれしいよね^^
向こうで買った電化製品!
アメリカに駐在してた知り合いが向こうで買った電化製品を
そのまま今も使ってますから大丈夫じゃないかと思ってます。
Commented by あきちん at 2009-03-22 01:52 x
なるほど~!使えるのですね!!ありがとうございます^^
次行ったらこんなおしゃれキッチン家電!?にも手を出して
みようかな?笑

わたし旅下手なので、着もしない服とか大量に持って行っちゃって、
買ったものをあわせると帰りは毎回どう詰めようか大変です。
わたしもきっと本は無理かな~~~^^;

富沢商店はパン作りをされるkianaさんにはもってこいの
お店ですね~。わたしはもっぱら食べるの専門なのでさら~っと
しか見たことありません^^;
最近は栄のLACHICにもおっされ~な雑貨やさんがいっぱい
入ってるので物欲と闘うのに必死です(笑)

一人旅、いつかしてみたいです(そのときはぜひアドバイスを
ヨロシクお願いいたします!)
Commented by kaloha_spirit at 2009-03-22 19:48
☆あきちんさん

私も今度買っちゃうかも~、ハンドミキサーぐらいなら持ち帰れそうだし(*^_^*)
といっても私も荷物多い人なんですよー。減らそう減らそうと思っていても
どうも絞りきれなくて・・・心配症なのかもしれないけれど「念のため」に
持っていく物が多すぎるんです(^_^;)
名古屋自体最近ぜんぜん行けてないので、お買い物しにとーっても行きたいです♪
あきちんさんの一人旅デビュー、応援しまーす^^


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル