<   2016年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

カネミツベーカリーへホットブレッドを買いに☆2016年GWはモロカイ島へ

f0174198_14393793.jpg

カウナカカイの町中です。
すごーーーくこじんまりしてます。
夕方しか立ち寄れなかったので終わってるお店ばかりで、
どんな店なのかチェックもできなくて残念。
とりあえず、かの有名な!!
カネミツベーカリーのホットブレッドを買わなければならないので、下見に行きました。


f0174198_14393831.jpg


カネミツベーカリーのウィンドーにはこんな手作りのPOPがありました。
素朴でかわいいね。

f0174198_14393879.jpg

店内はこんな感じです。
もうパンはほとんどなし。
本当はここで朝ごはん食べたかったんだけど、
結局来られなかったのが悔やまれる。
おばちゃん店員さんに「ホットブレッドは何時から?」と聞くと
「7時半からだよ〜」とのことでした。
もう真夜中の販売じゃないのねー。
販売時間は結構変わるらしく、ガイドブックやネット、様々なことが書いてあるので
お店で昼間のうちに確認しておいた方がいいと思います。

f0174198_14393924.jpg

ホットブレッドの販売時間帯にはお店は終わってるので、裏に回ります。
裏はこんな感じ。


f0174198_14393925.jpg

突き当たりの壁には今はこんな派手なハイビスカスの絵が😀
かわいいですねー。

f0174198_14394090.jpg

窓口には値段表などが貼ってありました。
とりあえず昼間のうちにと写真を撮っていたら
パン焼き職人のお兄さんが、「写真撮ってあげようか?」と親切に声をかけてきてくれたりしました。

f0174198_14394194.jpg

夜はここにチャイムが置いてありました。


f0174198_14394143.jpg

さて、夜!
7時半過ぎて8時ごろ行ったらもう閑散。
窓口にも人はいない…。
ピンポン押しまくっても誰も出てこない…。
途方にくれてるとおばちゃん店員さんが出てきて
「チャイム、しつこいよ」と言われてしまいました(笑)
おばちゃん、風邪引いて喉ガラガラ、体しんどいのに1人で対応してて大変らしい、、、。
そりゃどーもすみませんね😅

f0174198_14394243.jpg

やっと買えた憧れのホットブレッド!016.gif
中はバターとシナモンにしました。

f0174198_14394347.jpg

ふわふわで、もちもち。
美味しい。
ただ、やっぱり7時半に行かないといけませんね、もうホットブレッドは熱々ではありませんでした(当たり前)002.gif
でもずっと食べたかったので満足です。
日本にも持ち帰りたかったです003.gif

f0174198_15051452.jpeg
大きさ比較でモリちゃん。
え、これじゃ、誰もわからないって?
確かに019.gif
想像してくださいね003.gif

[PR]
by kaloha_spirit | 2016-08-21 14:27 | '16/04 Molokai&O’ahu | Comments(6)

モロカイピザカフェでランチタイム☆2016年GWはハワイ島へ

f0174198_01544296.jpg
寄り道してやっとモロカイ島の中心部へ戻ってきました。
カウナカカイにあるピザ屋さん、MOLOKAI PIZZA Cafeというお店で、
遅めのランチをすることに〜。
すぐ晩ごはんの時間だから二人で一枚で、かる〜くおやつ的な感覚でね^^;

f0174198_01552600.jpg
ここのピザは各島の名前が付いているので、選ぶのもなんとなく楽しいです。
フロアには絵が沢山飾ってありました。

f0174198_01562342.jpg
とりあえず、暑くて暑くて、スブライトでかんぱ〜い。
うぃー、炭酸がしみるぜぃ。

f0174198_01560345.jpg
と、ふと外を見ると、山の方に虹が出ていました。
写真、わかりづらいですが・・・。
ちょうど虹の出ているあたりに泊まっていたB&Bがあって
翌日素敵な景色との出会いが・・・(それはまた後日に♪)
それにしてもこんなちょっとの虹でも大興奮してしまいます^^;

f0174198_02022683.jpg
さっ、ピザ来たよ〜。
一枚だけなのにこんな立派なトレーに乗ってくるんです。
楽しいでしょ!パーティーピーポーだよ!よくわかんないけど・・・(笑)

f0174198_01564355.jpg
ふわふわの生地でとっても美味しかったです。
Sサイズでも結構大きくて半分しか食べてないのに
お腹いっぱいになってしまいました。

f0174198_01545605.jpg
お店の壁のこのロゴも可愛かった〜。
モロカイ島、田舎といってもセンスある店多いと思います!!

さあてお腹もいっぱいになったので、
この後カウナカカイを少しウロウロしますかね〜。



[PR]
by kaloha_spirit | 2016-08-17 22:10 | '16/04 Molokai&O’ahu | Comments(4)

モロカイ島のお土産物屋さんでやりたかったこと〜☆2016年GWはハワイ島へ

さぁ、夕方になりつつあるけど、今からランチへ!!
と思いましたが、カウナカカイへと戻る途中の、
町の入口のちょっと高台になっているところに
お土産物屋さんがあるのでそこへ寄ってみました。
道路を走っていると、敷地の入口にサーフボードが並んでいるのが
目を引きます。
実はここ、モロカイ島に行く前にネットで見て、
この景色を写真に撮りたいな〜って思っていたのでした。

f0174198_01531777.jpg
という割になんてことない写真。センス無いね^^;

f0174198_01534520.jpg
こっちはモリちゃんも一緒に♪

f0174198_01521292.jpg
ここからはこんな景色が見えていました。

f0174198_01524295.jpg
青い海とラナイ島が綺麗に見える場所でした。
シャボン玉が飛んでいて幻想的。
こんなところに暮らしていたら毎日ゆっくりしちゃうよな〜。
さて、肝心のお土産物屋さんですが、
写真はありませんが、なかなかおしゃれなものが置いてあって良かったです。
それにお店の人がとっても親切でした。

さっ、今度こそランチへ〜。


[PR]
by kaloha_spirit | 2016-08-01 07:49 | '16/04 Molokai&O’ahu | Comments(2)


仲間だモリ?


by かなぞー

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:26
ピエールエルメの朝食プラ..
by ふにゃいの at 23:06
☆マウロアさん 2..
by kaloha_spirit at 08:15
ボーっとしているうち、た..
by マウロア at 14:12
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 21:57
ナンディングベーカリー、..
by ふにゃいの at 22:13
☆マウロアさん そ..
by kaloha_spirit at 06:53
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:51
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:48
ははは・・・PAIAが屋..
by マウロア at 13:21

ブログパーツ

instagramもやってます(^^)
Instagram


ブログランキングに参加してみました。良かったらクリックしてね(^^)
100% AlohaBowl!!


ハワイ島のホテルの口コミ
ハワイ島のホテルの口コミ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'11/7 O'ahu
'10/12 …O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
未分類

検索

ライフログ


ハワイバカ一代


Aloha Book―ハワイの行くとこ、見るとこ、食べるとこ


ハワイブック


おじさんハワイ気まま旅―ハワイ島4泊6日ホロホロ歩き (知恵の森文庫)


マヌー式 日本人に会わないハワイの遊び方


Hanako (ハナコ) 2011年 6/23号 [雑誌]

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧