<   2017年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

十勝牧場展望台で十勝平原を一望☆2016年夏北海道

忘れたわけじゃありません、でも途中で放置してしまった、
去年の8月の北海道帯広の旅へと戻ります〜😅

素敵なB&B、イージーリビングテラスをチェックアウトして、
とりあえず直ぐ側にある十勝牧場展望台へ寄ってみることにしました。

f0174198_20213477.jpg
前日夕方に寄ったマッサンの並木道。
昼間も青空に映えてとてもきれいでした。
この道をずっと進んでいくと展望台にたどり着くんです。

f0174198_20192478.jpg
道はきれいなんですが、ずっと砂利道でガタガタしながら進みました。
車傷付いてないかなぁ〜と心配しながら辿り着いた先にはとってもきれいな牧場の風景が広がっていました。

f0174198_20190038.jpg
ちょっと登るところ(これが展望台か)があったのでその上からの眺め。

f0174198_20191345.jpg
広々していてだぁれもいません。
お、牛?馬?
なんかいるぞ!とおおおいなぁ〜。

f0174198_20203036.jpg
お馬さんでした。
あんなに豆粒に見えたのに彼らはあっという間に近づいてきました。

f0174198_20204984.jpg
こんな広い牧場にいるのに、目の前で会えて嬉しい😁

f0174198_20181843.jpg
真夏でしたが、目を凝らせば十勝岳には雪が残ってました。
うっすら雪があるときのほうが山はきれいなんだろうな。
人が少なすぎて(この時いたのは自分を含めて3組のみ)寂しくなってきたので次へ移動しましょう〜。



[PR]
by kaloha_spirit | 2017-03-30 22:00 | '16/08_北海道 | Comments(0)

帰りはビジネスクラス☆2016年2泊4日ハワイ旅

f0174198_07355756.jpg
ホノルル空港です。
セキュリティも午後の便だとがらがらで拍子抜け・・・。
朝だとあんなに混んでいるのにね〜。
最近の飛行機に乗る前の最後の儀式(笑)ピンクベリーでフローズンヨーグルトを食します。
ここのザクロのソフトが好きなんだなぁ〜。

f0174198_07362469.jpg
カーズデザインの機体がありました。
ででで、帰りの飛行機はマイレージでビジネスクラスにアップグレードしましたの😁
そんなわけでARVOではそこまで食べなくてもOKだったんです。

f0174198_07380017.jpg
洋食です。貧乏性なので機内でこういう肉の塊が出ると嬉しくて(*^^*)
しかも帰りの飛行機がちょうど新しくなったばかりのシートで、ビジネスはフルフラットシートになるっていう謳い文句。
1列2列1列の配置なのでほぼ完全個室状態です。フルフラットにしてぐっすり寝れば翌日すぐ仕事へ行くのも元気いっぱい行けるはず♪なぁんて思っていたのですが、一人の世界を大いに楽しみすぎて全く眠れませんでした。

f0174198_07382339.jpg
モリちゃんだって居場所があってよかったね〜。
エンターテイメントもたっくさんあって困っちゃう。
人生2回めのビジネスなのでアタフタしちゃってなにをどうすりゃいいのかわけわかりません。
見栄張ってカッコつけてCAさんとお話したくてもモリゾー出してる時点で「怪しい人」(笑)
でも名古屋出身という若くて可愛いCAさんが「その子・・・万博の・・・?」と声をかけてくてくれたのでモリゾーのInstagramまで見せちゃうという結局お調子者のおばさんになってしまった😅

と、そんなこんなであっという間の2泊4日の旅でした。
それなりに充実して回れましたがやっぱりちょっと物足りないのは否めません。
行けないよりはマシだと思って納得して行く分にはOK、ありだと思います。
なによりお土産一つも買ってこなくていいのがすごく気楽!自分の好きなものだけ買えばいいし、スーツケースほぼ空だから、最近我慢していた重たいものでもいろいろ買えます(笑)

そして今年もこんな感じで無理してハワイに行くのかなぁと思うと、うーん、家のことも気になるのでなんだか今年は行ける気がしないのです。値段がすごく高くなってきたのも相まって、そこまで無理してハワイに行かなくてもいいかも・・・なんて思いもなきにしもあらず。だったらこの際、国内や近場の海外で行きたかったところに行ってみるのもいいのかなぁ。
旅は心のリフレッシュ。旅を楽しみにがんばります(*˘︶˘*).。.:*♡

こんな感じで2泊4日ハワイ旅終了です(*^^*)



[PR]
by kaloha_spirit | 2017-03-23 10:27 | '16/12 O’ahu | Comments(2)

ARVOでお茶を☆2016年2泊4日ハワイ旅

f0174198_07343642.jpg
ホノルル発15:20の飛行機だったので13:30ぐらいには空港に到着したいなと思っていました。
とりあえずランチの時間ぐらいならあるかなーって思い、途中ワードで今話題のカフェで軽くランチをしてから空港へ向かうことにしました。
ここ、PAIKOという花屋さん&雑貨屋さん&洋服屋さんの中にあるカフェが最近話題のARVOです。
f0174198_07341304.jpg
f0174198_07335121.jpg
ハワイらしい南国のお花がいろいろ。
小さなスペースですがさすがおしゃれ。

f0174198_07333664.jpg
肝心のカフェもびっくりするぐらい小さいスペースでやってました。
席も外に少しあるだけでたまたま空いてラッキーでしたが、うーん、こりゃ混むわけだ。
駐車場はこのお店がある商業ビル内に止められるので心配ないです。

f0174198_07350664.jpg
さほどお腹は空いてないので二人でシェア。
可愛いボリュームであくまでもお茶のお供って感じの量かなと。
ちゃんとしたランチのつもりで来ると全然足りませんので・・・。
これはうすーくスライスしたパンの上に、ヌテラを塗ってフルーツです。
ペロリですね(笑)
ま、おしゃれな今話題のスポットに行けたというだけで満足です。
機内食をたっぷり食べるあてがあったのでこれでOK。

f0174198_07353961.jpg
さぁ、いよいよいこれで終わり!
空港へ向かいます。
あー、良い空だなぁ〜。
昔は帰りは雨ならいいのにって思っていたけど、最近は帰る日も晴れを満喫したいのでいいお天気のほうが嬉しいね(*^^*)


[PR]
by kaloha_spirit | 2017-03-22 20:09 | '16/12 O’ahu | Comments(0)

最後の買い出し、ハワイの味☆2016年2泊4日ハワイ旅

f0174198_07313102.jpg
順番が前後しますが、KCCのあと寄り道して、お持ち帰り品としてダイヤモンドヘッドマーケット&グリルでスコーンを買いました。

f0174198_07331290.jpg
それからベローズビーチからホテルへ戻る途中、カパフルを通ったのでナンディングベーカリーへ。
このお店、1号店はカリヒにあって、名物スパニッシュロールが安くて美味しいと評判!
なかなか行く時間がなくて食べたいリストにずっと入ってたのです。
そしたらカパフルに2号店ができてラッキー♪
スパニッシュロールは3本で1ドルぐらい。
マラサダみたいにぱくぱくっとすぐ食べられるんだけど、そこは一本で我慢して残りは日本へお持ち帰りにしておきました。日本でもハワイを思い出して食べたいんだもの・・・😅

さぁ、これでホテルへ一旦戻ってパッキング済の荷物を車へ積み込みます。



[PR]
by kaloha_spirit | 2017-03-21 19:15 | '16/12 O’ahu | Comments(2)

週末限定ビーチ、ベローズビーチへ☆2016年2泊4日ハワイ旅

東海岸をドライブしながらハワイの海のある景色を堪能しつつ、晴れ間を求めて移動移動!
もともと予定では帰る日が土曜日だったので久しぶりにベローズビーチへ行ってみるつもりでした。

f0174198_07323699.jpg
というわけで予定通り行ってみたら、わ~、晴れてるし。
木々の間からより一層海が青く見えてテンション上がります。

f0174198_07274498.jpg
ぽつりぽつりとファミリーが来ているだけで空いてる。
このプライベートビーチ感が最高。

f0174198_07280968.jpg
お弁当買ってきて帰国日の半日を思い切ってここで費やしても良かったかも。
こうやってね(*˘︶˘*).。.:*♡

f0174198_07280077.jpg
ラニカイは行けなかったけど、モクルアアイランド、今回はこっち側から見られました〜。
絶対また来るからね〜。

f0174198_07284490.jpg
波打ち際のしゅわしゅわしゅわ〜って音がするのを聞いているのが好き。
美味しそうで・・・(笑)

さぁ!しばしのんびりできました。
そろそろゆっくりワイキキへ戻りましょう。
いよいよ帰る時間が近づいてきましたがまだまだ諦めませんよ😁


[PR]
by kaloha_spirit | 2017-03-20 09:37 | '16/12 O’ahu | Comments(0)

3日め、もう帰国日。そして土曜の朝はファーマーズマーケット☆2016年2泊4日ハワイ旅

f0174198_07300874.jpg
3日めの朝!
もう帰る日だよ(泣)
土曜日なので、土曜日の朝といえばド定番のKCCファーマーズマーケットへと向かいます。
朝焼けがきれいだな〜っと、帰る日とはいってもまだ元気😅

f0174198_07301649.jpg
冬のダイヤモンドヘッド、これはこれで好き(*˘︶˘*).。.:*♡

f0174198_07270369.jpg
ほぼオープンと同時に突入しましたが、当然混み混みです。

f0174198_07270983.jpg
あーあ、パパイヤを食べてる時間もなかったな。
(ほんとはアラモアナのフードランドでカットパパイヤ買って食べたんだった!
無理やり食べたなぁ〜。そして、めちゃ高かった〜)

f0174198_07310635.jpg
とりあえずパンを買って帰ろうと思っていたのでお目当てのタロパンをゲット。
他にも目移りしてこのシナモンロールもお持ち帰り。
もう今日帰るんだからこうなったらなんでも持って帰っちゃうもんね。

f0174198_07303052.jpg
お友達が働いてるお店でパイナップルのジュースを購入。
私は、ライチとミックスされているのを飲みましたがすっごく美味しかった〜。

f0174198_07304111.jpg
こちらのお店のドライパイナップルもしっとりしていてとても美味しいです。

f0174198_07271939.jpg
この日のファーマーズマーケットはクリスマスと重なって混んでいるとは言え、
いつもより人も少なめでまぁまぁ見やすかったです。
でも並ぶ気もなかったので空いていたホノルルバーガーで朝ご飯を買いました。
タロのバンズでまぁまぁ美味しかったけど、やっぱりそこは簡易キッチン。
肉汁ジューシーまではいかず、やっぱりこういうのはお店で食べたほうがいいな。

そして残念なことにちょっと雨がぽつりぽつり。
曇ってるけど、うーん・・・まだきれいな海を見てないぞ―ってことで東海岸へドライブです。
やっぱりオアフ島へ行ったらダイヤモンドヘッドと、
東海岸沿いの美しい海を見ないとハワイへ来た気がしないのです・・・。


*******

f0174198_08012871.jpg
この時のファーマーズマーケットで買ってきたタロイモのパンで、
後日自宅でサンドイッチを作りました。
ちょうどかぼちゃサラダを作ったので思い切り挟んでみましたよ〜。
色のコントラストがなかなかすごいですねっ(笑)
このときは贅沢に一度で2枚も使っちゃったけど、一枚ずつ大事に大事にいただきました〜。


[PR]
by kaloha_spirit | 2017-03-19 08:04 | '16/12 O’ahu | Comments(0)

2日め午後はお買い物☆2016年2泊4日ハワイ旅

f0174198_06572489.jpg
お昼ごはんをワードで食べた後、ぶらぶら歩いてアラモアナセンターへ。
ワードとアラモアナセンターの間はすっかり建物だらけ。アラモアナセンターも伸びてきてるし、前より近くなったような感じがしました。

f0174198_06574386.jpg
アラモアナセンターのクリスマス。いいなぁ、ワクワクする。
のんびりお買い物しました。と言ってもそんなに欲しいものはないんです。楽しみにしていたのはロングスとか新しくなったフードランド😁

f0174198_06575589.jpg
あ、でもこれは欲しかったなぁ〜。ソノマで見たワッフルメーカー。
最近は日本でも売ってますけどね。

f0174198_06581654.jpg
こんなクリスマスセットも楽しい。欲しかった・・・。
甘いもの控え中なので帰っても飲まないだろうと我慢。。

f0174198_06582090.jpg
こちらはシロキヤ!
噂に聞いてたシロキヤのフードコートはほんとすごい。
一番賑わってたんじゃないかってぐらい活気がありました。
もともとシロキヤの雰囲気って好きだったなぁ、昭和のデパートって感じがして。
みんな花の下でお酒飲んだり写真取ったり各テーブル盛り上がってました。

f0174198_06590331.jpg
晩御飯は移動してワイラナコーヒーハウスでステーキを食べました。
なんか、、、ちょっと、、、他のものにすればよかった😂
大事な一食だったのに失敗。まぁこれも楽しい思い出にします。

f0174198_07105717.jpg
サラダバー付きでした。三色ゼリーが・・・なんだこれは?
普通に甘いゼリーでしたが、こんなのがサラダの具材の一部として置いてあるのがまた笑えました。
子どもたちがもりもり取ってました。
さすがパイナップルは缶詰とかじゃなくってフレッシュ!美味しかったです。

御飯の後は、ヒルトンへ。金曜日だったので花火を楽しみにしてました。
写真はないけど・・・相変わらずの盛り上がりで楽しかったですよ〜♪

f0174198_06593451.jpg
そこからは車で。
体調不良から復活した友達にピックアップしてもらって、レナーズへ。
マラサダ食べたい!ハワイへ行ったら必ず食べたいものの一つ。
揚げたてのマラサダはやっぱり飲み物だ。するするっと食べれちゃいます(笑)

その後はお向かいのセーフウェイで最後の締めのお買い物。
f0174198_06595341.jpg
こんなかわいいケーキも。
夜のスーパーは人気もなくてなんかワクワク。。

最後今回の旅の目的であったこれ!をいっぱい買いました。
これです!

f0174198_07001258.jpg
洗剤です😅
ぽんっと一つ入れるだけのやつ。
TIDEのがいい香りだよって教えてもらったのですが見たらいろいろある!
というわけでメーカーを変えて買いだめ。
丸いケース入りもかわいいんだけど、かさばるからね。
毎日使ってるけど洗濯機回すとハワイのランドリールームの香りになって、幸せです。
これがなくなったらまた買い出しに行きたいなぁ。
っていってもしばらくの間ありそうです・・・😂






[PR]
by kaloha_spirit | 2017-03-15 07:20 | '16/12 O’ahu | Comments(0)

2日めランチはワード・ウェアハウスで☆2泊4日ハワイ旅

2日めの続き〜。
朝ご飯の後、そのままアラモアナセンターからバスに乗り、カイルアへ向かいました。
カイルアではホールフーズやSoHaなどなどで、半日お買い物を楽しみました。
ラニカイへ行こうかなぁと悩んだんですがこの日はイマイチなお天気で、
時々晴れて日差しが出るものの、う〜ん、、、。
まぁ時間もない中無理して行かなくてもいいか・・・
と判断してお買い物に集中しました。
そのおかげ?でお昼ごろにはワイキキへ戻るバスに乗っていました。
バスの中で「あ〜、ポケ食べたい」な気分に。
そういえばワード・ウェアハウスに美味しいって
評判のポケの店があったよなと思い出して、
久しぶりにワードで途中下車してみました。

f0174198_12323210.jpg
ワードも随分変わりましたな。
全然ついていけません😂

f0174198_12345109.jpg
その頃ちょうどオープンしたてだった、サウスショアマーケット。
f0174198_12343655.jpg
おしゃれなお店がたくさん・・・なのでしょうけど、イマイチ閑散としてました。
まだこれからのお楽しみですね。
そしてここのステッカーが欲しくて今回わざわざカイルアへ行ったと言っても過言ではない、
カイルアのサーフショップ「TWINISLANDS」もこの中に出店してました。
このときは気が付かなかったけど。。。
ワードで買えちゃうのね😅

f0174198_12294104.jpg
肝心のお昼ごはんです。
パイナカフェでポケ丼だーーー。
あれ?パイナカフェって屋台かと思っていたら、
こんな立派なお店だったの?ってちょっとびっくり。
そしてロコの皆さんで結構混んでました。
ポケ以外にも普通のプレートもあるし、アサイーボウルも美味しいらしいです。
f0174198_12231914.jpg
私はケワロボウルっていうのをオーダー。
ポケだけじゃなくレッドオニオンとかトビコとか乗っているのですが、
ポケは好きなものを選べます。
私はSHOYUにしました。
これがめっちゃう美味しくって大満足。
わさびマヨソースがかかっていて、それがSHOYUポケと混ざって激ウマでした(*^^*)

f0174198_12313274.jpg
お腹は満足したけれど、すぐお隣にワイオラ・シェイブアイスがあるではないの!
ワードにできたって聞いていたけど、パイナカフェのすぐ目の前。
うーん、今食べないと食べるときないよなぁ、久しぶりに食べたいなぁ。
超弾丸なので迷ってる暇はないし、やりたいことはどんどんなんでもやっとけ。
そう思って(おおげさ)シェイブアイスも食べました。
レインボーには種類があって、これはオバマレインボー。
久しぶりに食べたけど、やっぱりふわふわの氷で美味しかった〜。
不思議なことにこんなにふわふわなのに写真を撮ってる間も
あんまり溶けていかなくてしっかりしている。
でも食べるとふんわり。なぜ?!
f0174198_12315827.jpg
今回は久しぶりに、そして本当に偶然に寄ったワード・ウェアハウスでしたが、
この後ここも取り壊して高級コンドミニアム建設が決まったと発表があり大ショック。
結構この時もロコのみなさんお買い物しに来ていたのに・・・。
あーーー、なんだかハワイにはまったときから足繁く通っていた
懐かしい思い出の場所がどんどん消えていくなぁ、さびしいなぁ(泣)


[PR]
by kaloha_spirit | 2017-03-06 00:09 | '16/12 O’ahu | Comments(4)


仲間だモリ?


by かなぞー

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:26
ピエールエルメの朝食プラ..
by ふにゃいの at 23:06
☆マウロアさん 2..
by kaloha_spirit at 08:15
ボーっとしているうち、た..
by マウロア at 14:12
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 21:57
ナンディングベーカリー、..
by ふにゃいの at 22:13
☆マウロアさん そ..
by kaloha_spirit at 06:53
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:51
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:48
ははは・・・PAIAが屋..
by マウロア at 13:21

ブログパーツ

instagramもやってます(^^)
Instagram


ブログランキングに参加してみました。良かったらクリックしてね(^^)
100% AlohaBowl!!


ハワイ島のホテルの口コミ
ハワイ島のホテルの口コミ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'11/7 O'ahu
'10/12 …O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
未分類

検索

ライフログ


ハワイバカ一代


Aloha Book―ハワイの行くとこ、見るとこ、食べるとこ


ハワイブック


おじさんハワイ気まま旅―ハワイ島4泊6日ホロホロ歩き (知恵の森文庫)


マヌー式 日本人に会わないハワイの遊び方


Hanako (ハナコ) 2011年 6/23号 [雑誌]

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧