人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファーストシーズン終了!

海外ドラマじゃなくて、パン教室のお話です(笑)
第1コースの計6回が終了しました。
ファーストシーズン終了!_f0174198_2343305.jpg
楽しいので、このまま2ndシーズン、3rdシーズンまで続けることにしました♪
毎回、パンを作るのは勿論、みんなとおしゃべりするのも楽しくて~、ストレス発散にもなってます♪



そしてファーストシーズンの5回目はミニイギリスパンと甘食を作りました。
ファーストシーズン終了!_f0174198_23484222.jpg
ミニサイズの食パンの型に入れて焼きます。とってもかわいい。
皮がぱりぱりしててまいうー♪
ファーストシーズン終了!_f0174198_23485810.jpg
巻きがきれいにできてて先生に褒めてもらいました。うれしいな(^O^)
ファーストシーズン終了!_f0174198_234914100.jpg
甘食はおまけで作ったもので、生地はフードプロセッサーで作ったのであっという間に完成。
昔よく食べてたので、懐かしく感じました。

ファーストシーズンのラストを飾るのは成型がちょっと難しいというバターロールとウグイスパン。
ファーストシーズン終了!_f0174198_23532775.jpg
しかし、なかなか上手に成型できてるんでないの?!
ファーストシーズン終了!_f0174198_23543535.jpg
ロールパンは円錐形に伸ばしてから巻くので、難しそうだな~って思ったけど、
やってみたら意外と上手にできました。
ファーストシーズン終了!_f0174198_23545519.jpg
ウグイスパンは伸ばしてから切り目を入れて中身が見えるように成型。
こちらは一つ目は恐る恐る切り目を入れたのでちょっと失敗~、形もいびつ。
二つ目はまぁまぁかな。

上手にできると気分がいいです(笑)
2ndシーズンからもまた楽しくがんばります♪
by kaloha_spirit | 2009-01-25 00:09 | &C.(いろいろ) | Comments(18)
Commented by かずさま at 2009-01-25 13:38 x
元気ですか~
パン上手に焼くね~しかもすごく美味しそう~♪
パンは大好きでつわりでも唯一美味しく食べれるのがパンかな~
でもね、引越ししてから美味しいパン屋さんがなくて・・・
やっぱりパン焼き器買った方がいいかな~と思って見たり~^^

Commented by あわもり at 2009-01-25 14:15 x
バターロールがすごくおいしそう!テリ・ツヤもスバラシー(^^)うまくできましたね。最近ははウチメシでパン作りがブームになりつつあるとか。
Commented at 2009-01-25 14:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moanaだぞ~ at 2009-01-25 16:17 x
いつもながらおいしそうですねー。
パン屋さんみたいだし、写真のアングルがとっても上手!
パン教室、はまっちゃう気持ちよくわかります。
私もマスターコースまで入会しているものの、まだほんのさわりまでしか
いってないんです。仕事が忙しくて…。
みんなとお話ししてパン作るのって、楽しいですよね。
次のパン楽しみにしてます(^^♪
Commented by よぅ at 2009-01-25 20:14 x
すごーい!
おいしそうだね~♪やっぱりパンは手作りがおいしいよね~。
できたてのパン、食べたいなぁ!
形もすっごくいいし、売れるよ~^^
習い事っていいよね。いろんな人と会えるし、楽しいよね。
kianaちゃんはお家でも焼いてるの??
Commented by kaloha_spirit at 2009-01-25 20:58
★かずさま

元気だよ~、かずさまはまだつわりがひどいみたいだね、がんばれ~。
パンは食べれるんだね。上手ならプレゼントしたいなー。
もうちょっと待っててね(いつだろ・笑)
自分で焼いたパンはきっと美味しく感じるよ。ホームベーカリー、いいよね!
Commented by kaloha_spirit at 2009-01-25 20:59
★あわもりさん

いい照りでしょ~?卵をうすーく塗ってから焼くんですよ♪
でも教室のはオーブンもいいから・・・うちのじゃこんないい焼き色にならないんです。
オーブンも欲しくなってきました。ああ、お金がかかる趣味かも(^_^;)
Commented by kaloha_spirit at 2009-01-25 21:00
★鍵コメさま

はい!待っててくださいねー!!
Commented by kaloha_spirit at 2009-01-25 21:02
★moanaだぞ~さん

すごーい、マスターコースまで頼んであるなんて!
ちょっとずつでも楽しく進んでいけばいいよね~。
きっと何年後かにはmoanaだぞ~さんもばりばりパンを焼いてることでしょう。
そしたら食べさせてね(*^^)v
Commented by kaloha_spirit at 2009-01-25 21:12
★よぅちゃん

それが、家ではまだ2回ぐらいしか焼いたことがないの~。
冬になってからは全然焼く気がしなくてね(^_^;)
それに手ごねは限界を感じるので、フードプロセッサーを買おうかなって考え中。
上手にできるようになったらプレゼントするわ(^O^)
Commented by ヒナ at 2009-01-26 22:14 x
すごい!売れるよコレ!!!
次に出来上がったら試食させておくれ~~~♪
てか、ここの料理教室って、某ショッピングセンターの中だよね?
パンとかお菓子も興味津々だけど、お料理のコースある?
詳しいお話聞きたいよ~ヽ(´ー`)ノ
Commented by Suggy at 2009-01-26 23:00 x
ちょーっす(^^ゝ

食パン、美味そう♪
最近、パリッとしてるミミが好きな俺です。
つか、ミミが重視されてたりしますよ!ハハッ

写真も実に綺麗にいい感じで撮れてますねー。羨ましいっす。
Commented by lドロンジョ at 2009-01-27 06:37 x
すごい!
販売されていてもおかしくないぐらい上達してるじゃないですか~
手作りのパン、いつか食べさせてください(*^_^*)
↑自分で作りなさい(笑)
Commented by tyoro at 2009-01-27 10:52 x
すごいぞ~kianaちゃん!!!
自分でパンが焼けるって最高だよね!
ロールパンの巻き巻きがとってもビュ~ティフォ~♪♪♪
食パンも焼きたてをぱか~って割って食べるのが夢なの!
一度やってみたいわ~^^
甘食も作れるの?
甘食、子供の頃、おやつに食べてたな~懐かしいわ!
どれもおいしそうでつまみ食いしたいよ^^
Commented by kaloha_spirit at 2009-01-27 23:41
☆ヒナさん

ありがとう~^^
このパン教室は違う教室だよん。
ショッピングセンターのほうは単発しかないけど、それが気軽に通えていいよ。
料理もあるよ。行くとチラシ置いてあるよ~。あ、外にも貼ってあるし!
先生優しいから、結構楽しかったよ!(^^)!
Commented by kaloha_spirit at 2009-01-27 23:44
☆Suggyさん

うんうん、ミミは噛みしめるとおいしいよねー、私も好き♪
この食パンの耳もさくさくっとしててうまかったなぁ。
でも自宅でこれだけ上手にははできないと思います(^^ゞ
パンは発酵があるから難しいね!!
でも焼きあがりを並べるとフォトジェニックでしょー(*^^)v
Commented by kaloha_spirit at 2009-01-27 23:46
☆ドロンジョさん

上手になったらきっとうれしくてばんばん配ります。
ドロンジョさんが「いらねー」って言っても送りつけるかも(^.^)
でもその前にそんなに上手になるか・・・という疑問が。
やっぱり自宅だと発酵とか上手にできないんでなかなか難しいよ~(+_+)
Commented by kaloha_spirit at 2009-01-27 23:48
☆tyoroちゃん

ありがとう~、上手って言ってもらえるとうれしいな。
でも、教わりながらだし、教室のオーブン、すんごいきれいに焼けるのよねー。
家でも上手に焼けるようになりたいな!
甘食、自分で作れるなんてちょっと感動しちゃうでしょ。
発酵もないしすごく簡単だったよ~、混ぜたら焼くだけ!
懐かしい味だったよ(^.^)


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル