<   2016年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハワイ州で一番長いビーチ、パポハクビーチへ行ってみた☆2016年GWはモロカイ島へ

f0174198_11024069.jpg
ディキシーマルビーチを後にして、もうひとつ近くにあるパポハクビーチへとやってきました。
これ、パポハクビーチパークのトイレです(笑)
サーフボードのような飾りで目隠ししてあってオシャレでした。
でもビーチパークの駐車場には車は1台しか止まっていなくて、
きっと一年通してそんな感じだろうにきちんと整備されていて綺麗なビーチパークです。

f0174198_11025349.jpg
ビーチの手前には防風林として???ここもやっぱり刺々しいキアヴェの木がたくさん植えられていました。
痛い木とはいえ、木も枝も緑色のせいか周りが全部緑に見えました。
この林の真ん中に立ってみると自分も緑色に染まったように見えるぐらいで、なんだか気持ちよかった〜。

f0174198_11030232.jpg
公園の入口からビーチまで少し歩きます。
向こうに砂地が見えてますね〜。

f0174198_11032461.jpg
で、ここから砂地。これが、、、、めちゃくちゃ熱い!!
歩けないぐらい熱い!!
自分の足の裏、ヤケドで水ぶくれになってるんじゃないかと思うぐらい熱くて・・・
ひーひー言いながら、がんばって歩きました。

f0174198_11033048.jpg
やっとビーチの全景が見えました。
ででーん。
パポハクビーチはハワイ州で一番長いビーチと言われているだけあって、
ビーチが広いです、大きいです。砂もさらさら。
そしてやっぱり人がいない。。
オアフだったら観光客が大勢いるでしょうね〜。こんないいビーチ。

f0174198_11033962.jpg
モンクシールが時々昼寝しているそうですが、
あ!今日は人が一人いました^^;

f0174198_11040372.jpg
自分の足跡だけが残るビーチ。


f0174198_11043746.jpg
風が強いので足跡もすぐ消えて、風紋に変わってしまうでしょう。

f0174198_11044908.jpg
f0174198_11050791.jpg
海は当然とても綺麗です。
ハワイ州一のビーチなだけあって、波打ち際まで行きたいのに遠くて遠くて・・・
砂が熱くて辿りつけない!!(笑)
その上かなりの強風で砂もビシビシ!飛んできます。
熱い、痛い、トゲ踏む、この3つに気をつけてください〜。
f0174198_11042788.jpg
波が高いので遊ぶにはあまり適していないビーチだそう。
静かなビーチで波がザッブンザッブンしていたのでちょっと怖いぐらい。
モロカイ島、手付かずの自然といわれるだけあって、こういうところにいると
まだまだハワイの神様が存在していそうな神聖な気持ちになってきますね〜。
ちなみにここのビーチではキャンプできます(許可制です)。

f0174198_11052752.jpg
広い広いパポハクビーチでした。




[PR]
by kaloha_spirit | 2016-06-29 11:18 | '16/04 Molokai&O’ahu | Comments(2)

ディキシーマルビーチはラニカイビーチより綺麗か?!☆2016年GWはモロカイ島へ

カルアコイリゾートを通りすぎて、お目当てのビーチへと向かいます。
その名もディキシーマルビーチ。
昔、日本の船が座礁して、その船の名前をもじって、
そんな風に呼ばれているそうな。
◯◯丸って名前の船だったんだろうね〜。
「モロカイ島の道は簡単!」とネットで見ていた割に、
少々迷子になりながら到着^^;

f0174198_20535320.jpg
こんな看板が建っていました。
なんとなくオシャレ!
アバクロとかのTシャツにデザインされてそう(笑)

f0174198_20541180.jpg
奥に綺麗な海が見えてきています!ワクワクしちゃうわね!!
この道を突き当たりまで進むと・・・

f0174198_20530002.jpg
ディキシーマルビーチへの入り口として有名な「ニコちゃんマーク」が書かれた石があります。
これがあったらここが間違いなくディキシーマルビーチです。
むむむ、奥に見えてる海の色に、テンションが上がってきます!

f0174198_20523464.jpg
駐車場から歩いて直ぐ目の前がもうビーチ。
それほど広くはありません。小さな入江。
そして静か〜。

f0174198_20483565.jpg
f0174198_20490763.jpg
f0174198_20491644.jpg
f0174198_20501218.jpg
え、全部同じ写真ですけど・・・(笑)
とってもきれいなので多めに貼り付けてみました。
こんなにきれいなのにオアフ島と違って、だぁれもいない。。。
いや、先客は一組?二組?いることはいましたが・・・
いないに等しいぐらいの静かさでした。
砂は手前の方は大き目の石が混ざっていて歩くとちょっと痛かったけれど、
奥の方に行くとさらさらのキナコサンド!
ラニカイビーチにも負けてません。

なによりオアフ島だったら観光客でぎゅうぎゅうなのに、
ほぼプライベートビーチ。
ほんとくつろげます。

f0174198_21121708.jpg
モリちゃんもくつろいでました〜。

f0174198_20515696.jpg
で、ここの木陰は少々危険!
ビーチ沿いに生えている木はキアヴェの木。
こいつが恐ろしいぐらい立派なトゲトゲのついた枝なんです。
ビーサン、突き抜けるぐらいなので気をつけましょう。
モロカイ島にはキアヴェがたくさん生えてますよ〜。






[PR]
by kaloha_spirit | 2016-06-17 21:37 | '16/04 Molokai&O’ahu | Comments(2)

西のリゾート、カルアコイリゾート☆2016年GWはモロカイ島へ


2日目の朝!
今日は島の西側をドライブしつつ、途中のビーチでのんびりする予定。
B&Bを出て、唯一の町カウナカカイも、空港も通りすぎて、
460号線を延々西へ〜。
車も殆ど走ってないので快適ドライブですが
ハワイ島のようにおまわりさんに捕まったらたまったもんじゃありません。
そこはスローダウンモロカイでスピードを抑えて抑えて走ります・・・。
f0174198_12025805.jpg
そして西側にはもう一つ、マウナロアという町があります。
ちょっとグルっと回ってみましたが、なぁんにもありません。
高台にあってこじんまりしたいい町なんですけどね。
というわけで写真もないという・・・(笑)

さて、460号線から、途中カルアコイロードへと曲がります。
どんどんどんどん行くとこれまた人のいない、
少し寂れたカルアコイリゾートというコンドミニアムの建物があります。

f0174198_21003851.jpg
f0174198_21005116.jpg
ここも昔リゾート開発に失敗して閉鎖された・・・と
聞いていたので誰も居ないのかと思いきや、
ちゃんと外を整備してるスタッフがいました。
なので、綺麗な花がた〜くさん咲いていてとってもいい雰囲気。
まぁ、こちらも人は殆どいません。
ただ、のんびりのんびり静かで穏やかな風が吹いてました。
f0174198_21010169.jpg
住人なのか、宿泊者なのか、よくわからないけれど、
ビーチ沿いをウォーキングしている方たちも
ちらほらと見かけました。
こんなところ歩いたら気持ちいいに決まってるよね。
f0174198_21025871.jpg
f0174198_21020353.jpg
ただ、ここの遊歩道は上から椰子の実が落ちてくるので
少々怖い!^^;

f0174198_21014200.jpg
f0174198_21024075.jpg
ほらほら、見て〜。
モロカイ島では椰子の実を取るのが義務付けられていないので、
上に鈴なりで、なりっぱなし。
というわけで落ちてきますよ。
ぱっかーんと。
f0174198_12054954.jpg
えええっ、モリちゃん、当たっちゃったモリか?!😨
生きてるモリか?!
あ、もともと生きてないか・・・😏

f0174198_12122000.jpg
椰子の木の下をちょっとビビりながらお散歩。
ホント静か〜。
綺麗だわ〜。
ちょっとトイレをお借りしました。
ここでおトイレへいっトイレ。
でないと、後はトイレがありません。

f0174198_12131898.jpg
小さな売店もあってしっかり営業してます。
やっぱり住んでる方たちがいらっしゃるんだわ。
そこで、モロカイ島だけど、ダイヤモンドヘッドの名前の
クリームソーダーを買いました。

f0174198_21023073.jpg
f0174198_21012258.jpg
f0174198_12165573.jpg
ここのリゾートに面したこのビーチはケプヒ・ビーチといいます。
以前は宿泊者用のプライベートビーチだったそうです。
そもそもモロカイ島、人がいないから、
どこのビーチへ行ってもほぼプライベートビーチ!
それにしてもここ、泊まれるならここでも
なかなかいいなぁと思いましたよ〜。
毎日海を見て日がな一日思い切りぼんやりできます😃

さて、次のビーチを目指しましょ〜。






[PR]
by kaloha_spirit | 2016-06-12 12:29 | '16/04 Molokai&O’ahu | Comments(0)

今回の宿泊先はAirbnbで決めました☆2016年GWはモロカイ島へ

f0174198_09593697.jpg
モロカイ島には「ホテル」と名の付くものは1軒しかありません。
その名も「ホテルモロカイ」。
あとはコンドミニアムは数軒あります。
そもそも観光客が来ないのでそれで十分足りている、そんな感じでしょうか。
私たちは今回は最近話題のAirbnbでいわゆる民泊?で、
一般のお宅へ泊まることにしました。
これがそのおうちのラナイからの景色。
どどーんとオーシャンビューです。

f0174198_09563842.jpg
高台にあるので海が一望できました。
このラナイからの景色に惚れてこちらのお宅に決めました。

f0174198_09570932.jpg
反対側は目の前がモロカイ島で一番高い山、カマコウ山。
ここではいつも雲が引っかかっていて、
東側のジャングル地帯と、西側の乾燥地帯の境になっている状態でした。

f0174198_09584894.jpg
f0174198_09585604.jpg
f0174198_09583369.jpg
椰子の木がざわざわしていて、最初の夜は「おや?つい今しがたまで星が綺麗に見えていたのに、
雨が降ってきたのかな?」と思うほど。
朝起きて、ラナイに出て、「あー、椰子の木のこすれる音だったのか」と納得しました。

f0174198_09590743.jpg
f0174198_10043202.jpg
目の前にあるのはラナイ島です。
ラナイからラナイ島が見えます(笑)

f0174198_10064142.jpg
f0174198_09575268.jpg
B&Bなので朝食付きなのですが、ごくごく簡単な物で・・・
去年泊まったヒロのkenjiさんちの奥様の作るすんばらしい朝ご飯を思い描いて
B&Bにしたのですがちょっと期待はずれだったかな^^;

B&Bといっても料金がすごくお得なわけでもないし、
ほとんど外に出ているとはいえ、やっぱりいろいろ神経使ったなぁ〜・・・(*_*)
この後偵察に行ったホテルモロカイが思っていたよりもとってもいいホテルだったので
次回はホテルモロカイに泊まりたいなぁ〜と思っておりまする😃





[PR]
by kaloha_spirit | 2016-06-08 13:40 | '16/04 Molokai&O’ahu | Comments(4)

モロカイバーガーで晩ごはん♪☆2016年GWはモロカイ島へ

f0174198_12135170.jpg
到着日の夕ごはんはさてどうしよう?
お昼ごはんのクアラプウクックハウスがボリューミーだったし、
時間も遅かったのでお腹が空いてません。
でも、貴重な一食なのでちゃんと食べますw
というわけで、モロカイ島の唯一ともいえる町、
カウナカカイにあるモロカイバーガーへ。
ちょっとおしゃれな建物ですね。
ここのバーガーはモロカイ牛のバーガーだそうです。

f0174198_12103344.jpg
なのに!頼んだのはこちらのガーデンバーガー。
多分、ベジタリアン向けのバーガーです。
ソイパテかな?
これはこれで美味しかったので良しとしましょう。
ポテトも揚げたてでした。
オアフ島のグルメバーガーほどのボリューム感はありませんが、
軽く食べる分には充分。美味しかったです。

そしてここではひとつ目的があったので行ったのです。
これが欲しかった!
f0174198_12205020.jpg
ショップTシャツです。
店員さんたちもみんなこれ着て働いてました。

f0174198_12130803.jpg
実はモロカイバーガーの前には、ハワイでお馴染み?の
マイルマーカーが立っています。
表示はゼロです。
そう、全てはここからスタートするのです。
離島を走っているとたいてい目印の建物なんかありませんから、
このマイルマーカーがとても大事になってきます。
何マイルマーカーのところを曲がる!とかね。
なんとも頼もしくも見えてくるマイルマーカーのこのデザイン、大好き!
これがあしらわれたのがモロカイバーガーのTシャツなんです。
というわけでどうしても欲しかった。

もうサイズもなくって選ぶ余地はありませんでしたが、
とりあえず購入できました。
袖にはアイランドチェーン入りでとっても可愛いです。
良いお買い物ができました(^o^)





[PR]
by kaloha_spirit | 2016-06-05 12:32 | '16/04 Molokai&O’ahu | Comments(4)


仲間だモリ?


by かなぞー

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 21:57
ナンディングベーカリー、..
by ふにゃいの at 22:13
☆マウロアさん そ..
by kaloha_spirit at 06:53
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:51
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:48
ははは・・・PAIAが屋..
by マウロア at 13:21
☆マウロアさん す..
by kaloha_spirit at 07:37
シェイブアイスの写真が ..
by ふにゃいの at 22:39
メニューみたら、オインカ..
by ふにゃいの at 10:48
ここも行けてないなあ~。..
by マウロア at 17:14

ブログパーツ

instagramもやってます(^^)
Instagram


ブログランキングに参加してみました。良かったらクリックしてね(^^)
100% AlohaBowl!!


ハワイ島のホテルの口コミ
ハワイ島のホテルの口コミ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'11/7 O'ahu
'10/12 …O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
未分類

検索

ライフログ


ハワイバカ一代


Aloha Book―ハワイの行くとこ、見るとこ、食べるとこ


ハワイブック


おじさんハワイ気まま旅―ハワイ島4泊6日ホロホロ歩き (知恵の森文庫)


マヌー式 日本人に会わないハワイの遊び方


Hanako (ハナコ) 2011年 6/23号 [雑誌]

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧