帯広1日目はまず六花の森へ

f0174198_15520418.jpg
帯広1日目!
帯広空港に到着すると、出口では地元の観光局の方々の盛大な歓迎が待っていてびっくり〜。こんな歓迎も臨時便だからかなぁ。直行便が就航してくれたらそれだけ観光客が増えますもんね。
帯広市内の美味しいお菓子屋さんのスイーツと交換できるスイーツ券やら、お水のペットボトルやら、レンタカーの割引券やら、使えそうなおまけをいろいろいただいちゃいました。
帯広空港は千歳空港に比べると、とってもこじんまりしていて、方向音痴の私でも迷いようがない安心感がありました。
さて、レンタカーを借りたら、早速行くべきところは!

f0174198_20340932.jpg
ここです、中札内村にある、六花の森。
こちらも六花亭ファン(←私ね(*^^*))には聖地でっす。
六花亭のあのかわいい紙袋にデザインされている植物が、実際に見られる庭園なんです。
ただ本当の見頃は一ヶ月ほど前だったようです。8月だとちょっと遅めみたい。
それでもまだいろいろお花が咲いていて、癒やしの空間でした(*^^*)
f0174198_20320404.jpg
駐車場からこんな一本道で、奥に見えているのが入場ゲートです。
ウッドチップが敷き詰められていて、歩くとさくさくふわふわしていてなんだか気持ちいい。
いきなりなんか素敵♪
f0174198_20334895.jpg
小川が流れていたり、

f0174198_20323497.jpg
小脇にはこんな花が咲いていたりで入場料買う前にすでにテンション上がりまくり。

でもとりあえずランチをします!
六花の森併設のレストラン「はまなし」があります。
ランチタイムは14時まで。
ぎりぎり14時になる寸前でした。ふう〜、あっぶねえ〜〜〜。
はまなしでのランチも今回の旅の目的の一つ、楽しみにしてきたのです。

f0174198_20475430.jpg
こちらに見えている建物、元は六花亭の社員食堂だったそうです。
今はレストラン兼売店になっています。
そう、この場所、お隣が六花亭の工場なんです。
それで車から降りた瞬間から周り全部バターの焼ける甘い甘い香りが。。。
甘いもの好きがいっぱい寄ってきそうな魅惑の香りでした。

f0174198_20362701.jpg
カフェテリア方式のレストランです。
おばちゃんに食券出してお盆の上におかず乗せてもらう・・・みたいな。
社食っぽい雰囲気がなんか懐かしい(*^^*)
気持ちいい景色を見ながらいただきましょ。

f0174198_20342666.jpg
じゃーん。
ランチは1000円ぽっきりで、3種類のメインの中から選べました。
私は煮込みハンバーグ♪
付け合せにポテトサラダ、温泉卵、コーヒーか紅茶かオレンジジュース、
それと六花の森というヨーグルトがついているんです。
これが!六花の森というヨーグルトがでかい!200mlぐらいありそう。
その上イチゴジャムやらなにやらトッピングも取りたい放題なんです。
これ、札幌の六花亭本店の喫茶室では、このヨーグルトとトッピングが三段トレーに乗って出てきて350円ぐらいしていたと思います。それがトッピング取り放題で、全部で1000円♪なんてコスパ最強のランチなんだ〜。

f0174198_20343735.jpg
しかも食器は六花亭のデザインだし。
あ、紅茶もたくさん飲めるように〜って2つ付けてくれました。

f0174198_20352835.jpg
煮込みハンバーグ。家庭的な味で美味しかったな。
十勝の野菜もたっぷりです。

f0174198_20354696.jpg
これがヨーグルト。プレーンだけどかなり濃厚です。
これだけで十分お腹いっぱいになりますねー。

f0174198_20350293.jpg
トッピング、たくさんもらっちゃいました。
イチゴジャム、クロッカン、バターフィーです。
サクサクの食感が楽しい。
このヨーグルト、この前札幌で見て食べたかったので大満足。
いやはや、もう腹いっぱい。

f0174198_20370225.jpg
売店が隣りにあるので売店も見ました。
これは壁に飾られていたお菓子のオブジェ。
六花のつゆというウイスキーボンボンみたいなお菓子。
缶はかわいいんだけどなー、下戸の私は買えない(^_^;)
f0174198_20370904.jpg
きゃ〜、夏限定の大地の滴を発見!!
噂には聞いていたけど初めて見ました。
賞味期限がすごく短いので物産展では売ってないみたいで・・・。
ブルーベリーをホワイトチョコレートで包んだお菓子。
思わず買ってしまった。まだ今から色々回るのに(^_^;)

さて、お腹も膨れたところで庭園内をお散歩しましょう〜♪

[PR]
# by kaloha_spirit | 2016-11-27 20:50 | '16/08_北海道 | Comments(0)

2016年8月、帯広2泊3日の旅編

f0174198_17522747.jpg
北海道へ行ってきました。
と言ってももう8月のことですけどね😅
ここ数年、年一回、北海道の洞爺湖方面へ遊びに行っていましたが、今年は帯広へ行くことにしました。
なぜなら8月の一ヶ月間のみ、普段は運行していないJALの「セントレア―帯広空港」直行便が飛ぶからです。
普段は羽田経由でないと時間的ロスが多くてなかなか行くのが厳しい道東!
名古屋からの直行便いいなぁ、乗ってみたいなぁ〜なんて思ってJALのホームページをチェックしてみると、
マイレージでチケット取れそうじゃないのぉ〜♪こりゃ行くしかないのぅ〜♪
そんなわけで、「そうだ、帯広へ行こう」とほぼ動物的直感で決めました😄
だって、帯広といえば!大好きな六花亭の本店があります。
六花亭ファンとしては聖地なのであります!!一度は行かねばならない場所なのです。
うほほ!
仕事の関係であまり休みが取れず、週末の2泊3日の旅行となってしまいましたが、素敵なところに泊まって美味しいもの食べて、かーなーり楽しかったです!
f0174198_17533119.jpg
今回旅の相棒はこの方のみ!モリちゃん頼みますね〜。

ところで、今年の帯広方面は天候がかなり不順で、計画を立ててからも毎日天気予報とにらめっこでした。
幸いにも旅行中はばっちり晴れました。普段の雨女っぷりが信じられないほどに。
しかしその後2度に渡る台風被害、自分がレンタカーで走り回ってきたルートとほぼ同じコースを台風も通り、
ニュースであの町がこの町がと被害の状況が伝えられる度に、大好きになったあの風景があの土地が・・・と信じられなくて、心が痛かったです。
いよいよ厳しい冬が訪れ、被害を受けられた地域がどのぐらい復興しているか、もはやニュースで報じられることもなく、わかりません。今更ではありますが、被害に合われた方々への御見舞を心より申し上げます。
大好きな北海道がどうか早く元通りになりますようにと祈って止みません。





[PR]
# by kaloha_spirit | 2016-11-23 17:57 | '16/08_北海道 | Comments(0)

食べたものいろいろ☆2016年GWハワイ最終章

オアフ島で食べたものを羅列します。
モロカイ島から移動してきた日が半日と、翌日丸一日、帰国日の朝しか
時間がなかった上にバス移動だったのでたいしたことはできなかったけれど、
オアフ島はやっぱり楽しいね。物欲、食欲がふつふつと・・・湧く島です。

f0174198_07425177.jpg
新しくなったアラモアナセンター。
広すぎて全然見る時間なし。
でも入り口のところにあったジェラート屋さんで一休み。
この美味しそうな看板につられてアサイーボウルをいただきました。
この看板で見ると、3スクープのアイスと、
その周りにちょっとシリアルが散りばめられてるぐらい?
楽勝でしょう、と思ったのに。

f0174198_20323144.jpg
小さいお店ながらとってもおしゃれなところはさすが。

f0174198_20324501.jpg
おまたせ!っと、見てみるとやっぱり量はどーーーん!!
アサイーのソルベがたっぷり。全然3スクープじゃないorz
たっぷり過ぎて一人じゃとてもとても食べきれず・・・。

f0174198_20311137.jpg
それから久しぶりにマカイマーケットでご飯。
ここが新しくなってから、ちゃんと見るのは初めてかも。
悩みに悩んだけれど、結局行く店は変わらずヤミーコリアンバーベキュー😅

f0174198_20304167.jpg
久しぶりに食べたカルビプレート、美味しかった〜。
でも、ミニなのに1500円ぐらいして、びっくり。
高すぎでしょ。

f0174198_20331666.jpg
そして夜はソゴンドンでスンドゥブ。
グツグツしていてあっという間にカメラレンズが曇りました。
いやー、やっぱり美味しいね。

f0174198_20365735.jpg
翌日の朝。帰国日のお散歩です。
ダイヤモンドヘッドにさようならをして、

f0174198_20340655.jpg
ワイラナコーヒーハウスへ。最近の定番だな。

f0174198_20344525.jpg
パンケーキ、おいしいし。
フレンチトーストも食べました。
どっちも美味しいのでオススメ。

f0174198_20392416.jpg
最後空港でも、お約束のこちら。
ビンクベリーのヨーグルトアイス。
さぁ、これでいよいよハワイ旅での食べ納めです。

これで今回のモロカイ島&オアフ島の旅は終了♪
色々食べましたが、今度は定番以外のところへ行きたいなぁ〜と
思いを馳せながら巷にあふれるハワイの本を眺めております(^_^;)



[PR]
# by kaloha_spirit | 2016-11-12 19:46 | '16/04 Molokai&O’ahu | Comments(2)

リリハベーカリーで朝からまたお肉!☆2016年GWハワイ

f0174198_19292609.jpg
オアフ島2日目、土曜日の朝。
明日は帰るので丸1日あるのはこの日だけということでほぼ買い物に充てる予定でした。
その前に朝ごはん。前回の時も行ったけど、またもやリリハベーカリー1号店。
こうして同じ店しか行かないので最近の最新スポットはすっかりわからない状態です(涙)
さっと行って、戻ってきたらKCCファーマーズマーケットも少しはのぞけるかなと思っていたのだけど、
バスで動いていたので無理。
思っていたより時間がかかって、ファーマーズマーケットは終わってしまった。
ちょっと失敗(+o+)
こういう時は欲張らずもうちょっと近場の美味しい店にしておかなくちゃね。
しかしこの日一日、結局この時と同じような失敗を繰り返す欲張りな私でありました(笑)

f0174198_07441550.jpg
リリハではハンバーグをいただきました。
肉肉しくって、やっぱりおいしい♪
相変わらず繁盛してました。
帰りは近くのフードランドに寄って買い物を。
この時はアラモアナのフードランドが無くなってしまっていたので
寄れるところがなく、たまたまリリハベーカリーの近くにあったので
欲しかったものが買えました。
やっぱりアラモアナにフードランドがないのは不便でしたね。
今は新装開店したので、これで安心です!(^^)!

[PR]
# by kaloha_spirit | 2016-11-06 00:00 | '16/04 Molokai&O’ahu | Comments(0)

ハワイつながりのお友達と再会☆2016年GWハワイ♪

f0174198_19260400.jpg
ワイキキの夜。
ちょうど北海道からお友達が来ていたので、部屋へ遊びに行くことにしました。
彼女の泊まっているコンドミニアムは屋上にBBQスペースがあるので、
そこでみんなでご飯を食べようということになりました。
お昼にステーキを食べたので、BBQはしなかったんですが😅
彼女が用意してくれてあったご飯をひっさげていざ屋上へ♪

f0174198_19314003.jpg
お釜ごと抱えてエレベーターに乗るのがおかしくて・・・。
屋上は屋上で風が強くて、お茶碗にご飯をよそって他のことをしていたら、
風が吹いた瞬間に茶碗がぱかっと上手にひっくり返ってごはんが台無しに037.gif
とりあえず何が起こっても楽しい(笑)

f0174198_19254880.jpg
ポケとケールの入ったスクランブルエッグをごちそうになりました。
途中サンセットタイムに突入したので太陽も捕まえて食べました017.gif
f0174198_19261613.jpg
山の方を見れば虹が〜(*˘︶˘*).。.:*♡

f0174198_19264759.jpg
前を見ればダイヤモンドヘッドが〜(*˘︶˘*).。.:*♡
他にもBBQを楽しんでいる人たちが何組もいて、
みんな楽しそうで雰囲気いいな。

f0174198_19250423.jpg
途中、もう一人北海道から来ていたお友達が合流して
みんなでワイキキの夜景を眺めました。きれいだね。
そろそろ寒くなってきたので部屋へ戻ろ〜。

f0174198_19244065.jpg
フードパントリーでテッズベーカリーのパイをいろいろ買ってきたので、
部屋ではみんなで食べ比べ。
どれがおいしかったか?!忘れちゃいましたが(^_^;)
どれも美味しかったのは確かです。
モリちゃんもお友達と久しぶりに会えてよかったね♪

f0174198_19250726.jpg
みんなでシャカ。
楽しい時間はあっという間。
また会いたいね!ハワイでも北海道でもね!と再会を約束してお別れしました(*^^*)




[PR]
# by kaloha_spirit | 2016-11-01 20:51 | '16/04 Molokai&O’ahu | Comments(0)

お肉!食べたい(*´-`)ウルフギャングのステーキ☆2016年GWハワイ

f0174198_11063419.jpg

ワイキキに来るとやっぱり食べたい物がたくさん!
残りの滞在ももうわずか・・・。
ということで、まず一番食べたかったステーキをやっけることにしました003.gif

今ステーキを食べると行ったら、ウルフギャングステーキハウスが一番人気かな?
もちろん私たちも流行に乗っかって行きましょう〜012.gif

予約はしてなかったけれどちょっと早めに行ったので待つこともなくすぐ入れました。
入ってびっくり。日本人だらけ・・・😅

f0174198_19504963.jpg
ランチメニューもかなりお得で人気のようなんですが、
食べたかったのはポーターハウスステーキ。
ランチメニューの中にはないので単品でオーダーしました。
まずはパン。
お肉が食べられなくなると困るので控えめに食べました😄

f0174198_19500912.jpg
肉だけじゃね〜ってことで(←当たり前)、サラダをシェアして食べました。
この中に入ってる特製ベーコンがすっごく美味しくて、
それだけをステーキとして食べたかったぐらい気に入りました。
しかし、野菜たっぷりのサラダを食べたかったのに、ちょっと違ったな、このサラダw

f0174198_19505545.jpg
じゃーん!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
でっかいポーターハウスステーキがやってきました。
うまそう(*^^*)

f0174198_20100144.jpg
お皿の上で煮えたぎっている油を上からかけてくれます。

f0174198_20101029.jpg
最初の一切れづつをお皿にサーブしてくれて、
ウエイターさんは去っていきました(笑)
その後はさっさと食べちゃって、あっという間になくなりました。
二人分の大きなステーキだけど、結構あっさり食べちゃって、
一人でもいけそう(笑)

f0174198_19575016.jpg
いつも貧乏旅行なので、珍しくだいぶリッチなランチとなりました。
ハワイに行くときぐらいしかこんな大きなステーキは食べられないので、
食べてよかった!美味しかったです。
これからはハワイでステーキが定番になりそうだなー。

f0174198_19532487.jpg
f0174198_19545185.jpg
食べたあとはちょっとワイキキをホロホロ。
やっぱり気持ちいいな-、ワイキキ!

オアフ島での自由時間は到着した日半日と翌日丸一日だけです。
さぁ、どうしようかな?











[PR]
# by kaloha_spirit | 2016-10-25 20:21 | Comments(2)

Go!モクレレ航空でオアフ島へGo!☆2016年GWはモロカイ島へ

f0174198_07431165.jpg
モロカイ島のホオレフア空港の建物です。
ついにモロカイ島を去る時間😂
しかし、小さい空港ってラクでいいですね〜。
レンタカーをさっと返却してすぐチェックインできちゃいますから。

f0174198_07432493.jpg
来るときに乗りたかったハワイアンエアラインのohanaに乗ったので、
帰りはこれまた乗りたかったモクレレ航空にしました。
モリちゃんがマスコットキャラクターなんですね〜、さすが大自然のモロカイ島〜(←大嘘)

f0174198_07434033.jpg
チェックインしてスーツケースを預けたら、
呼ばれるまでロビーで待機。
えっと・・・セキュリティチェックとか一切ありません^^;
で、これは呼ばれたのでみんなでぞろぞろと飛行機へ向かって歩いていくところ。

f0174198_07440337.jpg
機体は小さいとわかっていたけれど、ほんとに小さい😫
揺れるんじゃないかと・・・ちょっと不安になったりして。

f0174198_07441029.jpg
副キャプテンがちゃんとお出迎えしてくれましたが、
これがまたかっこいいのよーーーーー٩(♡ε♡ )۶
スタイルがめちゃくちゃよくって、足が長すぎてびっくり!
にっこり笑顔で、トム・クルーズかよ😱
一瞬で惚れました(笑)

ところで、チェックインのときに体重を測って、
機体のバランスを見て座席を決められるというネットでの
口コミを見たのですが、このときはそんなものは一切なく、
自由席でした。自由席ってお気楽な(笑)
乗ってるのはお客さん5人、キャプテン、副キャプテンで
7人ってところでした。

f0174198_07442550.jpg
友が一番前、私がその後ろに陣取りました。
こちらはキャプテン。
何をしているかというと、マイクもなく振り返って地声で機内アナウンスです^^;

f0174198_07450029.jpg
さ、行きましょって感じでさくっと動き出します。
さっき飛行機まで案内してくれた女の子が
外でハンドリングまでやっちゃって、空港職員も数えるほどしかいないみたいだけど
何でもやらせてくれていいなぁ〜。
キャプテンはカーテンも閉めず、ずっとこのままなので操縦室丸見えで楽しい〜♪

f0174198_07460912.jpg
さようなら、モロカイ島。

f0174198_07453769.jpg
だぁれもいない綺麗なビーチの上をいくつも通過していきます。
ああ、ここはどのあたりのビーチだろうな。
今まで他の島へ行くときに見るともなしに見ていたモロカイ島。
荒涼としてひっそり寂しげな島のイメージだったけれど
今はちょっと知ってる親戚みたいな身近な感じになりました^_^

f0174198_07462207.jpg
揺れるかなぁ〜と思った機体も全く揺れず、快適フライトが続きます。
あっという間にオアフ島が見えてきました。
あ!ラビットアイランドが見える!\(^o^)/

f0174198_07464339.jpg
おお、ココヘッド!!
この独特の並々の山肌が、ほんと美しい〜。

f0174198_07472641.jpg
このあたりはハワイカイのあたりかなぁ。
オアフ島はやっぱり海がすごくきれいですよね〜。

f0174198_07474230.jpg
ダイヤモンドヘッドが見えました。
ただいま!オアフ島!
やっぱりオアフ島へ来るとワクワクしてきます。

f0174198_07481997.jpg
それにしてもオアフ島・・・大都会だなぁ〜。
家がたくさんあってモロカイ島から来ると本当にびっくりします。

f0174198_20070212.jpg
ホノルル空港の滑走路が見えてきました。
空港の周りに海の色、いつも思うけどほんとうに綺麗!!

f0174198_20064706.jpg
さぁ、着陸です。
飛行機がおもちゃみたいに見えていて面白い(*^^*)

f0174198_20082381.jpg
到着しました!
到着したら荷物をカートに乗せてくれてあるので
それを持った職員の方のあとをついて、
みんな一緒に徒歩でフェンスの向こうへ。
外に出たところでスーツケースを返してもらって解散です。

f0174198_20085314.jpg
いつものホノルル空港の建物があんなに遠くに見えてます。
一番端っこですね、ここは。
オアフ島だ〜〜〜!!
モロカイ島を出発したときの寂しさはどこへやら。
オアフに来たらそれはそれで嬉しくなってきちゃいました。

f0174198_20135284.jpg
お迎えはこちらのGO808EXPRESSという会社を頼んでおきました。
定額タクシーですが、よく聞くゆかちゃんタクシーやチャーリーズタクシーよりも
もっと安くて、その上とっても親切でした。
飛行機が早くついちゃったのですが、タクシーの方も早くついていたので
ちょうどよく出会えてすぐホテルへ向かうことができました。

さ、一旦荷物を置いて早速ランチですよ〜♪





[PR]
# by kaloha_spirit | 2016-10-23 19:54 | '16/04 Molokai&O’ahu | Comments(2)

モロカイミニマートで糖分補給♪☆2016年GWはモロカイ島へ

モロカイ島からオアフ島へ移動する日の朝です。
とってもいいお天気〜。
f0174198_23112532.jpg
空港へ移動する前にカウナカカイにあるミニマートへ。

f0174198_23112969.jpg

ここはお酒メインであとはスナックがおいてあるぐらいの小さなスーパーマーケットでした。

f0174198_23114244.jpg
お店の奥に、小さな小さなコーヒースタンドがあります。
ここで結構地元の人達がコーヒーを買って行くんですよね〜。
このタンブラーかわいい。買えばよかったな。
こちらでは「モカママ」なるものを買うのが目的で立ち寄りました。
モカママはコーヒーオブハワイの名物としてガイドブックなどに紹介されていますが、
ここでも飲めます。

f0174198_23120964.jpg
じゃじゃーん、これがモカママ。
ホイップクリームもりもりしすぎて蓋から出ちゃってます(笑)
スタバでいえばモカフラペチーノ的なものですが、これがまぁ「甘い」。
まぁ見た目そのままの味です^^;

f0174198_17314728.jpg
いきなりですがモロカイ島で買ったものです。
モロカイミニマートのレジのところにショップTシャツがあったので、
思わず買っちゃいました。
お店のお姉さん親切だったので思い出の一つとして。
それにモロカイのロゴ入りのものってあまり見かけなかったので貴重な一品、かも。
もう一つロゴ入りで発見したマグカップも。コーヒーオブハワイで買ったものです。
これも可愛いです♪
あとは蜂蜜やコーヒー豆、それにモロカイ島の塩!

モロカイ島は本当に買うものがなかった〜。
でもそのおかげで財布にも優しく、
物欲にも追われないので気持ちにも優しい島でした^_^


[PR]
# by kaloha_spirit | 2016-10-12 00:30 | '16/04 Molokai&O’ahu | Comments(0)

パドラーズインで最後の夕ご飯☆2016年GWはモロカイ島へ

モロカイ島での最後の晩御飯です。
カウナカカイでもう一軒気になっていたレストランへ行ってみました。
またもや、さっきランチしたばかりでさしてお腹も減ってないんですけど、
よく食べますね^^;

f0174198_23110380.jpg
パドラーズインというレストランです。
看板に、バドルがぶら下がってるでしょ。
モロカイ島では年に一回大きなカヌーの大会があって、
その時は世界中からパドラーたちが集まるんだそうです。
こちらのお店にもその大会の関連グッズが飾られていました。
その大会モロカイ島スタートでゴールはなんとワイキキだそう。
ちょっと見てみたいわ〜。

f0174198_23142753.jpg
こちらのお店でも地元の人気(であろう)バンドが入ってます。
生演奏入りで贅沢!
時間的に早かったのかいつもこんなものなのかわかりませんが、
お客さんが殆どいなかったので盛り上がりには欠けてました・・・。
この時ちょうどこのレストランは売りに出されていたので、
それでちょっと閑散としていたのかもしれません。
今は新たなオーナーさんが見つかって新装オープンしてるそうです♪

f0174198_23155037.jpg
友達はサイミンを食べていました。
私はハニーシュリンプとかいうのを頼んでみました。
カラッと揚がったエビをはちみつ入りの甘いソースと絡めてあって
なかなか美味しかったです。

モロカイ島の食事処はどこで食べても割りと美味しかったな〜^_^


*******

ところで、コメントを入れようとするとエラーになってしまって、
何度やってもコメントが入れられません。
スマホからなら入るのですがスマホで長文打つのが苦手で・・・。
せっかくいただいたコメントに、お返事が遅くなってしまってごめんなさい😂


[PR]
# by kaloha_spirit | 2016-10-09 13:26 | '16/04 Molokai&O’ahu | Comments(2)

カラウパパ展望台へ行ってみた☆2016年GWはモロカイ島へ

だいぶ遅いランチを取ったあと、
大急ぎでもう一箇所残っていた見るべき場所へ。

f0174198_23174676.jpg
といっても東側から戻るのにだいぶ離れていたので時間がかかった〜。
カラウパパ展望台へなんとか日が落ちる前に到着です。
ここの展望台は門があって鍵を締めるっぽかったな。
駐車場にはもう一台しか車が止まっていなかったので、
見ている間に締められちゃったらどうしよう・・・と思って
大急ぎで行ってきました。

f0174198_23162203.jpg
崖の下に見えているあの大地に、
その昔ハンセン病の方々が隔離されていたのです。
上から見ても長い砂浜が見えてとてもきれいな町なのです・・・。

f0174198_23164430.jpg
あそこに降りるには、今も許可制です。
方法は、飛行機、ラバ、もしくは徒歩で行くしかありません。
この断崖絶壁をです。
しかも下に降りても自由に動くことは禁止されていて、
ツアーでしか動けないそうです。
今もなお閉ざされた世界・・・。
悲しい歴史のある町ですね。

でもまた次回行く機会があれば、ぜひ下へ降りて
この目で中を見たいと思います。




[PR]
# by kaloha_spirit | 2016-10-03 23:28 | '16/04 Molokai&O’ahu | Comments(0)


仲間だモリ?


by かなぞー

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 21:27
プリン、とてもキレイで美..
by ふにゃいの at 12:29
☆エイコさん エイ..
by kaloha_spirit at 21:54
こんにちは。かなり以前に..
by エイコ at 14:13
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:26
ピエールエルメの朝食プラ..
by ふにゃいの at 23:06
☆マウロアさん 2..
by kaloha_spirit at 08:15
ボーっとしているうち、た..
by マウロア at 14:12
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 21:57
ナンディングベーカリー、..
by ふにゃいの at 22:13

ブログパーツ

instagramもやってます(^^)
Instagram


ブログランキングに参加してみました。良かったらクリックしてね(^^)
100% AlohaBowl!!


ハワイ島のホテルの口コミ
ハワイ島のホテルの口コミ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'11/7 O'ahu
'10/12 …O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
未分類

検索

ライフログ


ハワイバカ一代


Aloha Book―ハワイの行くとこ、見るとこ、食べるとこ


ハワイブック


おじさんハワイ気まま旅―ハワイ島4泊6日ホロホロ歩き (知恵の森文庫)


マヌー式 日本人に会わないハワイの遊び方


Hanako (ハナコ) 2011年 6/23号 [雑誌]

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧