人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルスペシャル

ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルスペシャル_f0174198_21454647.jpg
飽きもせずまたここへ行ってます。
ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルです。




ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルスペシャル_f0174198_21483729.jpg
雨期のダイヤモンドヘッドは緑色できれいだね。
ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルスペシャル_f0174198_21492581.jpg
そして食べる物も飽きもせず同じメニューです。アヒのプレートとハワイアンハニーレモネードで満腹。
ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルスペシャル_f0174198_1794692.jpg
売り切れのビスケットを今度食べてみたいな~。
ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルスペシャル_f0174198_21495159.jpg
今回はいつものスコーンは買わず、こんなデザートを買ってみました。
Diamondhead Torte
シェフの自信作なのねー。あまそーだなぁと思って悩んだけど買ってこれ正解でした!
ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルスペシャル_f0174198_21502017.jpg
もともと生クリームが大好きなので、上に乗ったこのたっぷりのホイップクリームに大満足。
意外と甘さ控えめでなんとなくココナツ風味。それにどこかの層がちょっとしょっぱいのがまた合う・・・。
このデザートはいいなぁ。お気に入りになっちゃいました♪


ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルまではクヒオ通りから13番のバスで。
お店の真横で止まりますよ!帰りも降りた同じバス停からまた乗ればワイキキを通ります。
カパフルのセーフウェイに行く時も使えるし、便利だね、13番!

by kaloha_spirit | 2009-02-19 17:21 | '09/02 O'ahu | Comments(16)
Commented by かずさま at 2009-02-19 20:04 x
このスイーツ!スコーンと迷ったんだよ~この間!でもね。。。ちと違うのかな・・・私の時、これ、ストロベリーチーズケーキだったような・・・違ったかな・・・でもスコーン食べたかったからスコーンとサラダ大きいのかったの^^ココのサラダ、即食べないと鮮度が・・^^:
ココは何をとっても美味しいよね~次回行く時、ロコモコから始めるわ~へへ
ロコモコの味とハンバーグが美味いのよね~ぐふふ
ココは歩きなれてるから子供抱いても全然歩けるから楽チンだわ~
次回が楽しみだわ~(子供抱いていくのはもち、相方だけど(爆))
Commented by moanaだぞ~ at 2009-02-19 21:08 x
我が家も定番中の定番です。
特に飽きもせず、アヒのプレートとスコーン。
このデザートはまだ食べたことないのよ。
次回は食べてくるね。
英語を直訳してみるとなんだかいろんなものがてんこ盛りって感じで
おいしそー。日本語にするとくどく感じるのよね。
Commented by ことり at 2009-02-19 21:53 x
kianaさん、アロ〜ハ!
青い空に緑色のダイヤモンドヘッドきれいだなぁ。
う〜ん、いい景色だ。
そして、ダイヤモンドヘッドグリルのプレートもいつ見てもおいしそうだがね。
このデザートも食べ出したら止まりそうにない予感が・・・(笑)
Commented by ミーミーさん at 2009-02-20 08:32 x
Kちゃん
ここのクッキー サンキュ!! 美味しかったよ~ あのスコーンも大好きだなあ なななんとも多いクリームだなあ(>_<) 
13番バス 便利なんだねえ~主人となら歩くけど普通の人は歩けないし~バスがあるんだね!嬉しいな ここは好きだからまた行ったら(いつ?)必ず行くよ ♪ 情報 マハロ
Commented by あきちん at 2009-02-20 12:38 x
こんにちは!
この前初めて行きましたヨ。クリームチーズの入った
ブルーベリースコーンがどうしても食べてみたくて。
KCC朝市へ行く前に朝7時OPENと同時に行ったので、
スコーンもビスケットもありましたよ!うわさ通り、とってもおいしかったです^^
その日は大雨だったのですが、ALOHABOOKの赤澤さん&亮さん
みたいにテーブルに腰掛けた姿を、ダンナさんがずぶ濡れになりながら
写真に撮ってくれました!(雨&早朝のため、暗~い写真になっちゃったけど^^; )
今度はプレートランチやパンケーキを食べてみたいです♪
で、スコーンはkianaさんやミーミーさんのように冷凍にして
持って帰ればいろいろ楽しめますね!



Commented by SIN at 2009-02-20 12:38 x
Kianaさーん DHG(略してみたけどムリがある?笑)
何度でも行ってぇ♡  ワタシも今度あそこでちゃんとダイアモンドヘッドを眺めてこよう!!(←行くとなぜかメニューに興奮しちゃって周りを見てない)
お隣のマーケットではフツーのショートケーキから色んなケーキが置いてありますよね。アヒのお弁当だけなら全然ケーキもいけますよね~
ワタシもなにかトライしてみよー。
このkianaさんチョイスのケーキも美味しそう!ワタシの大好きなバナナも入ってるし!私も生クリーム大好きです♡ しかもココナッツ風味??
ふふーん興味津々ですぅ(*´∀`*)

kianaさんいつもアヒ頼むとき、レギュラーですか?ミニプレートですか?
Commented by kaloha_spirit at 2009-02-20 19:52
★かずさまちゃん

ここのお店ってケーキいろんな種類があるよね~。
パンプキンのチーズケーキもおいしかったよ。結構よく買ってるかも^^
デリ系も美味しそうに見えるので気になるけど、プレート食べてるし
すぐ帰るわけじゃないから買えないのよね。でもちょーっち高い気が(^_^;)
次回は子供連れていっぱい歩くことになるね。子供の重さが、相方さんの
波乗りのトレーニングにちょうどいいかもね(笑)
Commented by kaloha_spirit at 2009-02-20 19:55
★moanaだぞ~さん

そうそう、日本語に訳すとすごくくどいケーキだよね。
ピーナッツバターのチーズケーキなんて日本じゃ想像できない・・・。
アメリカのピーナッツバターはほんのり塩味なので大好きなの。
たぶんこの塩気があったんじゃないかなーって思うの。とってもおいしかったよ♪
私は次回こそはここで他のメニューを食べてみたいわ。何食べようかな~。
悩むの早すぎ?!(>_<)
Commented by kaloha_spirit at 2009-02-20 19:57
★ことりさん

ダイヤモンドヘッド、きれいでしょう。夏もいいけど、冬もなかなかいいよね。
常夏ハワイでもやっぱりこうしてみると多少の季節の移り変わりを感じることができるね。
このデザートおいしかったよ。ことりさんもケーキ好きだもんねぇ、きっと
食べ出したら止まらなくて奥様と奪い合いになるかも!^^
Commented by kaloha_spirit at 2009-02-20 20:02
★ミーミーさん

あのクッキーはレジ横に置いてあるんだけど、手作りな感じがいかにも美味しそうで、
いつもついつい惹かれて買っちゃうのよ~。ミーミーさんにあげたのと同じの買って来たけど、
ピーナッツバターのがおいしかった(^^♪
この店、KCCの帰りなら歩いて行くんだけど、ここだけ行くぞってときは
てっとり早くバス利用でーす。慣れてきたのでだんだんずるくなってるんだな(^^ゞ
Commented by kaloha_spirit at 2009-02-20 20:06
★あきちんさん

やっぱりALOHABOOKだよね~。外のベンチでごはん食べてる写真かわいいもんね(^.^)
だんなさん、がんばって写真撮ってくれたのねー。でもそんなに大雨だったの?(゜o゜)
あのスコーンは初めて食べた時私も感動した!ほんとおいしいよね。
とりあえず他の物も食べたい時はおやつにお持ち帰りにしてるよー。
もちろん焼きたてのが一番なんだろうけど、日本に持ち帰ってのんびり
食べるのもグゥです(^^♪
Commented by kaloha_spirit at 2009-02-20 20:11
★SINさん

DHG?うん、いいかもね、名前長すぎるからねー(^_-)
SINさんはこの前は夜だったからダイヤモンドヘッドが目に付かなかったんじゃない?
私はいつも昼間しか行けないからそうすると自動的に「おおお?きれい!(^^)!」となります。
ここのケーキって、どれ食べてもハズレがないような気がするの。
他にも食べたいケーキがいっぱいなのよ。紫芋のケーキも食べたいし。
プレートはちょっち高過ぎーって思うけど、ケーキはその割にほどよい値段かな。
最近日本のケーキ高いせいかここのが安く感じるのよね。
あ、ちなみにプレートは一応「ミニ」にしてます。・・・でもレギュラーの時もあるけど(食べ過ぎ・・・っと)
Commented by Suggy at 2009-02-20 23:34 x
こんばんくはっ!

生クリーム大好きだぁー!
おぉー、このホイップクリームの厚みがすげぇー!!
それに、バナナも大好きー!
甘さ控えめのなもいいですね(^^)

あそうだ、今更な話しですが(^^ゞ、アメリカのとある社のピーナッツバターがリコールがかかってますねー。
Commented by aco at 2009-02-21 07:27 x
わつ、生クリーム、すごい~!
私も、生クリーム大好きなので
Diamondhead Torte、次回、ぜひトライしたいですっ。
コチラのお店といえば、いつまでたっても忘れられない
アリに食べられちゃったスコーン事件。。。
次回スコーンも必ずゲットしたいです!
Commented by kaloha_spirit at 2009-02-21 18:50
☆Suggyさん

Suggyにーさんも生クリームが好きですか!
もーこれならたっぷり食べれまっせ(*^^)v
コンビニのスイーツでも生クリームたっぷり目のやつを選んでしまうので
こちら大満足でございました。また食べたーい。
そうそう、ピーナッツバター系は避けた方がいいよと言われましたが・・・
アメリカ人てぇやつは好きですな、ピーナッツバターのお菓子だらけで
つい避けきれず買っちゃいましたよ、私もまた好きなんです・・・(^_^;)
Commented by kaloha_spirit at 2009-02-21 18:53
☆acoちゃん

生クリームがあんまり厚くてびっくりしたのも一瞬でうれしくなっちゃったよ。
だってこんなに厚いのが全部クリーム?って最初思わなかったもの。
きっと白いだけでムースかなんかだろーっって。そしたら全部ふわふわでした(^^♪
ううーん、スコーンの悲劇、想像しただけで背筋が寒いわっ。
次回は絶対リベンジだねー。ビスケットも食べてみて味を教えてね♪
今度は買ったら即冷蔵庫だよ~(*^^)v


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル