カテゴリ:ハワイのこといろいろ( 44 )

ハワイの写真を見てにやにやする

ハワイの写真を並べて眺めながらにやにやしています。
下調べとか本見るとかぜんぜんしてないし!まとめてなーい、どうしよ。

あっ、でも、とりあえず到着した日をどうしようかなぁって思っております。
ホテルに荷物を置いたらもうお昼でしょ。

ココ・コーブか高橋さんでサンドイッチ買ってヒルトンの前のビーチで食べて、
そのまま周辺ぶらぶらするか?
パイオニアサルーンもこの前行けなかったら行きたいな。
うーん、お初でモアナサーフのザ・ベランダでアフタヌーンティーもしたいぃ。。
それともマノアあたりでのんびりしながらコーヒータイム?
ううん、まずはやっぱり海をいっぱい見たい。
ラニカイまでいきなり行っちゃうか?

頭の中ぐるぐるいろんな考えが回るよー(>_<)
どうせ実際到着しちゃったら、のんびりモードにスイッチ入って
ワイキキ辺りをぶらっとして終わっちゃう初日なんだけどね。。

f0174198_2005655.jpg

f0174198_2005027.jpg
f0174198_2004326.jpg

f0174198_2003298.jpg
f0174198_2002870.jpg

f0174198_2055334.jpg


今日は仕事帰りに先週とは別の病院へ行ってみました。
風邪と思っていた咳は「アレルギーだね」との診断。
春先に咳がひどくて止まらなくなる年がありますが、
毎年ではなかったり、時期も毎回同じ時期とは限らないので、
本当にアレルギーなのかどうかビミョー。(と思っている)
でも、そこの先生は絶対アレルギーだっていうのよね。
それならハワイへ行ったらばきっと調子がよくなりますわね!!
とりあえずアレルギーの薬を飲み始めました。
効くといいな!
心配してくれた皆さん、ありがとー!(^◇^)
[PR]
by kaloha_spirit | 2011-07-08 20:29 | ハワイのこといろいろ | Comments(20)

パンケーキミックスの前で悩む

f0174198_2047022.jpg

さぁ、さぁ、どのパンケーキミックスを買って帰りますか?
スーパーでこお~んなにいろいろあると、何種類も買いたくなっちゃいますね。

f0174198_204742.jpg

そしてどのシロップをかけますか?
やっぱりシロップもハワイで買ってこないとなぁと思うわけです。
ああ、パンケーキが食べたいなぁ~♪


ところで、風邪が治りません、げほほ。
会社で咳してたら「その咳はなに?」ってかちょーに言われたので
「夏風邪じゃ!」と言ったら「ハワイ行ってる場合じゃないじゃん」と呆れられてしまいました。
うん、確かにそうなんだけどね。こんなときに風邪引くなんて一生の不覚です。
うー、せめて、ごはんの味がわからなくなるのだけは避けたいなぁ(泣)
[PR]
by kaloha_spirit | 2011-07-07 21:01 | ハワイのこといろいろ | Comments(10)

アサイーボウル食べ比べたい

ハワイから帰ってくるとたいてい風邪ひくんですが、
今回は行く前に風邪ひいちゃいました(泣)
喉が少しいがいがし始めました。
というわけで、こういうときはやっぱりアサイーボウル食べたい!
f0174198_215104.jpg

f0174198_2151315.jpg

f0174198_215394.jpg

今まで三ヶ所のお店で食べたアサイーボウル。
さらにいろんな店で食べてみたい。
風邪でアサイーボウルしか食べれなかった…なんてことにならないように、
ううー、出発までに絶対に治すんだもんね!(-_-メ)


ところで明日7月1日から、JALの機内食がまたもや変わるそうですね。
f0174198_21153810.jpg

f0174198_2117947.jpg

f0174198_21171216.jpg

デザートにBABBIのアイスが付いてきたり、たいめいけんの洋食だったり、
また羽田便ではフォーが出たりするんだって。
それからベーグルはやめて蒸しパンにしたみたい。

がんばってるのはわかるけど、おいしいのかなぁ~。
楽しみにはしてるけど、あんまり期待はしてません(-_-メ)


それに7月1日からまた燃料サーチャージが上がるんですよね。
なんと往復で37000円!ぎゃっ(>_<)
とりあえず8月9月発券分に対してです。
その先は・・・下がるんだろうか。ってか下がってくれなきゃ困る、ハワイに行けなくなっちゃうよ!!
[PR]
by kaloha_spirit | 2011-06-30 21:26 | ハワイのこといろいろ | Comments(22)

アラモアナセンターのブーゲンビリア

アラモアナセンターが好き♪
一軒一軒、どんな店があって、何が置いてあるのか、
隅から隅まで全部隈なく歩いてチェックしたい!って毎回思ってるんだけど、
やっぱり時間が足りなくてなかなかじっくりは見ていられないのが実情なのねん。

またショッピングのときだけじゃなく、ザ・バスに乗って、
ハレイワへ行くとき、カイルアへ行くとき、その他いろいろ、
とにかくここからバスが始発っていうのが多いので、
バスターミナルでバス待つのが日課だったりします。

その待っている時間にぼんやり上を見上げると、毎回きれいだと思うのがこのブーゲンビリアたち。
f0174198_23363137.jpg

ハワイのショッピングセンターらしくブーゲンビリアで彩られてるのがとってもいい感じ。
だからかな、ハワイに到着して、ホテルまで向かう車の中から
アラモアナセンターの、このブーゲンビリアが垂れ下がってる姿が見えたとき、
「キャー、ハワイへ帰ってきた!」ってすごく実感が湧くのです。

f0174198_23434933.jpg

f0174198_23422389.jpg

f0174198_23424357.jpg

この前のハワイでは時間がなくて滞在中、アラモアナセンターに行った時間はなんとわずか1時間足らず。
なので結構ストレス溜まってます。アラモアナセンターへの思いは高まってます。
今度は到着日の夜にのんびり見に行ってまずは心残りを発散させるぞぃ!
[PR]
by kaloha_spirit | 2011-06-28 00:07 | ハワイのこといろいろ | Comments(14)

フルーツいっぱいファーマーズマーケット

高橋果実店でフルーツを買うのはもちろん楽しくてワクワクするけど、
ファーマーズマーケットで買うのも「暮らしてる」気分を味わえて楽しい。
花や野菜同様、果物も長期滞在じゃないと丸ごとってなかなか買えない気がする・・・。
ファーマーズマーケットだと全部が全部食べごろの物ばかりじゃないから、
「まだもうちょっと熟すのを待ってから・・・」な状態のも多い。
そーいう熟す一歩手前の物を買って、部屋に置いておいて、
食べごろを待つのって、やっぱり住人か、長めの滞在の時じゃなきゃ無理かな~。

だからファーマーズマーケットでは買いたくても買えない果物がいっぱい。
ただひたすらうろうろするだけとなります(^_^;)

そんな感じでヒロのファーマーズマーケットでも果物が欲しくてうろうろしてました。
何往復したのかな?!珍しい果物もいっぱいです。

f0174198_21115417.jpg

f0174198_211148.jpg

f0174198_21105585.jpg
f0174198_2112090.jpg

f0174198_21104425.jpg


こうやって並べてある棚の写真をじっくり見返しているだけでもなんだかワクワク♪
そういえば夏はライチもおいしいらしいのです。
ライチっておいしいけど、そういえば冷凍ものしか食べたことない。
生のライチ、食べてみたいから、今度の旅では
チャイナタウンへ仕入れに行ってみようかなぁって思っています。
ミッションがまた増えたぁ!(笑)
[PR]
by kaloha_spirit | 2011-06-19 21:16 | ハワイのこといろいろ | Comments(12)

ハワイアンサンセット!

ここんとこ、毎回毎回毎回毎回、天気が悪いハワイ。

こないだ知り合いに『今度のハワイのテーマはなに?』って聞かれたので、
The Hawaiiな青い海と空の景色を満喫すること!
って答えたぐらい、熱望してます、晴天を。
そんなの、今までハワイに行けば当たり前にあるもので、
主目的にするようなことじゃなかったのに。

しかし六月現時点までのハワイはやっぱりおかしな天気が多いらしい。
六月はローカルですら1番おすすめするシーズンなのに(泣)

やっぱり地球温暖化をきちんと考えるなければならない、
結構切羽詰まった時代がやってきているのではないかと思わずにはいられません。
いつも天気が悪いのは、私が雨女だからだけじゃないはずだ!キッパリ。
守ろう、育てよう、緑の地球をモリちゃんとともに。

ハワイで美しいサンセットが見られるのも天気がいいからこそ。
次回はどうかなあ。
またいまいちな天気だったら?とちょっと怖いぐらいです(。-_-。)

f0174198_2038884.jpg

f0174198_205024100.jpg

f0174198_2172379.jpg

f0174198_20502850.jpg

f0174198_2050208.jpg

私にもまた美しいサンセットを見せとくれ〜!
[PR]
by kaloha_spirit | 2011-06-18 12:38 | ハワイのこといろいろ | Comments(18)

そろそろマンゴーの季節かなぁ~

今度の渡ハは夏なので、お楽しみの一つがこれです、ローカルマンゴ~♪
いや、メンゴ~かな?英語風に(^v^)
そろそろだろうな~。今年は天気が悪くて不作らしいのですが・・・。食べられるかな~。
f0174198_21394592.jpg

去年4月にハワイへ行った時、お気に入りのお散歩コースを歩いていたら
こんな風にマンゴーが鈴なりになってました!

f0174198_21393036.jpg

道を遮るぐらいおもいっきり外にはみ出して生ってました。
おー、マンゴーのトンネル!頭、ぶつけちゃいそう!
果実園とかに行かなくても普通に歩いててこんな景色と遭遇できちゃうところが、いいなぁ。
この下をくぐって歩くんだよー、楽しいね、RPGみたいだわ。

キアナ ト モリゾー ハ マンゴー ヲ ハッケンシタ

なんちゃって。

f0174198_21392790.jpg

こんな注意書きがしてありましたが、果たして効力はあるのだろーか(^_^;)
無事にたくさん収穫できたかなぁ。

f0174198_21392427.jpg

8月渡ハ時、高橋果実店で買ったマンゴー。とろとろでとろけちゃう位熟してておいしかったなぁ~。
夏はパイナップルも完熟でおいしかったのだ。毎日ワンカップいけそう!^^

キアナ ハ ナンゴク ノ フルーツ ヲ テニイレタ

朝、ラナイで海を見ながらフルーツとコーヒー。
むふ、これがしたくて今回はいつものアンバサダーはやめてラナイのあるホテルにしたのだ。
楽しみです♪
[PR]
by kaloha_spirit | 2011-06-16 22:32 | ハワイのこといろいろ | Comments(16)

ALOHA THE BUS

f0174198_194991.jpg

ALOHAって書いてあるバス停が好きでたまりません。
ハワイ中至る所にアロハが溢れてるね。
もりちゃんはそんなバス停に座って私と一緒にのんびりバスを待ってくれます。

f0174198_19361841.jpg
f0174198_19375743.jpg
f0174198_1942255.jpg
さて、どこのバス停でしょう?

ってすぐわかっちゃうよね。
正解は続きを見てね!

More(正解はこちらー)
[PR]
by kaloha_spirit | 2011-04-03 20:07 | ハワイのこといろいろ | Comments(6)

ハワイ限定スタバハワイアンCD

この前スタバ限定タンブラーの記事をUPした時にいただいたコメントでスタバのCDの話題になりました。
最近はチェックしていないのでわかりませんが、かれこれ10年ぐらい前にこんなCDを買ってきてありました。
f0174198_14532480.jpg


ハワイ限定グッズの一つ、ハワイアンのCDです。
それぞれ、

 ・PAU HANA BLEND
 ・CLASSIC HAWAIIAN BLEND
 ・CONTEMPORARY HAWAIIAN BLEND

というタイトル通り、コーヒー豆のブレンドにかけて、ハワイアンミュージックも
スタバがブレンドしたよ・・・みたいなね。
それぞれのテーマにのっとったハワイアンソングが入ってるセレクトCDです。

まだハワイへ行ったのは2回目か3回目か・・・って頃でしたが、
当時すでにスタバグッズコレクターだったので、ハワイではハワイ限定グッズを買うのを
楽しみにしていてこれを買ってきました。
f0174198_14565718.jpg

何しろスタバのマークが入ってるしね。
当時はこれと同じデザインのTシャツやタンブラーもあった気がするような・・・?
f0174198_1927483.jpg

このCD、ずいぶん聞きました。
ハワイにいるとそこかしこから自然に耳に入ってくるような聞き慣れた曲が多くて好きです。
寒いといってもそろそろ春を感じるようなシーズンになってきました。
ちょっとウキウキするような春の空気の香り、夜のもわっとした感じ。
そろそろこのCDをカーステレオにセットしようかな!
[PR]
by kaloha_spirit | 2011-02-27 15:01 | ハワイのこといろいろ | Comments(10)

ハワイで自炊?!

年賀状のデザインに悩んでいるkianaです。こんばんは。
ハワイで撮った写真にしようと思っていたけれど、実際どれにしようかと見てみると
ぱっとしたのがないなぁ~(-"-)
たまには早めに年賀状を出したいものです。


さて、以前、ハワイで自炊しよう!って張り切って思ったときがありました。
といっても、普段からめったに料理なんてしないので包丁すらろくに使えません(>_<)
じゃがいもの皮むきだって下手だし・・・。
できるのは卵焼きぐらいって感じでした。

でも食材をスーパーで買うのは楽しかった♪

f0174198_0262229.jpg

これはALOHA TOFUです。当時は何とも思わなかったけれど今見直して見ると
このパッケージなんてかわいいんだろ~。
ハワイらしくホヌの絵なんて書いてある、豆腐なのにさ。
でも豆腐の味はいまいちでした(^_^;)

f0174198_027318.jpg

卵も6個入りのパックを買いました。卵を買ったのは後にも先にもこの時一回きり。
このかわいいパッケージ、持って帰ってくればよかったよ。女の子の絵が可愛いよね。

f0174198_0272678.jpg

野菜も食べなきゃって思って、お手軽にこんなパックを買ってきました。
一人なのであまりいろいろ買っても余らせちゃいます。
だからこういうのは助かります♪

f0174198_23361864.jpg

クルトンや、マウイオニオンのドレッシングも買って、サラダにして食べてました。
朝ごはん用に牛乳だって大きなのを買っちゃったし、グァバジュースも付けちゃうぞ。

f0174198_23363428.jpg

朝はLOVE'Sのパンをトーストしてハムとチーズを乗せたり、目玉焼きと一緒に食べたり。
日本と違ってうすーいパンはトーストするとカリカリになります。
たまに食べる分にはそのカリカリ感が癖になり、なんだか美味しく感じるんです。
毎日食べてたらきっとパンのふわふわ感が懐かしくなるんだろうな。

f0174198_0440100.jpg

下手な人にお料理されて、どうにかこうにか夕ご飯になった食材たち。
ここに載せるようなものじゃないので、はずかしーんですけど・・・(^_^;)

下手ながらもハワイで自炊って、楽しかったです。
なんだか自分がハワイで暮らしてるみたいな気分に浸れました~。
でも、普段から家事をやってたらやっぱり旅行の時はしたくないですよね(笑)
[PR]
by kaloha_spirit | 2010-12-04 00:17 | ハワイのこといろいろ | Comments(14)


仲間だモリ?


by かなぞー

画像一覧

最新のコメント

☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 21:27
プリン、とてもキレイで美..
by ふにゃいの at 12:29
☆エイコさん エイ..
by kaloha_spirit at 21:54
こんにちは。かなり以前に..
by エイコ at 14:13
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:26
ピエールエルメの朝食プラ..
by ふにゃいの at 23:06
☆マウロアさん 2..
by kaloha_spirit at 08:15
ボーっとしているうち、た..
by マウロア at 14:12
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 21:57
ナンディングベーカリー、..
by ふにゃいの at 22:13

ブログパーツ

instagramもやってます(^^)
Instagram


ブログランキングに参加してみました。良かったらクリックしてね(^^)
100% AlohaBowl!!


ハワイ島のホテルの口コミ
ハワイ島のホテルの口コミ

以前の記事

2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'11/7 O'ahu
'10/12 …O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
未分類

検索

ライフログ


ハワイバカ一代


Aloha Book―ハワイの行くとこ、見るとこ、食べるとこ


ハワイブック


おじさんハワイ気まま旅―ハワイ島4泊6日ホロホロ歩き (知恵の森文庫)


マヌー式 日本人に会わないハワイの遊び方


Hanako (ハナコ) 2011年 6/23号 [雑誌]

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧