<   2016年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

コーヒーオブハワイでお買い物☆2016年GWはモロカイ島へ

f0174198_07315700.jpg
モロカイ島でもコーヒー豆の栽培が行われています。
その名もズバリ、モロカイコーヒー♪
そりゃ豆を買って帰らなきゃね〜。
ということで、コーヒー農園が経営しているショップ、
COFFEES OF HAWAIIへ行ってみました。

f0174198_07330932.jpg
うーん、いいお天気♪
ここモロカイ島も、ハワイ島のようにお店の閉店時間は早いです。
この時、4時近かったでしょうか、もうお客さんはほぼいなくて
お店の人たちも片付けモード。。
写真がありませんが綺麗なショップが有ってコーヒー豆以外にも
Tシャツや絵葉書など、ちょっとしたお土産が売られています。。
モロカイ島ではそんなちょっとお土産ですら買えるところが少ないので貴重かも。

そしてエントランスホールには食べ物&飲み物の売店がありました。

f0174198_07412037.jpg
とりあえずコーヒーを試飲してから買いたかったのだけど、
試飲はない、と言われてしまいました😨
ええ〜、ハワイ島なら試飲し放題なのにってびっくりしましたが、
まぁ、営業が終わりかけだったので片付けてしまったのかもしれません。

f0174198_07332328.jpg
売り物のドリップコーヒーはまだあったので一杯買って飲んでみました。
すっきりしていて飲みやすいコーヒー♪
気に入ったので、1袋だけ購入しました。
もっと買いたかったけれど、結構お高くて・・・。
直売所なのに高いわねっなんて思っていたら、これが、
その後行った町のスーパーマーケットのほうが断然安かったという・・・orz
なのでスーパーマーケットでもう一袋買いました。

f0174198_07322989.jpg
それと、「モロカイ島じゃアサイーボウルなんてないだろうなぁ」って思っていたら
ここのメニューに発見!
食べてみました。

f0174198_07324482.jpg
ココナッツとスライスアーモンドたっぷりでなかなか美味しかったです。
あー、でもまだお昼食べてないなぁ〜と、もう夕方近いのに、
お昼ごはんを食べにカウナカカイへと向かいます^^;





[PR]
by kaloha_spirit | 2016-07-25 20:32 | '16/04 Molokai&O’ahu | Comments(4)

モロカイ島でパパイヤといえばクムファーム!☆2016年GWはモロカイ島へ

f0174198_19464878.jpg
ビーチでのんびりするならお弁当かスナックを仕入れてから行きましょう。
お昼もとうに過ぎてお腹空いちゃいました。
ということで、またカウナカカイへと戻ります。
途中、行ってみたかった「クムファーム」の看板を発見したので寄り道してみました。

f0174198_19472010.jpg
赤い屋根の小さな売店。
大きな木の下にテーブルを出してそこにパパイヤやバナナが
並んでいました。

f0174198_19474894.jpg
ここのパパイヤは、ハワイ州で唯一「遺伝子組み換えではない」パパイヤを作っているそうです。
オアフ島でも売っているので見たことあるかもしれません。
まさにパパイヤ好きの聖地でしょう!

f0174198_19480878.jpg
新鮮オーガニックな野菜もたくさん。
コンドミニアム滞在だったら買えるのですけどね。
残念ながら「見てるだけ〜」。

f0174198_19483006.jpg
お店の奥にはモロカイ島産のおみやげが置いてありました。
モロカイ島、お土産買うところもあまりないので、
ここでちょっと物色。
お、欲しかったはちみつがある〜。
ちょっとお高いのですが、モロカイ島産のはちみつを友達と二人して
1つずつお買い上げ。

f0174198_19473705.jpg
そしたらなんと!お店のお姉さんってば太っ腹。
パパイヤを一人に1つずつオマケしてくれたのです。
その上、バナナも2本ずつくれました。
それぞれ種類の違うバナナだからちょっと味見してみてと。
これまたとってもおいしいバナナでした。
パパイヤは翌日の朝ご飯に頂きました。
f0174198_19481889.jpg
売っているものは決して多くはないのですが、
新鮮なお野菜を売っているスーパーマーケットも少ないモロカイ島なので
こんな場所は貴重な存在ではないのでしょうか。

f0174198_19500973.jpg
ちなみに道路を挟んだ向かい側にはパパイヤ畑がありました。
延々続くパパイヤの木にはかわいい実が鈴なり。

f0174198_19501867.jpg
こちらはまだまだ赤ちゃん苗です。
また美味しいパパイヤの実を付けてね〜。
いつかオアフ島で頂きますから😃

f0174198_19484927.jpg
ここ、なんだかとってもいい気が流れている感じがしました。
こんもり茂った椰子の木に囲まれてここだけ涼しい風が吹いているからかな。



[PR]
by kaloha_spirit | 2016-07-15 21:13 | '16/04 Molokai&O’ahu | Comments(2)


仲間だモリ?


by かなぞー

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 21:27
プリン、とてもキレイで美..
by ふにゃいの at 12:29
☆エイコさん エイ..
by kaloha_spirit at 21:54
こんにちは。かなり以前に..
by エイコ at 14:13
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:26
ピエールエルメの朝食プラ..
by ふにゃいの at 23:06
☆マウロアさん 2..
by kaloha_spirit at 08:15
ボーっとしているうち、た..
by マウロア at 14:12
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 21:57
ナンディングベーカリー、..
by ふにゃいの at 22:13

ブログパーツ

instagramもやってます(^^)
Instagram


ブログランキングに参加してみました。良かったらクリックしてね(^^)
100% AlohaBowl!!


ハワイ島のホテルの口コミ
ハワイ島のホテルの口コミ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'11/7 O'ahu
'10/12 …O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
未分類

検索

ライフログ


ハワイバカ一代


Aloha Book―ハワイの行くとこ、見るとこ、食べるとこ


ハワイブック


おじさんハワイ気まま旅―ハワイ島4泊6日ホロホロ歩き (知恵の森文庫)


マヌー式 日本人に会わないハワイの遊び方


Hanako (ハナコ) 2011年 6/23号 [雑誌]

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧