人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイキキ東派?西派?さぁどっち?

今日から通常のブログにもどりまーす。

モリちゃんのサングラスに写ってる風景はどこでしょ~か?
ワイキキ東派?西派?さぁどっち?_f0174198_2021223.jpg





ワイキキのどこでも好きだけども~、どちらかという東側が好きです。
アラモアナ公園もいいけど、カピオラニ公園も大好き。
なぜかこの辺まで来ると日本人の比率は少なくなってきて、ローカル気分が味わえますよね。
公園の真ん中に行くと、ダイヤモンドヘッドの全景が見えるスケールの大きな公園です。
ワイキキ東派?西派?さぁどっち?_f0174198_18433442.jpg
5月のころ。運動会(?)してました。

ワイキキ東派?西派?さぁどっち?_f0174198_19582490.jpg
8月。モリゾーも深呼吸。


そして、このあたりの海がとてもきれいなの~。
海を見つつ、プレートを食べたり、読書したりするのに、水族館の隣の芝生のあたりが
お気に入りの場所だったりします。
ワイキキ東派?西派?さぁどっち?_f0174198_2031054.jpg
砂もなかなかきめ細かいですよね。
ワイキキ東派?西派?さぁどっち?_f0174198_2044046.jpg
サーフィンする親子を眺めるのも楽しい♪♪


朝は朝で~、
ワイキキ東派?西派?さぁどっち?_f0174198_20351788.jpg
空気がまだ澄み切ってて、海もエメラルドグリーンというより、「青」って感じがします。
ワイキキ東派?西派?さぁどっち?_f0174198_2065393.jpg
昼間になるとますますきれいなのよねー^^
ワイキキ東派?西派?さぁどっち?_f0174198_20365149.jpg
この先をもうちょっと歩けばカイマナビーチホテルもすぐなので・・・
ワイキキ東派?西派?さぁどっち?_f0174198_20284688.jpg

朝からお散歩ついでに、ハウツリーラナイで朝ごはんもいいね^^


新年第一段の記事は、大好きなワイキキ東側のご紹介でした♪
みなさんはワイキキなら、東側と西側どちらがお気に入りですか?(^_-)
by kaloha_spirit | 2009-01-03 21:14 | '08/08 O'ahu | Comments(20)
Commented by moanaだぞ~ at 2009-01-03 22:24 x
ビンゴ~!あたったよー(^^)v
西も東もどっちもお気に入りです。答えになってないけど(^^ゞ
カピオラニ公園はいつも行くヤシの木の下で本読んだり、あのでっかい
ダイヤモンドヘッドをバックにmoanaと芝生を走りまわったりするのが
大好きです。そしてホノマラのゴールの感動が蘇るこの場所が大好き!

フラハワイに今日仕事明けでいってきたよ。
さすがにオリジナルの福袋はなかったけど、50%オフのものをいくつか
買ってきました(^^♪


Commented by かずさま at 2009-01-03 23:07 x
うちはアコモが東だからココは絶対外さないかな~
でもね、次ぎのハワイね~コンド重視になりそうだな~でも東重視かな~
私はココが一番大好きな場所だな~
とりあえず、ネイバーは先に行こうかな~とも思ってるよ~^^
それまで楽しみながら我慢だわ~へへ
Commented by Suggy at 2009-01-04 00:55 x
こんばんはー。

意識してセレクトしてないんやけど、西側ばっかやなぁー・・・。
まっ、フォート・デ・ルッシー付近が嫌いではないので、納得している模様(^^)
でもカパフル方向が遠いので、東側に拠点をおいてっつうのもええですなぁー。
Commented by あわもり at 2009-01-04 04:39 x
どちらかというと西。今回はゲートウェイに泊まったので西を歩き回ってましたが東もいいですね。次回はぜひニューオータニまで歩いて行きたいです(^^)
Commented by ぢろりん at 2009-01-04 06:56 x
私も東派ですね。
なんか癒され度が高いような気がします。
ハウ・ツリー・ラナイは、今回行きましたよ^^。
イメージしていたより、ホテルが小さかったけど、
エッグ・ベネディクトが最高でした^^。
Commented by Seaborna at 2009-01-04 08:28 x
カイマナ・ビーチ・ホテルの話題で嬉しくなりました。
私は、朝行ったことないんですが、ここは断然朝の方が有名ですよね。
夜の『都レストラン』は、日本人のお客さんが割り合い少ないんですが、お料理は良かったです。お値段もリーズナブルで景色も抜群。

公園は、カピオラニ公園は子供達をよくここで遊ばせた思い出深い場所です。ノンビリしていて気分の良い所ですよね。
サンスシービーチまでの間にはオトコ同士の”カップル”が多いエリアもありますね。

西の方は、砂浜はないんですが「カカアコ ウォーターフロント パーク 」からの冬の緑に輝くダイヤモンド・ヘッドを眺めるのが好きです。
今回は行けませんでしたが本当に綺麗です。

 
Commented by ミーミーさん at 2009-01-04 19:09 x
東が好き!カピオラニは自然でいいね~ここを朝に散歩すると本当にハワイに来てる感じがするね そうしてカイマナビーチホテルも大好き 一回朝御飯に行きソレを食べました!大きな木の下で海を見ながらの食事は幸せを感じました。子供が小さかった昔はこの辺のビーチで良く遊ばせたものよ ズーも久々に行って見たいと思ってるよ サンセットに泊まるから東方面近いね~まだ行く実感が沸かないけどもうすぐ日程表が来るからそれを見ると沸くかな(笑) 我が家はそうアチコチ歩かないのだなあ~ってこうしてみなさんのコメント見るとそう思う ハワイに行ってるって言うだけで意外と知らないことばかりだよ~ まあ~いいかあ(笑) 
Commented by ママレモン at 2009-01-04 20:02 x
私は 東側が好きです。
この頃 西側ばかりに宿泊ですが・・・。
ビーチも空いているし のんびりできるような気がします。
Commented by alohapingu at 2009-01-04 20:48
当たった~。
私結構あちら側に泊まった事が多いので、よくビーチも東側に行ったり
動物園にも行ったりした事あるので、なんとなく見た事ある景色って
思ったんです。

そうそう仕事納めの日に頂いたカレンダーを会社のデスクに飾ったら
すごい反響でした。
ハワイに興味ない人も、「すごい! きれい、プロみたい」って。

一年間、嫌な仕事の合間で癒されそうです(笑)。
Commented by よぅ at 2009-01-04 22:44 x
kianaちゃん、アロハ♪
帰ってきたばかりだけど、kianaちゃんの写真見ると、また行きたい病が・・・笑
ハワイっていいよね。
私も東側、好き~^^ のんびりしてて気持ちがいいよね。
レジャーシートでも敷いてぼーっとしたい!!
今年も笑って笑って、楽しい毎日にしようね♪
Commented by kaloha_spirit at 2009-01-05 12:03
☆moanaだぞ~さん

東側は人が少なくてのんびり遊べますね~。
ダイヤモンドヘッド見ながら過ごせるのがうれしいよね。
私はカパフル通りでプレートとかおやつとか買ってきたら
たいていここの公園で食べてます♪
フラハワイ、私もまた行ってきたよ~。
ハワイで買って帰ってくるのが大変だからお皿買っちゃいました。
悩みすぎて、一緒に行った姪っ子たちが呆れてたよ~(^^ゞ
Commented by kaloha_spirit at 2009-01-05 12:14
☆かずさま

うんうん、次回はコンドがいいよねー♪
やっぱり子供がいたらコンドのほうが便利でしょう~^^
コンドだと、私はサンセットとパシフィックモナークに泊まったことあるだけだけどね、
どちらもすごくよかったよ~。私は東側に泊まって夜動物の鳴き声とか
聞きながら寝るのが好き、変かもね(^^ゞ
今は、みんなのブログ見ながら妄想ハワイ旅行だね。
まぁ、私も同じだけどねん^^
Commented by kaloha_spirit at 2009-01-05 12:30
☆Suggyさん

最近はアンバサダーかゲートウェイに泊まりたいので私も西側滞在が多いんですよ~。
やっぱりホテル近辺がうろつく基準になるので、最近は東の方へぶらぶらしに行くのも
「今日はカピオラニ公園でのんびりするぞ!」って決めて行かないとうっかりすると行かずに終わってしまいます(^_^;)
西側のほうがアラモアナSCへもワイキキの中心部にも近くて便がいいかな~。
東側は、そーなんです、カパフル通りが近くて食いしん坊さんには便利ですな(^O^)
Commented by kaloha_spirit at 2009-01-05 12:32
☆あわもりさん

私も最近は西側滞在です。だってお気に入りのアンバサダーが西だし^^
東ははるばる~って感じがしてきましたが、でも海見ながら歩いてると
すぐですよねぇ。カイマナビーチホテルへ行った時は、最初はバスで行って
ご飯の後腹ごなしに歩いて帰って来ましたよ♪
Commented by kaloha_spirit at 2009-01-05 12:35
☆ぢろりんさん

ハウツリーラナイ、行ってきたんですか~。
私も次回は再訪したいな。ホテルは結構こじんまりしてますよね。
でも居心地よさそうなホテルでした。
ぢろりんさんのハウツリーラナイのレポも楽しみにしてます^^
Commented by kaloha_spirit at 2009-01-05 12:40
☆Seabornaさん

えへへ、実はSeabornaさんのブログを拝見して、この記事をアップしました。
ネタがなくなってきたので皆さんのブログを見ては「そうだ、このネタ」って
ヒントをもらってます。
Seabornaさんお気に入りの都レストランとーっても素敵。
いつか行って私もあの席でお食事してみたいです♪
そうそう、男ばかりのビーチも法律で集まるの禁止されちゃったって聞きました。
以前に通りがかった時、そりゃーもー知ってたけどびっくりしました。
でも今も少しだけどやっぱり集まってました・・・(^_^;)
カカアコウォーターフロント、この前行こうと思ってて行けませんでした。
今度は行ってダイヤモンドヘッド見てきます♪
Commented by kaloha_spirit at 2009-01-05 12:45
☆ミーミーさん

みんな、それぞれのお気に入りの過ごし方が決まってるのよねー。
それも何度も行ってるからこそ出来上がってきたスタイルかな^^
日本でも毎日ウォーキングしているミーミーさんご夫婦には、
東側は絶好のポイントだね。海沿いをずっと歩いたら最高!
私も次回はダイヤモンドヘッドロードをずーっと歩いてみたいなと思ってます。
お正月のばたばたも落ち着いてきたら計画を練る間もないうちにハワイだね!^^


Commented by kaloha_spirit at 2009-01-05 12:47
☆ママレモンさん

ママレモンさんも東側がお好きなのねー^^
そうなんですよね、人も少なくてのんびりできますよね。
海もきれいだしー。
最近私も西側のホテルが多いので、東側がちょっと遠い存在になり悲しいです(+_+)
Commented by kaloha_spirit at 2009-01-05 12:55
☆alohapinguさん

水族館は行ったことあるんだけど、動物園ってまだ入ったことないんですよ~。
いつも気になりつつ前を通ってます。
結構行ったことある人が多いんで、今度ちょっと私も入ってみようかな^^

カレンダー、pinguさんの会社の方々にまで好評だなんて嬉しすぎー♪
私の方こそ、遠い北海道の地で私のカレンダーが使われてるなんて
ちょっと感動ですよお^^
喜んでもらえてほんとよかったです♪

Commented by kaloha_spirit at 2009-01-05 13:00
☆よぅちゃん

帰ってきてすぐは逆にハワイ病がひどいかもねー^^
私はこれからよぅちゃんの写真とレポを見て、発症するのじゃー(^^ゞ
よぅちゃんはほんとーーーーーにハワイにすっかりはまったね。
何回行っても満足できないハワイってほんと不思議だね(^_^;)


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル