WAL★MARTでお歳暮発見

誰かこんなお歳暮くださーい(^o^)
c0124959_23425343.jpg
ハワイでもこんなお歳暮コーナーがあるんですねぇ。
c0124959_2343943.jpg
いやいや、クリスマス用のギフトか。
c0124959_23432860.jpg
どれもおままごとセットみたいで楽しいわ。
c0124959_23434055.jpg
きっとハワイにもハムの人がいるのね~。
[PR]
# by kaloha_spirit | 2007-11-29 21:25 | '07/11 O'ahu | Comments(0)

ラニカイビーチでくつろぐ

c0124959_232444.jpg
こんな超一等地があいてましたよ。どなたかどうですか?(MAHALOさんどう?(^o^))
c0124959_235914.jpg
ラニカイビーチはいつ行ってもやっぱり天国の海・・・。
c0124959_23191664.jpg
思い思いにくつろぐ人たち・・・
c0124959_22554583.jpg
c0124959_22562589.jpg
c0124959_22574452.jpg
c0124959_22595439.jpg
そして日焼けする妖精?!

c0124959_1114518.jpg
このアングルで写真を撮るときにいつも工事中?なのか、日本でいうならリサイクルの回収トラックみたいなやつが止まってて、邪魔だった左側のおうちがやっとすっきりしてる~♪
c0124959_113231.jpg
当然ながら、立派なお宅だったのね・・・(-.-)
[PR]
# by kaloha_spirit | 2007-11-29 21:24 | '07/11 O'ahu | Comments(0)

アヒカツ食べたい!

ヒデちゃんへ行ってきました。
c0124959_21184859.jpg
アヒが好きなので「ヒデちゃんのアヒカツおいしいよ」ってどこかのコメントで見て以来、ずっと行きたかったのです。モイリイリの大鳥居の近くにお店があります。
c0124959_21195347.jpg
清潔でこざっぱりした店内。店員さんも親切で日本語が100%通じるので心強い!
c0124959_21205181.jpg
・・・大久保さん?紗里奈??
c0124959_21202235.jpg
アヒカツは黒板メニュー♪
2ドルプラスして定食にしてもらいました。
c0124959_21214694.jpg
わーい、これこれ。
c0124959_21223576.jpg
とってもおいしかったです。ごはんとみそ汁も日本で食べるのとなんら変わりなく大満足の夕ごはんでした。
ハワイのこういう食堂で食べる和食って、なんだか「和食風」でますます「ああ、ハワイにいるなぁ」って実感が湧くので大好きです♪
[PR]
# by kaloha_spirit | 2007-11-29 21:23 | '07/11 O'ahu | Comments(0)

♪朝マックしよ~♪

日本でもハワイでもマックのモーニングってなかなか食べる機会がありません。
マック好きだし、アメリカ限定メニューが気になるからハワイでは滞在中一度は行きたいなーって思ってるけど、どうしても優先度は低くなっちゃう。その上モーニングの時間に行くってなかなか難しい(+o+)でも今回どうしても一回モーニングメニューの「アレ」が食べたくて、「朝のマックに行くこと」が自分のハワイでのTO DOリストのかなり上位にあげてありました。
c0124959_11163460.jpg
ここのマック、ハワイアンな絵が描いてあってかわいい。

その「アレ」とはコレ!
c0124959_1128356.jpg

アロハ醤油もついてます。
c0124959_11281753.jpg

じゃん!なんだかこのお弁当チックな見かけがかわいくて一度食べてみたかった、
「ローカルプレート」です♪
c0124959_11303294.jpg
わくわくしながら開けてみたら、ごはん山盛りでびっくり!(@_@;)
雑誌やなんかで見てるのはもっと量が少なめに見えてたので一人で食べるのにちょうどいいなって思っていたんですが、かなり多いです、やっぱりね~、そうだよね~。ごはん2杯分、玉子焼きも3個分ぐらいありそう(-_-;)ちなみに玉子焼きは甘くなく、アロハ醤油をかけてなんとかちょうどいい。スパムの塩気でごはんがすすむ。ちゃんとおいしかったですよ♪

こうやってご飯が気軽に食べられるのってやっぱりハワイのいいところなんだろうな。
[PR]
# by kaloha_spirit | 2007-11-29 21:22 | '07/11 O'ahu | Comments(0)

あっさりステーキプレート

c0124959_11301582.jpg
タエズテッパンヤキに行ってきました。
ダイエーの駐車場にワゴンを出してたときから大人気だったお店だそうですね~。場所はドンキの近く、韓国スーパー・パラママーケットの前です。
c0124959_11312364.jpg
c0124959_11314267.jpg
とても清潔な店内です。お店の人も感じいい。
c0124959_11325097.jpg
じゃーん。わさびロールにしました。
c0124959_1133334.jpg
ステーキと言っても、じゃがいもの千切りを薄切り肉で巻いて焼いたものです。
わさびソースの上からさらにポン酢をかけて食べます。
ポン酢のせいか、すごくあっさりしてて、おいしい(^-^)。
半分残しちゃうプレートが多い中、これは完食です。
c0124959_11315950.jpg
お値段も税込みで6ドルちょうどと、安い方じゃないかな。
ガーリックも美味しいらしいです。肉だけどあっさり食べられるのでおすすめです♪
[PR]
# by kaloha_spirit | 2007-11-29 21:20 | '07/11 O'ahu | Comments(0)

ノルマ:1日1ケーキ

ハワイじゃ1日1個ケーキを食べてたような・・・。
というわけでこの日のスイーツはこれ。
c0124959_12472554.jpg
このマークと言えばあれですよね。

c0124959_1238352.jpg
ビアードパパです♪
ハワイじゃ、店がどんどん増えてました。ビアードパパに就職すればハワイで働けるかな・・・なぁんてちらりと思ったりして(^_^;)
c0124959_12452210.jpg
ワードでバス停に向かって歩いていたらとっても愛想のいいお兄さんとふと目が合いました。そしてニッコリ笑顔で何かを差し出されたので、思わず手が出ちゃった(^_^;)それはビアードパパの1get1freeのクーポンでした。アメリカのクーポンってほんとお得~。でも、ビアードパパなんて日本にもいっぱいあるから食べるつもりは全然なくそのままバス待ってたんですけど、これが、待てど暮らせどバス来な~~~い(-"-)
というわけで時間つぶしも兼ねてバス停目の前のビアードパパへ行ってみました。
そしたら、あら、「ローカルフレーバー」がちゃんとあるんだって。そっかぁ、それなら食べなきゃね。

というわけで買ったのはこちら。
c0124959_12481039.jpg
モリちゃん、「H」マークは何味ですか?

c0124959_1248218.jpg
「ハウピア味モリ~」
「見て、こんなにとろりんとしてるモリよ」

そう、中のハウピアクリームがとろっとろでおいしかったぁ。
ちなみにもう一つはキャラメル味を買いました。
どちらもおいしい。こころなし、日本よりクリーム大目な気がしました。
やっぱりアメリカンなケーキより日本からやってきたシュークリーム屋さんって優秀だなぁ。ちゃんとハワイ味もあるし、決して甘すぎず、とってもおいしかったです。

c0124959_12483170.jpg
ちなみに11月のローカルフレーバーの予定が貼ってありました。
おお、パンプキンが食べたかった(>_<)
久々に日本のビアードパパも行ってみようかな。
[PR]
# by kaloha_spirit | 2007-11-29 21:19 | '07/11 O'ahu | Comments(0)

モリゾー、サーフショップへゆく

c0124959_11294544.jpg
いい天気モリ~。
こんな日はサーフィンするモリよ~。
というわけでまずは道具をそろえるモリ(ってそこからかいっ)。
c0124959_20161331.jpg
ANAビルのプラネットハリウッドの隣に、
c0124959_2017958.jpg
SG plus Hawaiiというサーフショップがありますモリ。
ここのお店にモリゾーのお友達がいますモリ。
なのでいろいろ見せてもらいましょうモリモリ。

アロハモリモリ~。
c0124959_1952243.jpg
おお、早速モリゾーサイズのボード発見モリ!
c0124959_19531325.jpg
パドリングの練習モリ、これがしんどいモリな。がんばるモリよ。

c0124959_1957187.jpg
かっこいい本物のボードがいっぱいモリ。
c0124959_19541070.jpg
うしししし、水着かわいいモリモリ。
c0124959_19543579.jpg
フィンが色とりどり並んでてきれいモリ。
うーむ、フィンが並んでるこの棚もよくできてるモリな。
c0124959_19574484.jpg
かっこいいTシャツモリ、モリも欲しいモリ。
でも何も買ってもらえなかったのでちょっと不機嫌なモリゾーモリ。
[PR]
# by kaloha_spirit | 2007-11-29 21:18 | '07/11 O'ahu | Comments(0)

これが欲しかったのだ

今回の旅行でどうしても欲しかった物がありました。
ヴィトンでもティファニーでもなく、コレ↓↓↓
c0124959_1332816.jpg
みなさん、クォーター、集めてます?
私、収集癖あるんで見事ハマって集めてます。
これはその収集ブックです♪
c0124959_1334074.jpg
これは地図になっててそこにはめ込んでいくタイプ。もっと大人っぽいデザインのや、造幣局ごとに並べて入れるやつとかあったけど、単純なこれが分かりやすくていい。

今まで集めてた分をはめ込んでみたら半分埋まりました。そんなに前から集めてるわけじゃないのに結構集まってるじゃん(^o^)
c0124959_1415193.jpg

はめ込みながら思ったのはアメリカもよく知らない州が結構あるなーってこと。
意外となかなか場所がわからずいらいらしますよ(>_<)

一番好きなデザインはインディアナポリス。
c0124959_1192630.jpg
インディーカーがかっこいい!
しかし、こんなに汚れてるの(T_T)
磨けばきれいになるのかなぁ。。

それにしてもこの本、ずーっと前から欲しくてハワイに行くたび探して、会社でもアメリカ出張者にお願いしたりしてたのに、なかなか見つからなくて、、、今回も店員さんに聞こうにもなんて言っていいのか・・・英語できんし・・・というわけで友達について来てもらって聞いてもらいました。そしたらちゃんと何種類もあるではないですかっ。ついに買えてうれしいです。
来年のハワイのクォーターが出るのが楽しみだ♪
[PR]
# by kaloha_spirit | 2007-11-29 21:16 | '07/11 O'ahu | Comments(0)

大好きな場所♪

サーフポイントのダイヤモンドヘッドビーチを眼下に望む場所にその庭はあります。
c0124959_18404557.jpg
c0124959_18551074.jpg
ウィンドサーファーがいっぱい。気持よさそうですね。
c0124959_19914100.jpg
遠くにはカハラの豪邸も見えます。さて、しばしお庭をご覧ください(^o^)
c0124959_18511634.jpg
c0124959_18491374.jpg
c0124959_18502240.jpg
c0124959_1962365.jpg
c0124959_18432756.jpg
c0124959_18513564.jpg
c0124959_18533821.jpg
c0124959_18522735.jpg
c0124959_1975538.jpg
c0124959_1854369.jpg

ここは引退したサーファーたちがみんなで作っている庭なんだそうで。
普通に走っていたら通り過ぎてしまうような場所ですがサーファーの車がいっぱい路肩に止まっているのが目印かな。
降りてびっくり、実は山の斜面の一端にきれいな庭が作られています。
写真・・・いまいちなんだけど、実際見るとちょっと感動しちゃいます。
よく手入れされてて、いろんな植物が植えてあって。
サーファーによるサーファーのための庭なんでしょうか。
海に出るサーファーの無事を祈って、とか、大好きな海に敬意を表して、とか、
なんだかそんな気持ちが伝わってくるような庭でした。

うっとりしていたらいつしかおじいちゃんが現れて、お水をあげはじめました。
そばで見ていたら落ちた花を「はい、いい香りだよ」ってくれました。
いいなー、いいなー、こんな空間がさりげなくあって、やっぱりハワイっていいなぁ。
私も将来はこうやって椅子持って本持って時間を気にせず、のんびりしに来たいな。

ますますハワイが大好きになった瞬間でした。
連れて行ってくれた友達に感謝です。
[PR]
# by kaloha_spirit | 2007-11-29 21:15 | '07/11 O'ahu | Comments(0)

やっぱりこれでしょ、クアアイナ

さてさて、到着日のお話です。
まだ2週間前なのに、なんだかもうずっと前のことみたいだけど。
c0124959_254185.jpg
うわ~い、ハワイ到着!と思ったらどうですか、この空は。
バスの窓には雨粒もついちゃってますね。
もー、いきなりがっかりの天気の初日でしたよ。

で、ハワイ到着してすぐのランチ。
今後を左右する重要なハワイ第一回目のごはん!(おおげさ)
天気が悪くて下がったテンションを少しでも上昇させたいところです。
友達と再会して「さてさて、ごはんどこにしようか~?」としばし考えて「SUGOI」に行くことに。
c0124959_2562962.jpg


SUGOIのガーリックチキンが食べてみたい♪
それにしても美味しそうに見えない微妙な絵だね↓
c0124959_2565699.jpg


ルンルンしながら行ってみたらなんと休みじゃん!!(`´)大ショック・・・。
c0124959_25724100.jpg
営業時間貼り付けときますのでみなさま気をつけてね。日曜日は休みですよぉー!
隣りのカピオラニコーヒーショップのオックステールスープは食べれないし、このあたり他にはぱっとしたものは特にないし、ちょっと閑散としてて道路やバス停でお休みになられている方もちらほらといらっしゃいます。
日曜日で休みのお店が多かったから普段より静かだったのかもしれないけど、一人でバスで行くとなると、バス停から歩く間は駆け足かもな~。SUGOIでおなかいっぱいになった後だと走れないかも(-.-)

仕方なく場所変えて、もうおなか減って暴れそうだしとりあえずどこでもいいって感じでワードのクアアイナへ移動。(重要とか言ってた割に適当)
c0124959_31492.jpg
なんとクアアイナ、初めてのハワイで訪れて以来2回目であります。
実に8年ぶり!あの頃はまだノース名物クアアイナだったのに成長したなぁ・・・などと遠い眼をしながらアボカドバーガーを頼むも「もうない!」と言われてしまいました。やっぱりね。。それでベーコンバーガーを頼んだんですけどこの王冠のようなベーコンの乗せっぷりはどう?嵩が増しちゃって食べにくいったらないわ。
c0124959_3134621.jpg
と思いながらも全部重ねて(なんだか頭でっかち・・・)むりやりがぶっ!!
c0124959_3141696.jpg
おいしい~!
ううーん、クアアイナ、やっぱりおいしね(^O^)
お肉がぎゅってしっかりしてて、炭の味もして、やっぱりこれだよこれ!アメリカのハンバーガー代表って感じ、うん。
あ~、思い出したらまた食べたくなってきたけど、日本の店舗でも全く同じ味なのかな。
このポテトもおいしかったな~。
c0124959_3145230.jpg


そして後日、テディーズビガーバーガーも行ってきました。
c0124959_3311742.jpg
c0124959_332575.jpg
50年代風な店内。
c0124959_3322020.jpg
クアアイナに比べると、見た目優等生っぽいハンバーガー。
c0124959_3323797.jpg
見えてないけど、もちろんアボカド追加。
こっちのほうが焼き方がレアなのか、ハンバーグ自体柔らかめで食べてるとパンも手も肉汁ででろろーんとしてきちゃうの。それにでかさがウリの割に、bigだと普通(ちょうどいいとも言う)だと思うのは私だけでしょうか。味は決して悪くないどころかおいしいですが限られた食事回数なので、今回はどっちかだけに絞りたいっていうときはやっぱりクアアイナを選ぶかな、私は。

ということで、次回はクアアイナのアボカドバーガー食べに、もう少し早めの時間に行ってみようと決心したのでした。
[PR]
# by kaloha_spirit | 2007-11-29 21:14 | '07/11 O'ahu | Comments(0)


仲間だモリ?


by かなぞー

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:26
ピエールエルメの朝食プラ..
by ふにゃいの at 23:06
☆マウロアさん 2..
by kaloha_spirit at 08:15
ボーっとしているうち、た..
by マウロア at 14:12
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 21:57
ナンディングベーカリー、..
by ふにゃいの at 22:13
☆マウロアさん そ..
by kaloha_spirit at 06:53
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:51
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:48
ははは・・・PAIAが屋..
by マウロア at 13:21

ブログパーツ

instagramもやってます(^^)
Instagram


ブログランキングに参加してみました。良かったらクリックしてね(^^)
100% AlohaBowl!!


ハワイ島のホテルの口コミ
ハワイ島のホテルの口コミ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'11/7 O'ahu
'10/12 …O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
未分類

検索

ライフログ


ハワイバカ一代


Aloha Book―ハワイの行くとこ、見るとこ、食べるとこ


ハワイブック


おじさんハワイ気まま旅―ハワイ島4泊6日ホロホロ歩き (知恵の森文庫)


マヌー式 日本人に会わないハワイの遊び方


Hanako (ハナコ) 2011年 6/23号 [雑誌]

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧