やっぱりこれでしょ、クアアイナ

さてさて、到着日のお話です。
まだ2週間前なのに、なんだかもうずっと前のことみたいだけど。
c0124959_254185.jpg
うわ~い、ハワイ到着!と思ったらどうですか、この空は。
バスの窓には雨粒もついちゃってますね。
もー、いきなりがっかりの天気の初日でしたよ。

で、ハワイ到着してすぐのランチ。
今後を左右する重要なハワイ第一回目のごはん!(おおげさ)
天気が悪くて下がったテンションを少しでも上昇させたいところです。
友達と再会して「さてさて、ごはんどこにしようか~?」としばし考えて「SUGOI」に行くことに。
c0124959_2562962.jpg


SUGOIのガーリックチキンが食べてみたい♪
それにしても美味しそうに見えない微妙な絵だね↓
c0124959_2565699.jpg


ルンルンしながら行ってみたらなんと休みじゃん!!(`´)大ショック・・・。
c0124959_25724100.jpg
営業時間貼り付けときますのでみなさま気をつけてね。日曜日は休みですよぉー!
隣りのカピオラニコーヒーショップのオックステールスープは食べれないし、このあたり他にはぱっとしたものは特にないし、ちょっと閑散としてて道路やバス停でお休みになられている方もちらほらといらっしゃいます。
日曜日で休みのお店が多かったから普段より静かだったのかもしれないけど、一人でバスで行くとなると、バス停から歩く間は駆け足かもな~。SUGOIでおなかいっぱいになった後だと走れないかも(-.-)

仕方なく場所変えて、もうおなか減って暴れそうだしとりあえずどこでもいいって感じでワードのクアアイナへ移動。(重要とか言ってた割に適当)
c0124959_31492.jpg
なんとクアアイナ、初めてのハワイで訪れて以来2回目であります。
実に8年ぶり!あの頃はまだノース名物クアアイナだったのに成長したなぁ・・・などと遠い眼をしながらアボカドバーガーを頼むも「もうない!」と言われてしまいました。やっぱりね。。それでベーコンバーガーを頼んだんですけどこの王冠のようなベーコンの乗せっぷりはどう?嵩が増しちゃって食べにくいったらないわ。
c0124959_3134621.jpg
と思いながらも全部重ねて(なんだか頭でっかち・・・)むりやりがぶっ!!
c0124959_3141696.jpg
おいしい~!
ううーん、クアアイナ、やっぱりおいしね(^O^)
お肉がぎゅってしっかりしてて、炭の味もして、やっぱりこれだよこれ!アメリカのハンバーガー代表って感じ、うん。
あ~、思い出したらまた食べたくなってきたけど、日本の店舗でも全く同じ味なのかな。
このポテトもおいしかったな~。
c0124959_3145230.jpg


そして後日、テディーズビガーバーガーも行ってきました。
c0124959_3311742.jpg
c0124959_332575.jpg
50年代風な店内。
c0124959_3322020.jpg
クアアイナに比べると、見た目優等生っぽいハンバーガー。
c0124959_3323797.jpg
見えてないけど、もちろんアボカド追加。
こっちのほうが焼き方がレアなのか、ハンバーグ自体柔らかめで食べてるとパンも手も肉汁ででろろーんとしてきちゃうの。それにでかさがウリの割に、bigだと普通(ちょうどいいとも言う)だと思うのは私だけでしょうか。味は決して悪くないどころかおいしいですが限られた食事回数なので、今回はどっちかだけに絞りたいっていうときはやっぱりクアアイナを選ぶかな、私は。

ということで、次回はクアアイナのアボカドバーガー食べに、もう少し早めの時間に行ってみようと決心したのでした。
[PR]
# by kaloha_spirit | 2007-11-29 21:14 | '07/11 O'ahu | Comments(0)

アラモアナもすっかりクリスマス

c0124959_9502574.jpg
巨大サンタさん発見!
c0124959_2245930.jpg
立ってる場所はアラモアナショッピングセンターの駐車場。


まだ11月になったところだっていうのにハワイではクリスマスの準備が着々と始まっている最中でした。飾り付けの様子を見るのもなかなか楽しいもんです。
c0124959_9543478.jpg
ニーマンマーカスの蝶のツリーは虫が苦手な人にはちょっと怖いかも?

そして前の日までなかったのに、突如クリスマスグッズの特設売り場が登場。
c0124959_20234015.jpg
こういうドライな感じのツリー、大好き。
c0124959_2024669.jpg
そしてこれまた、このサンタさんが、すごぉぉぉくかわいかったのですよ。
キルトのガウン来てるし、細かいところまで凝っていて見れば見るほど欲しいのだけど・・・、
c0124959_9574697.jpg
c0124959_958557.jpg
c0124959_1031172.jpg
こんなかわいいオーナメントもいっぱいです。しかし値段は・・・うお~(@_@;)
オーナメントすら手が出ない人はサンタさんなんて買えませんから!残念!!(ふるい?)
さすがニーマンなお値段ですね(@_@;)目が回ってばっかりです。
c0124959_1033721.jpg
ニーマンのお菓子コーナーも日に日にクリスマス用のお菓子が増えてて行くたびに変わっててワクワク。
これはヨックモックとニーマンのコラボだそうです。ヨックモックならお菓子は絶対美味しいだろうし、何より缶がかわいくて買って帰りたいなって思ったけど買わなくて正解。
だってそんなの入るスペースなかったもん、スーツケース・・・(-.-)
c0124959_1035124.jpg
これはミントのケースがキラキラかわいいでしょ。自分で空のケースにラインストーンを張り付ければできそうな気もしないでもないね。アイデアだけいただこうっと(^^ゞ
c0124959_1013341.jpg
アラモアナショッピングセンターの吹き抜けのところにも大きなツリーが。
c0124959_1127267.jpg
Keaumoku Streetからアラモアナショッピングセンター方面を見るとこんなリースも出ていてとてもきれいでした。

あー、今頃ホノルルシティライツが始まってきれいだろうなぁ。。帰りたい(T_T)
[PR]
# by kaloha_spirit | 2007-11-29 21:13 | '07/11 O'ahu | Comments(0)

マラサダ大好き

c0124959_9224593.jpg
ハワイで大好きなスイーツと言えばやっぱり私はマラサダかな。
だから毎回レナーズは絶対に外せません。オリジナルとシナモンシュガーが好き。
c0124959_9232336.jpg
c0124959_9233588.jpg
c0124959_923471.jpg
こんなカップケーキも気になる。
だがしかし。
今回のレナーズのマラサダは真ん中が生煮え。(生あげ?)
思わずそのまま食べちゃったけど、粉の味・・・orz
あげたてでふわふわはうれしいけど、ちゃんと中まであげてください(>_<)


それから今回は初めてのお店にも行ってみました。
まずはベレタニア通りにある「チャンピオン」です。
c0124959_9254313.jpg
c0124959_926431.jpg
c0124959_9263245.jpg
レナーズに比べるとひっそりしたお店でお客は私とおばさんの二人だけ。「空いてるなー」と思ったらそのおばさんが4ダースぐらい買っててびっくりです。レナーズでもロコは大量買いしてますよね。何人で食べてるんだろう・・・。まさか一人一箱?!
c0124959_9264743.jpg
この変なケーキ(?)気になる。なんだかあまりおいしくなさそうなんだけど(失礼!)こんなにたくさんあるってことは看板商品なんだろうか。おし、今度買ってみようっと。
c0124959_9274829.jpg
c0124959_928150.jpg
ここではプレーンを。食べる所がなくって仕方なくリュックの中へ入れて持ち歩いてたんですが、途中買い物とかもしてたんでなかなか食べれなくて冷めちゃいました。買い物の間、背中がほかほかしてて気になって仕方がありませんでした。早く食べてくれと催促をされてるみたいで(笑)
なので途中の公園ですかさず食う!大きさはレナーズと一緒ぐらい。冷めたせいかもしれないけど、レナーズよりしっかりした生地でした。そしてほんのちょっとだけ酸味が感じられました。

もう一つはカイルアの「アグネスベイクショップ」。
c0124959_944455.jpg
c0124959_945725.jpg
ここはちゃんと席があるのでコーヒーも買えて中でのんびりできます。
c0124959_9452148.jpg
パンやケーキを売ってるあたり他の2店舗と同じような感じですね。
c0124959_946625.jpg
c0124959_9463015.jpg
ここのマラサダはすっごく小さくて、他の店のマラサダの半分ぐらいの大きさ。ドーナッツのように真ん中に穴が開いてます。小さい分、周りはかなりかりかりっとあがってます。なんとなく沖縄のサータアンダギーっぽいかなって思いました。中身も詰まってる。そしてこれが一番酸味を感じました。ちょっと好き嫌いがわかれるかな~?

どれもおいしいけど私はやっぱりレナーズが一番好きだなって思いました。
そしていつかきっとあの変なぬいぐるみを買ってしまうことでしょう(^^ゞ
[PR]
# by kaloha_spirit | 2007-11-29 21:12 | '07/11 O'ahu | Comments(0)

夕暮れのアラモアナビーチパーク

ジョギングの人、散歩の人、帰る人、まだまだこれから海に向かう人、
モリゾーを連れてる人(あれ?(;一_一))。
あー、ただハワイにいるっていうだけでし・あ・わ・せ
c0124959_0111511.jpg
c0124959_0114386.jpg
c0124959_0124829.jpg
c0124959_0132448.jpg
c0124959_014071.jpg
c0124959_015238.jpg
c0124959_0153458.jpg
c0124959_016616.jpg
c0124959_0171275.jpg
c0124959_0162425.jpg

[PR]
# by kaloha_spirit | 2007-11-29 21:08 | '07/11 O'ahu | Comments(0)

「TOWN」でくつろぐ

ハワイで話題のスポット、TOWNに行って来たモリ。
何屋さんかというとカフェモリモリ。
c0124959_1926464.jpg

朝早くからやっているモリからロコの人たちも朝っぱらから集まっていたモリ。
c0124959_19264884.jpg
朝のメニューはこれしかないモリ。
朝は入口のこのカウンターで先に頼んで奥の席で勝手に食べるモリから気軽でいいモリね。
c0124959_1927323.jpg
スコーンがおいしそうだモリ。
c0124959_19272335.jpg
ここは夜はバーになるモリが朝は注文カウンターになるモリ。
お兄さんが一人で切り盛りしているモリ。
c0124959_19274737.jpg
おしゃれだけどカジュアルな感じで入りやすいお店モリな~。
c0124959_1936554.jpg
ちょっとちょっと、おねえさん、一緒に飲まないモリか?
c0124959_19383722.jpg
これがTOWN名物レモネードモリ。
朝のメニューに載ってないけど、言えば出してもらえるモリよ。
c0124959_19293256.jpg
ずーっとこれが飲みたかったモリよ~。
なのでわしらもちゃんと一杯ずついただきますモリ。
上の緑色のはパセリのエキスモリモリ。
緑だからってわしらのエキスではありませんモリ。
甘いレモネードにほんの少しの苦味が効いてさっぱりするモリな。おいしいモリよ~。
c0124959_19295542.jpg
パニーニを頼んだモリ。仲良く半分個モリ。
なかなか美味しかったモリ。
c0124959_19305241.jpg
そしてなぜかランチタイムに再訪したモリモリモリ。
c0124959_19302349.jpg
なぜならこのパンナコッタが食べたかったモリ。
このパンナコッタはランチタイムにならないと食べられないモリ。
c0124959_19313996.jpg
これもひとつずついただきますモリ。
上にはちみつがとろーんとかかっているモリモリ。
とっても濃厚なパンナコッタで美味しいモリよ。
c0124959_19434040.jpg
外のお庭がきれいモリからのんびりくつろげる空間モリ。
またゆっくり行きたいモリね。今度はご飯食べようモリね。
[PR]
# by kaloha_spirit | 2007-11-29 21:04 | '07/11 O'ahu | Comments(0)

レインボードライブインのフレンチトースト

レインボードライブイン、久々行ってきました。
c0124959_15184198.jpg
c0124959_1519063.jpgどうして急に行く気になったかというと、前の晩、友だちがバイトしているサーフショップで遊んでいたら、そこにレインボードライブインのオーナーのジミーさんが登場。お店の常連さんらしく、一緒に写真をいいですか?と言ったら快く写真を撮ってくれました。ジミーさんもジミーさんの奥様もすごくやさしくていい人なの~。すっかりファンになっちゃいました。
ワタクシでかくてすみません・・・。

c0124959_15221852.jpg
それでお店の写真を撮ろうと思って行ったわけです。久しぶりだしたまにはいいな。でも朝からまさかあのがっつりミックスプレートは食べられないから、サイミンでも食べてみようかな~。

c0124959_1824481.jpg
あれ?セーラー服の女子高生がいる。ハワイでもセーラー服のところがあるんですね。

c0124959_15224798.jpg
こちらは本日のおススメメニュー。昔食べたしょうゆチキン、なかなかおいしかったような記憶が・・・。

c0124959_152319.jpg
ふと目についた、ブレックファーストメニューの「スイートブレッドフレンチトースト」にすっかり心を奪われてしまいました。おいしそう!

c0124959_15231537.jpg
なので頼んでみた♪
c0124959_15233915.jpg
バターとメープルシロップをかけていただきます。
思ったより全然甘くなくて、ハワイ食にしては珍しく完食できました。
ごちそうさま!

c0124959_15235185.jpg夜はこんな風に虹色ライトがつくんだね。
このあたりも変わらないなーなんて思っていましたが、ガススタがきれいになってたり、セブンイレブンができてたり、急にきれいになってました。ちょっぴりさびしい?!でもこのあたりはふとした路地からダイヤモンドヘッドがきれいに見えるので大好きです♪ また今度初心に戻ってミックスプレート食べに行こうっと!(おいおい、だからデカくなるんだよ~って誰かの心の声が?!)
[PR]
# by kaloha_spirit | 2007-11-29 21:03 | '07/11 O'ahu | Comments(0)

ミッション:ラニカイの小道を全部制覇せよ

c0124959_0413794.jpg
今回、17泊のうち4回もカイルア方面行っちゃいました。
4日に1回ぐらいの割合って・・・どんだけぇ~(>_<)
そして私のハワイの師匠のまねっ子ですけど、ずっとやってみたかったラニカイの小道の写真を全部撮るっていうのを実行してみました!
70番のバスがラニカイの住宅街を抜け、Uターンしたところで降りましょう。

それでは一番奥からどうぞ(^-^)
c0124959_0194041.jpg
c0124959_0195137.jpg
c0124959_020154.jpg
c0124959_0201151.jpg
c0124959_0202026.jpg
c0124959_0203229.jpg
c0124959_0204493.jpg
c0124959_0205366.jpg
c0124959_021920.jpg

どの道も雰囲気ありますよね~。途中「小道にしてはちょっと広いか」というようなところもあります。『ここきれいだからここにしよう!』と思って突き当りまで行ってみたらいきなり海だったっていうところもあります。
どこを選ぶか、なんだかあみだくじみたいだね。
でももれなくいい結果が待ってるあみだですからいくらでも引いちゃいます!
さぁ、どれを選ぶ?!(^o^)
c0124959_1662690.jpg
ワシらやっぱりここモリ♪
[PR]
# by kaloha_spirit | 2007-11-29 21:02 | '07/11 O'ahu | Comments(0)

セーフウェイは楽しい♪

カパフルのセーフウェイ、ハワイで一番大きいそうです。c0124959_14152817.jpgc0124959_14154087.jpg
店内にはスタバがありましたが、他の周りの店舗はまだ工事中でとりあえずセーフウェイだけ先にオープンした感じ。コールドストーンもできます。

しつこいですけど(笑)楽しいので続きをどうぞ。

パンコーナー。朝食用に買ってみればよかったかな。
c0124959_143114.jpg

c0124959_1445948.jpgc0124959_1451934.jpg

ケーキコーナー。おいしそうなショートケーキの隣にはアメリカンなバタークリームのケーキも並んでました。クッキーもいろんな種類があっておいしそうです。
c0124959_1462789.jpg
c0124959_1471034.jpgc0124959_1472594.jpg

お肉コーナー。すごいボリューム!
c0124959_1484317.jpg

その他ポキやら中華やらハムやらチーズやらいろいろ。とにかく量がすごくて圧倒されます。c0124959_1494590.jpg
c0124959_1410266.jpg

c0124959_14105718.jpgc0124959_14111235.jpg
c0124959_1412060.jpgc0124959_14121724.jpg
c0124959_1413164.jpgc0124959_1413265.jpg
c0124959_14141999.jpgc0124959_141453100.jpg
お値段は洗剤とか見ているとドンキのほうが安いかなーって思いましたが、でも見てるだけでもすっごい楽しかったです。惣菜やパンぐらいなら買えるしね。もうちょっといろいろ買ってみればよかったな。それにしても今回はブランドのお店には全く行かなかったけど、スーパーやらロングスやらはやたらと行った旅でした(笑)
[PR]
# by kaloha_spirit | 2007-11-29 20:58 | '07/11 O'ahu | Comments(0)

セーフウェイがオープン

c0124959_10135366.jpg
11月9日、カパフル通りにセーフウェイがオープンしました。
場所はレナーズの前なのでマラサダを食べに行ったついでに寄れるグッドロケーション。
新しモノ好きの私、早速オープン翌日に行ってみました。
c0124959_10263420.jpg
日本でもそうだけどやっぱり新しいスーパーは人がたくさん集まってきて活気があって楽しい♪
アメリカのスーパーって陳列方法からして綺麗だし見てるだけでもウキウキしてきます。
・・・本音を言えば思いきり買い物したいけどね。

c0124959_10273727.jpg
まずはお店に入ると花コーナー。日本で買ったら高そうなこんな南国の植物もスーパーで買えるところがうらやましい。あー欲しいよ~。

バラの花もたくさんありました。c0124959_10293217.jpgc0124959_10294627.jpg
c0124959_1030922.jpgc0124959_10312188.jpg


季節柄、クリスマスコーナーもあり、かわいいものがわんさかでますます
購買意欲をそそられます。c0124959_10442158.jpgc0124959_10444240.jpg
c0124959_104678.jpgc0124959_10462750.jpg


野菜コーナー。
c0124959_10552856.jpg


野菜の並べ方もセンスあるなぁ。c0124959_1056764.jpgc0124959_10562971.jpg
c0124959_10565469.jpgc0124959_10571744.jpg

こちらのコーナーはオーガニック。
c0124959_10554873.jpg


こういった量り売りもよく見かけました。
c0124959_121936.jpg


これは蜂蜜の量り売り。クマの容器に好きなだけ詰めます。
c0124959_12192462.jpg


そして一番楽しかったのがココ!ピーナッツバターの製造マシーン。
c0124959_1218399.jpg
ピーナッツやアーモンドが上に入っていて、自分で好きな分量だけにょろにょろとバター(ペースト)を作ることができます。これ、他のお店でも見かけましたが、セーフウェイのはナッツの種類がいろいろでチョコチップ入りや私の大好きなハニーローストまである♪c0124959_12212227.jpgc0124959_12214440.jpg
もう作ったのも売ってますけど自分でやりたいなー。
ピーナッツバター大好きなのでどうしても買って帰りたくて、実は帰国日が近づいてきたある日、またセーフウェイに行ってしまいました。結局私が作ったのは一番シンプルな普通のピーナッツで甘味は全くないのでパンに塗ったらその上からKCCで買ったハワイの蜂蜜をかけて食べようと思ってます。風邪が治ったらのお楽しみ~♪

★追記☆
   カパフルのセーフウェイに行くにはワイキキから13番乗車。
   ゴルフ場を越え、カパフルのトランジットポイントでしばらく停車するのでそこで降りて
   そのまままっすぐ歩いて行けば10分ぐらいで到着します。
[PR]
# by kaloha_spirit | 2007-11-29 20:57 | '07/11 O'ahu | Comments(0)

もう帰ってきたりして

うっひゃー、さぶい、なにこれ、日本急に寒すぎません?
昨日帰ってきたんですけど、行く時は確かまだまだ薄手の長袖で十分って感じだったのに
帰ってきたらみんなマフラーだし、もこもこコートだし、阿部寛は結婚してるし、
なんだか2週間ぽっちでちょっとした浦島太郎気分。
え、2週間???一ヶ月じゃなかったの?って思った?

ちょっと事情があり結局出発直前に17泊19日という何とも中途半端な日程に変更しまして、
みんなに「なんで帰るのー?」と言われつつ、お金もないので、仕方なく、
しかし、ものすごい嫌々帰ってきました。
そして、最終日に大好きなハワイからお土産貰っちゃいました。

その名もずばり『風邪』!

みんな大好きハワイの風だけど、風邪はいやよね。。
それでも欲しい人いるならあげますけどどなたかどうですか?

今、最高につらい状態です。
せっかく買ってきた食料品も味がわからない状態なのでしばらくお預け状態になりそうです。
目の前でお預け、これかなりつらいなー(>_<)

今回は雨期になり始めなシーズンなだけあって、雨だったり寒かったり・・・。
もちろんピーカンで暑い日もあったけど、ちょっと残念な天気の日が多かったです。

それでもやっぱり、
ハワイ最高!
c0124959_17245515.jpg
あ~、早くまた帰りたいな・・・。
[PR]
# by kaloha_spirit | 2007-11-29 20:55 | '07/11 O'ahu | Comments(0)


仲間だモリ?


by かなぞー

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:26
ピエールエルメの朝食プラ..
by ふにゃいの at 23:06
☆マウロアさん 2..
by kaloha_spirit at 08:15
ボーっとしているうち、た..
by マウロア at 14:12
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 21:57
ナンディングベーカリー、..
by ふにゃいの at 22:13
☆マウロアさん そ..
by kaloha_spirit at 06:53
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:51
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:48
ははは・・・PAIAが屋..
by マウロア at 13:21

ブログパーツ

instagramもやってます(^^)
Instagram


ブログランキングに参加してみました。良かったらクリックしてね(^^)
100% AlohaBowl!!


ハワイ島のホテルの口コミ
ハワイ島のホテルの口コミ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'11/7 O'ahu
'10/12 …O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
未分類

検索

ライフログ


ハワイバカ一代


Aloha Book―ハワイの行くとこ、見るとこ、食べるとこ


ハワイブック


おじさんハワイ気まま旅―ハワイ島4泊6日ホロホロ歩き (知恵の森文庫)


マヌー式 日本人に会わないハワイの遊び方


Hanako (ハナコ) 2011年 6/23号 [雑誌]

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧