人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりエビも食べちゃうよねぇ・・・(^_^;)

やっぱりエビも食べちゃうよねぇ・・・(^_^;)_f0174198_18573258.jpg
今回はノースではエビは食べないつもりだったんですよ、いや、ほんとにほんとっ( 一一)
それなのに「カフェ・ハレイワ」が結構軽めに済んじゃったものだから、
お腹にまだ空きスペースが・・・ありそうかな・・・(^_^;)
そう思ったらやっぱりせっかくだし、エビも食べたいなぁ・・・ってなってしまいました。
さてさて、さっきザ・バスで通り過ぎて来た道を逆戻りしましょ!
悩むこと10秒ですでに足はエビ屋台村のほうへと向いていました。




屋台村にはジョバンニとHono'sがありますが(とタイ料理の屋台もありますね)ザ・バスで通り過ぎた時にもう一軒、
少し離れたところにMacky'sがあったのでそちらへ行ってみることにしました。
やっぱりエビも食べちゃうよねぇ・・・(^_^;)_f0174198_17513366.jpg
せっかくだから行ったことないお店に挑戦ってことで。
やっぱりエビも食べちゃうよねぇ・・・(^_^;)_f0174198_20594115.jpg
車がかわいいです。
やっぱりエビも食べちゃうよねぇ・・・(^_^;)_f0174198_2104451.jpg
ちょうど空いてる時間でした♪
お店のお兄さんが片言の日本語でとても愛想がよかったですよ。
オリジナルを頼もうとしたら「オリジナルは単なる蒸しただけだからガーリックシュリンプじゃないよ」と教えてくれました。
やっぱりエビも食べちゃうよねぇ・・・(^_^;)_f0174198_191455.jpg
もちろん頼んだのはガーリップシュリンプです。
このお店もパイナップルがついてました。パイナップルを食べると最後お口がさっぱりしていいですね♪
さすがに全部は食べきれず、とりあえずエビは全部いただいて、ご飯と野菜はつまむ程度にしましたよ~(言い訳?(^_^;))
ぷりぷりしてておいしかったのだけど、私は前回行ったFumi'sのエビが一番好きかなーって今のところは思ってます。
by kaloha_spirit | 2009-03-03 22:09 | '09/02 O'ahu | Comments(24)
Commented by あわもり at 2009-03-03 22:22 x
フミズ評価高いですよね!私はまだノースでエビ食べたことなくて(^_^;)昨秋はハワイアナ・ホテルのカフェで初ガーリック・シュリンプに挑戦しました。なかなかおいしかったです(^-^)b
Commented by いがぞう at 2009-03-03 22:37 x
Fumi's美味しかったなぁ~
ガーリックが苦手な私がパクパク食べれて後味もよく、胃もたれもせずでした~!
Macky'sも美味しそう♪ 写真が上手だからかな?

Commented by まりも at 2009-03-03 23:12 x
こんばんは♪
ハレイワに屋台村ってのがあるんですか?
ジョバンニの海老はカフクまで行かないと食べれないのかと思ってました。ザ・バスでも行けるんでしょうか?
まだノースの海老は未体験なので食べてみたい~。
Commented by ミーミーさん at 2009-03-04 09:33 x
Kちゃん
ここのワゴンは食べた事ないけどあちこちに載ってるよね 
カフクのフミズ 美味しかったよ~ 生きてるエビを使ってると言ってた。
色々なところで食べてみるといいのだがミーミーさんは案外しないのよ 誰かは行くけどね(笑)(失敗する) トホホ・・・
Commented by tyoro at 2009-03-04 10:30 x
うんうん、エビ食べたい♪
あのガーリックプンプンな味は病みつきになるよね!
私はジョバンニのしか食べたことないから違うとこのも食べてみたいな~。ここは、野菜とパイナップルが付いてくるんだね~。
美味しそうだな~^^
Commented by ママレモン at 2009-03-04 12:45 x
えー! 悩みます。
フミズがおすすめですか。
私 いつもジョバンニです。 もう10回くらい。
写真的には マーキーズが一番美味しそう見えますが・・・。
今度 どこのを食べようかな?
ワイキキのブルーウォーターも 食べてみようと思ってます。
Commented by うり at 2009-03-04 13:43 x
例のマリネ液がないと分かったワタシは
ますます
ガーリックシュリンプが食べたくて仕方がありません
自分で作ればいいのだが

食いたい、、、くくくく、、食べたいです
Commented by sin at 2009-03-04 18:56 x
Mackys わたしの昔からのブログフレンズの方がおすすめしてたお店で、10月のハワイんとき食べたかったのですがとっても混んでいて、、、行かずジマイでした。

でも師匠kianaさんおすすめのfumisのが食べてみたくなりました^^
Commented by Lilikoi_honu at 2009-03-04 19:37
Kianaさま、ご無沙汰してます。Lilikoiです。
これから、ボチボチ更新していこうと思いますので
また、よろしくお願いいたします!!

これ見て、エビ好きな、カイノスケが
「これ食べたい食べたい!!」
って、うるさいのなんの・・・。
相変わらず、写真がお上手ですねっ~♪
ヨダレたらしながら見てます(笑)
Commented by ことり at 2009-03-04 21:40 x
kianaさん、アロ~ハ!
シュリンプ~うまそうだぁ~(^_^)
ジョバンニにしか行ったことないので次回は違うところで食べてみたいなぁって思っています。
Macky'sもおいしそうだし候補がたくさんありすぎて困るがね(笑)
Commented by moanaだぞ~ at 2009-03-04 21:42 x
やっぱりノースに行ってエビ食べないともったいないよね。
何がもったいないのかよくわかんないけど(^^ゞ
やっぱりノース=えびですね。
ハワイアナのエビも食べたことあるけど最後に行きつくところはやっぱり
ジョバンニかな。っていってるけど他を開拓する勇気がない私です。
Commented by kaloha_spirit at 2009-03-05 00:31
★あわもりさん

意外ー!あわもりさん、ノースのエビはまだ未食だったんですかー。
じゃあ、いつの日か食べるのが楽しみですね♪ハワイアナのガーリックシュリンプも食べてみたいな。
いつも存在を忘れてしまってブルーウォーターシュリンプばかり行ってしまうので
次回はハワイアナカフェに行ってみますね♪
Commented by kaloha_spirit at 2009-03-05 00:37
★いがぞうちゃん

fumi's、おいしかったよねぇ~・・・はぁ、食べたいわん(+o+)
いがぞうちゃんはガーリックが苦手なの?そうだね、あまりガーリックが
効きすぎていると胃にはくるよね~。
ここんちのはちょっぴり生臭かった感じがしました・・・。たまたまかな?!
ジョバンニもおいしかったけど、私的にはfumi'sが一番好きです。

Commented by kaloha_spirit at 2009-03-05 00:41
★まりもさん

屋台村、というには大袈裟なんだけどモーハワイで「屋台村」と呼ばれてたので(笑)
エビの屋台が2軒あるだけなんですが、そのうちの一軒がジョバンニなんですよ。
バスで行けますよ~。ドールを通り過ぎるとまもなくハレイワの町に
入るんですが、(あ!52番のバスで行った場合ね)セブンイレブンを
通り過ぎたら紐ひっぱれば次が屋台村のあたりかと。
みんなそのあたりで降りるので大丈夫ですけどねー。ちなみにその
セブンイレブンのところにこちらのお店はあります。
ノースでエビ、一度食べてみたいなぁって思いますよね。私もそうでしたよ~♪
Commented by kaloha_spirit at 2009-03-05 00:45
★ミーミーさん

ここのワゴンはちょいと生臭い気がしました。気のせいかな。
fumi'sはおいしかったよね。でも車がないとなかなか行きづらいかな。
ネコ父さんは冒険が好きだねー(笑)
まずいとわかっててもとにかく味わってみないと気が済まないタイプ?
明らかに失敗しそうなところは避けたいね(^^ゞ
エビはどこでも食べてもまぁそんなに外れはない気がします。
Commented by kaloha_spirit at 2009-03-05 00:47
★tyoroちゃん

ジョバンニも好きだよー。でも2回ぐらいしか食べたことないかも。
なんでか知らないけど縁がないのー、売り切れだったり、
まだごはんができてないとか言われたり。今度はまたジョバンニに
してみようかなぁ。でもノースも食べたい物が増えてくるとエビは後回しになるのかもね(ほんとかっ?笑)
Commented by kaloha_spirit at 2009-03-05 00:49
★ママレモンさん

ジョバンニもおいしいですよねー。
fumi'sもおいしかったですよー。私的にはジョバンニより好きかなって
思ったんですが、でもジョバンニも捨てがたいのは事実です。
って、もーどこのエビもおいしいです(笑)
ブルーウォーターのも毎回絶対食べます。またそのうち記事にしますね。
Commented by kaloha_spirit at 2009-03-05 18:52
★うりさん

うん、同じくあのマリネ液がないのだと思うと~・・・(>_<)
あれは手軽においしくできてよかったのになぁ。
自分で調べて作るとあんなに油いっぱい使えないかも、メタボ怖い(^_^;)
Commented by kaloha_spirit at 2009-03-05 18:55
★sinさん

そーかー、お友達おススメのお店はこちらだったのねん。
私が行った時はがらがらだったけど、それでもちらりほらりと
お客さんが途絶えることはなかったのでやっぱり人気はあるのね~。
fumi'sもなかなかおいしいよ。こちらもめちゃ混みでした。
sinさんたちなら車だから食べ比べだね~★
Commented by kaloha_spirit at 2009-03-05 18:56
☆lilikoiさん

きゃー、お久しぶりです。復活してくれてうれしいですー。
そのままさよならなのかと思っちゃってたのでほんとマジでうれしいな♪
しかもカイノスケくんってば相変わらずかわいいー(^O^)
変わってませんねぇ。よしよしおねえさんがエビの写真をいっぱい見せてあげるよ(笑)
Commented by kaloha_spirit at 2009-03-05 18:59
☆ことりさん

どこのエビ食べるかほんと悩むよね~。でも、二人で一皿にすれば
とりあえず2か所はイケる!(^_^;)ジョバンニも基本だから
出来れば食べたいよねー。ガーリックシュリンプはほんとなんであんなに
美味しいんだろう。エビが大好きなので山盛りのエビを見ただけでも
ハッピーになっちゃうよ(*^^)v
Commented by kaloha_spirit at 2009-03-05 19:04
☆moanaだぞ~さん

そう、やっぱりせっかくノースまで行ったのにエビ食べなきゃもったいないって思っちゃう(^_^;)
でも最近はノースでもあっちの店、こっちの店と、食べたい物が
多くなってきたので、一回じゃ食べきれない・・・。
2回ぐらい行けばいろいろ食べれるんだけどね(^_^;)
次回はまたジョバンニを食べてみようかな!やっぱり基本の味は
ジョバンニって人が多いよね^^
Commented by あきちん at 2009-03-06 12:39 x
うわ~!でらうまそう!目に毒っす・・・(/_;)
ロミーズ(ローミーズかな?真っ赤な小屋の)で食べたのも
おいしかったのですが、ご飯の上にど~んと乗っているので
ご飯が油でべちゃべちゃになってたのが残念でした。
ジョバンニもfumi'sも未体験なので行ってみたいです!
あ~次いつ行けるんだろ・・・(>_<)
Commented by kaloha_spirit at 2009-03-06 23:02
☆あきちんさん

ロミーズはまだ行ったことがないんだけど、写真を見るとエビが立派で
すごく惹かれてます。一度食べたいな~。
ご飯べちゃべちゃはちょっと残念だったね。
どこも一長一短あるけど、でもエビ好きだから基本的にどこのも美味しく感じます(^.^)
ジョバンニもFumi'sも近いので両方一皿ずつ食べ比べしてみたらいいかもね。
次回のお楽しみがたくさんたまっていくね~(*^^)v


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル